001 某コテハンさん (2013/10/10(木) 21:10:12 ID:8GATCDZNko)
002 名無しさん (2013/10/10(木) 21:15:25 ID:AjNI1Au7mA)
スピードを出す奴は全員しね
003 名無しさん (2013/10/10(木) 21:19:31 ID:8h8/dFb0p2)
こりゃ自業自得だわ。
追い越し車線でスピード出して自ら地獄へまっしぐら。
放り投げられた遺体はさぞ小汚いだろうね。
004 名無しさん (2013/10/10(木) 21:20:42 ID:N8gHQsC27.)
軽のくせに無理するからこうなるw
005 名無しさん (2013/10/10(木) 21:36:32 ID:ZKluH3VquA)
真ん中右って人?
006 名無しさん (2013/10/10(木) 21:39:09 ID:DE0MPNWSmQ)
↑
アンタは視力が悪そうだから運転向かないわ
007 名無しさん (2013/10/10(木) 21:41:11 ID:.fkY6yrBbA)
008 名無しさん (2013/10/10(木) 21:41:42 ID:DE0MPNWSmQ)
009 某コテハンさん (2013/10/10(木) 21:45:56 ID:A.ogSYo5bM)
運転が下手な人間は、免許を取らせない法律にすればいい。
運転が上手くなってから免許を取らせろ。
010 某コテハンさん (2013/10/10(木) 21:47:13 ID:qT6zAJX.Wg)
軽じゃないよ
箱車は軽に限らず不安定なんだから
速度規制するべきだと思うけどね
011 名無しさん (2013/10/10(木) 21:49:48 ID:3ehNY9Jf2s)
なぜ誰も助けにいかないのだろ。
日本人てこれでいいの?
012 名無しさん (2013/10/10(木) 21:52:45 ID:be7MrEBdXo)
追い越した車が、スピンしてシートベルトを着用していなかったので乗車してる人達が、車外に飛び出す瞬間のドラレコ動画です。
投げ出されて左のガードレール外側に一人、車線真ん中に一人、中央分離帯に一人います。
一人は車内にいるみたいです。
全員命に別状はないようです。シートベルト着用の大切さを学びました
これで生きてるとか
013 名無しさん (2013/10/10(木) 22:00:22 ID:hHDOEDEqNc)
右カーブなのに、左側が低くなってる。
欠陥道路だこれ。
014 名無しさん (2013/10/10(木) 22:07:17 ID:hHDOEDEqNc)
しかし脆いね、前後ドアが完全オープンかよトヨタさん。
015 名無しさん (2013/10/10(木) 22:33:39 ID:zlxz2B8eok)
あーこれスゴイよね
1000mgで見たよ
016 名無しさん (2013/10/10(木) 22:35:19 ID:qZFSQX98Z2)
画面に映ってる飛行機はなんなの?
017 名無しさん (2013/10/10(木) 22:37:03 ID:rvGU9cfmY6)
シートベルトしてたら
ほりだされなかったんじゃね?
018 名無しさん (2013/10/10(木) 22:53:11 ID:f6VvP65SBY)
意外と倒れないのね
019 名無しさん (2013/10/10(木) 22:55:42 ID:8h8/dFb0p2)
画像を見るとまさに
「あわてて とびでて じゃじゃじゃじゃーーーーん!」ってかんじだな。
020 名無しさん (2013/10/10(木) 22:59:34 ID:COORnSJHK.)
なんか豪快すぎて笑っちゃうわ
アレだけ荷物積んだバンでカーブの追い越し車線を
あのスピードで走ってたんだから自殺みたいなもんだよね
しくじったみたいだけど
021 名無しさん (2013/10/10(木) 23:07:30 ID:epCUiQH3Vw)
道路にゴミ撒き散らすなよな。。。
せめて1車線だけでもゴミが落ちてなければ通り過ぎれただろうに
022 pentiumm (2013/10/10(木) 23:14:14 ID:d20q1/pMqk)
バスを追い抜きざまに自爆したDQNマジェスタのやつを思い出した。
023 名無しさん (2013/10/10(木) 23:38:08 ID:y/whltHc8I)
024 某コテハンさん (2013/10/10(木) 23:48:28 ID:4wYfvUBlEs)
>>11 後続車が追突しないように△板を置きに行ってるんでしょう。
2次事故の防止は人命救助より優先します。
で
あの飛行機はなんなの?
