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2013年08月24日 イイね!
3年以内のアウディ車ユーザーの皆様に朗報です。
保証期間を3年から5年に延長する、Audi CarLife Plus が12月末ぐらいまで割引になるというキャンペーンが始まりました。
特に車検前の皆様はご検討を!

で、去年の記憶が甦りました。

なぜか、マイディーラーであるアウディフォーラム東京からご案内のお手紙をいただきました。
内容は、新車登録日から60日以内にカーライフプラス(延長保証)に入ると60日超過後よりもお得ですよという、ありがたい「おすすめ」でした。

でも、私にはほとんど嫌がらせ状態。(笑)
どうも3台目のアウディ車のことのようですが。。。。。 登録納車はストップしているし、そもそもうちのアウディは全部最初から延長保証に入っています。

で、でも、営業さんもアウディフォーラム店長さんも、このご案内のお手紙の存在自体知らないとのこと。
ぇえ、アウディフォーラム東京って書いてありますが…
真相は、気の利く本社が考えて送ったとのこと。 でも、ユーザーは営業店の名前で送ったら、営業さんか営業店に連絡しますよね。というか本社の名前で送っても営業さんに聞きますよね。

でも発案した本社の方は、気が利きすぎて、勝手に送って知らせていない(爆)

納車されて60日経っていないユーザー + 延長保証カーライフプラスに入っていない という2つの条件で抽出して送ったようですが、アウディジャパン販売の本社は有能すぎて、真逆の私を抽出して送ってしまったという考えられない状態。

まぁ、ひたすらに現場の足を引っ張る本社という素晴らしさは今日まで一貫している様です。



で、真夏の悪夢が続くこの頃。

我らがアウディフォーラム店長さんにご連絡。 長らく塩漬けになっている3台目の諸費用を返金してくださいとお願い。さすがの店長さんは快諾され手続きしますとのこと。
ケチな話ですが、正月にハワイにいけるぐらいの金額ではありますから。

本社との板挟みに苦悩する店長さんですが、やるときはやります。

この際、店長会議で顧客を訴える訴訟など止めるべきと意見をまとめたらどうでしょうか。




アウディ関係者の奮起に期待します。





カバンもちサイトなどで絶賛される、執行役員新車営業部長さんとの素晴らしき対話はまたそのうちに(笑)

Posted at 2013/08/24 00:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月22日 イイね!
真夏の悪夢が続いておりますが…

アウディさんへの反論を行うとともに、和解案を提示しました。



上記のとおりであるから,原告の請求は,まったく理由がない。
   
しかしながら、アウディ車を愛するものとして、アウディ○○○○株式会社の100%子会社であるアウディ○○○○販売株式会社により一消費者である私に対して提起されたいわれなき本件訴訟については深い悲しみを禁じ得ない。

深い悲しみの渦中ではありますが、悲しみの中から憐心をふりしぼり、本件解決のため以下の和解案を提示する。





アウディ関係者の奮起に期待します。




Posted at 2013/08/22 00:03:14 | コメント(5) | トラックバック(1)
2013年08月17日 イイね!
アウディからのスラップ訴訟のおかげで歪み続ける我が家ですが、駐車場探しからなぜか家具探しに展開しています(笑)

「椅子を見たいから、コンランに行く」

『いかない、コンランの椅子じゃイヤ』

「じゃ、どこ? 大塚家具行く?どこ行きたいの」

『メルセデスコネクションかなぁ』

「椅子はないでしょ」

まったく話しが噛み合ってませんね。

あ、営業部長さんの話しでした。

とりあえず、【社長カバンもち体験】のアウディ版を見ていただくと登場します。

カバンもち学生さんも、モータージャーナリストの皆様も私に取材に来ていただくとよろしいのですが…

すべて、お話ししますよ~

マイディーラーさんの会社、アウディジャパン販売の役員さんは、お会いした、執行役員営業部長さん、執行役員アフターセールス部長さん、あとお会いしていない中古車部門の部長さんもいるそうですが、その上となると、公式に面談要請を拒絶された社長さん だそうです。

何度も何度もA6の代車をお願いし、拒否され続けた時、窓口となっていた店長さんや南東京の方はなんとも苦しそうな対応でした。

現場の方々が嫌がらせで拒否していたとは思えないので、誰が指示していたのでしょうか?

嫌がらせしまくって、訴えてやれみたいな貧困な発想な方なのでしょうね。

こんな訴訟はないでしょうと店長さんに話に行った時、「社内でその話しを上げることができない」というようなことを言ってましたが、そんなことはありませんよね上司である営業部長さんや社長さんに話せばわかるでしょう と申し上げました。

まさか、アウディジャパンの評判評価のwebサイトにあるようなパワハラは無いと信じたい。







モータージャーナリストの皆様の密かな取材も受け付けますので、ご連絡くださいね~



Posted at 2013/08/17 02:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月14日 イイね!
暑いですね~

A6、入庫中です。ACCの2度目の故障はまたもどっかのセンサーを換えてみますとのこと。
根本的なプログラムに問題があると指摘していますが、日本ではどうにもならんようです。
ひたすら入庫を繰り返しているのですが、とりあえずアウディサービスセンター南東京でできることは全力では行っているようです。
オートマチックハイビームは制御ユニット交換、ミッションはメカトロ交換でダメで、アイドリング振動対策を含めてミッション本体交換行うも、シフトショックは僅かに改善。アイドリング振動は相変わらず。

