本日、昨日の『にぶんのいっかい』氏のお詫びスレッド削除を受けて、
以下の問い合わせを同社に行った。
回答があり次第、この場で公表すると共に、
当方の有する権利を行使していく予定でいる。
--------------------------------------------------------------------------------
担当者様
ご承知かと存じますが、当方は昨年より、御社掲示板において人権侵害の被害を受けており、現在、御社掲示板においてそういう行動を行ってきた者に対し、法的措置を講じております。その数は数十名に上ることでしょう。
その中で、一部、和解・示談に至った者も数名でてきており、私の名誉の回復という意味で、お詫び文を公表してもらうことにしております。
したがって、御社の掲示板で起こった事件なのですから、御社の掲示板において、まずはそういったお詫びを掲載することが当然と考えております。
しかしながら、昨日、【3138150】「にぶんのいっかい」より高橋様へのお詫び などのお詫び文スレッドを、ハンドルネーム『にぶんのいっかい』氏に立てて頂きましたが、御社により削除されました。
この件に関し、私及び弊社に対して人権侵害・名誉毀損が起こったことへの御社のご見解と『にぶんのいっかい』氏のスレッドを削除した理由を求めます。
また、御社掲示板内における投稿の著作権に関する御社のお考えと、それらによって人権侵害を受けた場合の御社のお考えを求めます。
また、8月に突然削除された【2957647】株式会社ネクストップエデュケーションのスレッドなどに関し、今年初めに同スレッドが立てられた時、
当方の望まない形でのスレッドでしたので、御社に対して削除依頼を致しましたが、その時は削除されませんでした。
当事者が迷惑ということを申し出ても削除されずにそのまま放置され、今年8月に「削除基準の改定」というもっともらしい理由で削除されましが、その間に同スレッドで行われた数々の人権侵害投稿・事件に関して、御社のご見解・責任についての解釈をご説明下さい。
本件は、警察沙汰にもなっている事は御社もご存知と思います。
以上に関して、当方が納得する・しないに関わらず、詳しいご説明を頂けない場合は、それなりの方法で、御社の責任を社会的に問うていく所存でおります。まずは、上記、ご見解・解釈に関してご回答下さい。
P.S.
御社のお問い合わせフォームから上記内容を送りましたが、
確認画面において、きちっとした表示がされない(送信ボタンが見えない)ほど、御社のシステムメンテナンスはいい加減なものと判断してよろしいでしょうか?
昨年、御社の編集長とシステム責任者にお会いしておりますが、電話番号をHPに載せない、お問い合わせフォームも不十分な状況、なんら改善されていない御社の姿勢に対して、強い憤りを感じるとともに、そのような姿勢だからこそ、こういう事件がおこるのだと思います。
CSの理念が御社にはありますか?
なお、御社掲示板内の上記人権侵害問題に関する投稿者のお詫びスレッドの削除に、利用者が納得のできる理由がなき場合は、今後の私に対するお詫び文を、全国紙などに掲載してもらうことを考えています。
その場合、当然ですが、御社掲示板で起こったことなのですから、御社並びに御社掲示板の実名を入れたお詫び文の掲載となります。
また、現在、大手マスコミとの連絡もとりあっており、そのマスコミにおいて、私の事例に基づき、ネット上の人権侵害をテーマに、記事を掲載する予定となっております。
その場合も御社の実名もしくはイニシャルなどが公開される場合があるかもしれません。
以上の様な大げさな事態にならないためにも、基本は御社掲示板で起こった事件なのですから、御社掲示板できちっとした対処を真剣にお考えになることをお勧めします。
今のままでは、『目先のこと』に『臭いものには蓋をする』という姿勢、掲示板利用者の安全性において極めて危ない掲示板と言わざるを得ません。