掲示板 掲示板の新規作成(無料) 27日:楽天市場-楽天イーグルスパ・リーグ初制覇!優勝セール開催中

どなた様もお気楽に書き込みしてくださいませ

Gehen wir!へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2468] 題名: 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2013年09月27日 (金) 23時32分

私や織月さんの書き込みの内容を理解いただけず残念です。
お互い不快な思いをするのは何の益もありませんので、書き込み通り当サイトには二度と来ないことをお勧めします。


[2467] 題名: そうですか 名前:ゆうちゃん MAIL URL 投稿日:2013年09月27日 (金) 19時00分

分かりました。もういいです。
もうこんなサイト2度と来ません。


[2466] 題名: この様な書き込みは前回で最後だと思っていたのですが違った様ですね 名前:織月 MAIL URL 投稿日:2013年09月27日 (金) 00時01分

>確かに書き込みができない。
>なんでこんなんになったんだか知らないですけど、ギスギスしまくりですね。
>掲示板ってお喋りするとこでしょ?
>なのになんで他人のサイトを使うなとか言われなきゃいけないんですか?おかしいと思いませんか?
>そんなん掲示板の意味ないですよね。
>小話の時以上にひっどいことになってますよ、こりゃ。
>掲示板としての役割を果たさない掲示板なんてお米の生えてない田んぼと同価値ですからね。
>ちゃんと利用者さんが増えて(戻って?)くれればいいんですけど…

掲示板で書くべき事ではない事を書く人間が多いから注意したというだけの話ですよ。
書き込まなくなったのは、大半がその「非常識な書き込みしかしない」人です。
ゆうちゃん、貴方も含めて。
書き込む内容にしてもネタバレではないエヴァの話題は幾らでもあります。
ましてや誰も書き込むなとは言っていないのも読めないのですね。
私は昨年の小話掲示板での件ではっきりと言った筈です。

(http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=amaebi&page=61のNo.1174の記事より引用)
>まずサイトポリシーが何の為にあるのか、そしてBBSの説明文が何の為にあるのか。
>そこの処を軽く流すのではなく、少し深く考えなければいけないと思います。
>投稿者は管理人に作品を差し上げると同時に、発表時は管理人の管理している土地を間借りさせて頂いているに過ぎません。

それに対して貴方はどういう書き込みをしていましたか?
ルールに対して甘い認識を持った上で自分の頭の中での解釈のみで物事をねじ曲げようとした行動に対し、
その行動を煽る事でルールの遵守を提言した特定個人への攻撃を便乗して率先して行っていましたね。
あの時私とえびさんとの交流をご存知だった私のサイトの閲覧者の方々の相談を複数受け、
貴方の余りの責任転嫁と悪意の書き込みを表示し続ける事でのその方への謂れ無き攻撃を可視化させるべきではないと、
管理人のえびさんに訴える事で過分な配慮をして頂きました。
それがNo.1205の記事でのえびさんの書き込みです。
貴方の自己申告での年齢を慮った配慮だったのですが、どうやらそれは間違いだった様ですね。
配慮をして頂いたにもかかわらず貴方達が行動をエスカレートさせた結果が小話掲示板の閉鎖だったのですから。

掲示板は話をする所ではなく、伝達事項を伝言する為の用途に使われるものです。
話をする用途で使うならばチャットプログラムやSkype等のメッセンジャーサービスを使うのですよ。
お米は加工された食品の事を指すのであり、田圃に生えているのは稲であってお米ではありません。

>ルールの存在しない掲示板は無法地帯です。
>ここはGehenの掲示板です。そんなものは管理人として認めません。
>無法地帯でもいいから書き込みがあった方が良いということであれば、どうぞ他の掲示板を利用してください。

えびさんの仰る通り、ルール無き掲示板は無法地帯であり、そのルールは管理人の定めるものです。
それを無視する様な方向に誘導し、他の閲覧者や利用者を攻撃するなど言語道断ですよ。
更にもっとはっきり言いましょうか。
雰囲気をギスギスさせて利用者を減らしているのは、複数の名前を複数のサイトで現在も使い分けている貴方一人だけです。
以前からこの掲示板を利用している方々も私を含めた他サイトの管理人の方々も既に気付いておられますよ。
ここ迄年単位で道徳無き行動を繰り返すのならば、改善する意思は無いと見て宜しいという事ですね。

その様な行動を繰り返すだけならば、こちらで一から道徳について学び直して下さい、どうぞ。
http://bit.ly/15wW7Zf
http://bit.ly/15wW7Zg


[2465] 題名: うーん 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2013年09月26日 (木) 23時11分

