プライバシーポリシー|東京・新宿の腕時計修理、銀座櫻風堂 | オーバーホール | ロレックス | オメガ | セイコー | エルメス | シチズン
 
 
プライバシーポリシー
  株式会社K.S.G.コンサルティング.が経営する銀座櫻風堂は、個人情報の重要性とその保護に対する社会的責任を認識し、お客様 から個人情報を適正に取得し安全に管理することで当店のサービスを安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

  当店の個人情報に対する考え方は以下の通りです。また、本ポリシーについては継続的改善に努め、定期的な見直し以
外にも不備を 見つけた場合には迅速に対応します。

個人情報の取り扱いについては、原則下記1.~7.のように行いますが

  法令に基づく場合
  人の生命、身体または財産の保護のために必要があり、本人の同意を得ることが困難である場合
  国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力
    する必要がある場合かつ、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障及ぼすおそれがある場合
    の適用については、個人情報保護責任者の責任の下で行います。

当店プライバシーポリシーに関するお問い合わせ、苦情については、下記までご連絡ください。

問い合わせ窓口
  TEL:03-5843-8750
  FAX:03-6380-6837
  

法令の順守について

  当店は、個人情報を取り扱う際に、個人情報の取り扱いに関する法令や国が定める指針を遵守します。

体制について

  当店は、部門の責任者を管理者とし、各業務において担当者を設置して個人情報保護を実践していきます。

個人情報の取得について

  当店は、お客様から個人情報を取得する際には、事前に利用目的などを告知し、同意を得た場合にのみ、適法、
かつ公正な手段により取得します。

保管・利用について

  利用目的に応じ個人情報を取り扱います。利用目的を変更する場合には、情報主体本人から同意を得ます。
業務に応じて個人情報を取り扱う者を限定し、不必要に個人情報の利用を行えない仕組みの確立を行います。
個人情報の輸送や破棄なども含め、各場面での個人情報の利用目的とリスクに応じた措置を講じます。

委託について

  各個別方針や事前の告知で断りがない限り、個人情報の委託を行いません。委託をする場合には、委託先と機密保
持を含む契約の締結を行い、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、
必要かつ適切な監督を行います。

第三者への提供について

  各個別方針や事前の告知で断りがない限り、第三者へ個人情報の提供を行いません。
第三者へ提供する場合には、取得時、または提供前に、情報主体本人から同意を得てから行います。ただし当店の
サービス提供の達成に必要な範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合は上記の第三者
には該当しません。

個人情報の開示、訂正、削除について

  各個別方針や事前の告知で断りがない限り、ご本人の個人情報に関する開示、訂正、削除について遅滞なく対応します。対応方法や対応に要する時間の目安については、事前にご本人に通知いたします。
2011年9月
株式会社K.S.G.コンサルティング
代表取締役社長 荒井 淑香

プライバシーポリシー


株式会社KSGコンサルティング(高級時計修理 銀座櫻風堂、以下当店といいます)において、 時計修理・時計修理見積もり・無料見積もり郵送パックにお申し込みいただいた場合は、以下の規約に同意したものとします。

■修理保証について
・修理完了後の時計のお取り扱いは、丁寧にやさしくお願いします。

・修理完了日から一年間(20年以上前に製造され、メーカー側で時計またはその部品の製造が中止になった、いわゆるアンティーク時計の場合は6ヶ月間)を保証期間とし、  期間内に、時計内装部の修理箇所に同一の不具合が生じた場合、無償にて再修理をさせていただきます。
・修理後、納入した時計の不具合以下のようなものの場合、修理保証の対象外となります。

1、前となんとなく違う(見た目、音など)。
2、リューズ・プッシュボタンの感覚がおかしい。
3、同じ機種で比較するとこっちの方がおかしい感じがする。
4、その他、感覚的なもので、かつ当店の規定による測定で異常が認められない場合

・サビや腐食がある場合、損壊がひどい場合など、時計のコンディションによっては保証できないことがあります。

・以下の場合には、保証期間内であっても有償修理となります。

1、落下・衝突等の衝撃、浸水、火災や地震等天災地変による故障・破損
2、外装部品(リューズ・プッシュボタン・針・文字盤含む)及びゼンマイについての切断・損傷等の不具合
3、不適切な取り扱いによって生じた故障・破損
4、修理箇所とは別の箇所を原因とする故障
5、当店発行の修理明細書のご提示がなく、当店による修理であることが確認できない場合
6、配送時に生じた故障・破損
7、当店以外での修理又は改造による故障・不具合

