Hir_hさんのレビューに対してコメントを投稿できます。
評価点数:★★★★(4)
新婚旅行先のロンドンが日本との気温差が大きく(暖かい服装は用意しておいたのですが)、到着2日目に風邪を引きました。しばらくは薬局の市販薬で様子をみていましたが、悪化の兆候があったため、付帯保険を使うこととしました。
平日の朝7時半頃に、現地のオーバーシーズアシストに電話。初めに対応した女性は眠そうでしたが、病気だと告げると、目が覚めたようで医療担当に替わってもらえました。そちらの女性は、ロンドン市内の病院の位置には疎かったようですが、10分程度で日本人医師のいるクリニックを数件提案してもらいました。地図を頼りに近い方の予約をお願いしたところ、クリニックの受付開始時刻と同時に予約をしてくれ、すぐに折り返し連絡を頂きました。
AMEX自体の対応はここまでで、やや地理に疎いと感じた以外はスピーディーな対応で安心しました。その点だけ除いて、4ツ星とさせてもらいます。
なお、付帯保険会社は損保ジャパンになっており、大手ということもありこちらも極めて丁寧迅速な対応でした。現地では診療・調剤費の立替払いは一切なく、往路に使用したタクシー代も領収書を送ると全額補償されました。旅行保険専業の会社ではこの対応は望めないかもしれません。
投稿者:Hir_hさん 投稿日:2013/10/07 10:09