• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • オフ会情報
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月25日
運転をなめてるとしか思えない
京都で、小学生の列に車が突っ込むという痛ましい事故があったのは、ご存知のとおりだと思います。

今朝、インターネットニュースを見てたら、「やっぱりか」という記事がありました。



京都府八幡市で集団登校の列に乗用車が突っ込んだ事故で、自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された少年(18)が運転する乗用車が交差点で左折した際、車を猛スピードで横滑りさせる「ドリフト走行」をしていた可能性が高いことが捜査関係者への取材で分かった。府道のセンターラインや対向車線にタイヤ痕が残っていた。府警は、交差点を曲がりきれなかったことが事故につながったとみて危険運転致傷(制御困難な高速度)容疑も視野に調べる。



>車を猛スピードで横滑りさせる「ドリフト走行」をしていた可能性が高いことが



事故が起こった当初からニュースを見て、そうじゃないかとは思ってましたが。

まあ、故意か不意かは別としてドリフト状態になったのは間違いないでしょうね。

事故当初から、マスゴミが



「フェアレディZ」

「あの国産スポーツカー」



などと、スポーツカー=暴走というイメージを植え付けるような報道をしてましたが、これでますます拍車がかかることになるでしょう。

スポーツカー偏見に加えて、ドリフト=暴走というイメージを植え付けるような報道が過熱しない事を願うばかりです。

てか、仮に加害者が意図的にドリフトやろうとしてたとするならば、バカとしか言いようがない。

ドリフトは一般公道でやるものではない。

僕もドリフトを10数年やっていますが、あれはクローズドコースで行うパフォーマンスみたいなもんだと僕は思ってます。

雪道などでリアタイヤが滑ってカウンター当てるのとは意味が違うと思うんですよね。

意図的にリアを滑らせてるわけですから。

危険回避のための技術にはなりえますが、公道で意図的にやるものではない。

今回はドライ路面で滑ったという事を考えれば、リアが滑るぐらいの速度を出したか、意図的にアクセルをドン踏みしない限り、そんなに簡単にケツは出ないでしょうに。

いずれにせよ、公道であれだけ暴走するような運転をした加害者はとんでもないバカだ。

今後二度と車を運転する資格などなし。

自己満足のためだけで、人を傷つけるという自らが犯した重大な罪を、一生かけて償うべき。

被害に遭われた小学生が、また元気になってくれる事を願うばかりです。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 車ネタ
Posted at 2013/09/25 08:01:34
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
この記事へのコメント
2013/09/25 08:23:16
昨日他のみん友さんも同じこと書いてて・・・

やっぱり何度見ても思うんです。
このガキの親の責任。
いい車持たす親が悪い。
まだ未成年なんだから、きちんと管理しろって話です。
ましてや朝からやるなんて・・・
腹立たしいゼ(#`皿´)
コメントへの返答
2013/09/25 09:16:29
まだ未成年という事もあるし、親の責任も当然あるかもしれませんね。

だた、ハンドルを握って運転する以上は、ドライバーがその責任を負う事になると思っています。

未成年だからとかいう問題ではなく、車という狂気になりうるものに乗ってハンドルを握ってた以上は、この加害者は一生かかってでも罪を償わないといけないと思います。
2013/09/25 08:41:25
初めてコメさせていただきます m(_ _)m

たった今、朝のワイドショーでもやってましたが、
昨年11月に免許を取って、12月にレンタカーで追突事故。
車を買った時にも、父親に「こんな車にしないで…(ry」と言われたけれども、
「この車に乗るのが小さい頃からの夢だった」と言い張ってたそう。
最近は、どこぞのチームにも入ってただとか、
本当にコース内でスポーツとして車を楽しむ人たちまでも『悪者扱い』されるような話ばかりでした。
レオンさんの言うとおり、公道でやることじゃないです。
コース内でやるだけなら、こんな形で他人を巻き込んだりしないのに。

