サンケイスポーツ 9月27日(金)5時0分配信
AKB48の大島優子(24)と小嶋陽菜(25)が米歌手のミュージックビデオ(MV)に出演したことが26日、分かった。12周連続で全米1位に輝いたR&Bシンガー、ロビン・シック(36)の「ブラード・ラインズ〜今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」の日本版パロディーMVで、2人はAKBの“セクシーツートップ”として抜てき。グループ初の海外アーティストMV出演となった。
AKBのナイスボディーコンビが、セクシーMVで話題のロビンと豪華共演を果たした。
「ブラード・ラインズ−」は男と女の曖昧な駆け引きを歌ったパーティーソングで、「キミだって欲しいんだろ」「エッチしたいのバレバレだよ」などといった過激な歌詞が話題に。
さらに、バストトップを惜しげもなく披露した美人モデル3人とロビンが絡むMVが爆発的な人気を呼び、全米で12週連続、全英でも4週連続1位に輝き、iTunesでは102カ国で1位を獲得して世界的ヒットとなった。
それを受けてロビンは、YouTubeで1億6000万回も視聴されたセクシーMVのパロディー版を、自ら出演して米国やフランスで制作してきた。そして今月9〜12日の来日中に日本版を緊急制作した。
曲のテーマに沿って、「人気アーティストで、大人の女性」というロビン側の要求もあり、ヒット曲連発のAKBから“アダルト組”の大島とこじはるに白羽の矢が立った。
日本版は楽屋で同曲の本編MVを見ている2人がノリノリでダンス。いつしかMVの世界と現実がつながり、互いが楽屋と本編を行き来し、本人とともに踊りまくる−という内容だ。2人はアドリブで「ヘビーローテーション」や「恋するフォーチュンクッキー」の振りも披露。ロビンの曲に合わせて「恋する−」のサビの振りを3人で披露するシーンもある。
大島は「耳元で歌声を聴けたのはうれしかった。ロビンさんの(本編)MVが1億回以上アクセスがあるので、私たちの出演バージョンも1億回くらいアクセスされたらいいな」と大満足。小嶋も「本当にカッコよくて、今も緊張しています。笑顔も素敵で何度も見てしまいました」とすっかり魅了されていた。
27日からYouTube公式チャンネルで見ることができる。
最終更新:9月27日(金)5時0分
※Buzzは自動抽出された記事です。
読み込み中…