東方双皇史 (noise)

簡単ですが、お願いします!



主人公紹介

主人公1

名前:百鬼夜行 空亡(ひゃっきやこう そらなき)

種族:永久人(とこしえびと)

能力:破壊と創造を司る程度の能力&強化する程度の能力

1.物理的な物なら破壊出来る(フラン程ではない)

2.ある程度の大きさの物であれば創造出来る(創造には、かなりの力が必要となる)

3.自分の技でなければ強化出来る(仲間の技を強化する)

容姿:女寄りの顔

髪が腰まである

幻想郷に来てから右目が金、左目が銀、髪が黒と白になり、尻尾も生えた(尻尾は髪の色と同じ)



設定:山奥の誰も参拝に来ない神社に住んでいた
黒い狼と白い狼を飼育していた
ある日、散歩をしていた麗舞に鳥居が変だと言われる
空亡は鳥居を狼と共に潜ったが、そこで意識を失う
目を開けるとそこは、忘れられた者達が集う幻想郷だった



幻想郷に来る際に一緒に入った空亡に憑いてしまう

見た目は普通の狼(白い狼と黒い狼って普通ですかね?)だが何かしらの力を持っている

主人公2

名前:御祠 麗舞(おもいし らいむ)

種族:皇神(すめがみ)

能力:重力を操る程度の能力&???

1.ある程度、物の重さを変えられる

2.相手の飛行能力を下げる事が出来る

3.弾幕の軌道をある程度までなら変えられる

容姿:女寄りの顔

全体的にはまだ未定(案募集)

見た目は普通の人間

設定:山奥の誰も参拝に来ない神社に住んでいた
神社を散歩していると鳥居の異常に気付き空亡に伝える
空亡が鳥居を潜ったが次の瞬間には空亡の姿は消えていた
後を追い鳥居を潜る麗舞だったが意識が途切れる
目を開けるとそこは、忘れられた者達が集う幻想郷だった

オリジナルの異変もいずれ出したいと思います
一応数話は完成してます
麗舞の容姿が未定とありますが、イメージとしてはダークブルーの服を着せたいと思います
服の案も募集中
出来るだけ和風のが良いです
案が来ない場合は自分で決めます

今回この小説を書き始めた理由は、前から「自分の文を読んで欲しい!」と、思っていたからです。
自分は学生ですが国語だけは点数が良いので、いけると思います。
タグに文学力皆無とありますが、自分と他の作者を比べると明らかに下手だと感じる筈です。
書いていくうちに上達するかもしれません。
そこで、是非とも上達の過程も小説と共に見てもらいたいです。
こういうことは後書きに書くものでしょうが文学力皆無なので、こうでもしないと本文1000字が越えれません。
まだ右も左も解らない(本当は解りますよ?)ですがこれから宜しくお願いします!


これから頑張りますので宜しくお願いします!


目次 ページの一番上に飛ぶ


※この小説はログインせずに感想を書き込むことが可能です。ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら

感想を書く ※感想一覧
内容※10~5000字

※以下の内容は禁止事項です。違反するとアカウント凍結等の対応を行います。
・他の感想への言及・横レス(作者以外の発言に対して言及すること)
・作者を攻撃している(人格否定等)
・規約に違反していない作品への削除や修正、設定改変の強要

・感想欄でのアンケートの解答行為(作者が感想欄での解答を要求していた場合情報提供から通報して下さい。)


評価をする
一言(任意、100文字まで) 0文字
投票
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10を入力する場合は一言の入力が必須です。
※評価値0,10はそれぞれ最大10個までしか付けられません。
※警告タグを評価基準に含める事は×