サブカテゴリー

PR:

三鷹市で女子高生刺され死亡 つきまとわれていた?21歳男逮捕

女子高生刺され死亡 現場調べる警視庁の捜査員
女子高生が刺された現場付近を調べる警視庁の捜査員
Photo By 共同 

 8日午後4時50分ごろ、東京都三鷹市井の頭の住宅前で「若い女性が男に刺された」と110番があった。警視庁三鷹署員が現場に駆け付け、女性が路上で血を流して倒れているのを発見。女性はこの家に住む私立高3年鈴木沙彩さん(18)で、刃物で首などを刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。

 警視庁捜査1課は殺人未遂容疑で、現場から逃走した住所、職業不詳池永チャールストーマス容疑者(21)を逮捕した。池永容疑者は「やったことは間違いない」と容疑を認めている。

 鈴木さんは事件前の8日午前、両親と三鷹署を訪れ「池永容疑者からつきまとわれている」と相談。三鷹署がストーカー規制法に基づき、警告のため池永容疑者の携帯電話に3回電話したが、出なかったという。捜査1課は近く殺人容疑に切り替え、動機や詳しい経緯などを捜査する。

 知人によると、鈴木さんは「芸能活動をしている」と話していたという。

 警視庁によると、鈴木さんは自宅敷地内の玄関前の階段で刺された後、助けを求めて路上に出て倒れたとみられる。「助けて」という悲鳴を聞いた近くの住民が通報した。

 逃げた男が「頭に紫色のターバンのようなものを巻いていた」との目撃情報などをもとに警視庁が行方を捜査。約1時間半後、現場から約600メートル離れた三鷹市内の路上で血の付いたズボンをはいた池永容疑者を発見し身柄を確保した。

 池永容疑者は「(凶器の)ナイフは逃走中に捨てた」と供述。逃走中に捨てたとみられるバッグや上着、血のようなものが付着したタオルは、現場から約500メートルのマンション敷地内で見つかった。

 近くに住む男性(64)は「4、5日前に現場付近でターバンを巻いた男と女性が2人で歩いているのを見た。事件の当事者かどうかは分からないが、男は身長約180センチで、女性は小柄で幼い印象だった」と話した。

 現場は京王井の頭線三鷹台駅の南東約300メートルの住宅街。

[ 2013年10月9日 00:57 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス
        スペシャルコンテンツ