別に書くなとは誰も言ってないと思いますよ。
以前にも書きましたが、

・掲示板の私的利用はしないで欲しい
 →個人間のやり取りでしたらメールでお願いします
 →また管理人への質問なども、メールでお願いします。答えられる範囲でお答えします

上記を守っていただければ、ゆうちゃんの言う「ギスギス」にはならないんじゃないでしょうか。

> なのになんで他人のサイトを使うなとか言われなきゃいけないんですか?おかしいと思いませんか?
> そんなん掲示板の意味ないですよね。
ルールの存在しない掲示板は無法地帯です。
ここはGehenの掲示板です。そんなものは管理人として認めません。
無法地帯でもいいから書き込みがあった方が良いということであれば、どうぞ他の掲示板を利用してください。


[2464] 題名: 確かに。 名前:ゆうちゃん MAIL URL 投稿日:2013年09月26日 (木) 21時50分

確かに書き込みができない。
なんでこんなんになったんだか知らないですけど、ギスギスしまくりですね。
掲示板ってお喋りするとこでしょ?
なのになんで他人のサイトを使うなとか言われなきゃいけないんですか?おかしいと思いませんか?
そんなん掲示板の意味ないですよね。
小話の時以上にひっどいことになってますよ、こりゃ。
掲示板としての役割を果たさない掲示板なんてお米の生えてない田んぼと同価値ですからね。
ちゃんと利用者さんが増えて(戻って?)くれればいいんですけど…


[2463] 題名: 書き込めない 名前:通りすがり MAIL URL 投稿日:2013年09月23日 (月) 05時31分

ちょっとした質問疑問が出来なくなった。最新のEVAの事が話せない。いろいろの話しも出来ない。いろんな意味で書き込みが、出来きなくなった気がします。


[2462] 題名: 自由だと 名前:whenever MAIL URL 投稿日:2013年08月29日 (木) 23時07分

書き込むのは自由と思いますよ。沈黙が続いているのは、非常識な書き込みがなくなったからです。
それだけ非常識な人が多かっただけの話です。マナーを守った書き込みさえすれば、お話してくれる人もいると思いますが、話し相手が欲しいなら、人様のサイトを使わなくてもいいと思いますよ。


[2460] 題名: 今回でこの様な書き込みは最後にさせて頂きたいです 名前:織月 MAIL URL 投稿日:2013年06月30日 (日) 22時56分

何処をどう読めばhtml化に関して規定に違反していない部分を責めているという風になるのでしょうか。
私もwhenever様も、掲載迄時間が掛かると書かれているのに管理人様にメール送付の即確認を強いたり、
調べようとすれば目の前の道具で調べられる事を調べずに、延々と掲示板の趣旨に外れた私的使用をしている点を指摘しているだけです。
事情があったからと、しても良い事ではありません。
社会生活上、極めて基本的で常識的な最低限のマナーです。
新規の投稿者の方々の書き込みは、誰がどう見ても言い訳にすらなっていない単なる自己正当化に過ぎません。
丁寧な言葉使いであっても内容は逆切れ以外の何物でもないですよ。
そしてその後の閲覧者の方の書き込み内容は論点ずらしの擁護工作でしかありません。
過去に同じ様な事を繰り返して指摘されても反省の色を見せなかった人が私達の指摘に同意をしても、全く説得力がありません。
ましてや謝罪文に「orz」などという顔文字を使うのは非常に失礼です。
傍目に見ていても反省の色を伺う事が全く出来ません。
謝罪する意思が皆無にしか見えないのですが。
謝罪以前にふざけている様にしか見えませんよ。
良くない行動を指摘されても自粛するという考えすら思い浮かばないのであれば、貴方方に投稿は余りにも早すぎるのではないでしょうか。
全員もう一度幼稚園迄戻って基本的な文章の読み方と綴り方を学び直して下さい、どうぞ。

えび様のレスの後は収拾するかと思い静観していましたが、皆様余り指摘の意図をご理解されておられない様子なので、
場が荒れるかとは思ったのですが、もう一言書き込ませて頂きました。
今一度この掲示板の趣旨と、何故指摘されたのか、何がいけなかったのかを深く考えて下さい。
今回でこの様な書き込みは最後にさせて頂きたいです。