この車にずっと乗りたかった、と本気で思うなら、
もっと大事に、真剣に乗ってもらいたかったですね。
コメントへの返答
2013/09/25 09:20:11
マスゴミは、そういう報道をしてスポーツカーやドリフトを悪だというように煽るんですよね、一部のバカのせいで僕らみたいなクローズドで楽しむ人間までバカ扱いされてるようで気分悪いです。

また、こういうバカな運転するヤツのせいでスポーツカーやドリフトが悪だと思われるのも悔しいです。

本当に車が好きで、乗りたかった車を手に入れたのなら、大切にすべきですよね。
2013/09/25 09:23:01
おはようございます

そもそもZなんて18のガキが買えるってまずないので、親が買い与えたとしか考えられないですが、力量もなくそんな車でアクセル踏んでドリフトとかすれば末路は見えています。
車が悪いわけじゃない、それを操るのは人間。その人間が馬鹿で無謀なことをした結果こうなってしまったのです。あくまでも悪いのは運転していたガキ。車のせいじゃない。こんなことで改造=悪、ドリフト=悪になるのもたまらないでしょう。
子供達になんの落ち度もないのに一人は重体。18の馬鹿の将来と引き換えに回復してほしいです。

コメントへの返答
2013/09/25 09:27:45
間違いなく親から買ってもらったんでしょうね。

別に若いからZに乗るのがダメとかは思わないですが、おっしゃる通りそれを扱う人間がその車の性能と自分の運転技術を理解して操らなければ、こういう事態になるんですよね。

これで、スポーツカーやドリフトが悪だと思われるのが、長年スポーツカーに乗りドリフトをやってきた僕には悔しいですね…。

このバカの命と引き換えに、重体の子供が回復してくれることを願います。
2013/09/25 09:49:07
型こそは違うものの、同じフェアレディZに乗ってる身としては、これからより一層運転に気をつけなくてはいけないことを肝に命じて乗ります。
が、やはり報道の仕方には違和感を覚えました。
セダンでも軽でもだいたい『乗用車』って報道されるのに、『スポーツカー』だけなんで矢面に立たされるんですかね(^_^;)
マスコミはスポーツカーに恨みでもあるのかなぁって思ってしまいますね(^_^;)
コメントへの返答
2013/09/25 23:57:44
報道のやり方は明らかにおかしいです。

Zに乗ってる方は全国何万人もいると思いますが、そんな方全てを否定するみたいな言い方で納得できないですね。

マスゴミは結局は注目されたいというだけで、どんな手段でも使うバカどもですから。
2013/09/25 10:07:15
こんな輩が居るから…
そしてまた少年法で護られる。
とにかく許せません!!

被害に遭われた子の回復を
切に願います。
コメントへの返答
2013/09/25 23:24:25
ハンドル握ってるからには、未成年とか関係ないでしょうにね。

被害にあった子供たちの事を思うと、親という立場で見て絶対に許せないですわ。
2013/09/25 10:09:52
こんクソガキが(`Δ´)
でしたよあのニュースは

代理でブログ書いてくれてありがとうございます
コメントへの返答
2013/09/25 23:25:35
僕も、このニュースが大々的に報じられてから、マジでこんクソガキがと思ってました。

と同時に、報道の仕方が興味を引くような発言が多いマスゴミにもこんクソがと思いました。
2013/09/25 11:13:11
すみません。通りすがりの者です。

一言、言わせて下さい。

被害にあわれた人達には、お見舞い申し上げます。

免許をとって間がないバカ者が、こういう事故をおこし、スポーツカーに乗っていると、何故かスポーツカーの方にも問題がある様に言われてしまいますね。

こういうバカ者達のせいで、普通にスポーツカーに乗って楽しんでいる人達にまで、迷惑をかけている事を考えてほしいものです。

事故は車の責任ではなく、運転する人間の問題なのに…。

もしもコイツが、軽トラに乗っていたとしても、同様な事故を起こしていたでしょうね…。
コメントへの返答
2013/09/25 23:28:25
運転手の過失が問題なのに、それを車のせいにするような報道は甚だ疑問を感じますね。

