FC2ブログ
水川あつしの確かな流れ
議員生活の記録と、町民のみなさまとの情報共有のためのブログです。
決算終わって意気TOGO!!(笑)
こんにちは。凄く元気な45歳、水川あつしです。
一般質問のご報告しないといかんのですが、もう少しお待ちください。

今週は、決算委員会がありました。
24年度の行政執行状況を精査しました。
・・・こちらも詳細はあらためて、にさせていただき、

決算委員会2日目終了後、アフリカの「トーゴ共和国」の大使が来町され、会食する機会を得ました。
(本日の中日新聞にも記事が掲載されましたので、知っている方も多いことかと思います)

6月に開かれたアフリカ開発会議において、愛知2区から出ている東郷てつや代議士が、そのお名前のご縁から(笑←でもマジらしい!)トーゴ共和国のホストとなり、今回、東郷代議士の地元名古屋にボジョナ大使をお招きするにあたり、「名古屋の隣に東郷(TOGO)という町がある」と紹介したところ、ぜひ行きたい!ということで、今回の来町のはこびとなったようです。

自民党愛知県連青年局でのつながりから、私も所属する政策グループ東郷丸の代表である山田議員に話があり、
「東郷てつや代議士がエスコートされる、トーゴ共和国の大使が、東郷町にお見えになるにあたり、東郷丸の代表にお話をいただき、レストラン東郷で懇親会が催され、参加者みんな意気投合した。」
というとっても「TOGO」な一日を過ごしました(笑)。
ボジョナ大使と東郷代議士
ボジョナ大使と東郷代議士

記念撮影
私も記念撮影をば・・

かつては、人道支援が主でしたが、最近では未来に向けてのパートナーシップによる関係に発展が期待されているようです。
31歳と、お若い大使との今回のご縁で、素敵な国際交流に発展していくことに期待したいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://am0044.blog104.fc2.com/tb.php/271-d2360b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック