1. まとめトップ

在特会の嫌韓デモは「在日朝鮮人が裏で手を回している」東京MXテレビの報道番組で

東京MXテレビで26日夜9時に放送されたワイドショー番組「ニッポンダンディ」の中で、ゲスト出演した俳優の今井雅之氏が、新大久保で行われている韓国人排斥デモについて在日朝鮮人が背後にいるとする旨の発言をしていたことが視聴者のツイートから明らかとなり、ネット上で衝撃が広がっている

更新日: 2013年09月27日

gudachanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 34761 view
お気に入り追加

番組視聴者のツイートの反応は・・・

番組内でデモの「真相」について語った俳優・今井雅之氏

「ヘイトデモには裏から金が流れている。あれの裏には〇〇がいる。」 今井雅之 #ニッポンダンディ

2013/9/26 東京MXTVニッポン・ダンディ 対韓中国問題を今井氏に問われて、山本太郎議員「(今井さんは)攻めるねえ。ナショナリズムを煽って得する人もいる」今井氏「ヘイトスピーチは在日の人がやってる」太郎さん「??」山本議員、役者で鍛えた当意即妙と覚悟ある落ち着き。

MX放送ニッポンダンディ木曜日、先の参院選で当選した山本太郎議員が出演。原発に対する活動報告みたいなものが聞けるかと期待してるが特になさそう。在特会新大久保デモいわゆるヘイトスピーチについて今井雅之氏の仰天発言「デモ主催者の金の出所しってる(在日朝鮮人が関与してると匂わせて)」

ヘイトデモ、「やっているのは実は在日、裏で手を回しているのがいる」と、俳優の今井雅之さん。~MX ニッポンダンディ。"なにをいう~!

MXTVダンディに俳優の今井雅之氏が、旭日旗に対する韓国のバカさ加減と、大久保のヘイトデモのバックは在日の仕業と言ってくれた。ヤツも良いとこあるよな(^▽^)・・・ところが、ゲストが山本太郎氏。こりゃ笑っちゃったよ!今井氏の山本先生どうですか?って、どうよ!大笑いだべさ(ハハハ)

東京MXテレビの報道番組で、今井雅之が在特会の嫌韓デモは「在日朝鮮人が裏で金を出している」と発言。たぶん、根拠の薄い噂話程度のものなんだろうと思う。むしろ、その発言に対して過剰反応する人たちに真実味を感じる。わたし自身は、あれはショック・ドクトリンだと思ってる陰謀論者なんだけど。

今井雅之「ヘイトデモやってるのは実は在日」 ひえ~(呆) 空が青いのも郵便ポストが赤いのも在日のせいとかテレビで言われるようになる日も近いねこりゃ。

しかしまあ、ここまでひどいとは。 今井雅之の「在特会は裏で在日の団体が金を出している」隠謀論発言。 二重にアウト。もちろん二重だからと言って、裏の裏は表になることは、ない。 なんだろね、このひどくねじまがった認知の歪みは。

今井雅之がMXテレビに出て「新大久保でやってる反韓デモは在日関連団体が裏で金出してる自作自演」的な陰謀論垂れ流したそうで。心底気持ち悪い。ゲロ吐きそうですね。

明日は今井雅之の件で、東京MXテレビに電凸の嵐が吹き荒れるのか…。

今井雅之の言ってることってネトウヨ的にも怒るとこなんじゃないの 笑

今井雅之さんて、俳優としてはすごく好きなんだけど。残念。

それにしても今井雅之の話長すぎ。せっかく山本太郎が地上波だったのに。

ヘイトデモは在日の金儲けのためだって。MXで今井さんが熱く語ってた。

「ニッポン・ダンディ」って岩上安身氏もコメンテータだったよね?プロデューサーに文句言っといて!

え、今井雅之の「ヘイトデモやってるのは実は在日」発言て、テレビなの? こんなのプロデューサー飛んでもおかしくないだろ。生放送なの?

今井雅之がダンディで、反韓デモに金を出しているのは在日だって言っちゃったよ。大丈夫かな。

番組公式に抗議する人も

@dandymx 今井雅之氏の「ヘイトデモはやらせだ。在日が裏で金を出して自分達は差別されてますって言う為にやっている。知ってる知り合いが居る」という発言をしっかり検証して下さい。発言が事実でない場合は、今井氏の発言撤回謝罪を求めます。局、番組制作として真摯な対応を求めます。

@dandyMX 東京MX トウキョウダンディ番組内で「ヘイトデモはやらせだ。在日が裏で金を出して自分達は差別されてますって言う為にやっている。知ってる知り合いが居る」という今井雅之の発言、根拠の無いデマでヘイトスピーチです。公式な説明と謝罪をするべきでは?ご返答お願いします。

TOKYO MX「ニッポン・ダンディ」へのご意見・ご感想はこちらから→blog.mxtv.co.jp/mxnews_blog/we… 今井雅之の「ヘイトデモは在日の仕業」デマ放送した件について後ほど苦情送る。

「ニッポンダンディ」とは・・・

1 2




このまとめへのコメント1

  • AnonymousCoward.jpさん|5時間前

    「一部不適切な発言がありました」となにがどう間違えていたのか詳細な説明をしないに一票

1

gudachanさん

雑学とニュース大好き兄ちゃん