話題のエコカーでの事故だったら、こんなにスポーツカーだとかZだとか言ってないでしょう。

スポーツカーに乗って来た人間として、こういう無謀運転をするヤツは一生免許剥奪でいいと思います。

こういう人間は、どんな車に乗ろうが無謀運転するのが目に見えてますね。
2013/09/25 12:27:54

10程前、雪降りの日に雪ドリで駆け抜けていったコーナーの先にスリップして道を塞いでたダンプに潜りました
幸いにロールバーで守られて自身は軽いかすり傷ですみましたがスカイラインは再起不能な位ボロボロ、ダンプも壊してしまいました。
ドライバーさんに「怪我無いですか?連絡先を教えて下さい」と言ったら
「ごめんなぁ道を塞いでて…」
とお互いに痛み分けでと逆に申し出られて…
悪いのは自分でした…
もしそこに通行人が道を渡ってたら?
もしかしたニュースになったのは自分だったのかもしれないと、
今回トラックを運転しながらラジオでニュースが流れてて思いました。
自分はどんなときでも車を操れるなんて考えそのものが自惚れ意外のなにものでもありませんでした
ちゃんと若者には社会復帰して罪を忘れないよう償いはキッチリしてもらいたいとおもいますし、自分もなお一層気を付けて運転に努めたいと思いましたね(;´д`)ゞ!
コメントへの返答
2013/09/25 23:30:12
一般公道で車を走らせる以上は、どんな危険が潜んでいるか分からないし、どんなに気をつけてても自分が加害者になる可能性も否定できませんからね。

僕も、改めて安全運転に気を付けないといけないと思いました。
2013/09/25 14:51:41
同じ京都の人間ですが
こんなことがおきるとは•••

京都も市内の山に
行くだけでおまわりさんに
職質される状態ですが
より一層スポーツカーの
取り締まりがきつくなりますね。

僕も気い付けて
運転しないといけないですね。
コメントへの返答
2013/09/25 23:31:49
全国的に通学路での取り締まりが厳しくなってるようですね。

明日は我が身だと思って気を付けないといけないですね。
2013/09/25 17:51:15
私も昨日からずっとこのニュースが流れていて、何とも腹立たしい事だと思いました。

まず18の免許取り立てのやつが初心者マークも付けず、いきなりフェアレディーZなんてありえないと思います!!

そして、普段から荒い運転をしていたり、前にも他の車で追突事故を起こしたりと要注意に思っていた人もいるみたいですね。

本当に、こういった身勝手なやつのせいでスポーツカーや普通にマフラーを低音サウンドで響かせたりなどイメージが悪くなってしまうんですよね(>_<)

この少年は、車を運転する資格は無いですね!
そして、ハンドルを握るという事は人に対して凶器になるということを私たちも再認識して、これからも安全運転で事故を起こさないように努めていきたいものですね(・へ・)

そして、この少年は自分がやってしまったことの重大さを反省し被害者の方々に一生かけて償ってほしいですね!!

本当に、重体になっている児童には1日でも早く回復する事を切に願うばかりです。

コメントへの返答
2013/09/25 23:35:02
普段から荒い運転をしていたというのに、Zになんか乗り回そうとするからこんな事になるんですよね。

車の性能を理解して自分の運転技術を知ったうえで乗らなければ、高性能の車は凶器になってしまう例だと思いました。

このバカには、自分の命を捧げてでも重体になった子供の命を助けるべき。

そして、一生車の運転などしてはならないです。
2013/09/25 18:32:43
はじめましてm(__)m
いつもコッソリとブログを読ませてもらってますf(^ー^;
チキンなので堂々とできないんですf(^ー^;

私も昨日からこの事故のニュース見てました!!
非常に心苦しいです(。>д<)
私も1児の母親なので子供が巻き添えになる事故は胸がとっても痛いです(。>д<)

ましてや事故を起こした車は33Zで18歳…
実は私の旦那がZ大好きなんです。
33Zではなく32Zが好きで、18歳で免許取って32Z乗ってたと聞いています。
33Zはあんまり…とか口では言っても興味あり気な顔してるのは見てれば分かるんです。
ウチの旦那は32Zが本当に大好きですごく大事に乗ってたのに、事故を起こした18歳の少年は何を考え何を思って33Zを乗っていたのでしょうね?

