何があったかのか判らないが、店員を土下座させてネット上に晒して悦に入っている奴なんか人に非ず。こういう輩がモンスターペアレントや病的クレーマーと同根なんだろうな。人を思いやれない卑しい奴が増えたのかもしれない。
衣料品チェーン「ファッションセンターしまむら」の女性店員に土下座させ、その姿をツイッター上で公開した女性に批判が殺到している。...
...
[記事に戻る]
何があったかのか判らないが、店員を土下座させてネット上に晒して悦に入っている奴なんか人に非ず。こういう輩がモンスターペアレントや病的クレーマーと同根なんだろうな。人を思いやれない卑しい奴が増えたのかもしれない。
クレームってマニュアルあるがケースバイケース
こいうのがいちばん最悪
あの人には
土下座したのに私にはしないんだの連鎖になったら
商売ならない
本当に対策考えないと
半沢直樹でも見て、自分も半沢になったつもりか?!
商品管理の不手際って何が有ったか判らないけど、シマムラの店員さんって親切に対応してくれるのに、酷い人だね!
女チンピラじゃん。
土下座を強要し土下座をしたしまむらの女性社員二人の実名までツイッタ-に載せるなんて常識がない。
何を勘違いしているのか。
もしも土下座を強要した女が子連れならば、この女の子供は「将来反論できない人たちに理不尽でも強く出れば要求が通ると勘違いをしろくな大人にならない」だろう。
それに自身のツイッタ-が炎上をしたらアカウントを削除し逃げるなんて卑怯千番。
悪いと思っていないのであれば削除をする必要はないのでは。
逃げたと言う事は悪いと思っているのだろう。
どういう経緯なのかは分からないが理不尽な要求が通らないからと怒って土下座をさせたのだとしたらこの女の親はどういう教育をしたのか。
しまむらも理不尽な要求ならば強い態度で臨み拒否をすべき。
それでも駄目ならば警察を呼ぶべきだろう。
社員を理不尽な要求から守れない会社とは一体何なのだろう。
他人に土下座を強要する奴なぞクズだ。落ち度をそのクラスの損害を被ったなら、警察に被害届でも出して法の判断を仰げばいいのだ。
まあ例外として、凶悪犯罪の被害者は加害者に土下座くらいさせてもいい。まあ、逆にそんなんじゃ済まないだろうが。
近年、クレイマーって、非常に多いですね、
かく、私もたくさんクレイム聞きますが、現実的には、個人的な主観を、無理矢理訴えて来る事が多いです、
そんなクレイマーに対しては、しっかり常識論並び立て、言い包めます、この土下座を安易に行動した人達の迂闊な行動に、怒りさえ覚えます、
非常識な言い分に対しては毅然と対処するべきです、
投稿した奴は、あの話題の倍返しのドラマを視過ぎているのではないか。人様のクレーム対処で土下座しているのを投稿して何が愉快なのか!人の不幸は蜜の味とは言うが、そこまでして恥を晒してるのを見て喜ぶ考えが理解に苦しむ。逆の立場ならどう思うか考えたことはあるか!本当に土下座しなければいけないのは、人の不幸を弄び投稿している大馬鹿者だ!こいつには刑務所の塀の中での土下座を公表して貰い、晒し者にされた店長代理の方や、店員さんと同じ痛みを味わえ!
最近、こういう社会常識も一般常識を持っていない・教えられてもいない。
小売店の社員の方たちや駅員の方達、芸能人の方たちのように反論できない人たちにしか強く出られず、何でもかんでもわがままが通ると勘違いしている卑怯な老若男女が多い。
土下座を強要させ女性社員二人の実名をツイッタ-に公開したのであれば名誉棄損にならないのだろうか。
女性社員お二人はぜひとも警察に訴えてほしい。
と言いますか訴えるべきでしょう。
仮に訴えられたとしても何故訴えられたのかこういう女は理解できないだろうし何が悪いのか理解ができず被害者面のは目に見えている。
生きて行く上で必要最低限の事を教えられていないとこういう恥ずかしい人間になると言う事。
この女の子供もこのままだとこういう恥ずかしい人間になるのだろうね。
まさに負の連鎖だ。
>「使用済み商品を返品できず、店に来るまでの交通費を請求したが、断られたため土下座を要求した」
使用済み品が返品出来るって思ってる時点で異常者確定だろ、これ。
しかも、勝手に押しかけた挙句に交通費まで請求って、これ恐喝とかで訴えれば捕まえられるんじゃないのか?