・保証の有無にかかわらず、再修理の場合は往復の送料をご負担ください。


■重故障状態の時計の修理について
・アンティーク(20年以上前に製造され、メーカー側で時計またはその部品の製造が中止になった時計)、落下や冠水による故障、部品の著しい損傷、電池液漏れ、基盤腐食など、重故障状態の時計は、修理しても動かないままである可能性があります。
 また、動いたとしても数週間で止まる可能性もあるため、修理保証の短縮、または修理保証の対象外となる場合があります。

・時計が動かず、修理ができなかった場合、修理代金はいただきません。

・修理によって時計が動くようになったものの、再び動かなくなったときは、再修理を致します。

・重故障のために保証がない場合、再修理は有料となります。

・再修理をしても時計が動かないままであるときには、再修理の修理代金はいただきません。
 ただし、既にいただいている初回の修理の修理代金は返金いたしません。
・見積もり依頼時に落下や冠水、電池液漏れ等重故障に関する事実のご報告がなかった場合、 当初のお見積りを破棄し、新たに保証なしでのお見積りをさせていただく場合があります。この場合のキャンセルはできません。

■補償について
・当店の過失によって破損・不具合が生じた場合は、原則として修理で対応いたします。

・前項の場合で、修理をしても時計が正常に動作しないときは、減価償却後の残存価格、 または現在販売されている同等商品のうち、価格の低い方の価格を基準とし、その補償価格は上限を10万円までとします。

・ただし、配送中に生じた破損については、運送会社の定める補償の上限額までの対応と致します。

■修理申込みについて
・修理においては最善を尽くしますが、新品同様で復元することは不可能であることをご理解の上お申し込みください。

・修理にあたり、基本として時計の誤差は日差±15秒以内に収めておりますが、修理依頼時に当該日差があった場合、 いかなる修理をしても日差を±15秒以内にできない場合があります。

・見積もりにおいて修理可能と判断した場合であっても、修理進行上どうしても修理ができない場合があります。この場合、代金はいただきません。

・修理の進行によっては、別途費用が発生する場合があります。

■お見積りについて
・お見積りのため、まずは修理工房にて時計を分解させていただき、その時点における故障箇所をもって修理対象とさせていただきます。

・時計が当店に到着した後、7~14営業日前後でお見積りをさせていただきます。
 ただし、部品の調達具合や時計内部の状態、当店の混雑状況等によっては遅れる場合があります。

・お見積りの有効期間は、正式なお見積りメールを発信した日から1か月間となります。

・修理作業中に新たな修理箇所が見つかった場合、お見積りした代金及び納期を変更させていただくことがあります。 この場合、キャンセル料はいただきません。

■キャンセルについて
・当店よりお見積りを提示したのち、修理進行の回答があるまでは、キャンセルすることができます。この場合、キャンセル料はいただきません。

・キャンセルされた場合、お見積りのために分解した時計を組み立てるのに3~10営業日かかります。時計を組み立て後、ご返却致します。

・お見積りのために時計を一度分解しております。キャンセル後、必ずしも元の状態でお返しすることはできません。

・修理進行の回答をいただいた後、お客様のご都合によりキャンセルされる場合には、修理代金全額を請求させていただきます。


■修理不能品について
・古い時計や製造中止となった時計で、部品の調達が困難であり新規製作対応のできないもの、 その他当店が修理できないと判断したものは、修理不能としてお断りすることがあります。

■納品について
・原則として、修理依頼後約一か月を納期として提示させていただいております。

・ただし、アンティーク時計や、混雑時、部品の調達に時間がかかる場合など、3か月以上の納期をいただく場合があります。

・修理において交換した部品は、メーカー回収品やボタン電池などを除き、原則としてお客様にお返しします。

・修理完了品は、修理代金を代金引換にてお送りいたします(代引き手数料はお客様の負担となります)。

・修理完了、修理不可、およびキャンセルの連絡を発した日から半年以内にお引き取りいただけない場合や連絡がとれない場合には、 当店でお預かりしている時計及び物品の所有権を放棄したものとします。

■送料について
・腕時計・懐中時計専用の「無料見積もり郵送パック」をご依頼される場合、送料は当店にて負担いたします。

・腕時計及び懐中時計以外の時計(置時計、砂時計、その他当店が無料お見積り郵送パックの適用外と判断した物)については、 お客様の送料負担においてお送りください。

・キャンセルまたは修理不能品の場合、お預かりした時計は着払いにて返送いたします。

・電池交換や外装部分の修理のみを依頼される場合、往復の送料・梱包費用を請求させていただきます。

・以下の場合については、配送パック代、送料及び事務手数料として3,000円を請求し、代金引換にて返送いたします。別途代引き手数料もご負担ください。 コピー品や模造品など、当店で正規品と認められない時計をお送りいただいた場合
1、当店からの連絡に対して一か月を経過してもご連絡をいただけない場合
2、当店が見積もりを出す前にお客様都合によりキャンセルされた場合
3、その他、当店が悪質だと判断した場合