努力は認めますが治らないものは治らない。アイドリング振動は治し方を発見して伝えていますが、いまだできず。
オートワイパーは「実力レベル」という回答。やたら実力レベルという回答をいただくのですが、こんなものですという意味なのでしょう。

そんな中、夢のような話しですので悪い冗談ですが(笑)

アウディジャパン販売が、なぜか損害賠償請求訴訟を起こしてきました。
アウディ3台買ったら訴えられたというアホなおはなしでございますが、早速アウディジャパンが誇るマイディーラーの店長さんにお話しに行きました。

「こんな金額を会社はほしいのですかね~」

『いえ、当社はそこまでお金に困っていません』 

というようなアホな会話でしたが、店長さんには裁判しなきゃいけないことではないですよね、とコンコンとお話しさせていただきました。
いままでは、伝達するだけではなくてなんとか頑張りますとか、私はなにも言えませんとかちょっと情けない店長さんですが、さすがに今回ばかりは全力でご対応いただけるでしょう。

2月には、たまたまですが、執行役員営業部長さんとお話しさせていただきました。
話しはひたすら逃げの一手で平行線でした、「解決に10年かかってもいい」とか耳を疑うようなことを言う方でしたが、いつでも話しますので連絡くださいと言ってその場は終わりました。

営業部長さんは相当に優秀な方だと 社長カバンもち体験 というwebにあります。

『営業部長の○○さんとは、ミーティングの数分間しか接することができませんでしたが、社長からの質問に的確に答え、報告事項を理論的かつ的確に答える姿は圧巻でした。仕事に対するモチベーションの高い方で、自動車販売の仕事に就くことをめざす私にとって、まさしく憧れの存在だと思いました。』

はぁ。的確ですか。。。。。

社長さんのカバンもちぐらいしてあげますよ。 でも社長に会いましょうと正式に要請しましたが、拒否されました。
別に社長に会わなくてもいいのです、店長さんがきちんと話しをしてくれれば解決する話しですからね。でも話し進まないので社長に会いましょうって言ってるだけですが…

そもそも、信頼していて唯一普通の日本語が通じるのはアウディフォーラムのデキル営業さんですから、店長さんには何度も提案しました。

デキル営業さんにこの件を任せてくれれば解決するでしょう、任せてください。と

でも何度言っても拒絶してきます。

まあ、アウディ車に戻って3台目までいったのはデキル営業さんがいたからですから、もし世界一優秀な営業部長さんだとしても、デキル営業さんが話したほうが解決するに決まっています。

ものは考えようで、なぜかユーザーの前に出てくることができない社長さんや営業部長さん、サービス部門の部長さんも裁判所の証人尋問でお会いできるのであれば、楽しみにしましょうか(笑)

マイ店長さんが、会社にスジを通してキッチリしてくれることをお願いしたので期待したいと思います。立場があります、とか言いますが、店長がユーザーの立場に立って会社に意見したからクビになるというようなことはないでしょうから。

店長さん、そしてアウディ関係者の奮起を期待します。


















Posted at 2013/08/14 12:35:13 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年08月08日 イイね!
駐車場選び。。。じゃなく家探しは混迷しております(笑)

品性 ってのはどうでもイイですし、好きじゃないのですが、アウディジャパン販売の複数の執行役員部長さんとお会いして様々提言させていただいた経験と独自の取材での感想をあえて書きましょう。

アウディジャパンの直営店である、アウディみなとみらい の開業について、近くにディーラーがあるのになんだ! というコメントをいただきましたが、そのとおりです。ヒドイです。

でも、アウディってそんな頑張ってる横浜のディーラーやユーザーのことなどなにも考えていないのではないかと思います。 なにを考えているかというと、ともかくも競い合ってドンドン売れ。売れないディーラーは潰れるてもいいし、運営会社を変えりゃいいっていうような。。。

店舗増やせば販売台数も増えるっていうことでしょうね。

でも、以前から言われている、工場が足りない、サービスフロントが足りない、メカニックが足りない!
という問題はどうなったのでしょうか。

昨年お会いしたサービス部門の執行役員部長さんは、人材が採用できない、いない、常時募集しているがいない! と強調されました。私からは、伸びているアウディですから方法次第。職場環境ややりがいがあれば優秀な人が採用できるのではないかと申し上げました。

本当かどうかわかりませんが、アウディジャパンの評判評価というwebサイトに以下の記載があります。昨年の投稿のようです。

「サービスの管理職のスキルが低すぎる。イエスマンになる事ができれば良いが、芯がある人間、発現力のある人間は比較的生き残るのは難しい。」

そうだとしたら困ったものです。それではクルマが治りませんよね。
いままたA6入庫中です。 ちょっと使うとエラーが出て入庫で困ったものです。

さらにこれは最近の投稿ですが。

「部長以上が口先だけで実行力、決断力に欠ける若くて未熟な管理職がほとんどである。彼らの実力の無さを隠す手段としてのパワハラが公然とまかり通ってしまっている」

ビックリだけどなるほどです。 それにしてもパワハラですか…
アウディのイメージとはかけ離れてしまいますね。


※写真は、南東京SCでいただいたA1ペーパークラフトです。作れないのでA1フリークの方に進呈します。



Posted at 2013/08/08 23:30:08 | コメント(10) | トラックバック(0)
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「アウディ店長さん ありがとう http://cvw.jp/b/766568/30943250/
何シテル?   08/24 00:29
最新設備と最新技術をマスターしたサービススタッフ。Audiを知り尽くした国内最大のサービス工場と言っている「Audiサービスセンター南東京」の対応改善を見守りま...
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