BW2から追加された技(新技)
追加された技一覧が無かったので作ってみました。情報が錯乱していますが順次更新します。 追加されたわざ
わざ名 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 効果 | 仕様ポケモン例 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
おたけび | ノーマル | 変化 | - | 相手の攻撃と特攻を下げる | ししこ | ||
キングシールド | はがね | 変化 | - | - | 相手の攻撃から身を守る。連続で出すと失敗しやすい 攻撃してきた相手の攻撃を下げることもある? |
ギルガルド | |
グロウパンチ | かくとう | 物理 | 40 | 100 | 自分の攻撃を1段階上げる | ガルーラ ゲッコウガ |
|
ジオコントロール | フェアリー | 変化 | - | - | 次のターンに自分の特攻・特防・素早さを2段階ずつ上げる | ゼルネアス専用 | |
じゃれつく | フェアリー | 物理 | 90 | 90 | 15 | 相手の攻撃を下げることがある | マリル |
すてゼリフ | 変化 | - | 相手の攻撃と特攻を下げてから交代する | ||||
つぶらなひとみ | フェアリー | 変化 | - | 100 | 優先度+1 相手の攻撃を下げる |
トリミアン | |
デスウイング | ひこう |
特殊 |
80 | 100 | 与えたダメージの75%分のHPを回復 | イベルタル専用 | |
ドレインキッス | フェアリー | 特殊 | 60 | 与えたダメージの50%以上のHPを回復 | ビビヨン ニンフィア |
||
ないしょばなし | ノーマル | 変化 | - | 相手の特攻を1段階下げる |
|||
なかよくする | ノーマル | 変化 | - | - | 20 | 必中攻撃? 相手の攻撃を下げる |
|
ハッピータイム | 対戦後もらえるお金2倍 | マーイーカ | |||||
ニードルガード | くさ | 変化 | - | - | 相手の攻撃から身を守る。連続で出すと失敗しやすい 直接攻撃をしてきた相手にダメージ |
ブリガロン | |
ばくおんぱ | ノーマル | 特殊 | 140 | 100 | 自分以外攻撃 | バクオング オンバーン |
|
ハッピータイム | ノーマル | 変化 | - | - | 30 | バトル後に手に入る賞金が2倍になる | |
パラボラチャージ | でんき | 特殊 | 50 | 100 | 自分以外攻撃 与えたダメージ合計の?%だけ自分のHPを回復 |
||
ひっくりかえす | あく | 変化 | - | 対象のポケモンにかかっている能力変化を逆にする | カラマネロ | ||
フリーズドライ | こおり | 特殊 | 70 | 100 | 20 | 水タイプに効果抜群になる ?%の確率でこおり状態にする |
アマルルガ |
Flying Press | かくとう | 物理 | 80 | 95 | 10 | 格闘タイプと飛行タイプに効果抜群になる(フリーズドライ系の技) | |
ほっぺすりすり | でんき | 物理 | 相手をまひ状態にする | デデンネ | |||
マジカルシャイン | フェアリー | 特殊 | 80 | 100 | 10 | ||
マジカルフレイム | ほのお | 特殊 | 65 | 100 | 相手の特攻を下げる | マフォクシー | |
はなふぶき | くさ | 物理 | 90 | 100 | 自分以外に攻撃 | ||
まとわりつく | むし | 特殊 | 4-5ターンの間相手を逃げられなくする 拘束ダメージ技 |
ビビヨン | |||
とどめばり | むし | 物理 | 30 | 100 | 25 | とどめを刺すと威力が2段階上がる | スピアー |
たたみがえし | かくとう | 変化 | - | - | - | 能力変化技以外を防ぐ 味方2体への攻撃技を守る。顔出しターン以外に使うと失敗。 |
ゲッコウガ |
みずしゅりけん | みず | 物理 | 15 | 100 | 優先度+1 2~5回連続攻撃 |
ゲッコウガ | |
ムーンフォース | フェアリー | 特殊 | 95 | 100 | 15 | ?%の確率で相手の特攻を下げる | ニンフィア |
ようせいのかぜ | フェアリー | 特殊 | 40 | 100 | 30 | - | サーナイト |
フェアリーミスト | フィールド展開中ドラゴン技ダメージ半減 | ||||||
Crafty Shield | 変化技を防ぐ? | クレッフィ | |||||
Trick or Treat | 相手タイプにゴーストを追加 | ||||||
Disarming Voice | フェアリー | 40 | 必中(ダブルは2体対象) | ||||
ゲップ? | どく | 120 | 木の実を持っているときしか使えない | ||||
エレキフィールド | 5ターンの間浮いているポケモン以外が眠らなくなる? | ||||||
リバースルーム (未確認) |
5ターンタイプ相性が逆になる |
じゃれつく
- じゃれつくってじゃれつくってレベルじゃねーだろあれww
- じゃれつくは実は邪霊憑くの可能性が
- じゃれつく>のしかかり
- やきつくす 威力30 命中100
じゃれつく 威力90 命中90
ないしょばなし
- なかよくする→ほっぺすりすり→ないしょばなし
- ガブリアスのないしょばなし!
ガブリアス「フライゴンwwwwフェアリーつけてもらえなかったうえにメガ進化すらなしwwww」
フリャ「・・・」
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コメント
対戦でカラマネロいたら注意だな
Lv覚えてないけどバケッチャが覚えた
ゴースト 命中100 PP20 へんか
あいてを ハロウィンに さそう。
あいての タイプに
ゴーストタイプが ついかされる。
せめてシャドーボールの威力・・・。
ハwロwウwィwンwにwさwそwうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
また妙な方向性の技を・・・w
※6
等倍はどうひっくり返しても等倍だろ・・・つまり最強は草
3hitの時点でマッパ以上
技の効果は「この技は格闘タイプの技としても飛行タイプの技としても扱う」
相手ポケモンの相性に格闘と飛行の両方で判定する技らしく、
相手が虫なら、格闘→虫が0.5倍の飛行→虫が2倍で等倍(これは実際に確認)
相手が悪・格闘なら、格闘→悪で2倍の飛行→格闘2倍で4倍 ってことだと思う
単純に技タイプが「格闘かつ飛行」ということ
だから格闘タイプとしての相性計算と、飛行タイプとしての相性計算の掛け算
管理人まだXYやってないのか
今回は面白い技が多いなぁ
ふんじんを 浴びせた 相手が
ほのお技を 使うと
爆発して ダメージを 与える。
強そう(コナミ)
XY買って
ポケムーバーでメタモン送ったらオンバーンの進化前の厳選タイムが始まるな
ちなみに相手タイプに草追加する技
ノーマルだから許されたのか
にしてもいい技結構出てるのね。
スピアーに足りないのは火力と素早さと耐久と高威力技だからね
とどめばり+一致先制技でも出て鋼への対抗手段もあればまた少し違ったかもしれないが
炎技が等倍になって、岩技はそのまま抜群だったから
タイプ複合に使うと一時的にタイプ3つになるんだな。
相性がややこしくなるなあ。
思ったとおりバクオングも覚えるのか。つまり・・・
バクオング「俺のタイプ一致技がまたきたぞ!しかも俺にふさわしい技が!」
※30
ミサイルばりも強化されました。ダブルニードルよりも使い勝手良くなったかな?
追加効果でギルガルドが使用時にシールドフォームへ移行、使用中に直接攻撃してきた相手の攻撃を2段階ダウン
他の特徴は大体守る系と同じ(優先度不明だが先制) 守る→キング盾と使っても連続で使ったと判定される
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