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CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない文書番号: 314060 - 対象製品
Windows 2000 については、次の資料を参照してください。 270008
(http://support.microsoft.com/kb/270008/ja/
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目次問題の説明CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されないため、CD または DVD ドライブの再生またはアクセスができません。この問題は、プログラムまたは Windows Vista をインストール、アンインストール、または更新した後に発生する場合があります。 詳細については、「詳細情報」を参照してください。 この資料では、問題の解決について説明します。この問題を自動的に解決するには、「Fix it で解決する」セクションに進んでください。自分でこの問題を解決する場合は、「自分で解決する」セクションに進んでください。 Fix it で解決するこの問題を自動的に解決するには、[この問題を解決する] リンクをクリックします。続いて [自動トラブルシューティング サービス] ページから [今すぐ実行] ボタンをクリックし、このウィザードの手順に従います。
Fix this problem
Microsoft Automated Troubleshooting Services: Your CD or DVD drive cannot read or write media 注: この自動的な修正は Windows XP と Windows Vista のみに適用されます。コンピューターで Windows 7 を搭載している場合は、「自分で解決する」セクションの「Windows 7」に進んでください。 「問題が解決されたかどうかの確認」セクションに進んでください。 自分で解決する重要 このセクション、方法、またはタスクには、レジストリの変更方法が記載されています。レジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生することがあります。レジストリを変更する際には十分に注意してください。万一に備えて、編集の前にレジストリをバックアップしてください。問題が発生した場合でも、レジストリを復元できます。レジストリのバックアップ方法および復元方法の詳細については、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。 322756
(http://support.microsoft.com/kb/322756/ja/
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Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法この問題の原因は、破損した 2 つの Windows レジストリ エントリです。問題を解決するには、レジストリ エディターを使用して、破損したレジストリ エントリを削除する必要があります。この方法を使用するには、Windows に管理者としてログオンしている必要があります。管理者としてログオンしているかどうかを確認する方法については、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。 http://support.microsoft.com/gp/admin/ja
(http://support.microsoft.com/gp/admin/ja)
Windows 7Windows 7 を搭載しているコンピューター上でこの問題を解決するには、ハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールを使用します。Windows 7 でこのトラブルシューティング ツールを開く方法の詳細情報については、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Open-the-Hardware-and-Devices-troubleshooter
(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Open-the-Hardware-and-Devices-troubleshooter)
Windows Vista
Windows XP
問題が解決されたかどうかの確認Windows 7[スタート] ボタン元に戻す Windows Vista[スタート] ボタン元に戻す Windows XP[スタート] ボタンをクリックし、[マイ コンピューター] をクリックして、ドライブが表示されているかどうかを確認します。ドライブが表示されているかどうかの確認ドライブが表示されている場合、CD または DVD の再生またはアクセスを試みます。 CD または DVD の再生またはアクセスが可能である場合、この資料の作業は完了していることになります。 CD または DVD の再生またはアクセスが不可能である場合は、一部のプログラムの再インストールが必要な場合があります。一部のプログラムを再インストールするまで、これらのプログラムは CD または DVD ドライブを使用できない場合があります。これらのプログラムをインストールまたは再インストールすると問題が再発生する場合は、プログラムの製造元に問い合わせて、問題を解決する更新プログラムが入手できるかどうかを確認します。該当するプログラムの例としては、以下のプログラムがあります。
依然として CD または DVD の再生またはアクセスが不可能である場合は、「次の手順」を参照してください。 ドライブが表示されていない場合、既存のドライバーを削除して再インストールします。 ドライバーを削除して再インストールするドライブが表示されていない場合、既存のドライバーを削除して再インストールします。これを行うには、以下の手順を実行します。 Windows 7
Windows Vista
Windows XP
ドライバーの再インストールで問題が解決されたかどうかを確認します。CD または DVD の再生またはアクセスを試みます。CD または DVD の再生またはアクセスが可能である場合、この資料の作業は完了していることになります。 CD または DVD の再生またはアクセスが不可能である場合は、一部のプログラムの再インストールが必要な場合があります。一部のプログラムを再インストールするまで、これらのプログラムは CD または DVD ドライブを使用できない場合があります。これらのプログラムをインストールまたは再インストールすると問題が再発生する場合は、プログラムの製造元に問い合わせて、問題を解決する更新プログラムが入手できるかどうかを確認します。該当するプログラムの例としては、以下のプログラムがあります。
CD または DVD の再生またはアクセスが不可能である場合は、「次の手順」を参照してください。 次の手順この方法で問題が解決しなかった場合は、Microsoft Customer Support Services の Web サイトを使用して他の解決方法を検索することもできます。Microsoft Customer Support Services Web サイトでは、以下のようなサービスを利用できます。
http://support.microsoft.com/contactus?ln=ja#tab0
(http://support.microsoft.com/contactus?ln=ja#tab0)
詳細情報次のいずれかの状況の後に、この問題が発生することがあります。
関連情報
Windows 2000 については、次の資料を参照してください。 270008
(http://support.microsoft.com/kb/270008/ja/
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注意 : これは、マイクロソフトのサポート組織内で直接作成された "緊急公開" の資料です。 この資料には、確認中の問題に関する現状ベースの情報が記載されています。 情報提供のスピードを優先するため、資料には誤植が含まれる可能性があり、予告なしに随時改定される場合があります。 その他の考慮事項については、使用条件
(http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=151500)
を参照してください。プロパティ文書番号: 314060 - 最終更新日: 2013年6月7日 - リビジョン: 5.1 この資料は以下の製品について記述したものです。
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