サブカテゴリー

PR:

新聞広告「茶飲み友達紹介」実は“老老売春”

 新聞に「茶飲み友達紹介」などと広告を出し、問い合わせてきた男性客に売春相手を紹介したとして、警視庁保安課は8日までに売春防止法違反の疑いで売春クラブ「三愛」の経営者、黒田清英容疑者(70)=東京都葛飾区新小岩=を逮捕した。逮捕容疑は今年8月と9月、連絡してきた男性会社員(67)らの依頼で、女性会員(65)らを東京都内の喫茶店などで引き合わせ、売春を斡旋した疑い。

 保安課によると、黒田容疑者は約10年前から一般紙に「茶飲み友達紹介 40歳〜熟年 秘密厳守」などと売春クラブであることを隠し、連日のように広告を出していた。応募してきた熟年男女を会員として登録し、両者を引き合わせていたという。

 コースは飲食をする「茶飲み」と、売春を斡旋する「割り切り」の2つあった。会員登録費は男女とも5000円で、紹介料として店側に1万円、さらにお相手には“現場”で1万円を支払うシステムで、約3000万円を売り上げていたとみられる。

 会員は男性が約1000人で平均年齢は65歳前後。女性は約350人、平均60歳前後で、中には82歳の女性もいた。黒田容疑者は容疑を認めており、「(広告は)小さくてもキラリと光るものがあれば客は集まる」などと供述しているという。

 このところ、高齢者を対象にした売春クラブの摘発が相次いでおり、今年6月には東京都豊島区の派遣型売春クラブ経営の女(当時63)ら2人が逮捕されている。この売春クラブは「超熟女」を売りにしていた。16人いた女性従業員は46〜73歳で、平均年齢は63歳だった。

[ 2013年10月9日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス
        スペシャルコンテンツ