色んな意味を含めて腹立たしいです!!( ̄^ ̄)
事故を起こした18歳の少年には一生かけて償ってもらいたいし、二度と車に乗らないでくれって言いたいです!!

それと同時に私もほぼ毎日車を運転しているので、より一層気を付けなきゃいけないなって思いました(´・ω・`)

乱文で失礼しましたm(__)m



コメントへの返答
2013/09/25 23:40:04
僕も子供を持つ親として、このニュースは本当に衝撃で許せないものでした。

僕自身も、通勤時は通学路を通るのですが、普通に走る以上に気をつけて走ります。

被害に遭った子供の親は、ものすごくいたたまれない気持ちだと思います。

なおまめさんの旦那様のように、本当に車が好きで大切に乗るような人ばかりならこんな事故は起こらなかったでしょうが、自己満足のために車を転がすノータリンのせいで人を傷つけ、マナーを守る車好きまで巻添えにするような事態になったのは許せません。

こういうバカは一生車の運転はしてはいけないです。
2013/09/25 19:00:18
どうも…m(_ _)m

たまたまZだっただけで、「事故を起こした車」というのは実は、あんまり関係が無いですね…

加害少年(車に乗って他人を傷つける事が出来る人間を少年と呼ぶ事に違和感が有ります)の親が「悪の根源」に見えます
何故なら「人を傷つけたら・殺したらどうなる?」という人としての倫理や、「人が居る所で危険な行為はとない事」の様な道徳を教えきれずに社会に出てしまったのですから…
コメントへの返答
2013/09/25 23:43:37
今回の事故は、車種に関係なく起こってしまったものだと思います。

確かに、Zは馬力もあるしスポーツカーですが、こういう運転技術がなく日頃から無謀運転してたドライバーなら他の車種でも事故を起こしてたでしょうね。

僕も、あえて少年とは言いません。

年齢がいくつであろうが、ハンドルを握って運転し、それで人を傷つけたのだから加害者なのです。

そういう人間に育てて世に送り出した親にもやはり責任はあるんでしょうね…。
2013/09/25 19:41:39
こんばんは!

今回の事故は左折時に起きたということですが、道路の状況から見て、無理なタイミングで入ろうとしたんじゃないですかねぇ…

間違いなく「俺のクルマはパワーがある、加速が間に合う」なんて過信が有ったんでしょう┐(-。-;)┌

結果、アクセルを踏み過ぎパワースライド、カウンター当てたが間に合わず左側のガードレールに接触、そこでアクセルを戻せばいいものを更に慌てて反対側に行き、子供達を引き、柵を踏み台にしてジャ~ンプ!

民家の壁にディープキス!

まっ、ドリフトなんてした事ない人なら慌てますわな┐(-。-;)┌

自分も18で免許取った時にインプだったし峠も走ってたから、人の事言えませんが…

この際18で免許取っても、このクルマは乗っちゃだめとかを、法律で決めなきゃいけない気がしますね(-_-;)

まるでクルマ本体が悪いみたいな事件で腹が立ちます(#`皿´)

まぁ、運転に慣れていてもスポーツ走行はサーキットだけにしてもらわないと(ーー;)

親父にインプ買ってもらった時に、言われた事の意味が今になって良くわかります(ーー;)

長々とスミマセン…
コメントへの返答
2013/09/25 23:48:18
僕の経験で思い当たるのは、何らかの理由でドリフト状態になって、慌てて頭が真っ白になりアクセルベタ踏みで硬直、ガードレールに当たった反動で反対側まで飛んで行ったのではないかと思いました。

