日本経済新聞

10月11日(金曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

速報 > 企業 > 記事

ネット広告のDAC、米団体と提携 広告製作の標準手法を導入

2013/10/10 21:18
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 ネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、米国のネット広告業界団体と提携した。同団体が策定したネット広告の仕様を国内に導入し、ネット広告企業に採用を促す。同仕様は一定の広告効果が見込めることが検証済み。ある程度の作成手順も決まっているため、製作の手間や費用を削減できる。ネット広告の市場活性化を図る。

 米国のネット広告業界団体「IAB」と提携した。IABはネット広告の大き…

関連キーワード

DAC、ネット広告、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、IAB、広告製作、業界団体

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経Wプラン秋割実施中!10/31まで 詳しくはこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



主な市場指標

日経平均(円) 14,194.71 +156.87 10日 大引
NYダウ(ドル) 15,090.72 +287.74 10日 15:48
英FTSE100 6,430.49 +92.58 10日 16:35
ドル/円 98.24 - .26 +0.54円安 11日 4:43
ユーロ/円 132.73 - .84 +0.86円安 11日 4:43
長期金利(%) 0.655 +0.005 10日 14:03
NY原油(ドル) 101.61 -1.88 9日 終値
日経ウーマノミクスプロジェクト 女性が輝く社会へ 無料会員急増中
ニッポン金融力会議
GlobalEnglish 日経版

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

【PR】

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について