トップ > プロレス > プロレス > 大仁田火ダルマ!髙山と爆破心中

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大仁田火ダルマ!髙山と爆破心中
2013年10月15日 20時00分

大仁田(右)は高山と“新潟爆破心中”

「越後大花火」(14日、新潟・朱鷺メッセ)で“邪道”大仁田厚(55)が帝王こと髙山善廣(47)と電流爆破マッチで初激突。約10年ぶりに復活した爆破タッグ戦で大仁田は重傷を負いつつ「ノー爆破」を予告していた髙山を2度被爆させることに成功。年内にも一騎打ちによる爆破再戦が緊急決定した。

 

 新潟初となる電流爆破戦は、火薬量が通常の2倍となる「エベレスト電流爆破デスマッチ」。邪道の申し子・田中将斗(40)を従えた大仁田は、爆破戦初陣の髙山、NOSAWA論外(36)組と対峙した。

 

 爆破のタッグ形式は2003年6月のWJ札幌大会以来。ロープ代わりに張り巡らされた有刺鉄線には常時高圧電流が流され、パートナーは自軍コーナーに待機することができない。そのためタッチルールはなく、4選手が“サードロープ”が取り外された一面からリング内外を自由に行き来するというカオスな展開となった。

 

 だがアクシデントに見舞われたのは電流爆破初体験の髙山とNOSAWAではなく“その道のプロ”大仁田だった。一人だけ上半身裸の髙山に有刺鉄線へと振られた大仁田が被爆した瞬間、倍増した火薬がコスチュームに引火して大仁田の右半身は太ももから上腕、顔面にかけて炎に包まれた。

 

 それでも邪道の生命力はすさまじい。皮膚がただれながらも強引に髙山を引きずり込んで“新潟爆破心中”。田中との合体タックルでついに単独被爆させて戦闘不能に追い込んでみせた。

 

 勝機と見た邪道軍は孤立したNOSAWAを爆破し、大仁田が必殺のサンダーファイヤーボムで3カウントを奪った。

 

 これまで電流爆破を小バカにしてきた髙山は「面白えじゃねえか。今度はタイマンだ。これで俺は晴れて童貞じゃなくなった。バンバンやりまくってやるぜ!」とリマッチを訴えた。

 

 大仁田に異論などなく「帝王髙山対邪道大仁田、決定じゃ。それなりの電流爆破を用意する」と約束。大仁田の「地方で電流爆破をやりたい」との意向をくみ、実行委員会は12月13日の茨城県立スポーツセンター体育館(水戸市)を最有力候補に検討を始めた。

 

 エスカレートする爆破マッチの破壊力は、とどまるところを知らない。





ピックアップ
小蜜こと副島美咲連載「東スポ芸能」でスタート
様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

コスプレから外国人美女まで!TGS2013コンパニオン特集
 千葉・幕張メッセ(9月20~23日)で開催された「東京ゲームショウ2013」。ゲームの祭典を彩るフォトジェニックたちの姿を集めた写真特集です。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!

みこすり半劇場
10月16日更新

おすすめコンテンツ
第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

峯岸がAKBチーム4&研究生を毎週1人ずつ紹介します

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

「メジャー屈指の救援投手」レッドソックス・上原投手をクローズアップ

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

東スポ動画
ミス東スポ2013・黒沢美怜とミス東スポ2012・櫻井りかの2人がF−Keiba(エフケイバ)木更津をグラビアアイドルの"勝負服"水着で紹介。アクセス・施設利用の仕方・会員の登録方法などをリポートしちゃいます!
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。