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画像ファイル名:1380639101630.jpg-(136182 B)サムネ表示
136182 B13/10/01(火)23:51:41 IP:122.212.*(ucom.ne.jp) No.1397246 del 07日13:36頃消えます
ようつべで偶然に見つけたこの動画
貨物用747機に軍用車両を搭載して離陸したら
荷崩れおこして墜落したって事ならいんだが
この事故の詳細を知ってる人居たら教えて

自分、航空機事故についてはかなり詳しい
つもりでいたがこの事故は知らんのよ
ぐぐっても判らんし

ttp://www.youtube.com/watch?v=eWeXgvot2TI
13/10/01(火)23:56:41 IP:210.170.*(dti.ne.jp) No.1397249 del 
知らんけどフェイクでしょ?
13/10/02(水)00:06:56 IP:180.235.*(asahi-net.or.jp) No.1397253 del 
>ぐぐっても判らんし

ぐぐったら出てきたけど
http://gigazine.net/news/20130502-bagram-airfield-crash/
13/10/02(水)00:07:12 IP:202.76.*(watv.ne.jp) No.1397254 del 
コレかな
http://edition.cnn.com/2013/04/29/world/asia/afghanistan-plane-crash/index.html
13/10/02(水)00:09:09 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) No.1397256 del 
>ぐぐったら出てきたけど
ていうか日付にairplane crashだけでもニュースソースが出てくるのに
どうやったら出てこないググり方ができるのかわからん
13/10/02(水)00:10:41 IP:115.176.*(infoweb.ne.jp) No.1397258 del 
普通にこの事故関連のビデオをいくつか見れば
内容も把握できると思うんだが
13/10/02(水)00:14:53 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.1397263 del 
民間機でも重量配分をよく考えてカーゴコンテナを積まないとかなり危険だとか
数%過積載で墜落とかあったなあ
13/10/02(水)00:18:38 IP:115.37.*(commufa.jp) No.1397266 del 
>荷崩れおこして墜落したって事ならいんだが
いいんか?
重心が均等ではなく後ろ偏ったせいで姿勢が崩れ(後ろに重心が偏り仰角が増大)
速度が上がらずにストールしたんでしょ

極端な話、垂直上昇できるような推力があれば機体が損傷しない限り飛び続けられるかも知れないが
その姿勢で着陸できるどうかは・・・
・・・上昇後、急降下でほぼ無重力状態を作り出して荷崩れを治し重心を修正出来たら大丈夫かもね
13/10/02(水)00:23:24 IP:210.170.*(dti.ne.jp) No.1397267 del 
この動きで実際の事故なのか・・・

R.I.P
13/10/02(水)00:24:09 IP:202.169.*(kumin.ne.jp) No.1397268 del 
タリバン・・・
13/10/02(水)00:28:47 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) No.1397274 del 
手荷物検査すり抜けて、30kgのキャリーバック持ち込んだこと有るけど、問題ないよなw
搭乗者全員が30kgの手荷物ならヤバイかも
13/10/02(水)01:12:34 IP:118.9.*(ocn.ne.jp) No.1397291 del 
クーガーを積んでたの?
13/10/02(水)08:08:42 IP:240f:3.*(ipv6) No.1397328 del 
体格のよい軍人さん248人を乗せたら重過ぎて墜落(諸説あり)した事故もあったなぁ。
一方、中国は乗客を降ろした。
13/10/02(水)11:20:00 IP:113.145.*(dion.ne.jp) No.1397345 del 
    1380680400903.jpg-(71028 B) サムネ表示
71028 B
想像図
13/10/02(水)11:22:34 IP:125.170.*(ocn.ne.jp) No.1397346 del 
10年くらい前の航空機事故で、過積載が原因じゃないかって疑われてるのがなかったっけ
それで乗客の平均体重の引き上げが行われたとか
13/10/02(水)12:19:31 IP:240f:3.*(ipv6) No.1397352 del 
>平均体重の引き上げ
2003年のミッドウェスト航空5481便墜落事故後ですな。
13/10/02(水)12:31:49 IP:202.225.*(mesh.ad.jp) No.1397354 del 
>平均体重の引き上げ
>2003年のミッドウェスト航空5481便墜落事故後ですな。
ピザデブヤンキーが増えたのが原因だっけ?
13/10/02(水)12:33:53 IP:218.226.*(infoweb.ne.jp) No.1397355 del 
高校の修学旅行で羽田から福岡まで飛んだ。
水平飛行に移りシートベルトのサインが消えた頃に「学校が見えるぞ!!」の
声が上がり、みんな一斉に右側の窓に駆け寄った。
直後、機長が機内アナウンスで、
  >●●高校のみなさん、ご搭乗ありがとうございます。
  >誠に申し訳ありませんが、一斉に片方へ寄らないでくださいね。
  >今、機体のバランスが崩れて本当にビックリしました。
と、アナウンス
とたんに機内は大爆笑となったが、先生達は赤面しながら他の客に謝って回ってた。
そして、俺たちは飛行機から降りたあと福岡空港で先生から、こっぴどく叱られた。
今となっては良い思い出だ。 w
13/10/02(水)12:45:15 IP:240f:3.*(ipv6) No.1397359 del 
>ピザデブヤンキーが増えたのが原因だっけ?
直接の原因は整備不良。
ただし、5年以上改定してないガイダンスもマズイよねってことで変更したと。
13/10/02(水)14:27:11 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.1397376 del 
>2003年のミッドウェスト航空5481便墜落事故後ですな。
メーデー!でやってたな。主因が確か整備で昇降舵の切れ具合が目茶苦茶だった
要因の一つに重量オーバーが上げられていて、一人当たり60kgぐらいを目安にしてたのが
実際は平均80kgオーバーだったから是正勧告出したって奴だっけ
13/10/02(水)15:39:45 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.1397387 del 
    1380695985429.jpg-(48355 B) サムネ表示
48355 B
大相撲の地方巡業でも配分されるのだろうか?
13/10/02(水)18:47:42 IP:220.216.*(tnc.ne.jp) No.1397419 del 
>(後ろに重心が偏り仰角が増大)
>速度が上がらずにストールしたんでしょ


