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ジャイロゼッター最終回
ようやく終わったなトーマ君お前は最高ですよ
絶妙に薄っぺらい終わり方で安心
ジャックがオカマだったのはソウルイレイザーのせいだったのかねぇ
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イレイザーシステムは装着者の心の弱点を利用して操り人形にする一方で人間的な限界を外す効果がある。というわけで、ジャックは元々何らかの問題を抱えていて、それをシステムで解き放った結果アレ、ということになる
りんねちゃん大勝利だな
みんなハッピーになってよかったよかったこりゃそういうアニメだ
事件を隠ぺいしつつメビウスエンジンの開発に携わるトーマのやつ上手いこと場を収めやがった
まあなんというかほんとに1年アニメだったのかと思う薄さ
>トーマのやつ上手いこと場を収めやがったまあ、エネルクスはゼタレイト独占状態みたいなもんだったと思うから、事件が明るみに出ると市民生活に支障がでそうだしな。
>ほんとに1年アニメだったのかと思う薄さ どんな話か説明しろと言われても覚えてない悲しさ
何で最後帰ってこれたかよくわからなかった
結局、洗脳組が何でそうなってたのかほとんど説明されなかったな説明があったのは精々エースくらいのモノで、そのエースの抱えた問題は解決もされないし
イレイザーズと〜ゼノンが超必殺技2回で終わりって、ひどすぎ
ホビーアニメは突っ込みどころや雑さがあった方がそれっぽいとは思う
クイーンvsサトリジャックvsミッチーエースvsシュンスケせめて四天王戦はこれだったんじゃないかと
大活躍なGT-Rに対してドルフィーネ・コングローダー・アヌビア・ギルティスMEの扱い
キングは良い人だったなでもCGより手書きの変形シーンの方が好きですまた2期にもやって欲しいです
いいラストだったで、来週からナルトの再放送か
まさかラストバトルでソウタの出番がこれっぽっちもないとは思わなかったシュンスケは活躍したけど
ソウタに関しては、イレイザーシステムで強くなってたようなもんだからな作中でそう示唆する台詞やシーンもあったし素の実力はそんな大したことないのかも知れない最終回、一通り登場したキャラが総出演してたのが良かった666とか忘れられてなくて良かったよ
>素で実力はたいしたことはないのではないかと OPでの扱いに反してそれはねえよ
2期は4月から始まるかも
キャラは可愛かったけど(特にトーマぼっちゃま)バトルの盛り上がりは今一だったかなあゼツボー的に強いラスボスが多い高松作品にしてはデスゼノンはかなり弱かったライトニングスラッシュをレスラーとタイアップって脚本用意してまで数えるほどしか使ってないとかどーなんよ山尻さんからライトニングスラッシュ公認受けてから結局一度も使ってなかったよーな極めライガーとのバトルとか、先週のGTRパージとかギルティスのライトニングスラッシュとか良いバトルもたまにはあるけど全体的に決着がちゃんとつかない戦いが多かったよなファイナルバーストの戦果が全体的にしょっぱいし
要らん回は多すぎだが一年間やったのが終わると寂しく思うよ
>大活躍のGT-RフェアレディZ…
正直俺のオバサン属性を刺激したってくらいしか覚えてない…
個人的には物語にあんま関係のない話の方がおもしろかったオタクの話とか温泉回とか
エルドランシリーズや勇者シリーズと同じで基本的に本筋に関わらない話の方が多くて、そっちのが面白いってパターンだなまあ、敢えてそういう感じにした部分もあるんだろうが(総監督は勇者シリーズやってたし)
構想自体は高松とはいっても制作のメインとして動いてるのは結局森と佐藤な以上、こいつらの不甲斐さは何にも変わらんな佐藤は特に二度と構成やんな
佐藤は本気で業界から叩き出せ無能な働き者の典型例
てっきり2年目決まったからイレイザーは続投のため決着先送りなのかと思ってた打ち切りじゃないんだからもう少しなんとかしろよ…ジャリ番だから適当な気持ちで作ってんじゃねーの
主人公格に新人か中堅を配し、指揮官や敵キャラにベテランを配するという、非常に正しいキャスティング。
>てっきり2年目決まったからイレイザーは続投のため決着先送りなのかと思ってた味方ロボは沢山あるんだし星矢的に1機づつタイマンさせれば良かったのにね。
ところで一番の好きなシーンではどうですか
最終回にしてようやくアルカディアの警備の駄目さにツッコミが入ったのは笑った