025 某コテハンさん (2013/10/11(金) 00:18:25 ID:Y5.UUSQ4jQ)
高速道路の事故で、むやみに助けに行ったりしたらヤックンの二の舞。
>>24さんの言うとうり。
026 名無しさん (2013/10/11(金) 03:46:27 ID:bKUfmLA8lU)
建築業のハイエースなんて高速で煽ってきてマナー悪いのが多いよ
027 名無しさん (2013/10/11(金) 07:31:46 ID:MTZt95HM8g)
タイヤの劣化?
単純に運転ミス?
何にしても後続車が巻き込まれなかったのが不幸中の・・
028 名無しさん (2013/10/11(金) 09:30:34 ID:R36AgH0DKY)
シートベルトの法改正後も、バンの後部座席はシートベルト無くても良いんだっけ?
もしかしたらこのハイエースバンの後部座席にもベルト自体が無かったのかも。
029 名無しさん (2013/10/11(金) 09:54:40 ID:4BWW8DHsxo)
あんなとこでブレーキ踏まなきゃなあ・・・
030 某コテハンさん (2013/10/11(金) 10:39:02 ID:dXgtOv0lwU)
>>30 ですね。
あのブレーキが致命傷になりましたね。
直前に挙動を乱した時に多少なりともトラクションかけたままなら
何とか出来たかも知れないけど・・・
他車を巻き込まなかったのがせめてもの救いですね。
031 名無しさん (2013/10/11(金) 10:50:01 ID:F0VLpF16xs)
貨物車って荷物積んでると重心の位置が高くなって
ハンドルを切った後ワンテンポ遅れてロールが始まる
だからカーブ手前で少しハンドル切ってロールさせてから
ブレーキ前荷重で前外足をしっかり踏ん張って曲がらないと
曲がってる途中で揺り戻しがユサッと来て超怖い
032 名無しさん (2013/10/11(金) 11:33:10 ID:nJesC8Euvw)
かすり傷と捻挫と軽い打撲で済んでるのは車が優れているから
外車なら10人以上が命を落としていた可能性
033 某コテハンさん (2013/10/11(金) 11:42:28 ID:UzIHCI.3z2)
板バネの呪い
034 某コテハンさん (2013/10/11(金) 11:48:04 ID:xsm628Va3I)
オツリが増幅していく典型例ですね
035 名無しさん (2013/10/11(金) 12:05:41 ID:aj4ON8ehkw)
追い越し車線すぐ後ろに車いたら轢かれてたね…
036 名無しさん (2013/10/11(金) 13:16:19 ID:.U09JWCcx2)
>>23の車は何故回転してるんですか?
車のスピードと方向から考えて、余りにも激しく回転し過ぎに見えるんだけど
037 名無しさん (2013/10/11(金) 13:43:52 ID:gSwRacbMRc)
>>荷物積んでると重心の位置が高くなって
んあわけあるか。重さが増すなら下方向に押し付けられる
んだから重心は下がるだろうに。
バランスくずしやすくなるのは重量増でタイヤグリップが
まけやすくなるからだよ。
038 名無しさん (2013/10/11(金) 14:00:59 ID:V0liOuZ6rI)
↑バカ登場!!
