オリコン 9月30日(月)10時28分配信
AKB48の海外姉妹グループ、SNH48(中国・上海)の宮澤佐江(23)と鈴木まりや(22)が、10月11日に上海の専用劇場でデビューすることが決まった。29日、公式サイトで発表された。
<移籍決定時は…>宮澤佐江、SNH48に「人生を懸けたい」
同サイトでは「初登場」と大きな文字で報告。宮澤と鈴木は11日から3日間連続でSNH48のステージに立ち、13日の公演はグループ発足1周年を記念した特別公演となる。
宮澤は自身のツイッターで「やっとです。。ほんとにほんとに。。」とつづり「嬉しい。。。やったぁーーーーー!!!!」と喜びを爆発。今年“春の人事異動”でチームK兼任が発表されるも、6月に開かれた『第5回AKB48選抜総選挙』のスピーチで「SNH48一本でいきたいと思います」と述べ、兼任を解除。紆余曲折を経ての上海デビューに「ファンの皆さん、たくさんたくさん待たせてごめんね。でも一緒に待っててくれて本当にありがとう」と感謝し「私はSNH48だ!って胸を張ってステージに上がらせてもらいます!」と意気込んでいる。
鈴木も自身のツイッターで「SNH48劇場デビューできることが決まりました」と報告。「1年かかったけど、まっていてよかった。本当に緊張していますが、みなさん楽しみにしていてください!」と呼びかけている。
二人は昨年11月1日からSNH48に移籍するも、就労ビザの取得が難航し、中国での活動がままならない状態が続いていた。
最終更新:9月30日(月)10時28分
※Buzzは自動抽出された記事です。
読み込み中…