「携帯小説」というジャンルにおいて、
「ネットゲーム」を題材にした物語は強い気がするのです。
そこで必要な要素というか、友人にもらった意見をまとめてみます。
他にもあれば、
盛り込み過ぎない程度に取り入れるので、
助言いただければな、と思います。
[現時点で取り入れたいと考えてる要素]
・装備にある程度の焦点を当てる。
→魅力的な装備こそネトゲの醍醐味
・魅力的なオンラインゲームを創造する。
→クソゲーを書いても仕方がない
・現実とネット間に生じる葛藤
・個々のプレイヤーの心理描写を鋭く的確に。
・チャット、会話、心中表現のかき分け(チャットが介入する分難しい)
→ボイスチャットにすることでチャット描写を無くす事を検討中。
・メンテナンス内容がユーザーの意向によって変化する。
・仲間が裏切る
・ネカマ
[冒頭文(仮)]
こんなはずではなかった。
可奈(仮)にも親友達にも見捨てられ、
地位も名誉も全て失った。
手元に残ったのは、
ほんの少しの貯金と、
一台のデスクトップPCだけ。
少しだけ、
あの頃に戻ろう。
心が癒されるまで。
時が満ちるまで。
「AbusoluteOnline(仮)」
この3D世界では力こそが全てだ。
サイレントマジョリティ-声無き多数派-は、
一切の影響力を持たない。手にせよ、力を。
既読関連作品
・オンライン(モバゲー)
・サバンナゲーム(モバゲー)
・ブラックアウト(モバゲー)
・ソードアート・オンライン
・アクセル・ワールド
・奴隷区(モバゲー・漫画)
多分掲載サイトは、
モバゲーをメインにします。
PCからの閲覧用に、
「小説家になろう」にも投稿したいけど、
サイトの規約的にokなのか、良く分からない。
モバゲーで一番強敵かな、
と思ってる方が奴隷区の著者の方。
→
あまつのひみつ(あまつゆい様)