
今年も白バイ大会に行ってきましたが、土曜は都合が悪かったため、初めて日曜に行ってきました。
今回は午後から用事があったため、競技は一切撮影しておりませんが予めご了承下さい。
パトカーの展示は去年同様茨城県警のみですが、BLレガシィB4がレーダー付きのV35スカイラインに代わっていました。
今まではギャランVR-4→レガシィB4と高速II型が展示されていましたが、高速II型が覆面130系マークXとなったため、このような措置になったと思われます。

レーダーは三菱電機製です。

200系クラウンは去年も展示されましたが、今回はパトサインとセットで展示されています。

シャッタースピードが速いとLEDの表示が切れてしまい、うまく撮れないので手動で調整しました。

200系クラウンの研修用パトカーが増備されるのは想定の範囲内ですが、昇降機付きの警ら仕様だったのは想定外でした。

ストップメーターは無線機の位置に装備されており、本来装備される位置には謎のスイッチが装備されていました(従来から配備されている交通仕様は通常の位置に装備)。

それに伴い、V35スカイライン中期型が廃車ヤードに移されていました。
これでMTの研修用パトカーは全滅ですね。

覆面C34ローレルはあと何年使うつもりなのでしょうか。

グレードエンブレムは後付されていますが、スモークフィルムがありません。
K県警の覆面はスモークフィルムを後貼りしない都市伝説のようなものがあるみたいですが、当っているかもしれませんね。

交通覆面でTLアンテナは希少な存在になりました。
もしかしたらもうゲタ扱いになっているのかもしれません。

デュトロの資材運搬車は、贅沢にもハイグレード仕様です。