お客様は神様ではなく人間。このバカ女はあちこちの店で同じようなクレームをしている常習者だろう。謝るとつけあがるタイプ。こういうクレーマーって日本の店より接客態度悪いのが当たり前の海外の店に行ったらどういう態度になるのか興味がある。
もし、¨その場に出くわしたら‥その場で!その女(-.-)斬り捨てる!¨こら、女¨お前に生きている、値はない!私が、三途の川渡し役になって遣るよ!この、腐女、女お前は、人にあらず!
店員のミスで土下座をさせたことはないが、「"申し訳ありません"と言って頭を下げれば解決することなのか?」と言ったことはある。
映画「謝罪の王様」公開に絡んだネタでないことを祈る。
接客業の人間に対して勘違いしてる人がいますねぇ。死刑囚でも人権を主張できる世の中なのにねぇ。中高年がホームレスの人に暴力ふるって傷害で捕まったりするけど、同じレベルやないかな。「人間」に対して暴力や屈辱を与えたら裁かれます。当たり前。
しまむらさんは災難でしたが、この話が大きくなれば接客業に携わる人々が、こうした勘違いから多少なりとも救われるのではないでしょうか。
「土下座しろ」なんてよく言われますよ。
これはクレーマーではなく犯罪者。「強盗罪」は警察に通報するのに「強要罪」は警察に通報しないのはおかしい。
驚きを通り越して呆れた犯人だ!!しまむらの店員さんの実名を公表してまでも叩いた、この犯人に神罰が降る事を祈るね。どんな馬鹿野郎が公表したのか、教えて欲しいよ!(怒)
金を払わず土下座で済むなら楽かも……
他のコメントが…真ともなので、安心した。クレマーは、自分が…正しいと一点張り!双方の主張の真ん中で…話し合いする余地なし。新聞の苦情もそうなんですよ。逆切れして、消費者センターに通報する奴。ホンマ、常識やモラルは、どうしたのだろうか?
ばっかったー
>13
そもそも「お客様は神様です」の意味が
最初に言った三波春夫の意図と違うからなあ
バカ客はクレームつける為わざと勘違いしっぱなしだし
コレをツイッターに投稿したらどの様な反応があるか予想もつかなかったのだろうか。
馬鹿だから仕方ないのかな。
何があろうと土下座を強要するのは暴力と同じだ。
しかし、J-CASTが批判的な記事を書く資格があるだろうか。
今年初めに、病気・障害者(疑いのある人達)に犯罪者予備軍
という暴力記事を掲載していたJ-CASTには、悪質クレーマーを批判する資格はない。
ネトウヨの連中は、
このバカ女みたいに道徳を欠いた
恥知らずの輩こそ徹底的に追い詰めるべきだよな。
そこかしこにプチヤクザやヤクザモドキがいる時代。いやな世の中だな。
お客様や上司様やお金様の、常軌を逸したふるまいが目につく今日この頃。
このクレーマーのツイートがまとめサイトに掲載されていますが、在日朝鮮人の方々を誹謗中傷するツイートも数多くありました。差別反対の東京大行進も大切ですが、参加された方々はこのようなヘイトスピーチをする人を改心させる事も大切ではないでしょうか。
しまむらサイドは反対にこの客を訴えて全国ネットで顔と名前を曝してやりなさい。やられたら、やりかえす、倍返しだ!
