慰安婦問題で墓穴を掘る 共産党の紙智子議員って頭悪いね

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

いわゆる慰安婦問題は もう沢山
日本共産党の紙智子議員が慰安婦問題で政府に答弁を求めたようだ

以下の引用は
일본 단체 “위안부 연행 도쿄재판 자료 인정하라” : 네이버 뉴스.を HONEY MILKφ氏が日本語翻訳したものです
HONEY MILKφ氏に感謝します。

日本の安倍晋三首相と橋下徹大阪市長などが「日本軍が慰安婦を強制連行したという証拠はない」と主張した事に対し、日本の市民団体が「東京裁判(極東国際軍事裁判)の資料をなぜ見ようとしないのか」と指摘した。

日本の市民団体である強制動員真相究明ネットワーク(共同代表=内海愛子)は3日、日本の国立国会図書館の東京裁判の関連資料を内閣官房に送るよう要請したと明らかにした。

この団体は先月30日には、国立公文書館にも東京裁判の資料を内閣官房に送るよう要求した。

この団体が指定した東京裁判の関連資料は、日本の法務省が保管して1999年に国立公文書館などに移したことで、日本軍兵士らが中国・桂林とインドネシアで中国とオランダの女性を性暴行した後、慰安婦にしたという陳述などを含んでいる。

最近日本共産党の紙智子議員がこの資料を取り上げて、「このような文書があるという事を知っているのか」と質問すると、日本政府は去る7日の公式答弁書で、「この文書は法務省に保管されていたが、内閣官房にはない」と回答した。

すなわち日本政府が2007年から繰り返して来た「政府が発見した資料に強制連行の証拠はない」と言う主張は、日本政府全体ではなく内閣官房という特定部署に資料がないという意味というものだ。

このようになると日本市民団体が乗り出して、国立国会図書館と国立公文書館にある慰安婦強制連行の関連資料を内閣官房に送るよう要求に出た。

では この主張に反論していきます

東京裁判の関連資料は、日本の法務省が保管して1999年に国立公文書館などに移したことで、日本軍兵士らが中国・桂林とインドネシアで中国とオランダの女性を性暴行した後、慰安婦にしたという陳述などを含んでいる。

東京裁判とは極東国際軍事裁判の事だと思われます
皆さん良くご存知だと思いますが 再度確認

ドイツの戦犯を裁いたニュルンベルク法廷が連合国の直接管轄下にあったのとは違い、本裁判は連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)のダグラス・マッカーサー司令官が布告する極東国際軍事裁判所条例に基づいて行われた。

連合国(戦勝国)からの判事としては、イギリス、アメリカ、中華民国、フランス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ソ連の9か国と、イギリス領インド帝国と、アメリカ領フィリピンの2地域が参加した。なお、イギリス領インド帝国は、その名の通りイギリスの属領で事実上の植民地であった。また、第二次世界大戦中に独立を果たしたにもかかわらず、終戦後アメリカの植民地に強制的に戻されたアメリカ領フィリピンも同様で、いずれも独立国家ではないにもかかわらず「日本によるアジアへの侵略」という「罪状」を正当化させる目的で、宗主国の意向を受けてそれ以外の独立国と同じ地位で参加させられていた

極東国際軍事裁判は「戦勝国が敗戦国を裁く」という構図だったため、その評価については議論の対象になることが多い。訴因の一つは平和に対する罪であり、日本が開戦したことに対する非難だったが、指揮を執っていたダグラス・マッカーサー司令官自身が、日本の戦争の理由を「資源の乏しかった日本が輸入規制等により包囲され、何千万、何百万という国民が失業に陥ることを恐れて行った安全保障であった」と証言している参照Web版「正論」・Seiron

引用元: 極東国際軍事裁判 – Wikipedia.

まぁ この様に裁判自体の正当性は疑わしいが 日本政府はこれを受け入れたので ここでは問題にしない

日本軍兵士らが中国・桂林とインドネシアで中国とオランダの女性を性暴行した後、慰安婦にしたという陳述などを含んでいる。

これは 慰安婦は強制連行されたと主張する方が良く 引用する事例ですね
インドネシアでオランダ人も強制連行された
だから 「朝鮮でも同じ事があったハズだ!」と、、、

この事件は白馬事件の事を言っているのでしょう

白馬事件(しろうまじけん)とは、日本軍占領中のインドネシアで日本軍人によりオランダ人女性に対して行われた監禁・強姦事件のこと。「白馬」の由来は、白人を白いウマに擬(なぞら)えていた事から。慰安所の所在地から、別名スマラン事件、オヘルネ事件。

1944年2月、南方軍管轄の第16軍幹部候補生隊が、オランダ人女性35人を民間人抑留所からスマランにあった慰安所に強制連行し強制売春させ強姦した容疑で、戦後、国際軍事裁判において(将官や兵站責任者の佐官などの高級将校を含む)当該軍人・軍属(請負業者)たちに有罪が宣告されている。

引用元: 白馬事件 – Wikipedia.