■免責事項
・当店及び関連会社は、次の事由による修理品の滅失、毀損、遅延による損害については、損害賠償の責任を負いません。

1、社会的騒擾その他の事変又は強盗等第三者による犯罪行為
2、不可抗力による火災
3、予見できない異常な交通障害
4、地震、津波、高潮、大水、暴風雨、地すべり、山崩れその他の天災
5、法令又は公権力の発動による運送の差止め、開封、没収、差押え又は第三者への引渡し
6、運送会社の配送時における事故等
7、その他当店及び関連会社に過失がない場合

・当店及び当店関連会社は時計到着後、分解前に撮影をしております。また、見積もりにはお預かり時の状態を記載させて頂いておりますが、 完全に記載できない場合がございます。当店はいかなる場合であれ、時計到着時の時計の状態(外装部も含む)に一切の責任を負いません。

・当店及び関連会社は、修理不可及びお客様によるキャンセルがあった場合、お預かりした時計を元の状態に戻すことについて、一切の責任を負いません。

・当店での修理は原則として純正部品を使用しますが、純正部品を使用したか純正以外の部品を使用したかにかかわらず、 当店での修理後、メーカー修理を依頼しても修理を受け付けてもらえなくなる場合があります。それによる損害について、当店及び関連会社は一切の責任を負いません。

・当店及び関連会社は、外装仕上げ、ライトポリッシュに関して、一切の責任を負いません。

・オーバーホール後、当店及び関連会社の精度検査の基準は日差±15秒となります(クロノメーター等含む)。 修理依頼時に時計の日差が±15秒以上あった場合においては、いかなる修理をしても日差を±15秒に以内に収められない場合があります。 その場合、当店及び関連会社は、一切の責任を負いません。

・お客様と当店の連絡は、メールによってさせていただきます。当店及び関連会社は、メールの送受信不良、連絡の行き違い、 及びその他の伝達手段(電話などの口頭での見積もり及び説明を含む)を用いたことによる損害について、一切の責任を負いません。

・当店からお客様に対する連絡の遅れを理由として生じるいかなる損害についても、当店及び関連会社は、一切の責任を負いません。

・当店および関連会社は、本修理規約に定める修理保証及び補償に関して定めているところのほか、無償で修理すべき責任を負いません。

・当店及び関連会社は、いかなる場合であっても、逸失利益、特別な事情によって生じた損害、及び第三者からお客様に対してなされた 賠償請求に基づく損害について、賠償の責任を負いません。

■その他注意事項
・作業にあたっては細心の注意を払っておりますが、時計部品の経年劣化のため、作業中やむを得ず時計に傷や破損が生じてしまう場合がございます。予めご了承ください。

・銀座櫻風堂オリジナル超音波洗浄+銀座櫻風堂オリジナルクリーニング(ゴミ除去ブラッシング)は、可能な範囲での洗浄・クリーニングを行うもので、 完全に汚れや傷を取り、つやが出ることを保証するものではありません。

・外装仕上げ及びライトポリッシュは、ケース及びバンド部を可能な範囲で研磨するもので、完全に傷や凹みをなくし、つやを出し、きれいになることを保証するものではありません。

・銀座櫻風堂オリジナル超音波洗浄、銀座櫻風堂オリジナルクリーニング、外装仕上げ及びライトポリッシュをした後、 修理依頼以前からついていた傷や汚れが目立つようになる場合や、元の形と形状が変わる場合があります。

・当店のオーバーホールは、3気圧まで無料で防水検査をしております。

・時計は基本的に、防水であっても汗・水にはお気をつけ下さい。修理後、リューズの締め忘れや、当店の防水検査以上の水圧(無料の場合は3気圧まで)がかかると 浸水する可能性があります。また経年劣化により、防水性が低下しているケースもございます。防水検査により防水エラーが出る場合、ご報告は致しますが、いかなる場合であれ、浸水に関しては保証対象外の有償修理になりますのでご注意ください。

・当店はメーカー修理よりも安価であることを保証するものではありません。

・当店及び関連会社は、お客様と対等な立場で当店の最善の修理及びご対応をさせていただきます。 いかなる場合であっても、本修理規約に定めのない値下げ、賠償、再修理その他一切の要求に応じることはありません。
 特に悪質な場合には、速やかに当店顧問弁護士と相談の上、しかるべき措置を取らせていただきます。

・当店の商品の入札・落札・購入・プレゼント応募をされた方には、当店から広告メール等をお送りすることがあります。

・当販売サイト、メールやメールマガジン中の保証、修理規約、限定事項の解釈については当店に判断権があり、当店が随時変更することができるものとします。

・販売方法、販売手法、手数料などの決定・変更にまつわる権利は全て当店にあり、随時変更できるものとします。