>事件を隠ぺいしつつメビウスエンジンの開発に携わる卑怯だと思うけど、憎めない悪役のトーマの事を考えると理想的な処理の仕方だったな>>大活躍のGT-R>フェアレディZ…フェアレディZ、あんた今回出れなかったのは不幸中の幸いかもね(最近の事件的に)
高松がツイッターでぶっちゃけ始めたな(w
>高松がツイッターでぶっちゃけ始めたな(wやっぱいろいろ大変な企画だったのね確かにヒーロー全員の年齢が違うとか洗脳されてるライバルとか使い辛そうな設定が多かったわよくもまあちゃんとした形の作品に仕上がったというべきか
>高松がツイッターでぶっちゃけ始めたな(w企画側とアニメ制作側のギスギスとか、全く練り込まれていない設定を渡されて困惑するとかガンダムAGEと似たトラブルが起こってたのねしかし手描きバンクをHSだけで止めたのは企画側に不評だったからか…見てるほうは盛り上がったんだけどなぁ
つうか企画側無能すぎだろ…とりあえず上のほうでアニメスタッフ叩いてる人たちは謝罪すべき
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スクエニのPがwebラジオでこういう企画は初めてなので苦労しているような事は言っていたので悪く言うとこの手の作品のド素人だったのは確かみたいですけどね
>とりあえず上のほうでアニメスタッフ叩いてる人たちは謝罪すべき本筋に絡まないようなエピに関してはアニメスタッフが責任を持つ部分ではあると思いますけどね
ゼツボー的にお疲れさまだぜ、監督…!
終わった直後に早々と言い訳始めてる気がして何だかなぁって感じこのタイミングじゃ逃げ道確保しようとしてる印象が先立つのに
>悪く言うとこの手の作品のド素人だったのは確かみたいですけどねスクウェアもエニックスも昔から自社ゲームのアニメタイアップ苦手だもんなあFFUやアベル伝説はゲームからかけ離れてたし
正直どっちもどっちだと思ってるからスクエニ糞!アニメスタッフは悪くない!とか言ってんの見るとなんだかなあって感じ
ナンダカナー ナンダカナー っていう流れ見ると何だかなぁって感じ
>FFUお前に相応しいソイルは決まった!のセリフが好きなんでゲームとかけ離れていても許すよ!
正直アニメスタッフが有能だったかと言えば否だが、過去数々の難題背負わされてきた高松だから逃げとは思わんむしろいろいろと合点がいく
>終わった直後に早々と言い訳始めてる気がして何だかなぁって感じ>このタイミングじゃ逃げ道確保しようとしてる印象が先立つのにまさにそれだな、正直戦犯な意味では明らかなのに上手く逃げようとしてるのが明白だしまあそうすりゃ自分は許されるから安心だなって、算段なんだろうけど(実際高松を糾弾するのは皆無になってるのもそれ)
アベル伝説は酷かったな。ザラキがメラ系魔法とか、ギガデインが誰でも使えるとかアニメスタッフやりたい放題
だからあれほどノウハウのないクズエニにやらせておくと大失敗しかないぞ、と言ってたのにゲハだのアンチだの言ってた連中はいい面の皮だなあ
高松のツイートをよく見ろよいざこざがあったのは企画段階から初期であって、後は和解してアニメスタッフの好きにやらせてもらえたとあるだろうがそういうのをスルーしてスクエニ叩きに持って行くからアンチは基地外とか言われるんだよまあ、ジャンプとの兼ね合いからかスクエニ作品のアニメに関わってる人がスタッフにあまりいなかったんで何となくいつものメディアミックスとは違うってのはあったけどね
>いざこざがあったのは企画段階から初期であって、後は和解してアニメスタッフの好きにやらせてもらえたとあるだろうがとはいえタイムパラドックス周りの根幹設定やラスボスその他については決まっていたので「和解してアニメスタッフの好きにやらせてもらえた」という「後」の部分って全体の何パーセントあったことやらハルカの終盤クローズアップとかは「うまく拘束の隙を突いた」って思うよ本筋に絡まない回の方が概して面白かったし、このタイミングで高松にぶっちゃけてもらってよかったよ
実際のとこ、矛盾した設定の山を押し付けられて、変更不可とか強要されたので、パズルでもやってる気分で辻褄合わせやらないと、とてもじゃないが、完走できなかったというのが本音じゃないのかなぁ…。行間を読むと。
というかどう読んでも「最低な環境でした。体面上いいアニメだったとは言っておきますが。」としか言ってない感じだが
終わってからツイッターでぶっちゃけるより、お互いに顔を合わせて話をしておくべきことだよねって思ってしまってなんともかんとも…カードゲームなんてもっと制約きついと思うんだけどなあ。初めから企画サイドで決まっていた「ゼツボー的にかっこいいぜ!」が1話から印象に残ったこの作品を代表するセリフなのは皮肉。