僕自身も、もう10数年ドリフトやっててそれなりの技術を身につけましたが、公道では一切ドリフトはしません。

もしもを考えたら、やる気すら起きませんもん。

技術がない人間ほど目立ちたがるんでしょうかね、車自体に乗る資格がない野郎です全く。
2013/09/25 21:51:26
同感です。
あれ明らかに故意にドリフトしようとしていたようにしか思えないです。
やろうと思って思いっきりドンと踏み込まないとああはならないと思います。
てかどうも普段から荒っぽい運転をして横滑りしながら走っている姿も目撃されていたみたいですよ。
そういうの聞くといつか起こすだろうという事故を最悪の形で起こしたなと思います。
取りあえず、この子はもう2度と車にかかわるなって思います
コメントへの返答
2013/09/25 23:51:20
普段からの運転がそうだったとするならば、故意にドリフトしようとした可能性も十分ありますね。

だとするならば、尚更車を運転する資格はないと思います。

ほんと、最悪最低の形で事故を起こしてしまったんでしょうね。

加害者に同情の余地なしです。
2013/09/25 22:32:55
初めまして
いいことではありませんが、いいね押させていただきました

一言
バカかこいつは、としか言いようがありません

何より許せないのが、まるでZが悪いみたいな事故、ということです

私自身未成年です
車も運転しております

ですが、こういうバカのおかげで楽しんでスポーツカーに乗っている人たちの居場所がなくなるのはマジで許せません

上の方も書いてますが、こういう事故を起こしたのだから2度と車に関わってはいけないと思います

18で、Zだぁ?
親も何故買い与えた?
こういう記事を見てると悲しくてなりません…

どうか、子供たちが無事で後遺症が残ったりしないことを願うばかりです…
コメントへの返答
2013/09/25 23:56:09
事故ってのは、車が悪いのではなく運転する人間が悪いのです。

ハンドルを握っているからには、凶器になりえるものを手にしているんだと思わなければいけない。

しかし、この加害者はバカすぎて無謀運転をした結果が、人を傷つけたのです。

自分の技術のなさを知らなかったバカが悪い。

車が悪いのではない。

そう思います。
2013/09/25 23:24:11
はじめまして

免許取り立てで、何を買って乗ろうとその家の勝手であり、第三者がとやかく言う事ではないと自分は思います。
中には普通に乗る方もいるので〜

ただ、公道を走る上で任意でトラコンをOFFにした上でドリフトをしたのであれば、コレは完全にダメですよ〜
クルマ云々よりも、加害者の行動を重点を置かないで、スポーツカーが悪い!って感じの書き込みをするマスコミってどうなんですかね?






コメントへの返答
2013/09/26 00:00:47
僕も、何歳の誰が何に乗ろうが自由だと思います。

問題は、全てドライバーにある。

乗ってる車の性能を把握し、自分の運転技術を知ったうえで乗らなければ、こういう事故が起こってしまうんだと。

マスゴミの報道のあり方も最低だと思いました。
2013/09/26 00:46:49
はじめまして。

フェアレディーZって、免許取りたての若造がのるもんじゃなくて
ある程度の年齢の方が優雅に乗るものだと思ってました。
ちなみに私が初めて手にした車はカローラ・レビン(AE92)です。
昭和の車は車に乗らされてる感がなくていいですね。
スポーツモデルの車が悪いような表現の報道をするマスコミって酷い。
もし、C35ローレルとかで同じことが起こってたらどう表現するんだろう。
この事件(あえて事件という表現を使ってます)
を起こした18歳の方は自動車運転適性診断でどんな結果が出てたのかが気になりました。

コメントへの返答
2013/09/26 22:44:04
確かに、Zってある程度落ち着いたおじさんが乗るイメージがありますね。

他の車種だったら、絶対違うような報道してると思いますよ、マスゴミの連中は。

こういう人間に免許が与えられてる事実を思うと、適正試験ってあてにならないんだなと思います。
2013/09/26 13:20:54
こんにちは( ´Д` )ノ

ドリフト=車を制御してあえてその体制を作って走ること。
であって制御不能な状態でのスピンは、
ただの運転ミスもしくは無謀運転。

ってとこをごちゃ混ぜにする報道には腹が立ちます(# ゚Д゚)