039 名無しさん (2013/10/11(金) 14:32:05 ID:TkI5U1.4Ao)
040 名無しさん (2013/10/11(金) 14:37:54 ID:R36AgH0DKY)
釣りだろ…
041 名無しさん (2013/10/11(金) 15:17:20 ID:yc5IkzurhY)
>>37 本当だとしたら
ノーベル物理学賞まちがいなしだねww
042 名無しさん (2013/10/11(金) 16:18:44 ID:eFS4nNt47c)
>>37 どこを縦読みしたらいいのかわからない。
答えを教えてください。
043 名無しさん (2013/10/11(金) 16:37:46 ID:gSwRacbMRc)
なんか物理を知らない奴が5人もいてわろたw
GTRだって重心下げるのにあえて重くしてるのに。
重さが増すごとに重心が下がるのは理解できる?
もし、重さが増すごとに重心が上に上に行ったらそれこそ反重力よ。
質量が上がるごとに引力が弱くなる?
そんんな法則あるかいw
044 名無しさん (2013/10/11(金) 16:40:57 ID:gSwRacbMRc)
ていうかF1マシンで分からんのか?
あのグリップは空力による重さでグリップしてる。
もし押し付けることで重心が上がるなら
F1がそれこそ横転したり空飛ぶぞ。
045 某コテハンさん (2013/10/11(金) 16:57:34 ID:xsm628Va3I)
と、いうことは
満載のトラックなんて
物凄く重心が低くて安定しているんだねえ
046 名無しさん (2013/10/11(金) 17:04:41 ID:uftlLz6UOY)
大物が現れたな。
047 名無しさん (2013/10/11(金) 17:10:05 ID:gSwRacbMRc)
>>45 いや、上にも書いたがトラックは重さに
タイヤが負けて安定しないんだよ。
重さに見合ったタイヤグリップがいるの。
ダウンフォースによる重さを受けるため。
F1が軽い割に太いタイヤはいてるでしょ。
もっと重い戦車や重機なんかはタイヤじゃ無理だから
キャタピラでグリップ面積稼いでる。
分かるか?
048 名無しさん (2013/10/11(金) 17:14:08 ID:uftlLz6UOY)
>>重さが増すなら下方向に押し付けられるんだから重心は下がるだろうに。
重心を全く理解してないぞ。
049 名無しさん (2013/10/11(金) 17:29:31 ID:TQSaxz7sus)
050 某コテハンさん (2013/10/11(金) 17:42:43 ID:Z5j3psPARg)
3人目すごいなw
051 名無しさん (2013/10/11(金) 19:13:08 ID:aj4ON8ehkw)
キャタピラは接地面積増やして反力稼いでる。と思ってたよ。
052 名無しさん (2013/10/11(金) 19:15:26 ID:4QZmlawi5c)
中学生の理科の勉強すらまともにやっていない奴がこのスレにいるときいてやってきましたよ。
053 某コテハンさん (2013/10/11(金) 19:15:27 ID:BKUA.Au8mg)
054 名無しさん (2013/10/11(金) 19:40:54 ID:V0liOuZ6rI)
こういうぶっ飛んだ思考の奴が居るから世の中怖いよねww常識が通用しないww
055 名無しさん (2013/10/11(金) 19:51:08 ID:S/2AccEXfY)
重心てのは重さの中心点だろ
前後左右のバランスくらいは理解できるんだろな?
高低のバランスもあるんだぞ
056 名無しさん (2013/10/11(金) 20:31:24 ID:rfKGXlGQvc)
いい歳こいて恥ずかしいオッサンだなw
057 名無しさん (2013/10/11(金) 21:41:03 ID:7Sjaz7iRHM)
058 某コテハンさん (2013/10/11(金) 21:48:14 ID:QIyCTWvo2U)
十分な車間取ってるから「コイツはそのうちやりよる」って確信持ってたんだよな。
グッドジョブや!