えび様、再度の差し出がましい書き込み、申し訳ありませんでした。
お忙しい様ですが編集作業頑張って下さいませ。
久々の新刊楽しみにしております。


[2459] 題名: 名前:ぺかちゅう MAIL URL 投稿日:2013年06月27日 (木) 00時11分

多くの人に不快な思いをさせていたのを実感してます、ほんとにすみませんでしたorz
今後は掲示板の使い方を気をつけます…

せめて、今後の作品をもっと良いものにする努力をしようと思いますので、えび様、並びにGehen wir!の皆さま、今後も宜しくお願いします。


[2458] 題名: お久しぶりです 名前:ゆうちゃん MAIL URL 投稿日:2013年06月25日 (火) 23時36分

ログ、片っ端から読みました。大変なことになってますね…でも、私はどうこう言える立場じゃないと思うのですが、一言言わせてもらうと、このようなやり取りは、メールでされた方がよろしいと思います。
どこにどう入ればいいか分からなかったので、見守ることしか出来ませんでしたが、私は、このGehenが大好きだし、投稿している皆さんのことも大好きです。
投稿している身でもないのにすみません。
最後に、えびさんお疲れ様です。
作品、待ってます!でも、大変じゃない程度に•••(あ〜もう、口下手ですみません!)頑張ってくださいね!


[2457] 題名: ご連絡 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2013年06月19日 (水) 14時11分

9末まで仕事が多忙なことに加え、プライベートなことで申し訳ないのですが別ジャンルの創作活動で主催を務めることとなり、その両方が落ち着くまではGehenの更新頻度が落ちることになります。

投稿していただいてる作品に関しては時間が取れ次第随時更新作業を行いますが、この時期に掲載できると明確なお約束ができません。
もし「そんな曖昧では困る」とか「早く掲載してくれ」ということでしたら、すいませんが他サイト様やpixivなどへの作品投稿をご検討いただけると幸いです。
(その場合は連絡をいただけると助かります)


ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願いします。


[2456] 題名: Re: 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2013年06月19日 (水) 13時53分

えび@管理人です。
公私共に多忙でなかなか時間が取れず、掲示板の管理をしっかりと行えなくて大変申し訳ありません。

今回の件を要約すると以下となります。

・投稿時にHTMLファイル化は必須ではないが、可能であればHTML化して欲しい
→未HTMLですとテキストからHTMLにする工数が必要になるので、掲載にはかなりお時間がかかります
→Wordから吐き出されたHTMLは容量が膨大になりますので、できれば避けてください
 →今掲載させていただいているものは、私の方でシンプルなHTMLに書き直しています

・掲示板の私的利用はしないで欲しい
→個人間のやり取りでしたらメールでお願いします
→また管理人への質問なども、メールでお願いします。答えられる範囲でお答えします


皆さま私の体調についてご心配してくださり、ありがとうございます。
これから夏本番になるので更に暑さが増していきます。どうぞ皆様も体調管理にはご注意ください。

また管理人の管理不行き届きにより、ご不快に感じる部分が発生してしまったことをお詫びします。


[2455] 題名: 投稿規定について:追記 名前:名無し MAIL URL 投稿日:2013年06月18日 (火) 07時24分

もちろん、問題の中心となっている部分は知識の有無ではないのですが、
調べないことを責めるのはともかく、規定に違反していない部分まで責めるのはどうかと思った次第です。


[2454] 題名: 投稿規定について 名前:名無し MAIL URL 投稿日:2013年06月18日 (火) 06時19分

私はSS投稿者ではないのですが、少々気になったことがありますので書き込ませていただきます。

投稿規定についてですが、「ベタテキストでも構いませんが、掲載が遅れることがあります(要約)」とある以上、
HTMLファイルにしないことは悪事ではないと思うのです。
えび様に時間ができるまで掲載が遅くなることを、承知の上でやっているわけですから。

まるでHTML化しない投稿者を悪人のように言う(私にはそう見えてしまいました)のは良くないと思うのです。


[2453] 題名: 名前:語り部 MAIL URL 投稿日:2013年06月17日 (月) 07時19分

織月さん、wheneverさん、

お二方の仰る通り、全くパソコン知識が無いのにこのような場所にでしゃばった事を、深くお詫び申し上げます。

HTMLについては、一応ネットとアプリでどういう物か調べはしたのですが、全然理解が出来ませんでした。なので、皆さんのやり方を参考にさせて貰えれば・・・と思った次第です。まあ、言い訳にもなってないでしょうが。

管理者様がお忙しいというのは理解しており、その負担軽減になればと思ってその様な事を聞いただけで、荒らしの意図は有りませんでした。
しかし、結果として皆様に不快な思いをさせてしまい、誠に弁解の言葉も御座いません。

どうかご容赦願います。


[2452] 題名: 名前:ぺかちゅう MAIL URL 投稿日:2013年06月17日 (月) 06時21分

いろいろと問題のある行為をしていたようで、申し訳ありませんでした。

規定について:
HTMLになっていて、かつWebブラウザで見られるようになっている状態で投稿すれば問題ないものと思っておりました。
そして、ここでの質問も「HTML化はしているけど、もっと綺麗なソースファイルにできる方法は無いものか」と言うものだと理解していました。
実際に「wordでHTML文書を作っている」と書き込まれておりますので。
確かに調べれば分かることですが、使いやすさ等を「ここに投稿しているSSを書いている立場の人」に聞きたかったのではないかと思ったのです。

