会員規約

最低価格保証サービスについて

トクー!では、会員の皆様にどのサイトよりもおトクにサービスをご利用いただけるよう、他サイトにおける最安値以下の実質価格にて提供いたします。
同一内容、同一条件の商品・サービスについて、トクー!での提供価格が他サイトにおける提供価格よりも高かった場合、予約・購入のお手続きから24時間以内(但し、既に商品を利用し、又はサービスの全部若しくは一部の提供を受けている場合は除きます。)に最低価格保証サービスの適用申請をしてください。最低価格保証サービスの適用条件を満たしている場合、トクー!の様々なサービスで利用頂けるポイントを、当該他サイトにおける提供価格との差額分を、お客様に提供いたします。

※最低価格保証サービスの適用を受けるには、最低価格保証規約に定める条件を満たす必要があります。最低価格保証規約をご確認ください。

トクー!がお約束する『最低価格保証サービス』の概要

◆トクー!の最低価格保証サービスとは?

トクー!で提供している各種のサービスを、他サイトにおける最安値以下の実質価格で提供することをお約束するサービスです。
同一内容、同一条件のサービス・商品について、トクー!での提供価格が他サイトにおける提供価格よりも高かった場合、トクー!での予約・購入のお手続きから24時間以内(但し、既に商品を利用し、又はサービスの全部若しくは一部の提供を受けている場合は除きます。)に最低価格保証サービスの適用申請をしてください。最低価格保証サービスの適用条件を満たしている場合、トクー!の様々なサービスで利用頂けるポイントを、当該他サイトにおける提供価格との差額分を、お客様に提供いたします。

◆最低価格保証サービスによるポイント提供までの流れは?
最低価格保証サービスによるポイント提供までの流れ
◆最低価格保証サービスの対象となるトクー!のサービスは?

tocoo.jp上で当社が提供している宿泊予約サービス、レンタカー予約サービス及びトクー!ポン(宿泊商品)が対象となります。但し、つぎのサービスは除きます。
(1)トクー!ポイントBANK
(2)宿泊サービスの提供を受けることを内容として含まないトクー!ポン

◆価格を比較する対象となる商品・サービスは
原則として、他のウェブサイトに掲出されているすべての商品・サービスが対象となります。ただし、つぎの条件を満たさないものは除外します。
(1)1年以上継続して同一のドメイン名を含むアドレスで開設されていること、サイトに掲出されている商品・サービスであること。
(2)最低価格保証サービスの適用申請をされた時点で、即時に予約・購入を確定することができる商品・サービスであること(リクエスト予約、キャンセル待ちなどは対象となりません。)。
(3)ウェブサイト上に一般人が閲覧できる方法で価格が掲示されている商品・サービスであること。
(4)日本に在住する一般消費者が購入・申込することが可能な商品・サービスであること。
◆最低価格保証サービスの適用条件は?
お客様がトクー!で予約・購入された商品・サービスと、価格を比較する対象である商品・サービスとを比較して、当社の定める基本的な条件がすべて一致していることが必要です。
詳しくは最低価格保証サービス規約をご確認ください。
◆比較する価格は?
消費税・サービス料等を含む価格同士を比較して高低を判断いたします。
◆差額分の提供方法は?
最低価格保証サービスの適用条件を満たしている場合、トクー!の様々なサービスで利用頂けるポイントを、当該他サイトにおける提供価格との差額分を、お客様に提供いたします。
◆最低価格保証サービス適用申請には時間の制限等はありますか?
トクー!での予約・購入のお手続きから24時間以内になされた申請を対象とさせていただきます。但し、既に商品を利用し、又はサービスの全部若しくは一部の提供を受けている場合には、24時間以内の申請であっても、最低価格保証サービスの対象外とさせていただきます。
◆最低価格保証サービスの適用申請窓口は?
カスタマーサポートセンターとなります。
>>カスタマーサポートセンターはこちら

※最低価格保証サービスの適用を受けるには、最低価格保証規約に定める条件を満たす必要があります。最低価格保証規約をご確認ください。

最低価格保証サービス規約

クチコミ情報について

トクー!は、原則的にすべてのクチコミ情報を掲載いたしますが、投稿された内容が明らかに不当な場合、内容の削除及び修正することがあります。またその最終的な判断は、トクー!が有するものといたします。