059 名無しさん (2013/10/11(金) 22:04:22 ID:v1k/4SSnLM)
>>45 大型乗ってたけどね
荷物積んでるほうが安定っつうかグリップは増す。
雨とか雪道なんかよく判る。
だから、後軸に一番荷重かかる積み方するんだけどね。
横Gは増してその分ロールするけどな。
060 名無しさん (2013/10/11(金) 23:08:39 ID:E7aGIMqn2o)
これ逆バンクなのか?目の錯覚かもしれんぞ
061 名無しさん (2013/10/11(金) 23:24:31 ID:zfMu9FEaBg)
ここはロールセンターも知らない奴の集まりか?
062 名無しさん (2013/10/11(金) 23:32:54 ID:D8Hdm3Qt9U)
>>61 アレ、披露しないの?
体験の伴わない聞きかじりの知識
いいンだぜ?遠慮しなくてもw
063 名無しさん (2013/10/11(金) 23:40:18 ID:7Sjaz7iRHM)
ロールセンターを知らない馬鹿はゴキブリ仕様のBIP連中ですよ
064 某コテハンさん (2013/10/11(金) 23:49:12 ID:rKs.f9LWgY)
何を急いでたんだか
065 某コテハンさん (2013/10/12(土) 11:18:04 ID:hawSOEEBnw)
緩やかなカーブでバランス崩すってどうゆうこと?
ボックスだから?
二輪駆動だから?
066 某コテハンさん (2013/10/12(土) 12:11:35 ID:oDXxvqFmA.)
>>13 事故多発の魔のカーブは、
たいてい逆バンクになっている。
そういうとこで死んだ人の遺族が道路設置者
訴え、
メディアが取り上げれば、魔のカーブを撲滅
出来ると思う。
逆バンクが減ると、無駄なブレーキが減って
渋滞解消にも繋がる。
>>31 普通の人は、ハンドル切る前にブレーキ踏ん
で、
車体を沈めてからハンドル切るけどな。
ノーブレーキでハンドル切って、
盛大にロールさせてから更にブレーキなん
て、
カースタントか自殺だろwww
067 名無しさん (2013/10/12(土) 15:38:57 ID:YcmhwsuTqc)
>>66 盛大にロールするとおっかないから
ロールのタイミングをコントロールするって話なんだけど…
いずれにしろ荷物積んだ車は反応が鈍いから急な操作は出来ないし
その為にちょっとした荷重移動できっかけ作るんだよ
重くて一度失速すると回復するのが大変だからダラダラ走れないしね
068 某コテハンさん (2013/10/12(土) 17:19:21 ID:oDXxvqFmA.)
069 名無しさん (2013/10/12(土) 17:33:18 ID:1cMupYpc/Y)
トヨタ車は怖いな
070 名無しさん (2013/10/12(土) 18:25:15 ID:fX0Xox3eVc)
071 名無しさん (2013/10/12(土) 21:34:45 ID:qk63HhuNN2)
何ココ?
自称レーサーの集いかwww
072 某コテハンさん (2013/10/12(土) 22:32:18 ID:965Kjnp/TM)
ハイエースのバンって後席シートベルトはオプションだよね
座れる席がある以上、それぐらい標準装備にして欲しいもんだわ・・・
073 名無しさん (2013/10/12(土) 22:40:45 ID:WtufH1ZBiE)
>>72 ホントそうだよね。バンは後部座席ベルト免除とか意味がわからない。
人が乗る可能性がある以上装着したシートにはベルトも義務化すべきだと思うんだが…
法も法ならそれに甘んじてるメーカーもどうかと思うよ。
074 名無しさん (2013/10/12(土) 22:57:15 ID:B6F6Iqrqas)
トヨタに言っても無駄無駄
075 名無しさん (2013/10/13(日) 10:39:07 ID:LaO5aI72Ls)
トヨタ車は殺人車か?
076 名無しさん (2013/10/13(日) 10:51:56 ID:pzOzF87696:DoCoMo)
あの手
この手で
トヨタの
ネガキャン
ワロス
077 名無しさん (2013/10/13(日) 11:32:35 ID:XYiNnJ73Jo)
後のアルファードにも継承された走りのDNA
078 某コテハンさん (2013/10/13(日) 11:50:07 ID:W0qItHyHK.)
