流通・サービス
セブン―イレブン、ドーナツの実験販売−レジ横に専用ケース
掲載日 2013年10月14日
セブン―イレブン・ジャパンはドーナツの実験販売に乗り出した。一部コンビニエンスストアでレジ横に専用ケースを設け、販売を開始した。今後は販売状況を検証した上で、ドーナツ販売店の拡大を判断する方針。コーヒーマシンによるいれたてコーヒーの販売が好調なだけに、コーヒーと相性が良いドーナツの組み合わせで販売を強化する。外食する客の取り込みを新たな成長戦略に位置づける一方、今後は専門店を巻き込んだ顧客争奪戦が始まる可能性が高まった。
都内などの十数店でドーナツの実験販売を始めた。商品は工場で製造し、店舗に供給している模様。販売品目数は「オールドファッション」など6品目程度。価格は110円と120円が中心となる。
一部店舗ではレジカウンター横に専用ケースを置き、コーヒーマシンに近接する格好にした。実験販売を通じ、いれたてコーヒーとの関連性などを検証する。その上でドーナツ販売店の拡大を決める見通し。
- この記事の関連キーワード |
- {myDatabase::word}
より深く、より広い情報を目的、用途別にお届け
おすすめコンテンツ一覧
工業用地分譲情報
厚木市の下古沢・上古沢地区、工業団地の誘致計画決定
スマートグリッド
川崎市と東芝、スマートコミュニティー実現へ協定
職場なでしこ
フジテック・木村容子さん
「モノを作る喜びを感じてます」
業界展望台
精密フィルターと関連機器―ニーズに応え技術改良
元気印中小企業
電線加工から世界の製造業を変える [小寺電子製作所]
彩々新製品
新型クラウンベースの霊きゅう車−棺室内にはLED照明
いまどき職場百景
「消費増税の影響、すでにありますか?」
産業広告
中小企業から大手企業まで、多彩な産業広告をカテゴリー別に毎日紹介
地域応援隊
はばたけ、備後オリジナル 備後産業図鑑2013