白馬事件(スマラン慰安所事件、スマラン事件とも)(オランダ軍バタビア裁判69号)

強制売春させ強姦した容疑で、戦後、国際軍事裁判において軍人・軍属が裁かれている

国際軍事裁判 は日本を悪人にしたてる為の裁判だった
しかし そこでも軍・国の関与は認めていない 何故?? コレをネタにガンガン戦犯を増やせたはずだが??
一方的な不公平裁判でも 一部の不逞軍人・軍属が行った罪を国家・軍にまで拡大解釈するのは無理だったようだ

結局 間接的に
国際軍事裁判 で 慰安婦強制連行に国・軍が関与していなかった事が証明したようなもの

尚 秦郁彦は、

被害者のオランダ人35人のうち全てが強制とはされなかった事、慰安所に連行される以前に売春婦であった女性が存在した可能性について述べている 参照:「慰安婦と戦場の性」新潮社

確かなソースを探している途中なので 参考程度で

白馬事件はオランダ政府発表もアジア女性基金調べでも35人の強制を認めてるんだが、190人中の35人なんだよ、つまり155人の被害を認めてない。
オランダ政府は白馬事件のうちスマラン事件以外の全てでオランダ検察による事件捏造を認めている。

また

 日本政府が2007年から繰り返して来た「政府が発見した資料に強制連行の証拠はない」
と言う主張は、日本政府全体ではなく内閣官房という特定部署に資料がないという意味というものだ。

>日本政府は去る7日の公式答弁書で、「この文書は法務省に保管されていたが、内閣官房にはない」と回答した

内閣官房内の資料室?には無いの意味では?法務省に保管されていたのを確認していれば 調べてあるはず、、
そういう風に 韓国の新聞 は考えが及ばないのか?

日本政府は現地調査も含めて日本中、韓国中の資料も調査した結果 「一つも証拠はありません」となっている

共産党の機関紙 赤旗でも取り上げています

日本共産党の紙智子参院議員は26日までに、日本軍「慰安婦」問題の強制連行を示す文書に関する質問主意書を安倍内閣に提出しました。

(中略)

主意書で紙氏は歴史研究者らの調査によって東京裁判(極東国際軍事裁判)関係文書(国立公文書館)の中に、強制連行の証拠書類が残されていることが判明していると指摘。

「私らを日本軍俘虜(ふりょ)収容所事務所へ連れて行きました」との被害女性の証言や日本陸軍中尉の宣誓陳述書など「軍の直接関与、被害女性に対する強制、脅迫が具体的に記述されている」と強調しています。

(以下略)

引用元: 強制連行の証拠ある/「慰安婦」 紙議員が主意書.

日本政府は日韓基本条約で全て解決した!としている
しかし
慰安婦関連団体や韓国の一部勢力は、
「条約締結当時 慰安婦問題が発覚していなかったから対象外」と主張してる

さぁ この国際軍事裁判の件をどうかんがえる?

紙智子と日本共産党は 彼女らに抹殺されそうだ(笑)

紙 智子(かみ ともこ)

戸籍名:内山 智子(うちやま ともこ)
1955年1月13日生まれ
日本共産党所属の参議院議員。党常任幹部会委員。

1986年に初めて立候補するも、2001年に当選するまでは参院選4回、衆院選3回すべて落選。農漁業を主なテーマとして活動している。BSE問題などを質問。結婚に伴い戸籍上の氏が夫の「内山」となるが、いわゆる旧姓である「紙」を通称として使用し、夫婦別姓としている。また、選択的夫婦別姓制度の導入に賛同する。

引用元: 紙智子 – Wikipedia.

強制動員真相究明ネットワークの共同代表 内海愛子とはこんな人

在日韓国人の参政権を実現するため、田中宏、朴慶南、金敬得らと定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワークを結成。在日本大韓民国民団などと協力して積極的に活動をしている。

引用元: 内海愛子 – Wikipedia.

日本の馬鹿左翼や朝日・NHKを筆頭にした反日メディアは 確かな証拠をを示せ!
伝統的詐欺国家で反日教育を受けた朝鮮人自称慰安婦の捏造・妄言を信じるほど日本人は お人好しじゃないよ


お暇なら 簡易アンケートに参加下さい
(IPアドレスで制限しており投票は1回のみです)

 

いわゆる従軍慰安婦は国・軍によって強制連行されたと思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

Leave Your Comment

Your email will not be published or shared. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>