東スポWeb 9月25日(水)5時0分配信
HKT48の指原莉乃(20)、兒玉遥(17)、SKE48の松井玲奈(22)、木崎ゆりあ(17)が24日、東京・千代田区のニッポン放送で、新ラジオ番組「SKE48&HKT48のアイアイトーク」(10月2日スタート)の記者会見を行った。
AKBグループといえば、11月10日にグランドプリンスホテル新高輪で開催する「ドラフト会議」が話題だ。指原は、22日にドラフト候補者30人が決定したことを受け、チームHキャプテンの穴井千尋(17)と尾崎充HKT48劇場支配人と“緊急スカウト会議”を開催したという。
「言っていいのか分からないんですけど…もう言っていいんですかね?」ともったいぶりながらも、指原は「もう1人決めてます。1人ひとり写真を見て『どうするか?』話し合って『この子がいい』と3人の意見が一致しました。(決め手は)写真と名前とオーディションを見た雰囲気です。顔、すげ〜カワイイよ!」と宣言。名前こそ明かさなかったが、早くもドラフト1位指名候補を決めたことを明かした。
松井が「その子をSKEでもらいましょう」とけん制すると、指原は「やめて!」と絶叫。相当ほれ込んでいる様子だ。
競合した場合、本家・プロ野球のドラフトさながら、くじで決めることになる。指原は「くじ運は自信がないです…。黙ってその子を獲得する!」と必死に1位指名候補を隠そうとしたが、果たして一本釣りはかなうか。
最終更新:9月25日(水)7時5分