店員に土下座させて、なんの得があるんだか。
土下座で済むなら安いと思われるほど、面倒な人間に見られてるとか考えないんだろうな。すぐに謝らせるタイプも同じ。
悦に入ってるのかもしれんが、馬鹿にされてたりもするもんだ。お代は要らないから、お帰りください、みたいな。
どっかの民族みたいな横柄横暴っぷり
(´・ω・`)
実は接客業ではこんな話はよくある
おもてなし
も よいけど
かんちがい
も 流行らせた方がよい
でないとやりたい放題にされる
今回の件で しまむら は大変だったけど
飲食関係はもっと大変なのよ
特にお酒をだす所は
これだけあおると、制服来て土下座した写真をわざわざ撮って投稿する輩が増えそうだな。
こんな人間許してはいけない。最低な人間だ。
こんなバカが世の中にいると思うと苛立ちさえ感じる。決して許してはならない
1 こんなヤツはゆるすな
2 逆の立場を考えた事あるか?
3 店員いじめするんじゃない
4 徹底的に追い詰めろ
5社会復帰させるな
地元でも最低な人間です。
この人のおかげで様々ないやな事があり非常に迷惑しております。こんな問題もいつかするんではないかと感じておりました。反省するタイプではありませんが、反省する機会を与え更正してほしいとおもいます。
いろんなクレームがあるが土が過ぎている!土下座を強要したところで解決になるのか、ただのお客様という立場を使って土下座とは何様のつもり、土下座させたことが満足!偉い人なの?こういうお客様なら来て頂かなくて結構です。この人はツイッターにまで載せたことを後悔するしかないです。
いろんなクレームがあるが土が過ぎている!土下座を強要したところで解決になるのか、ただのお客様という立場を使って土下座とは何様のつもり、土下座させたことが満足!偉い人なの?こういうお客様なら来て頂かなくて結構です。この人はツイッターにまで載せたことを後悔するしかないです。
呆れてモノが云えない。
何もここまでする必要はない。
ただ、「しまむら」のサイトに苦情受付用のメールや問い合わせ用のリンクがないのも問題があると思う。
自分の働いてたレジャー施設では土下座は禁止でした。
土下座を強要してくる人は何をしてくるかわからないため、例え床に手をつかず記事の画像のようであれ、その態勢で頭を蹴られたら終わりです。
土下座させたお客には強要、障害、暴行…色々と罪を被せることができますが(元々会社側に落ち度があろうと)、命を落としてしまったり重症になってしまってはいけません。
全国展開しているしまむらクラスで、個別対応とはいえ、怒りくるってるお客の前で土下座させるマニュアルがあることにもビックリした。
往々にしてクレーマーってのは、金銭目的で、絶対的立場でしか文句が言えないクズである事が多い。何処か他の店で同じ事をして味を締めたのでしょうね。弱いものイジメを肯定しているのだから、自らが無慈悲なクレームに叩かれ様が晒されようが構わないと言う事でもある。炎上上等なので燃やし尽くしてやれば良い。
今度は何処にクレームを付けるのだろう?
面白い。
こんな奴でも子供がいる。
有る意味では、子供を作って社会に貢献している訳だが、翻って独身の社会不適合者のいかに多いことか。
非常識って大声張り上げてるほうは、実は大差ないかそれ以下何だと一面の真理としておもうのところがある。
なのでおもしろい。
投稿した人は残酷なただのクレイマー。頭下げている2は立派な方々です。
このバカ女、修学旅行生に土下座させた韓国人どもとかぶるわ。
この下衆女の頭にお客様は神様だって考えがあったとしたら勘違いも甚だしい。
三波春夫先生も間違った使われ方に心痛めてました。
詳しくはネットでもご家族が説明されてるので割愛しますが、客の側が使う、思う言葉では絶対にない。
他の方も買いてますが、クレーム対応をケースバイケースでってのは最悪です。
店で土下座とかもってのほかで、必ずクレーマーの住所氏名を確認し、内容を確認後追って連絡しますと対応すべきってのは、長年百k点でクレーム対応してたプロが言ってた方法です。
店員の側に立てば、マジ心折れてモチベーション無くすどころか退職まで考えますよ。
今回の件は自称お客様の明らかな行き過ぎで、名誉毀損で訴えるべき。
まともなお客ならば店を支持するし、変質クレーマーも近寄らなくなる。
企業が守るべきものは何かを考えれば自ずと答えは出ると思うけどね。
どんどん日本の常識が破壊されていく。
今の若者は恐ろしい。
親の躾や学校教育が悪いとこの様な事態になる。
日本の未来は不安だ!
