主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
無理ゲーというのは単にボスが強すぎるというだけではなく、ゲームシステム的に詰んでしまうというか、そんな感じです
このゲームはザコ敵と戦ってもお金も経験値もほとんど手に入りません
ボス戦との戦いで十分な効果が期待できる回復アイテムを買うためには、一つ買うだけでも数十回の戦闘が必要
LV上げ自体はボスの経験値が非常に多く設定されているので、ボスを1体倒すごとに1LV上がっていく感じで、それはそれで問題なかったのですが、ラスボスともなると流石に普通の戦い方では倒せないようで
アイテムにも限りがあります
これを無理ゲーと言わずになんというか?
結局サブイベントもやり込み要素も用意されておらず、ただ単にダンジョンの奥に行ってボスを倒してくるだけのゲームだったということで、プレイ開始当初の期待に反して残念な内容でした
まあダンジョンを探索して敵と戦うだけっていう点では私が以前作った東方花果子も同じようなもんですから人のことは言えないんですけどねw
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Re:無題
正論だわー。
もうなにも反論できないくらいモバマスに課金してます(;;)
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(2013/9/10) 最近になってブログへのコメント投稿を携帯に通知できることがわかってしまったので、コメントへの反応がやたら早くなりましたw 4年間もブログやってるのに気付くの遅すぎぃw
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