駐車場選び。。。じゃなく家探しは混迷しております(笑)
品性 ってのはどうでもイイですし、好きじゃないのですが、アウディジャパン販売の複数の執行役員部長さんとお会いして様々提言させていただいた経験と独自の取材での感想をあえて書きましょう。
アウディジャパンの直営店である、アウディみなとみらい の開業について、近くにディーラーがあるのになんだ! というコメントをいただきましたが、そのとおりです。ヒドイです。
でも、アウディってそんな頑張ってる横浜のディーラーやユーザーのことなどなにも考えていないのではないかと思います。 なにを考えているかというと、ともかくも競い合ってドンドン売れ。売れないディーラーは潰れるてもいいし、運営会社を変えりゃいいっていうような。。。
店舗増やせば販売台数も増えるっていうことでしょうね。
でも、以前から言われている、工場が足りない、サービスフロントが足りない、メカニックが足りない!
という問題はどうなったのでしょうか。
昨年お会いしたサービス部門の執行役員部長さんは、人材が採用できない、いない、常時募集しているがいない! と強調されました。私からは、伸びているアウディですから方法次第。職場環境ややりがいがあれば優秀な人が採用できるのではないかと申し上げました。
本当かどうかわかりませんが、アウディジャパンの評判評価というwebサイトに以下の記載があります。昨年の投稿のようです。
「サービスの管理職のスキルが低すぎる。イエスマンになる事ができれば良いが、芯がある人間、発現力のある人間は比較的生き残るのは難しい。」
そうだとしたら困ったものです。それではクルマが治りませんよね。
いままたA6入庫中です。 ちょっと使うとエラーが出て入庫で困ったものです。
さらにこれは最近の投稿ですが。
「部長以上が口先だけで実行力、決断力に欠ける若くて未熟な管理職がほとんどである。彼らの実力の無さを隠す手段としてのパワハラが公然とまかり通ってしまっている」
ビックリだけどなるほどです。 それにしてもパワハラですか…
アウディのイメージとはかけ離れてしまいますね。
※写真は、南東京SCでいただいたA1ペーパークラフトです。作れないのでA1フリークの方に進呈します。
Posted at 2013/08/08 23:30:08 | |
トラックバック(0)