シロートはこれだから・・・
重心後ろになってるほうが、少ない迎角で釣り合うし
重心後ろ気味なほうがスピード出る。
13/10/02(水)18:57:18 IP:115.38.*(commufa.jp) No.1397422 del 
>シロートはこれだから・・・
そっくりそのままブーメランだな

言いたい事が正しいかどうかはここでは触れないとして
それらは既に航空機メーカーが最適値を取って設計している
その許容値を超えたから事故になる
13/10/02(水)19:05:50 IP:116.89.*(enjoy.ne.jp) No.1397429 del 
    1380708350216.jpg-(85526 B) サムネ表示
85526 B
なんだノウイングの番宣だったのか
13/10/02(水)19:06:22 IP:119.107.*(au-net.ne.jp) No.1397430 del 
後ろに引っ張られる形になって推進力=揚力を失って落ちたんでしょ?
13/10/02(水)20:02:09 IP:124.241.*(mitene.or.jp) No.1397450 del 
    1380711729403.jpg-(142437 B) サムネ表示
142437 B
重量バランスはコンピーターで計算した通り積んで(昔は人力で計算)機長が出てきたウェイトアンドバランスシートに基づいて離陸前に確認して飛ぶって航空法で決まってるらしいから、それが大きく崩れれば前だろうが後ろだろうが墜落しそうだ
13/10/02(水)20:11:25 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp) No.1397456 del 
YS-11で水平飛行中だと注意深くしてれば
客室乗務員が最後部からコクピットまで歩いてくるのが分かるって何かで読んだなあ
13/10/02(水)20:30:07 IP:240f:3.*(ipv6) No.1397463 del 
離陸直後上昇中に重心が突然変化したのでバランス崩して落ちたんですよね?
玄人さんは詳しそうだからその辺詳しく語ってほしい。
13/10/02(水)20:33:51 IP:125.170.*(ocn.ne.jp) No.1397464 del 
    1380713631358.png-(46047 B) サムネ表示
46047 B
バランス狂って強烈な仰角が付いた結果失速して落下、かな
13/10/02(水)20:35:04 IP:118.236.*(so-net.ne.jp) No.1397465 del 
ムスリム「何もしてねーけど・・・とりあえずアラーアクバル!」
13/10/02(水)21:02:31 IP:221.171.*(mesh.ad.jp) No.1397477 del 
>玄人さんは詳しそうだからその辺詳しく語ってほしい。

機首上げで積荷車両の固定が外れて玉突き事故発生。
やじろべえ状態だった重心がいきなり後部に集中。
よって強烈な仰角がつき結果失速して落下。
13/10/02(水)21:10:35 IP:125.1.*(infoweb.ne.jp) No.1397482 del 
FBWのオーバーライドで安定!とかは無理?
13/10/02(水)21:15:33 IP:240f:3.*(ipv6) No.1397486 del 
>No.1397477
そうなりますよね。

このスレで
>重心後ろ気味なほうがスピード出る。
になる理由がわからないです。
13/10/02(水)21:20:09 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) No.1397491 del 
妄想とその場の出まかせの玄人にそんな期待をしても…
13/10/02(水)21:35:42 IP:36.246.*(e-mobile.ne.jp) No.1397498 del 
航空機の重心の許容範囲は思ったよりも狭くジャンボでは乗降ドアの幅くらいしかない。それよりも小さい機体ではもっと狭い事になる。
離陸時は機種を軽い時で20度前後、重くてもパワフルな747-400では15度くらいは軽く上がる。貨物の固定が不完全で外れたりしたらこの事故のようになるのは当然。
13/10/02(水)22:46:14 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.1397543 del 
    1380721574315.png-(23002 B) サムネ表示
23002 B
>このスレで
>>重心後ろ気味なほうがスピード出る。
>になる理由がわからないです。
「後重心でスピード出る」はその翼型の対応範囲内での重心の話で、一定速から徐々に変化する話。
この事故のように極端に後重心になった場合は、一気に機首上げするし、ピッチが不安定でエレベータの修正も効かずに、失速して墜落。
13/10/04(金)01:08:41 IP:126.116.*(bbtec.net) No.1397952 del 
>このスレで
>>重心後ろ気味なほうがスピード出る。
>になる理由がわからないです。

重心前気味=頭下げ→アップトリム(尾翼の揚力はマイナス)=空気抵抗大
でも、安定性が高いから普通はこの状態。
13/10/04(金)02:47:42 IP:123.218.*(ocn.ne.jp) No.1397971 del 
>航空機の重心の許容範囲は思ったよりも狭くジャンボでは乗降ドアの幅くらいしかない。

聞かなきゃよかった・・・
来週乗るのに怖すぎる
13/10/04(金)16:40:16 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.1398122 del 
座席は偏らないように決めてると思うけど
何かの事情で前か後ろに人集めたらパイロットはわかるのかな?
13/10/06(日)01:46:22 IP:115.39.*(commufa.jp) No.1398726 del 
トリム調整で修正の範囲内じゃないかな?

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