1:HONEY MILKφ ★:2013/10/03(木) 05:52:58.01 ID:???

日本信号は韓国の現代自動車傘下の現代ロテムから、韓国金浦市に建設される鉄道新線向けとして列車運行システムを受注した。新線は2018年末の開業予定で、受注額は17億円。新興国を中心に次世代の主流方式として採用が広がっている無線通信を使った列車制御システム「CBTC」を供給する。CBTCは仏タレスを筆頭にした欧州勢の独壇場。日本政府が政策として推進するインフラ輸出を拡大するには、稼働実績を積む必要がある。同社は欧州の鉄道技術の採用が盛んな韓国における受注を橋頭堡に、世界市場で存在感を高める。

日本信号が17億円で受注したのは金浦空港(ソウル)とヤンチョン車両基地を結ぶ総延長距離24キロメートルの金浦都市鉄道向けの列車運行システム。同鉄道は車両基地を含む全12駅間を2両編成の無人運転列車が走行する。現代ロテムが新線のプロジェクト全体を受注。運行システムを日本信号が担当する。列車を制御するCBTC「SPARCS(スパークス)」と、一定区間内の車両の存在を把握するための車軸検知装置を供給する。

従来、車両の位置は線路に電気を流して検出している。これに比べて無線を使うCBTCは高密度の運行管理が可能で、機器と設置工事、運用のコストを抑えられる。

世界的に欧州勢の寡占状態にあり、日本勢として稼働実績があるのは日立製作所と日本信号だけ。うち先行する日本信号の受注は3件目。同社は11年12月開業の北京地下鉄15号線を皮切りに、今年9月末にもインドで地下鉄新線向けに受注している。

一方、国内の鉄道事業者がCBTCを導入した例はない。東日本旅客鉄道(JR東日本)が2020年にも常磐緩行線に導入する計画があり、世界最大手の仏タレス、仏アルストムの2社から1社を採用する予定だ。稼働実績重視の鉄道業界で供給を増やすには、新規受注を重ねることが不可欠の要件になっている。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/tech_science/nikkanko/NKK201310030018.html


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380747178/
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:53:58.61 ID:aNhv1qYx

人災を運行システムのせいにされるに500ウォン


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:55:24.87 ID:mMPhxJHy

また関わる~
絶対に得にならんよ
損するだけ


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:56:20.80 ID:UACc+BKX

>稼働実績重視の鉄道業界で供給を増やすには、
>新規受注を重ねることが不可欠の要件になっている。
 
つまり、背に腹は代えられないという事か。


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:57:02.98 ID:Fs7/z+gu

だから関わりあうなよ


8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:57:16.42 ID:QHrZbc8C

日本は韓国にひどいことしたのにお金とるの?普通は謝罪の意味をこめて無償でやらせてくださいって言うべきでは?


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:58:40.00 ID:zPwIBaFl

>>8
日本の金ならいくらでも連れて帰れって言ってんだろ
朴も李も持って行けよ
何で持っていかないんだ


110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:25:17.40 ID:NpFdMvcX

>>8
どんな事やったか言ってみ

チョンは竹島盗んでいるがそれは無視か
朝鮮通信使は鶏盗んで食べたりしたが、いつ弁償するニカ

朝鮮人は平気で人の物を盗むが罪の意識ないニカ


11: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:9) 【東電 58.3 %】 :2013/10/03(木) 05:58:41.69 ID:xpH44Pna

ブラックボックスにして開けたら元に戻せないようにするのを忘れるなよ
最も使うのが韓国人ではどんな安全装置も役に立たないかと


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:00:08.53 ID:mMPhxJHy

分解して壊れて日本のせいにされたり
事後したら日本のせいにされたりするだけだから
関わるな!