クチコミ情報の目的

どの施設に宿泊するかを検討している会員様のために、宿泊施設に関する情報をクチコミという形式で提供するものです。

会員の皆様へ

(1)できるだけ具体的な感想を投稿してください。
トクー!のクチコミ情報は、次にその宿泊施設を利用しようとする人、宿泊施設のサービスの向上させるために役立っています。そのため、より具体的な内容でご投稿くださいますようお願いいたします。部屋・対応・食事・風呂・眺望・環境・総合といった項目ごとに詳しくお書きいただきますと、他の会員様や宿泊施設にとって非常に有益な情報となります。「よかった」などの抽象的なコメントに留まる投稿はご遠慮下さい。当社にて、投稿内容に具体的な情報が含まれていないと判断した場合には、掲載を見送る場合がございます。
(2)ご宿泊の前に、特性や設備情報をご確認ください 。
各宿泊施設のページには、設備やアクセス等に関する基本情報が記載されています。ご予約前に、プラン内容及びこれらの情報を必ずご確認ください。宿泊施設のページに設備やサービスに関する情報があらかじめ明記されている場合は、お泊りになった施設にご希望の設備やサービスが無かったことに対して不当な点数及び評価を与えることは避けてください。
(3)不明な点はその場でご確認ください。
宿泊時に、不満や、疑問を感じた場合は、必ずその場でご確認下さい。クチコミ投稿等を通じての後日のお問合わせは、事実関係の確認に時間を要し、お手を煩わせる場合がございます。ご不明な点は宿泊施設のスタッフにその場でお気軽にお尋ねください。 
・以下のような件は、必ず宿泊滞在中に宿泊施設スタッフにお訪ね下さい。 
例)プランに掲載されていた料理内容とは違った
  この料金はおかしい
(4)クレームの掲載について。
実際にお泊りいただいた率直な感想は、各宿泊施設において、サービス向上に役立つ貴重なご意見として受け止めております。ただし、事実関係が確認できない事柄、根拠のない誹謗中傷、不適切な表現等につきましては、削除する場合がございます。なお、クレーム掲載につきましては、宿泊施設からの回答とあわせて掲載いたしますので、公開までに一定期間を要します。あらかじめご了承ください。
(5)宿泊しなかった宿への投稿はできません。
クチコミ情報は、実際にお泊りいただいたお客様の率直な感想を、次のお客様のご旅行や宿泊施設のサービス向上に役立てていただくことを目的としております。そのため、宿泊していない宿泊施設への投稿はできません。
(6)お客様自身が感じた“オリジナルの情報”をご投稿ください。
必ずしも、部屋・対応・食事・風呂・眺望・環境・総合すべての項目に関する感想を書いていただく必要はありません。ご宿泊中に満足した点、気になった点、不満に思った点などをどのような場面でそう感じたのか、具体的に書いていただければ結構です。他の方のクチコミ情報を真似るのではなく、ご自身で感じたことを、ご自分なりに表現してみて下さい。

宿泊施設の方へ

(1)感想文は、原則全掲載です。
お客様から寄せられた感想文は、下記の判断基準に従い、原則としてすべて掲載するものとし、宿泊施設の希望によって特定の感想文のみを非掲載にすることは出来ません。すべての感想文を非掲載にする方法もありますが、この場合、今まで投稿された好意的な感想文も非掲載となるだけでなく、次のお客様が参考にする情報が減少することになります。 
[・未掲載または一部削除となる判断基準] 
・個人的攻撃・誹謗・中傷と思われる内容 
・個人名が露出している感想文、事実が確認できない事柄、行き過ぎた表現が含まれる感想文
(2)感想文へのご意見は、返答文の中で。
感想文を書いたお客様に対して、直接連絡して意見を述べることは避けて下さい。お客様に返答したい場合は、「宿からのメッセージ」を通じてお伝え下さい。
(3)感想文を改善のきっかけに!
お客様の率直な感想は、サービスの改善のきっかけとなります。厳しく辛らつなご意見であっても一方的な非難として受け止めるのではなく、現状のサービスに欠けている点を気づかせてくれる貴重なご意見として真摯に受け止めましょう。
(4)必ず返事を書きましょう!
お客様のご意見・ご感想に対して、「宿からのメッセージ」を通じて返答をすることができます。積極的に返答文を書きましょう。
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