>>77 乗用専用設計のアルファードとはまるで共通性ないですよ
>>1は単純なオーバースピードと運転ミスですし
079 某コテハンさん (2013/10/13(日) 15:36:09 ID:ZVWRzDcKwQ)
見通しの良い直線道路で横転事故を多発させ
る糞ヨタのトーションビームのミニバンwww
俺じゃなくて、ニュースでアナウンサーが、
「現場は見通しが良い直線で、横転の原因は
調査中」
と、糞ヨタ車の事故が報じられる度に言って
るんだから仕方ない。
でも続報は絶対にさせない糞ヨタwww
どうせ低能フニャ足の糞ヨタ車のくせに急ハ
ンドル切って、
糞ヨタトーションビームミニバン特有の高速
逆位相を起こし、
前片輪が沈み込んでんのにブレーキ踏み込ん
で、前回り受け身したんだろうよ。
080 某コテハンさん (2013/10/13(日) 15:56:01 ID:W0qItHyHK.)
>>79 相変わらず車オンチのラララアさんは興奮しやすいですね。
未熟な運転手が無茶をすればどんな車でも事故を起こすものですよ。
走りのオデッセイもやっとトーションビームになりましたね。
081 名無しさん (2013/10/13(日) 16:06:46 ID:hguCQhocZ.)
ああいう風になったら、どうするのが正解なんだろうな。
即座にカウンター当てられないなら、そのままスピンするしか無いか…。
082 某コテハンさん (2013/10/13(日) 16:25:44 ID:v3.7oh91So)
ハイエース自体のコーナーでの安定性は悪くない。
100Km/hくらいのコーナーなら下手な乗用車より速く走れる。
ただウェットになるとLTタイヤのせいで、すごく限界が低くなる。
ドライとウェットでの性能差がありすぎるので、そこを理解してないとかなり危険になる。
やっくんの事故も雨の日だったしね。
083 某コテハンさん (2013/10/13(日) 16:40:59 ID:ySDV1vwVTc)
速度云々よりもシートベルトを締めましょう。
084 名無しさん (2013/10/13(日) 16:50:41 ID:LaO5aI72Ls)
人が飛び出る面白い車だね
トヨタって
霊柩車だな〜トヨタの車って
085 名無しさん (2013/10/13(日) 17:09:11 ID:RO01GZQ4Yw)
それにしても誰も助けないんだな
086 某コテハンさん (2013/10/13(日) 18:23:29 ID:L60dW048KQ)
シートベルトより速度だろ、バカだな。
087 名無しさん (2013/10/13(日) 18:37:24 ID:Tca6TvXktI)
>>81 原因は、カーブ内の急なアクセルオンでリヤが滑り出し
びっくりして急にアクセルを戻し更にブレーキを踏んだため
バランスを崩した。
アクセルで駆動力を調整し加減速をやめ、カウンターで我慢するのが得策。
速度調節が難しい人は、クラッチを踏み込むかギアをニュートラルにすると良い。
088 名無しさん (2013/10/13(日) 18:55:19 ID:g3ha1wTZlA)
ニュートラルってまさに自殺行為。
こういうバカがなんで知ったかぶりして書き込んでんだよ。
089 名無しさん (2013/10/13(日) 19:16:56 ID:/R0KIuvfvQ)
カウンターハンドルの遅れがすべての原因。毎回ワンテンポ遅れてる。
090 某コテハンさん (2013/10/13(日) 19:44:10 ID:bVMzU6yj4s)
この前40km制限の山道でハイエースに煽られたわ
初心者マーク付けてるから特に煽られやすいんだわ
んでまあ急いでんのかなって思ったので俺も徐々に
速度を上げていったんだがそれでもついてくるのね
バケットシート入れて、足回りもいじってる俺の車でも
結構怖かったのにあのハイエースは大丈夫だったのだろうか
091 名無しさん (2013/10/13(日) 20:35:24 ID:DrUbq5XWOA)
