のりもの@ふたば[ホーム]
ようつべで偶然に見つけたこの動画貨物用747機に軍用車両を搭載して離陸したら荷崩れおこして墜落したって事ならいんだがこの事故の詳細を知ってる人居たら教えて自分、航空機事故についてはかなり詳しいつもりでいたがこの事故は知らんのよぐぐっても判らんしttp://www.youtube.com/watch?v=eWeXgvot2TI
知らんけどフェイクでしょ?
>ぐぐっても判らんしぐぐったら出てきたけどhttp://gigazine.net/news/20130502-bagram-airfield-crash/
コレかなhttp://edition.cnn.com/2013/04/29/world/asia/afghanistan-plane-crash/index.html
>ぐぐったら出てきたけどていうか日付にairplane crashだけでもニュースソースが出てくるのにどうやったら出てこないググり方ができるのかわからん
普通にこの事故関連のビデオをいくつか見れば内容も把握できると思うんだが
民間機でも重量配分をよく考えてカーゴコンテナを積まないとかなり危険だとか数%過積載で墜落とかあったなあ
>荷崩れおこして墜落したって事ならいんだがいいんか?重心が均等ではなく後ろ偏ったせいで姿勢が崩れ(後ろに重心が偏り仰角が増大)速度が上がらずにストールしたんでしょ極端な話、垂直上昇できるような推力があれば機体が損傷しない限り飛び続けられるかも知れないがその姿勢で着陸できるどうかは・・・・・・上昇後、急降下でほぼ無重力状態を作り出して荷崩れを治し重心を修正出来たら大丈夫かもね
この動きで実際の事故なのか・・・R.I.P
タリバン・・・
手荷物検査すり抜けて、30kgのキャリーバック持ち込んだこと有るけど、問題ないよなw搭乗者全員が30kgの手荷物ならヤバイかも
クーガーを積んでたの?
体格のよい軍人さん248人を乗せたら重過ぎて墜落(諸説あり)した事故もあったなぁ。一方、中国は乗客を降ろした。
想像図
10年くらい前の航空機事故で、過積載が原因じゃないかって疑われてるのがなかったっけそれで乗客の平均体重の引き上げが行われたとか
>平均体重の引き上げ2003年のミッドウェスト航空5481便墜落事故後ですな。
>平均体重の引き上げ>2003年のミッドウェスト航空5481便墜落事故後ですな。ピザデブヤンキーが増えたのが原因だっけ?
高校の修学旅行で羽田から福岡まで飛んだ。水平飛行に移りシートベルトのサインが消えた頃に「学校が見えるぞ!!」の声が上がり、みんな一斉に右側の窓に駆け寄った。直後、機長が機内アナウンスで、 >●●高校のみなさん、ご搭乗ありがとうございます。 >誠に申し訳ありませんが、一斉に片方へ寄らないでくださいね。 >今、機体のバランスが崩れて本当にビックリしました。と、アナウンスとたんに機内は大爆笑となったが、先生達は赤面しながら他の客に謝って回ってた。そして、俺たちは飛行機から降りたあと福岡空港で先生から、こっぴどく叱られた。今となっては良い思い出だ。 w
>ピザデブヤンキーが増えたのが原因だっけ?直接の原因は整備不良。ただし、5年以上改定してないガイダンスもマズイよねってことで変更したと。
>2003年のミッドウェスト航空5481便墜落事故後ですな。メーデー!でやってたな。主因が確か整備で昇降舵の切れ具合が目茶苦茶だった要因の一つに重量オーバーが上げられていて、一人当たり60kgぐらいを目安にしてたのが実際は平均80kgオーバーだったから是正勧告出したって奴だっけ
大相撲の地方巡業でも配分されるのだろうか?
>(後ろに重心が偏り仰角が増大)>速度が上がらずにストールしたんでしょシロートはこれだから・・・重心後ろになってるほうが、少ない迎角で釣り合うし重心後ろ気味なほうがスピード出る。
>シロートはこれだから・・・そっくりそのままブーメランだな言いたい事が正しいかどうかはここでは触れないとしてそれらは既に航空機メーカーが最適値を取って設計しているその許容値を超えたから事故になる
『 figma ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね パレットスーツver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00FGL9QVM?tag=futabachannel-22Max Factory形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 4,200価格:¥ 4,140発売予定日:2014年2月28日(発売まであと149日)