>アベル伝説は酷かったな。これとは逆でエニックスの監修が全然入っていなかったのかも知れませんねまぁあの頃のアニメスタッフじゃ当然ゲーム世代ではないのでゲームに対しての理解が足りなかったというのもありそうですけど個人的にはアベル伝説は嫌いではなかったんですけどね
完走したんだからそこまでひどい仕事じゃなかったんだろぶち切れてるなら途中降板かタカマツシンジ名義になってるはずだしw
>いざこざがあったのは企画段階から初期であって、後は和解してアニメスタッフの好きにやらせてもらえたとあるだろうがそれでも結局本筋に関わる設定の部分は改変負荷なのは変わらなかったように受け取りましたがまぁゲームとの辻褄が合わなくなっても困るのは確かですけどね要するにに本筋以外の所はそれなりに自由にやらせて貰えるようになったんでしょうねまぁゲーム原作で高松監督を自由にしてしまうとイクシオンサーガDTになってしまうというのはありますがw
結局どちらが悪いとか以前に話し合いは大事、出来ていたとしてもうまくいくとは限らないというミもフタもない話ですよね
販促物としての部分は全然話し合えなかったそうなのでよく言われていた玩具関係が駄目だった事に関しては、ゲームの設定が玩具化前提ではないので…だけでは済まないタイアップする上での落ち度と言われてしまっても仕方がないのかも知れません
>終わった直後に早々と言い訳始めてる気がして何だかなぁって感じ勝手な思い込みだけで叩けなくなって悔しいのかなー?デタラメな憶測だけで叩いてる状態よりスタッフ自身が発言してくれた後でアレコレ議論する方がよっぽどいいだろうに。ロボの販促できなかった点にもちゃんと触れてるんだし。
現状アニメスタッフ側の言い分しかわからないので公平な状態ではないとは思いますけど、高松監督と違ってスクエニのPは所詮はサラリーマンなので下手な事言えないでしょうし、今後のその辺の事に関してのスクエニ側の発言は聞けないでしょうね
>勝手な思い込みだけで叩けなくなって悔しいのかなー?ほら急に煽りだした結局それが本音なわけだ
作品としての評価は視聴者に供されたアニメそのものであって、金を出してる企画側と作品を作るアニメスタッフが揉めようが仲が良かろうが関係ない。その前提の上で裏話としては面白いけど、逆に企画側もアニメスタッフに言いたいことはあるだろうなっていう。
まあこの段階でこういうこと言っていればこういう反応にはなるよねって感じ
まあ、とりあえずスタッフ、販売、内容と三拍子揃った失敗アニメということで
>まあ、とりあえずスタッフ、販売、内容と三拍子揃った失敗アニメということでそういうことだな、好きな作品ではあるがそれは否定できないのもまた事実だし
>まあ、とりあえずスタッフ、販売、内容と三拍子揃った失敗アニメということで思いっきり言い返したいが…全部本当のことだけに何も言えんな
よかった・・・二年目期待しなくてほら、最近の子供向けって二年目が多いからさぁ(同時期に放送されたアイカツは二年目に入るし)
高松も高松で日曜日のリピート放送も終わらないこのタイミングでの発言はプロとは思えんな放送を完全に終えて暫く経ってから言うならまだしも、こんなタイミングでスクエニに許可取ったとも思えない裏話をぶちまけるのはハッキリ言って社会人失格だわこれは今後の高松の信用問題に関わってくると思うぞ
高松ツイート消しちゃってたな
消すならツイートすんなよって話だわな酔っぱらってたみたいな書き方してたから自制心がきかなかったのかも知れんが本気で社会人としてもプロフェッショナルとしても失格だなちょっと見る目変わったわ
フリーの演出家は会社員ではないので発言は自己責任ですが、その結果関連各社に怒られてもそれも自己責任ですからねぇw高松監督は銀魂の頃からこんな感じだったと思うので個人的に通常営業ですねって印象しかありませんがまぁ初監督作品のマイトガインの段階で作中でぶちまけちゃう人なんで…
これに限った話じゃないけど、子供向けのアニメや特撮に大きなお友達がアンチするってみっともないね
批判回避に子供向けを理由にするのもファンとしてどうなんだろうと思わなくもないですつうかファンだからこその批判もあるでしょうに苦言即アンチ認定も安易ですよねぇ
何が何でも叩きたいってことだけはよくわかるおまえら向きにつくってるんじゃねーよw
