2ちゃんねるビューア お問い合わせ・よくある質問
よくあるご質問
どうやって使うのですか?
こちらのページから、2ちゃんねるビューアを購入してください。
手続き完了後IDとパスワードが発行されますので、2ちゃんねるビューアを設定できる2ちゃんねるブラウザ等でIDとパスワードを設定してください。
設定をしたブラウザ、アプリから2ちゃんねるビューアの機能が使えるようになります。

各ブラウザの設定方法はこちらをご覧ください。
携帯電話で使えますか?
はい、使えます。 携帯電話に対応した2ちゃんねるブラウザに、2ちゃんねるビューアのIDとパスワードを設定するだけでご利用いただけます。
スマートフォンで使えますか?
はい、使えます。 スマートフォン携帯電話に対応した2ちゃんねるブラウザに、2ちゃんねるビューアのIDとパスワードを設定するだけでご利用いただけます。
2ちゃんねるビューアをつかって悪い事したらどうなりますか?
2ちゃんねるからの要請で2ちゃんねるビューアの機能を停止します。2ちゃんねるビューア停止リストはこちらをご覧ください。
登録完了したのにメールが来ません
メールアドレスを書き間違えている可能性があります。
メールアドレスを確認のうえ、登録フォームより再度お申し込みください。
また携帯電話のメールアドレスの場合はドメイン拒否の可能性があります。
メールサービスによっては迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もあります。

  • クレジットカード決済のお申し込みの方:2chv.tora3.net
    コンビニ・金融機関(ビットキャッシュ)決済のお申し込みの方:tktechnology.tv
    のドメインの受信許可を確認してください。
  • コンビニ・金融機関(ビットキャッシュ)決済のお申し込みの方は使い捨てメールでは登録しないで下さい。(フリーメールはお使い頂けます。)

再度登録してもメールが来ない場合は、auto@2chv.tora3.netまでお問い合わせください。
問い合わせに返事が来ません
以下の原因が考えられます。

  • 携帯電話/スマートフォンのメールアドレスの場合、拒否リストに入っている
  • 2chv.tora3.netのドメインの受信許可を確認してください。
    PCからのメールを全て拒否する設定、".net"".tv"でドメイン拒否設定を行っている場合は、
    受信許可リストに2chv.tora3.net/tktechnology.tvを登録する等、受信設定の変更をお願い致します。

  • 迷惑メールフォルダに入っている
  • 迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
    お手数をお掛け致しますが、迷惑メールフォルダの中をご確認ください。

上記にあてはまらず、返信メールが届かない場合は
大変お手数ですが、別のメールアドレスからauto@2chv.tora3.netまで再度ご連絡ください。
2ちゃんねるビューアにログイン出来ません
IDとパスワードが正しく入力されているか、ご確認ください。
また、お使いの2ちゃんねるブラウザのバージョンが最新かどうかご確認ください。
あるソフトではログインできない時でも、別のソフトではログインできる場合もあります。
以下のエラーメッセージが出る場合は、お客様のPC環境についてご確認ください。

  • 「証明書のホストは無効かまたは一致しません」と出る場合
  • OSの最新のサービスパックを当ててください。 WindowsUpdateにてお使いのPC環境が最新かどうかご確認ください。(分かりにくい場合は、PCのメーカーサポートへお問い合わせください)

  • 「ERR -もう使えません」と出る場合
  • ノートンやOutpostなどのセキュリティ関係のソフトを停止してください。 WindowsXPでは、OSにファイアーウォールソフトが付属していますので ソフトの常駐を解除してください。

  • 「証明書の日付は無効か有効期限が切れています」と出る場合
  • PCの時計が正しいかどうかご確認ください。 またInternet Explorer のバージョンが5.0以上かご確認ください。

どうしてもログインできない場合は、お使いのソフト名とID、ログインの際のエラーメッセージを
お書き添えのうえ、auto@2chv.tora3.netまでお問い合わせください。
急にログインできなくなりました
今まで使えていたIDとパスワードで急にログインできなくなった場合は
お手数ですが、IDをお書き添えのうえ、auto@2chv.tora3.netまでお問い合わせください。
IDは自動更新されますか?
クレジットカードでのお申し込みの方は1年毎の自動更新となっております。更新の約1ヶ月前に更新のご案内をお出ししますのでご確認ください。
自動更新についてのご案内

コンビニ・金融機関(ビットキャッシュ)決済のお申し込みの方は自動更新はされませんので、有効期間後もご利用をご希望の場合は再度購入してください。
クレジットカードが認証されません。
カード番号、有効期限に間違いがないか、再度ご確認ください。
カード番号以外の各記入項目に間違いがあった時にもこのエラーが でる場合があります。ご記入項目を再度ご確認ください。

デビッドカード/Vプリカはお使いになれない場合がございます。
その際には、別のクレジットカードかコンビニ・金融機関(ビットキャッシュ)決済をご利用ください。
解約はどうすればいいの?
クレジットカード決済の方は自動更新のご案内が届きましたら、メールにてご連絡ください。

コンビニ・金融機関(ビットキャッシュ)決済は解約には手続きはありません。契約の有効期限を過ぎれば自動で無効になります。
また、解約には手数料はかかりません。

その他、お困りの場合は
お困りの場合やご不明な点は、お使いのIDをお書き添えのうえauto@2chv.tora3.netまでお気軽にお問い合わせください。