・国内初!!Google+(+1ボタン)

国内初!!SEOの極めつけ「+1ボタン」

ec_google-plus_link

【SEO業界に衝撃】

rel=”nofollow”になると何が変わるのか

通常のリンクは、何も指定しなければ、followリンクとして扱われます。これは、検索エンジンのクローラーがWEBを巡回するときに、新しいURLを発見してクロール対象リストに入れたり、リンク先にページランクという評価ポイントを受け渡したり、ということに使われます。

SEO対策で「良質な被リンクを増やしましょう」とよく言われるのは、被リンクされることでリンクもとのサイトのページランクの一部を分けてもらえるので、結果として被リンクが増えればリンク先のサイトの評価が上がりやすくなる、というのが理由なのですが、被リンクが本家サイトを除いてすべてnofollowとなったことで、このページランクの受け渡しが出来なくなってしまいました。これまで50の被リンクがもらえてたのがなんと1本の被リンクになってしまった、ということです。シンプルに言い換えると、SEO効果が半減どころが1/50になってしまった、という事になります。


被リンクが獲得できるSNS

「rel=”nofollow”」は平たく言うと「もう、リンク価値としてはカウントしないよ!」って事。FacebookやTwitterのリンクには「rel=”nofollow”」がついています。「google+」の「+1」や「はてブ」などにはついてないので直接の被リンクとしては非常に有用なんですね。

事実、ウェブマスターツールから「+1」はリンクとして認識されているのが分かります。Twitterを利用したサービスには「rel=”nofollow”」が付かないのでFacebookもそうですが、拡散されることは間違いなく良い事です。
google-plus_link_11


効果が上がらないSEO・PPCには

TwitterやFacebookなどと異なり、Google+の投稿やGoogle+ページなどからのリンクは、ページランクを渡さない「nofollow」属性がついていません。ウェブマスターツールを使って被リンクの一覧を確認すると、Google+の投稿からのリンクもカウントされています。これをそのまま受け取ると、Google+ページなどの投稿からリンクを張れば、ページランクを受け渡す被リンクの数が増えていくという事になります。さて、これからのサイトのSEOはどうしていくべきか?こうなるともう「ナチュラルリンク」なんて一般の方法だと「SNS拡散」しかないですよね。

だからソーシャルボタンの増加なんです!

日本で初めて+1の販売。最近、SEO効果がもっとも有効と騒がれているGoogle+1。+1のソーシャルカウンターを増加させることで、検索エンジンのランキングの向上をサポートします。+1はソーシャルの中で最も現実的であり、あなたのページへSEOのメリットをもたらせます。

・納期:3-5日(100 +1)
・料金:5,000円(100 +1)