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:02:58.86 ID:fGIXOX9f

馬鹿だねーー17億円ぽっちで・・・
とんでもない負担が待ってるぞ


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:03:23.69 ID:2J9cjbnn

これで、ウリナラでの鉄道事故は
すべてこの列車運行システムのせいにできるニダ<丶`∀´>


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:06:27.20 ID:mMPhxJHy

どんな最新鋭なシステムを与えても壊すだけだからやめとけよ
本当に学習しないなこの国の政府は


29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:07:51.82 ID:dmuOAtSU

おーい、先払いしてもらってブラックボックス化しないと
未払いの上にパクられ事故ったら責任を取らされるぞ。

つーか、関わらん方がいいのに…
法則来るぞ。


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:12:53.01 ID:RU0C4xT5

パクるだけだから短距離で十分なんじゃね?


42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:15:34.11 ID:+eE2R28O

またパクられて大損するだけ


48清一色:2013/10/03(木) 06:19:18.69 ID:Wm57I/2f

>>42
でも逆に
『あの韓国人ですら扱えるシステムですよ』と海外に売り込める。

今までは『日本人にしか扱えねぇよ』と思われていただけに。


50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:21:01.74 ID:mMPhxJHy

>>48
韓国人だから壊すだろう普通に考えたら
マイナスイメージが全世界に…orz


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:17:53.13 ID:UyK9KV0u

方式は最新でも機器は枯れた物を使うだろうからパクられ放題になるな。


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:22:28.83 ID:ZSEoFMH2

まったくもってコリないねぇ・・・ダメだコリァ。


53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:22:58.26 ID:VH/+4FoT

パイロットが悪いのにボーイングを訴えちゃう国だぞ
あ~あ、知らね


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:27:25.42 ID:Q6EXHrrK

たった24キロ分だけ、日本が受注!?

中国が3両だけ新幹線を納入させて、分解・調査・パクリ製造・出荷をやったまねなのか?


65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:30:30.90 ID:NoHoVQgP

運用が出来ない朝鮮人に物を売るって事を よーく考えないと
瑕疵以外の対応は別料金って契約書にちゃんと書かないとアホみたいに問い合わせしてくるからな

初めから相手にしないのが1番いいのに…


74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:37:29.47 ID:oy/JHCHI

朝鮮人でも扱えるほど簡単だけど、朝鮮人にはパクることができないほど複雑高度…
そんな微妙な技術レベルを実現するのが、一番大変のような気がする。


78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:40:38.86 ID:Pk3NhdMR

>>74
昔お猿の電車ってあったんでしょ?あれで良くね


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:40:52.53 ID:PLxylgY2

また馬鹿がトンスラー馬鹿チョンと関わるのか


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:41:33.69 ID:dWQyUZoD

運行失敗に100トンスル、日本に責任転嫁に1000トンスル、
だから金を払わないに10000トンスル、
賭けるニダ!


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:46:15.75 ID:aIiAj6/4

>日本信号

韓国と関わるなんぞ正気か?
言いががりつけられるだけだぞ。
教えない
助けない
関わらない


90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:52:23.35 ID:mMPhxJHy

日本信号オワタ…
ってか日本信号ってある意味独占企業なんじゃね?
信号機なんか日本で他に作ってんの?


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:21:26.35 ID:jQL8OuUL

>>90
鉄道信号ならこの会社と京三製作所、大同信号が大手
最近は日立やパナも進出してきてる


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:55:19.28 ID:Ik55IqnZ

後で文句言われるのは目に見えているのに、、、


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:56:41.34 ID:ReW2JIdD

やめとけ。
使い方が分からず事故続出確定。
賠償請求されるのがオチ。
バカでもチョンでも扱える列車運行システムはないんだよ。


98名無しの倭人 ◆9tUJ3WBIrc :2013/10/03(木) 07:05:02.57 ID:fJDMI3gT

どんなに優れたシステムでも、運用するのが韓国人だという事を忘れているな


108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:21:49.63 ID:TI3NSo/U

運用ノウハウを17億で売るのか?チョウセンジンの目的がわかりやすすぎ


118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:43:28.05 ID:EpElgTX2

あ~あ
関わっちゃったな


123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:52:42.61 ID:YJuFvVd9

日本の製品が入手できるぞ♪
パクル。パクル。パクルぞ。技術パクルぞ♪


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:57:59.63 ID:bEaAC/jg

先進国の鉄道会社は実績のある所からしか買わないんじゃ、
途上国に売って実績を作るしかない。


129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:58:36.45 ID:0+ewXTeH

あのさ、トラブルだろ。
そうすると、普通は、韓国人は、韓国のために戦う。
日本人は、日本のために戦うかというと、在日が混ざっていて、敵に有利になるような
ことを平気で発言したりするんだ。
一瞬、目を疑うが、会社の利益とか関係なくなる。
獅子身中の虫って、あれよ。


131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:59:23.36 ID:0BVGsD9T

パクって、支払わず、あげく撤去。
いい加減、学習しよう。


132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 07:59:42.32 ID:tYE0BqLR

重大事故が起こった時に列車運行システムのせいにされて莫大な損害賠償を請求され
裁判所も民意を理由に公正な裁判は行わず要求どおり満額払わされる未来が見える


135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 08:04:33.42 ID:IriMmc1T

大丈夫か ? 南チョンだけは避けたほーがいいんじゃネ
十七億円くらいで国家賠償しろって万一のことも考えときなよ
平昌(ヒラマサ)冬季オリンピックの前の釣り針に引っかからないようにナ


148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 08:19:41.24 ID:qVn1AT+X

代金踏み倒されたあげく、人為的ミスで事故発生後に損害賠償請求されるぞ


158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 08:33:08.14 ID:wdclg/pZ

見える! 見えるぞ!

・あらゆる事故の責任を負わされる(前科ありすぎ)
・システム代だけで中身やノウハウを含めた全てを要求される(ロケットで前科あり)
・パクったシステムを海外に安売りされる(これだけで繁栄してきた)
・海外に売ったシステムの『保守と無限責任は日本』と勝手に約束する(原発で前科あり)


160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 08:33:34.34 ID:obRaD1DS

>欧州の鉄道技術の採用が盛んな韓国における受注を橋頭堡に、世界市場で存在感を高める。

チョンに鉄道技術が無いって堂々と書いてあるのは珍しいなw


167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 08:48:31.50 ID:eGrSq2EX

韓国は飛行機事故みたいに、操作ミスを日本のせいにしてくるぞ。
今すぐ撤回したほうがいい。
アメリカであのざまなのによく信用して契約できるよな。


172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 08:50:29.94 ID:qI+WsFwa

公共関連企業に内通者がいるんだろう


173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 08:53:49.97 ID:VR9A6I8o

よくわからん
稼働実績なんかASEAN諸国でいくらでも稼げるし
韓国はかつては知らんが今や日本には障害と言うよりむしろ敵
17億も少なすぎる


181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:05:25.42 ID:jP+WQBvq

えらく安いな。出来合いの使っているシステムを持って行くだけだとしたら、
現に使っている路線にも法則発動しそうで怖いな。
テロの標的にもなるだろうし。


183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:17:08.07 ID:MUGxVVBv

チョンの土建屋の孫孫孫受け体質でキチンと施工出来るのか?
絶縁に噛んだガムとか平気で使いそうだぞ。
しかも使うのは人間ですらないチョンどもだ。


191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:28:16.76 ID:K1WEMU8K

<丶`∀´> <日立製作所に難癖付けて支払いは踏み倒すニダ
       序でに謝罪と賠償を要求するニダ。 


192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:30:38.92 ID:Ihf0Dr59

完成した暁には日帝の賠償金と称して
代金踏み倒すんですねわかります


202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:50:49.36 ID:s2g4C56r

絶対、技術盗み、コピーが目的。
アメの戦闘機のブラックボックス空けて、ロシアのソユーズの技術書盗みだそうとして出入り禁止食らう民族だからな。
契約結んだって中国みたいに無視する。

どんな泥棒対策とるんだろ。
フランスにやらせたほうがよかったのでは?