>>87はきっとAT限定
このような状況でタイヤへの駆動切るとかMT乗った事ある奴なら絶対しない。
092 名無しさん (2013/10/13(日) 20:45:55 ID:fobKvcclwY)
>>90 大丈夫だからついていけたんだろ
お前が遅いんだよ
とっとと譲れ
093 名無しさん (2013/10/13(日) 21:10:36 ID:uLUNxhxPQE)
>>89左に飛ぶ寸前のふら付きでアクセル踏めれてれば綺麗に立ち直れてる
まぁ凡人には無理だし理解も出来ない話だろうけどね
094 名無しさん (2013/10/13(日) 21:50:58 ID:LaO5aI72Ls)
トヨタ車じゃ何を書いても夢の話しだろwww
馬鹿かおまえら
無知無能ばっかだな
095 名無しさん (2013/10/13(日) 22:05:05 ID:Tca6TvXktI)
>>91 文章の一箇所だけ見てケチつけるのね。
タイヤのサイド方向のグリップを最大にするには
制動力、駆動力を0にする必要がある
アクセルでコントロールが難しい人はクラッチ踏んだほうがいいよと
そういう意味だよ。
この状態でクラッチ踏んだことないだろ?
096 名無しさん (2013/10/14(月) 08:58:08 ID:V4fQ5pWv9A:DoCoMo)
>>95 アホか
カウンター当てた状態でグリップ回復したからタコったんだよ
097 某コテハンさん (2013/10/14(月) 10:44:00 ID:Z.tL1MUf7U)
シートベルトして速度ひかえていれば良かっただけだろ
098 名無しさん (2013/10/14(月) 12:27:28 ID:NXLNQzchyY)
お前ら素人が知ったかぶりで文句言い合ってるのオモロw
099 名無しさん (2013/10/14(月) 13:09:59 ID:pmaHe3TqgU)
[YouTubeで再生]
ホント面白い。
この事故は滑ってビビってアクセルオフのお釣り(バックラッシュ)で事故。
←これと似た挙動だな。
100 名無しさん (2013/10/14(月) 13:14:27 ID:eiT.scM3gk)
俺が一番うけたのは
>>43の重心についての説明だ
涙がでた。。
101 名無しさん (2013/10/14(月) 13:15:47 ID:pmaHe3TqgU)
102 名無しさん (2013/10/14(月) 13:22:01 ID:pmaHe3TqgU)
重心ってのは質量の中心。
タイヤの上に重量物が乗っかってるんだから上が重くなればなるほど
重心は上がるに決まってる。
重さ10KGの重りと同じく10KGの長いポールを持って
どちらが左右に振られないか
>>43は答えるべき。
103 名無しさん (2013/10/14(月) 14:05:04 ID:R1beWpeDJA)
リアのトラクションが抜けてビビってアクセルオフしてカウンター、
トラクションが回復してお釣り貰ってクラッシュってパターンだよね。
アクセル踏み込んだままなら大丈夫そうに見えるけど、ああいう車はLSDが入ってないから
アクセル踏んでも内側のタイヤが空転して姿勢制御できなかったような気がするな。
104 名無しさん (2013/10/14(月) 15:41:38 ID:GzIbhNTVcA)
この事故、ekワゴンならこんな事にはならなかった。
強靭な足回りのekワゴンなら・・・
105 名無しさん (2013/10/14(月) 15:54:56 ID:gvbMjbZpw.)
ドラレコの視点がかなり高いし撮影はトラックかな
原因は追い抜き時に風に煽られたから、か?
ハイエースって空荷だと結構速いんだけど
人も荷物も載せてるときに同じ気分で走ると死ねる
しかも高速。ただただ意識が足りないの一言
106 名無しさん (2013/10/14(月) 17:27:37 ID:xBu1L/3JZA)
結局どうなったんだ?