このままだと日本は世界の笑い者にされるぞ。
晒すという行為によって名誉毀損にあたるのでは。
しまむらは、訴えるべきだと思う。
日本は性善説の元、暗黙の了解で世の中が動いている場合が多い。
使用前なら返品可能、使用後は返品不可、なんてのもそう。
しまむらは事実上ディスカウントなので、使用後返品は絶対不可です。
銀座の高級店等なら、物によるでしょうが。
アメリカは契約社会なので、全て条項が掲示されており、使用後(たとえ傷などがついても)でも返品可能なお店はあります。
不可能な店でごねれば、即逮捕となります。
日本も法に基づいた行動が必要になってきたのかもしれません。
一々「使用済みの商品は返却できません」と店のレジの横や商品棚に書かなければ理解ができないの、この女は。
こういう筋が通らないことを言われても断固とした態度で拒否をしない店が多い気がする。
間違っているのは理不尽なことを言う輩達であって店側ではない。
「店の信用が~」と弱気な態度だからツケあがる。
「悪いことは悪い」、「理不尽な要求には、出来ないのはできない」と言うべきではないのか。
礼儀や礼節を重んじられず、思いやりや常識を持っていないのが多すぎる。
いつから日本は非常識な人間が堂々と肩で風を切って歩くことを許す国になってしまったのか。
こういう常識の通じない女は自身の親から何も教えられていないのだろう。
教えられていないから何が悪くて、どの様なことをすれば常識がないのか、何をしたら恥ずべきことなのかが理解できない。
何も教えられておらず、今まで叱られた事も注意された事もなく許されて来たから今回のようなことが平気で出来る。
この女を生み、育て社会に出したこの女の親は、自分たちの娘だと知ったらどう思うのだろう。
そもそも、土下座要求してる時点で下流君なんだろうね。。わざわざ投稿して。しまむらでしょ…もう買わないか、カスタマーセンターに連絡すればいいじゃん。
客の程度が知れる
>店員のミスで土下座をさせたことはないが、
>「"申し訳ありません"と言って頭を下げれば解決することなのか?」と言ったことはある。
それって「頭下げるよりほかに誠意見せかたっちゅーもんがあるやろゴルァ!」というのとどう違うの?
同じ札幌の住民として恥ずかしい。腹が立つ・・
こんな客モンスターが横行するから、見ている子供も悪になるのだ。私は、この店の近くなので、何とかして、この悪行の客をあぶりだしてやる。(怒)
強要罪とか威力業務妨害じゃないの?
015ではありませんが、接客業をしている者です。
問題やミスが起きた場合、お客様が求めているのは何よりも謝罪の気持ちです。でも、ただ頭を下げれば満足するわけじゃない。必要なのは、「なぜ起きてしまったか」という原因追求と、「今後どうすればいいか」という解決策をお客様に提示することです。
そのうえで、店側がミスを改めて認め謝罪し、お客様の不快感に心から寄り添うこと。それが客側の求める対応だと思っているし、あなたの言うところの「誠意」だと思ってます。
何もヤクザ的誠意を求めているわけじゃなく。
だから、上っ面だけの「申し訳ありません」や頭を下げる行為をひたすら繰り返しても、解決はしないし、お客様の気持ちを逆なでするだけです。
015さんの意見はごもっともですよ。
ドラマの中だけだと思っていた「店長読んでこい」って怒鳴りつけるクレーマーが実在したのに驚いたことがあったが、土下座を強要するクズまでいるとは恐れ入ったよ。
でも東DEN社長は土下座するべきだったな、どうせ心の中では舌出してるだろうが
何でこんなことするかね。しかもネットに写真と苗字をあげるとは。
こんなことしても真っ当な人間が自分から離れていくだけだろうに。自分だけならまだしも子供だって巻き込まれるんだぞ。
057さん
福島の避難者たちは東電幹部に土下座を強要したではないか。人に土下座させて溜飲を下げる下種野郎は何処にでもいるということだ。
DQNが子を産んでDQNに育て社会に放つのは社会貢献なんでしょうか?むしろこの国の劣化を促進させてるだけかと。
つい最近もありましたよねぇ、分かりやすい事例がw
100倍返しだっ!