ネタバレについて:
雑誌を購入できる状態であれば、たとえば劇場公開されている作品がDVDになる前に、その話をしているようなものだと思っておりました。

言い訳になってますね…とにかく今後は気をつけます。
それでは失礼いたします。


[2451] 題名: 規定はもっと大事 名前:織月 MAIL URL 投稿日:2013年06月16日 (日) 23時51分

他所様の掲示板なので差し出がましいと思いましたが、特にここ数ヶ月の掲示板の惨状を拝見したところ余りにも忍びない状態なので、whenever様のご指摘に管理人の立場から一言添えさせて頂きます。

新規の投稿者の皆様は、一体投稿規定の何処を読まれているのでしょうか?
管理人は常にサイトの更新に力を傾けている訳ではありません。
基本的に日々の生活を成り立たせる為、生業に力を傾けつつ作り出した余暇と余力で運営しています。
その際の作業をスムーズに行う為、協力のお願いをしているのが投稿規定です。
プレーンテキスト送付の場合はhtml化作業に時間が掛かる為、出来ればhtmlファイルでの投稿をお願いします、と書かれています。
これは、投稿するならば最低限のhtml知識を持っている方という条件でもあります。
ここ最近の書き込みの内容は、皆様その部分を読まれていないのか、ご理解が出来ないのか、もしくは意図的に無視しているのではないかと思われるものばかりではないでしょうか。
そして検索をすれば幾らでも作成方法が出て来る知識なのに、規定を無視しているかの様な内容を書き込み、逆に管理人様に余計なお手数を取らせている様にしか見えません。
掲示板に書き込む事が出来るという事は、皆様インターネット環境をお持ちという事で宜しいですよね。
それならば何故簡単に調べられる事も調べずに、ファイル作成方法が分からないなどという内容の書き込みを延々と続けておられるのでしょうか。
お手持ちの目の前の道具を活用する事も出来ないのでしょうか。
今一度、この掲示板の趣旨を確認された方が宜しいかと思われます。


えび様、お仕事の方がお忙しい中更新作業やオフライン活動お疲れ様です。
今年は空梅雨で例年よりも気温が高い日が多くなる様ですね。
お仕事の疲れと暑気で体力が消耗するかも知れませんが、活動資本の基本は体力維持です。
両立は大変かと思われますが何卒ご自愛下さいます様…。
差し出がましい内容の書き込みで申し訳御座いませんでした。
オンラインオフライン共に、今後の活動を楽しみにしております。


[2450] 題名: マナーは大事 名前:whenever MAIL URL 投稿日:2013年06月16日 (日) 22時16分

お久しぶりです、えびさま。
揉める原因となるかもと、出しゃばらないようにしておりましたが、これは異常と思い書き込ませて頂きます。

>路月さん
以前私が言ったことはお忘れなのでしょうか?なぜまだコミックスにもなっていない最新情報のネタバレをここでするのでしょうか?
以前気をつけるとご自分で仰ったことすら覚えていられないのですか?
他にもネタバレされてた方もいましたが、過去のログを読んで、そういうことをされると不愉快に感じる人もいると、想像くらいしてください。

あと、ここは私用で使う掲示板ではありません。少し調べれば分かることまでここで質問する理由があるのでしょうか?
傍から見て、今の掲示板はにぎわっているのではなく、異常としか思えません。どうか、今一度、マナーについてお考えください。

最後になりましたが、えび様、出しゃばって申し訳ありません。
いつもサイトを楽しませて頂いています。
お忙しいようですが、お体ご自愛ください。


[2449] 題名: 名前:ぺかちゅう MAIL URL 投稿日:2013年06月15日 (土) 13時14分

語り部さん

そ、そんな便利な機能があったんですね…

でも自分のwordでやるとタグ(2447でコマンドって言ってました、すいません)がめっちゃ多くなりますねこれ。
語り部さんのはそんなに多くないみたいですけど。

やっぱり私にはメモ帳でちまちまやってる方が性に合ってそうですww


[2448] 題名: 名前:語り部 MAIL URL 投稿日:2013年06月15日 (土) 12時00分

ぺかちゅうさん

wordに『HTMLで保存する』という機能が有るので、それを使うとすぐですが・・・ただ余計なタグが多く、容量が重くなりすぎるそうです。

コマンドとか、何の事だかさっぱり・・・機械オンチでしてw

今は無料の変換ソフトとかを探してます。




Number Pass


仏壇・仏具・数珠・線香・盆提灯の販売 仏壇の販売 CGI改造作成  カウンター  フォーム
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板