Share...
02 Oct 2013 02:16

ここから本文です

NMB山本彩 掟破りの「下ネタ」暴露の理由

東スポWeb 9月19日(木)11時23分配信

NMB山本彩 掟破りの「下ネタ」暴露の理由

「NMB48」チームNキャプテンの山本彩

“なにわの爆弾娘”の誕生か――。アイドルグループ「NMB48」チームNキャプテンの山本彩(20)が下ネタを暴露し、にわかに注目を集めている。準レギュラーを務める新番組「ワケあり!レッドゾーン」(読売テレビ系)の公開収録(13日、東京)でも他のメンバーのタブーを大公開。ここには山本なりの計算もあるというが…。

「ブラジャーをせずに(乳首に)ばんそうこうを貼ってライブに出るんです」

 なんともなまめかしい想像をかき立てるマル秘プライベートを笑顔でサラリと公開したのが山本だ。この「ブラジャーせずに…」はNMB谷川愛梨(17)についてのことのようだが、ここまでの大っぴらな下ネタには、同番組の司会を務める「ライセンス」藤原一裕(35)、井本貴史(35)もビックリだった。

 アイドル界で下ネタ発言は当然タブー。山本の暴露のウラには何が?

「もともと、彼女は大阪出身なのにトークが下手と指摘されていた。正確に言えば『大阪』での仕事では吉本芸人も認めるほど軽妙にしゃべれるけど、『東京』に足を運ぶと途端にしゃべれなくなる。東京で仕事して大阪に帰るたび『はぁ…。またダメだった』と肩を落としてます。要は内弁慶なんです」(テレビ関係者)

 関西メディア関係者によれば「NMB48劇場では小笠原茉由(19)と並んでトークがおもしろい。ボケ役で笑える」という。

 関西圏で絶大な人気を誇る山本の知名度も、全国に拡大。第5回選抜総選挙(6月8日)では14位に滑り込み、初の選抜メンバー入りを果たした。“NMBのシンボル”として期待を背負っている。

 だからこそ、自身の殻を打ち破ろうとトークを磨いているわけだ。

 例の総選挙の時も歓喜の涙を流しながら「(AKBメンバーと番組で共演しても)『借りてきた猫みたいになる』と言われた。変えられない自分にも腹が立っていた。猫かぶりは卒業して、野獣のように選抜のみなさんに食らいつきたい」と力強くスピーチ。AKB総監督の高橋みなみ(22)には「もっと自分を出していいんだよ」と助言されているという。

 前出のテレビ局関係者は「ケンドーコバヤシや陣内智則といった仲の良い吉本芸人のトークをひそかに勉強したり、お笑いのDVDを熱心に見ているそうです」。

 今回の同僚メンバーの下ネタ公開も、東京での“反攻宣言”といったところだろう。「楽屋で下着姿で歩いている」とささやかれるAKBグループだけに、山本のメンバー暴露トークはどこまで進むのか。

最終更新:9月19日(木)11時23分

東スポWeb

 
コメントリニューアルに関するご意見・ご要望につきましては、こちらからお寄せください。

話題のニュースはBuzzコーナーで!