土下座は究極の・・!
・・・いや、なんでもない。
強要罪で訴えるべき
何でネットにあげるかねえ。そうしたら偉くなった気がするから?歪んでるなあ。これは不正告発とは言えん。
この店員2名が退職したという話が出てるね。
どういう経緯か分からないが、退職させてしまったことはしまむらに有利には働かないと思うな。
社員を食い物にして儲ける会社と思われるかもよ。
まぁ、このコメ自体が一種の印象操作的働きをするかもしれませんね。
いくらなんでも、
この「客」とやらはやり過ぎだぞ。
「お客様は神様です。」これ、
本当に止めろよ…。
「バカ客」を甘やかしてどーすんだよ?。
「しまむら」マジで、
この「バカ客」に反撃してくれ。
コレは、
ホンマに酷いわ…。
落ち着いてて生活かかってそうな店員さん多くない?退職に追い込まれたりしたら気の毒すぎる。
衣料品店って女性が活躍できる場だと思うけど、やっぱり客層があれな感じな店は店員さんの半数は男性にしたほうがいいような。
私が従業員なら警察呼んで営業妨害だから連れて行けって言って終わるかも。 土下座させるとか人間としてオカシイ。
クレームの経緯はともかく、ここまでやったら
威力業務妨害、脅迫、強要の類になるのでは?
現場に責任を押し付け会社が社員を守らないから、クレーマーに追い詰められるんだよ。
入社1~3年で店長とかの肩書を与えられ、責任だけ押しつけられ、残業代も支払われない「なんちゃって管理職」多い「小売業」「飲食業」にみられる現象ですよね。
これから就職を考えてる諸君は、こんな「ブラック企業」に引っかからないように注意しないと!
土下座祭りか… 映画の影響もあり、今後は増えそうな予感。適当にあしらって頑張りましょう。
飲食店のアルバイト店員が不衛生ツイートした数々の件もマスコミや,ネットで騒ぐから祭りが成立しちゃうんだな…。店を閉店とかも必要ないし!トカゲの尻尾切りで、会社の上層部は自分達の保身しか頭にないって事。
量販店に行ってごらん。
阿呆な女を多く見かけるよ。
土下座をさせたいくらい、頭にきても、させないのが大人。
接客には、御客様が来ていただき初めて、お店、店員が成り立ち、お店側なら理不尽な事で頭を下げる時が多々あり、店員さんの気持ちを考えると、土下座までは、あり得ない行為!まして写真!情けなかったと思う。
気になる話なので他にネット検索してみたら…大反響らしく、当事者はほぼ確定されてるようで拡散状態。やらかした人は、今後しばらく好奇の目にさらされて不快な思いをするだろうし、それが社会的制裁とも言えるだろう。
そう思うと同時にネット社会とも言われる時代の恐ろしさを、少なからず感じているのは私だけだろうか。
このような悪質な事態に警察や司法、企業の保安管理は機能せず、大衆の意志によって罰則の上限の定まらない社会的制裁が行われる。
大衆の意志は時代によって変化するが、そこに中立な立場で、冷徹に見極めようとする社会のシステムが機能していないのが問題だと思う。
自分自身、これしきのことで土下座を強要して、写真をネットにばら蒔く非道な行いは許せない。実名公開されてイタズラ電話に悩まさるなら「いい気味だ」なんて思える。
でも、私も含めて部外者の憤懣やるかたない思いが当事者達に形を変えて届いてしまうこと自体が少々恐ろしいと思える事件だ。
日本人のモラルや自浄作用は確かに崩壊しかかっているのかもしれない。
たぶん昔は、一流百貨店の外商部の人が自宅に来て、一流の服を紹介してたんだろうなあ。それが今では「しまむら」か…。
店側は、何してもOKなん?イオンの岡田バカ社長の従業員の給料未払いに、店内棚卸し期間の超時間サービス残業未払い給料と年末年始過酷売上ノルマ!全商品(中国・台湾・マレーシア・フィリピンその他盗難アジア製品)
輸入物ばかりで特に食料品なんぞは、高い癖に食べたら味がおかしく不味、酷い場合虫が湧いてる!これでもクレームは御法度なん?
