CLOVER ~羽生結弦応援ブログ~

フィギュアスケートや羽生結弦選手を中心に、好き勝手に書いているブログです(^O^)/

たま~に、愛犬のことや、韓流のこともかいてます♪

NEW !
テーマ:
フィギュアスケートDAYSに掲載されていた、羽生結弦×ハビエル・フェルナンデス×ナム・グエンのスペシャル対談がありました~

一部抜粋しますヾ(=^▽^=)ノ

練習熱心で切磋琢磨しあう3人

-自分のスケートについてどう思ってますか?それからお互いのスケートをどう思っている?

ハヴィ「自分のスケートについては、ここ数年ブライアンの元で練習してきたけど、いつもいい気分でスケートができています。それに、ユヅルとかナムのようなスケーターがほかにもたくさんいて、そのみんなが一緒に練習しているので、とても大きなチームとして練習ができています。僕のスケートのいいところっていうのは、ジャンプがいいってことかな。ナムについては、彼はよく練習をします。氷上練習をよくやってます。ね?」

ナム「うん」

ハヴィ「ブライアンのおかげで、彼はどんどん上手くなってきています」

結弦「そう、ナム、すごい練習をする(と、日本語で)」

ナム「は?なんて言ったんだ?」

ハヴィ「結弦はもちろんすごくよく練習するし、頑張ってます。自分で自分を律することができます。本当に毎日一生懸命練習するし・・・」

ハヴィ「結弦はとてもよく練習するし、いいスケーターです。すでにトップスケーターなんだけど、さらに上を目指して努力し続けています。ランスルーも一生懸命やってるし、いいスケーターですよね」

ナム「去年ブライアンのところに移ってから、スピードが出るようになったし、ジャンプの質もすごく高くなったと感じています。今もトリプルアクセルっを練習しているところなんですけど、最近は4回転サルコウの練習も始めました。」

結弦「そうだよね」

-中略-

ナム「ユヅルの番だよ!2000円あげるから英語で答えて(笑)」

結弦「ノー(笑)。まずこの2人ですが2人ともほんとうによく練習するんですよね。僕がクリケットクラブに入る前は、ハビエルに関しては、全然練習しないって聞いていたんですけど、実際にはすっごい練習するし、僕より熱心にジャンプとかに取り組んでいたりしてます。スケーティングにも一生懸命取り組んでますね。練習に対する性格は、僕とハヴィは同じっていうか、似てるんじゃないかと思っています。お互い負けず嫌いだし、たとえば、僕が調子悪くってハビエルが調子よかったら僕をハビエルが持ち上げてくれるって感じ」

羽生結弦


こんな感じですねヾ(=^▽^=)ノ
全文は、フィギュアスケートDAYSで(笑)
2000円あげるから、英語でしゃべってって・・・(笑)
2000円ではしゃべらないゆづ(笑)

すご~~~~く、文面からも楽しそうでした
“切磋琢磨しあう2人”から、“切磋琢磨しあう3人”に・・・。
相乗効果で、とてもいい練習ができているんだそうです
練習環境が心地いいって、すごくいい事ですよね。
“練習が楽しい”って思える環境。
闘争心だけでなく、こういう感情も大事にしていると、まだまだ高みを目指していけるなっていう感じが伝わってきます。

羽生結弦


ここには書いていませんが、全文はもっともっとたくさんあります。
中でも、『ソチ五輪はソチ五輪。次の事を考えていたら、五輪に対して失礼』というゆづの言葉。
名言集入り決定

ゆづがこれから歩んでいくスケート人生を、応援し続けたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

それにしても・・・
この画いいなぁ~・・・・

羽生結弦


心海

羽生結弦ファンクラブ-蒼の絆-

蒼の絆バナー


PR

[PR]気になるキーワード