子供向けに作って子供にソッポ向かれたならザマァwの一言で済ましときゃいいのに罵詈雑言を正当な批評って事にしようするから反発されるんだろ、感情むき出しの悪意って傍から見てると醜いだけな上に子供向けを自分向けと勘違いしてる奴のは余計に酷く見える。
お前らに向かって作っていないというのは批判なく褒めている大人でも等しく当てはまる事なので…アンチ・アンチな発言も少なくとも美しくはないと思うので人の振り見て〜ってヤツですよ大体それはもうジャイロゼッターの話でも何でもない訳ですし本題ですが、裏事情はクスエニ側に聞く事は出来ないと思いつつ、せめて作中でネタにされてしまったアルカディアのザル警備についてはどのような意図だったのかは聞いてみたい気もギャグ要素強い作風だったのでありといえばありだったのですが、何だかアニメスタッフ側がネタにするくらい気にしていたみたいですし
まあクズエニだの言ってるようなアホは恥ずかしいアンチ以外の何者でもないわな市村Pは高松のツイートに対して大人な対応してたな
>IP:118.154.*(dion.ne.jp)ずっと喚いてて怖いわおまえ
いくら設定がスクエニ側でガチガチに固められてたとしても、本筋に絡まない回のゼツボー的なつまらなさは言い訳のしようがないぜ?数は多いだけで大して活躍しない味方キャラ、ギャグばかりで威厳も迫力も無い敵キャラ、そしてその場で思いついたようにいきなり繰り出される必殺技の数々、更にそれらをごまかすように多用されるギャグ落ち……まさか特にサトリについてはスクエニから活躍禁止令が出てたとか、ゼノン側ドライバーは全員ギャグキャラにしろってお達しが上からあったとか、必殺技のノルマはあるけど演出の流れは考えなくていいと企画書に書いてあったとか、原案の人が脚本会議で毎回ギャグ落ちにしましょうって指示してて逆らえないとかそんな間抜けな言い訳はないよな?
ジャイロゼッターって、原作のムチャクチャな設定やストーリーを適当にブン投げてあとはギャグとお色気と萌えとネタで逃げてアニメだったんだな。 余談だけど、ソウタって完全に要らない子扱いだったよね
佐藤大じゃなく高松の身内の川崎ヒロユキでも呼べばよかったんじゃないの?佐藤大はエウレカセブンもバシンも悪い意味で視聴者おいてけぼりの話書いてたし
>数は多いだけで大して活躍しない味方キャラ、>そしてその場で思いついたようにいきなり繰り出される必殺技の数々、だから味方キャラの数の多さはスクエニの設定じゃろう子供向け番組のはずなのに、基地は大人キャラの数がやたら多いわ子供たちも年齢バラバラだから学校でのエピソードが作れないわこんな設定で物語作るのはすっげー難しいと思うライジンオーみたいにパイロットも整備士も司令官もその他のバックアップクルーも全員同じクラスの児童ってまとめれば、全員が活躍するアニメが作れたはずとりあえず寮という形でドライバー全員を共同生活させたのは頑張って演出してたと思う必殺技の数はカードの販促だからこれもスクエニ由来敵を倒せないエピソードが多いのは誰の責任かはわからないが
>子供向け番組のはずなのに、基地は大人キャラの数がやたら多いわ>子供たちも年齢バラバラだから学校でのエピソードが作れないわそれに気付かず絶対遵守させるのも凄いよねスクエ二。まあゲームはイベントこなすだけだからソレでいいんだろうけど。ゲームと違う玩具アピールも嫌がられた風な発言があるけど途中参加のバンダイはよっぽど発言権が無かったんだろうか。
>だから味方キャラの数の多さはスクエニの設定じゃろう>子供向け番組のはずなのに、基地は大人キャラの数がやたら多いわオペ子や整備班といった大人組はある程度割り切るしかないと思ってるよ。ただカケルとシュンスケ以外のメインキャラにロクな主役回が無いのはどういうことか。ミッチーにはかろうじて漫才回があったけどそれだけ。サトリはメインで活躍する回あった?りんねも目立ってたはいたけど、実際にはほとんどカケルカケル言ってただけだし。1年間で本筋と一切関係のない回を大分やってたのにこの体たらくなのもスクエニのせい?>必殺技の数はカードの販促だからこれもスクエニ由来必殺技(バーストアタック)が、そのエピソード特有のいわくも前振りもなくただカードスキャンして、ただ繰り出すばかりで、芸も工夫も無いのはスクエニ由来?バーストアタックを無効化できるジャイロカウンターがほとんど使われなかったのもスクエニ由来?スクエニ側に責が十二分にあることは否定しないけど、全てをスクエニのせいにはしきれない。アニメスタッフの力量不足もあるように見える。
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