知らないでママ友になったら、後々、トラブルに巻き込まれて恫喝されて、仲間からフェードアウトしようとすると悪口を言われて引き戻されて、悪くないし何もしていない人をタ-ゲットにして悪者にされそうな、後々巻き込まれるとウザくて面倒な変なお母さんだね、その女。
そういう女に限って、子供も嫌がらがひどくて母親の前でだけはいい子ぶりっ子。他のお母さんや近所の人からその子供の苦情や悪行を学校に通報されると、
「うちの子は何もしていないのに、あの通報した人が怖い怖い。警察に通報できないかしら。」なんて何人ものまだ手垢のついていない子持ちの母親をかき集めて、通報した人の家の前で大声で悪者に仕立て上げる手法で嫌がらせするそうだ。これは知り合いから聞いた実話で~す。
自分が正しいと思い土下座までさせるなんて自身の名前、画像も出せよ悪ふざけしすぎ
あのさぁ、そのコメントここに書いてどうしようっての?
画像を流通させて、名前も全世界に公表したクレーマーに直接言うべきじゃないかな。
ネットで検索すれば、名前も住所もすぐに分かるんだし。
ここにコメントしてもなんにもならないよ。
土下座強要は犯罪ですよ。
結局しまむらはこの社員を守ることも出来ずに退職させただけなの?
この社員さんの心の痛みを思うと二度としまむらには足を踏み入れません。
しまむらの店員に土下座を強要した奴は馬鹿だな。
鬼女を敵に回したし、いろいろな情報もバラされているし、ツイッターで土下座した店員の名前を出すなんて、実に大馬鹿。アカウントを解除したって無駄だ。無駄無駄無駄無駄!お前は終わったんだよ。ツイッターで公開しなければよかったのにな。
ツイッターで公開したら、どうなるのか分かってないんだよ。もう、手遅れだけどな。
多額の損害賠償が来るぞ。この馬鹿客には。
まだまだ、土下座強要以外にも余罪があるみたいだからな。
この馬鹿客は自分がやったことがどれだけ恐ろしいことか今に分るだろう。テレビで紹介されるかもね。
この馬鹿客はほっとこうぜ。どうぜ、厳しい罰が下るんだから。楽しみにしよう。
しまむらのやっていることは到底許しがたい。札幌の苗穂店なら場所知っとるわい。
覚えとけよ~! 何する分かんないからなぁ!
くそ、苗穂店めえ!!!
人として終わってる
しまむらは投稿した奴を訴えるべき
具体例を示せ。
私も接客業で、北海道の勤務経験あります。勤務地としてはサイテーです。クレーマー多いです。開拓者精神の悪い面が残っている人が多いです。(自分勝手、他人と協力しない等)
〇〇人は死ねといったツイートもしてたらしい。
○○人追い出してもこんなネトウヨがいては日本は平和にならないな。
バカッターは特定されて、追い詰められればよい。
こんなことして、どうなるか試してみればよい。
怖いのがどんどん特定され情報が公開されている。
土下座した店員さんたちバカ相手に危険回避能力があり店を守るためにプライドにも鍵かけてよくがんばれた尊敬します てか土下座ってバブルの弾けるずいぶん前にうちらが学生時代ムカつくやつにやらせてたことだわ 腐ったミカン(笑)土下座再ブーム?