これならニュースになってそうだが。
107 名無しさん (2013/10/14(月) 20:56:47 ID:VkK6pptBhE)
トヨタの車は棺桶以下だってことだ
108 名無しさん (2013/10/14(月) 21:13:36 ID:W7Foi40F3g)
>106
ただの単独・自損事故だもんな
話題性も無いだろ
シートベルトの重要性を訴える資料には使えそうだが
乗用車の窓を突き破っての車外放出ならまだしも
オンボロ1BOXのドア開放が原因だと思われかねないから、乗用車利用者へのアピールは弱い
109 某コテハンさん (2013/10/14(月) 21:35:13 ID:vDqvEnM00o)
110 名無しさん (2013/10/14(月) 22:06:11 ID:mpLzsQn8OQ)
>>109 そうそう、それならシートベルトの重要性が伝わるから
勝手にドアが開くオンボロ車両よりもニュースになる
欲を言えば
>>1みたいに後続車両のドラレコ映像とかあればインパクトも、より強いだろう
探せばようつべに似たような車外放出は上がっているだろうから既視感はあると思うけど・・・
111 某コテハンさん (2013/10/14(月) 22:22:43 ID:vDqvEnM00o)
>>110 別のニュースではリアゲート開いて3列目シートの全員が放出
していたので、やっぱり勝手にドアオープンみたい
112 名無しさん (2013/10/14(月) 23:41:03 ID:V9fpZqFbcI)
113 某コテハンさん (2013/10/16(水) 18:31:57 ID:J.DqguDMAU)
動画のワンボックスカーってどのくらいのスピードを出していて事故ったんでしょうか?
114 名無しさん (2013/10/16(水) 20:03:00 ID:.5HIwZMnZ.)
115 名無しさん (2013/10/16(水) 20:18:03 ID:u6VXJ8bmD6)
■青切符交付から不起訴処分までの主な流れ
青切符と反則金の納付書を交付されても反則金の支払
いを拒否して納付書を放置※任意なので拒否しても逮
捕されない。
↓
警察署や交通違反通告センターから「反則金を払え」
「出頭しろ」と要請があっても拒否する※任意なので
拒否しても逮捕されない。
↓
ピンクの通告書と本納付書(\800足されている)が送
られてくるのでこれも放置※任意なので拒否しても逮
捕されない
↓
反則金の納付期限が切れたらそのまま書類送検
↓
検挙から半年〜1年後に簡裁(内の検察庁分室)から
出頭要請があったら出頭する。※検察からの出頭要請
を拒否すると逮捕の可能性があるので必ず出頭する。
必ずしも出頭要請があるわけではない
↓
検察で略式起訴を拒否する
↓
99.9%の確率で不起訴処分となって終了
要するに検察からの出頭要請以外は全てを拒否すれば
不起訴です
116 名無しさん (2013/10/16(水) 20:18:19 ID:jEbxDq.nyE)
>>113 >動画のワンボックスカーってどのくらいのスピードを出していて事故ったんでしょうか?
高速道路の車線境界線は一般的な場合、8mの白線と12mの空白区間の計20mで構成されてる
(白線と空白区間の1セットで20m)
スレ動画の場合もガードレールにある距離表示から判断すると5セットで100mみたいなので一般的な距離だと思う
ザックリで適当な概算だと
約4秒で約140m(白線7セット分)進んでいるように見えるから、約126km/h位は出ていると思う
ドラレコ撮影車は約180mを約9秒で約72km/h位かな?
正確な速度はタイヤ接地位置とかの基準を決めてタイムコード表示とかで求めるんだろうけど
おおよそならこんな感じだと思うよ
これ位なら小学生の問題だよね
参考
http://www.driveplaza.com/travel/area/kanto/jiten_12100301.html
117 某コテハンさん (2013/10/16(水) 20:56:09 ID:J.DqguDMAU)
>>116 思ったより速度出てないんですね
でもあんな怖いことになるんですね(路面が濡れていたワケでもない)
ありがとうございました