212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 10:09:21.13 ID:icqrlNE3

>>202
システム自体は大したこと無いよ。
コピるだけなら大抵の国で出来る。
問題は運用だ、韓国人はこれが真似出来ない


203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:52:08.86 ID:2Ck6ih57

安すぎるし


パクられて輸出される


205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:54:19.36 ID:PfO8nCsx

終了のお知らせですか
日本の鉄道も利用しづらくなりそうですね…不便になるな


206<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 09:56:34.16 ID:wdclg/pZ

おいおいお前ら
韓国が完璧に運用・保守して見せて、契約も守るって予想が一人もいないぞ
これって世界的には当たり前のド本命だぞ?
これだと賭けが成立しない。誰かこのド本命に賭けろよ


209蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E :2013/10/03(木) 10:01:43.90 ID:MSmOhZfD

>>206
列車運行システムって、毎日のダイヤを正確に入力するところから始まるのですよ?

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <無人運行なので、運転士が火病って何かしでかす可能性は低いですが。


261<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 12:36:46.42 ID:wdclg/pZ

>>209
正確にですか・・・
ケンチャナヨな朝鮮人に正確さを求めるとか、大前提から間違ってる
これはもうシステムの欠陥と言われても仕方ないなw


275蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E :2013/10/03(木) 13:56:04.19 ID:MSmOhZfD

>>261
日本の鉄道では5~15秒単位で。

12:36:45にA駅を261列車が1番線から発車、次駅のB駅への進路はこうで、
B駅着は12:40:30、2番線という具合に。

(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <定期列車では毎日やる必要はありません。昨日と同じと指定するだけです。
問題は、毎日走らない列車があるということですね。


210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 10:04:42.52 ID:vMaI6JBs

もうみんなの予想通りの展開が待ってるな
人為ミスで衝突事故 > どこかに日本製部品を探す > 信号が日本製ニダ
「日本製の信号が誤作動して列車が衝突した可能性が高いニダ」 > 「日本信号に謝罪と賠償を要求するニダ」

朝鮮半島と朝鮮人にかかわるとロクなことにならない


213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 10:09:25.20 ID:kiBtFrxx

事故の責任を押し付けられるだけ、交差点のどちらも青だったから
進んだニダ!とか言い出す。


219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 10:16:59.12 ID:KhWWEWGF

日本の企業も学習しねえな・・・

結局日本人も馬鹿なんだと思う。


221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 10:22:31.95 ID:zCahAG3H

あーあ、日本信号オワタ

金払わない、事故ったら日本のせい、挙げ句に賠償金
法則くるで


224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 10:23:45.08 ID:HiylUfY7

また代金踏み倒されるのか
馬鹿だねー


255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 11:55:25.47 ID:ZPgwqm2M

へー・・・韓国でSPARCSやるんだ。

無線使った移動閉塞って日本はなかなか採用したがらないから、
多分信頼性に問題ありなんだろうな。

ま、韓国なら事故っても目立たなくていんでない?w


256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 12:05:18.55 ID:woY3RgwV

所詮は元請けから足元見られて高度な技術を安売りか?


286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 16:07:58.83 ID:8Xdjfgkj

ポスコに技術教えたら、解決済みの戦時徴用の賠償金取られそうになってる新日鉄住金。
韓国は恩を仇で返す国だから、日本人はもう韓国には関わるな。


293:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 16:33:12.33 ID:Rfk+kZz/

手頃な短い在来線のシステムを輸入して技術をコピーするのが韓国の目的。


298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 17:00:38.24 ID:EZK8Z+z7

何で日本からウンコシステム?


307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 21:00:39.03 ID:pgEL19y6

株価はどうなってる?公開してねーかな


308:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 21:06:22.37 ID:ne0hvauB

今日の株価、終値が5円下がって741円。
発表だけじゃ影響は少ないかな?


316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 23:32:52.49 ID:a/s/Ur/f

ばかだなあ・・・

パクられた上に劣化バージョンを輸出されて、不具合の責任を押しつけられるのが目に見えてるのにw


318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/04(金) 00:00:51.99 ID:bn4YVTfY

あいつら金払うわけねーだろ
17億は広告費みたいなもんだな


319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/04(金) 00:43:55.65 ID:sCiFKqSy

判ってはいるだろうけど、相手のケツの毛まで毟り取るつもりでやらないと大損するぞ。
絶対に手は緩めるな。


スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事