この人間の噂は本当だ。世界最低レベルだ。
最低人間は笑ってるらしいぞ。決して許すな。
しまむら社員が浮かばれない。
しかし、会社は最低だ。しまむらにはもう
二度といかない。
こんな会社も許すな。
サービス業だろ!とか言ってきて、
こっちは神様なんだからよ的な事言ってくるバカってほんといるよ。
でも、キチガイに本気で相手にしたら負けなんだよね。
>076「これでもクレームは御法度なん?」
クレーム自体は御法度じゃないよ。
誰が見ても脳に虫が湧いたようなクレーマーは御法度というお話。
自分じゃわからないだろうけどね。
土下座させた女性の個人情報が公表されましたね。どうも子供を朝鮮学校に入れていると書かれておりました。ならば朝鮮人?在日韓国人?が日本でやりたい放題してるということかな??
ネットに載せた自分の写真転用されたからって迷惑言うなよ。
それがネットなんだから。依存症のくせにそんな事も解んないか?
そもそも見て欲しいから晒してんじゃない?
転用されて更に沢山の人に見てもらえるんだからいいじゃんいいじゃん。
当人の過去の発言です。他人が彼女自身がネットに上げた写真をまとめようが何しようが何も問題ありませんね。本人から許可が出ています。
こうなると一度日本全国のNPO法人にがさ入れしたほうがいいんじゃないですかね。国費詐欺も囁かれている組織で偽装ナマポじゃ言い訳のしようもないわ。水産大学校にいるこれの兄にもがさ入れしたほうがいいだろ。
真っ当な連中のほうが多いんだろうけど、こういったNPO法人にノーと言わない時点で消極的に協力してると言える以上真っ当な組織といえども責任を問われてしかるべきでしょう。
私個人はNPO法人を見たらヤクザと思えという方針でいます。
こうなると一度日本全国のNPO法人にがさ入れしたほうがいいんじゃないですかね。国費詐欺も囁かれている組織で偽装ナマポじゃ言い訳のしようもないわ。水産大学校にいるこれの兄にもがさ入れしたほうがいいだろ。
真っ当な連中のほうが多いんだろうけど、こういったNPO法人にノーと言わない時点で消極的に協力してると言える以上真っ当な組織といえども責任を問われてしかるべきでしょう。
私個人はNPO法人を見たらヤクザと思えという方針でいます。
北海道の人間は「なまら非常識」ということですね。
>096さん、ワシもその情報知って、「やっぱりか!」って思ったわ。
ホンマ、朝鮮・韓国・在日と係わり合うと 碌な事がないわ!
日本から、こうしたキチガイ共を、一斉に排除せんかったら、マジにこいつら、
国内でテロ起しまっせ!あぁ~ くわばら・くわばら
店員のミスに対して土下座を求めること自体が、犯罪行為に該当するのですか?
(もっとも、今回のケースは「店員のミス」というより単なる言いがかりの範疇にすぎないようですけど)
土下座を強要したことに対して今どんな気持ちだろ?後悔してるのか!満足してるのか!
人間失敗はある、しかし怒りにまかせて何でもありな訳がない。怒りから解決することはない!
しまむらも悪い。
こんな馬鹿な対応をするから、他のサービス業まで悪影響が出る。
サービス業は、自分達で首の締め合いをしているだけ。自分達で撒いた種なんだから、自分達で処理しな。
客が離れるは、責任のがれ。
但し、この女はクズ。
人として、欠けている。
サービス業が勘違いして、客にへこへこして生み出したモンスター。
店側が社会的制裁に出ない限り、社会は狂っていく一方。
サービス業が、モンスターを産んでることにいい加減、気づけよ。
※ハンドルネームは12字以内、入力必須。ハンドルネームが未入力の場合は掲載されません。
※文字数は400字以内。それ以上のコメントは原則として非掲載とします。
※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメントは掲載しない場合があります。
コメントの掲載基準については、コメントに関する諸注意をご一読ください。
関連記事
新着ツイート記事
おすすめワード
今旬ワード
スポンサードリンク
アクセスランキング
【スポンサードリンク】
|
何があっても、これをサイトに投稿した人間は完全にモラル崩壊を起こしている。このような人間が普通にいることが逆に恐怖を覚える。
人間モラルを失うともはや何といったらいいのだろう?
絶句の一言…