こういう何度も全損の事故起こす人に限って、
車が好き!といいながら、
ちっとも車大事にしてない(反省しない)→同じような事故を何度も繰り返す。
ってそういう人に本音で「乗るなとは言わない。二度と同じ事故起こさないように反省して車の扱い練習しろ。」って言ったら、
友達切られました(-∀-`;)

同類と思われたくないのでいいんですけど、
また同じ事故やりそうで、
それに巻き込まれる方を心配せずにいられません。
コメントへの返答
2013/09/26 22:46:26
リアを滑らせることがドリフトだという認識を植え付けるような報道は納得いかないですよね。

バカは過ちを繰り返すのだから、免許持つ資格などないですよ。

そういう人とお友達でいる必要はないですね。

ただ、どっかで同じような事故を起こさない事を願うばかりです。
2013/09/26 17:22:49
ふざけんなって感じですよね初心者の、ガキに運転技術が、身に付いていない者に、スポーツカーを買い与える親どうかしてるね私たちが、18の初心者の頃には、親とか周りの人が、そんないい 車に乗ったって事故ったり傷を付けてしまうから、軽自動車からにした方がいいと言われたものでした。
おそらくまだ高校に行っていた時からあの車が、ほしいって
考えてたんじゃないかな
未だに学生気分が、抜けていない者には、社会人としての責任を身に付けてほしいものだ
だが、京都の警察署も交通検問が、はっきり言って手ぬるいね
初心者マークを、貼っていないし以前から、事故現場の近くを、
暴走族見たいにマフラーの音で、また来たなと、地元住民には、分かるくらいの事をしていたそうです。
これからは、検問の対象の場所になるでしょうね
コメントへの返答
2013/09/26 22:50:42
僕も18で免許取って、最初に乗った車はスープラでしたので、あまり車に関しては言えない立場ですが、僕は自分で貯金して買いました。

もちろん、スポーツカーだったので目立ちたいという気持ちもあり改造もしましたが、街中で荒い運転はした事ありません。

ハンドルを握っている以上は、責任は自分にあると思ってましたから。

この加害者にはそういう意識がなかったんでしょうね。

普段から危険な運転してたというからバカです、ほんと。

これから、京都はもちろんの事、いろんな通学路で検問なんかがあるんでしょうね。

僕も通学路を通勤ルートに使ってるので今まで以上に気を付けないといけないと思いました。
2013/09/26 17:42:18
公道で、しかも小学生が集団登校?してるなかでこんな事怖くてできないです。普段よりいっそう注意して走行するのが普通だと思うのですが…。被害者の回復を祈りたいです。
コメントへの返答
2013/09/26 22:51:42
僕も通学路を通勤ルートに使ってますが、やはり通学路は特に注意しながら走りますね。

そういう危険予測もできないなら免許など一生持つ資格はないと思います。
2013/09/26 19:04:09
皆様と同意見です。あほを通り越していますね。ましてや、免許取立ての小僧が、かっこつけで小学生を引くなんて。親の立場から見ても、車好きな親の立場としても非常にやり場にこまります。

このご両親が責任とったところで、この被害にあわれた子に何かあったら取り返しがつかないこという事実しか残りませんよね。
コメントへの返答
2013/09/26 22:53:57
自己満足だけのために、人を傷つけたバカは生涯かけて罪を償うべきですね。

もちろん、一生車の運転はダメでしょう。

僕も子供を持つ親として、両方の立場で考えた時に、加害者の親だったらと思ったらどうお詫びしていいか分からないし、被害者の親だったらブチ切れでしょう。
2013/09/26 20:31:16
はじめまして。

もっと早めに警察に通報していれば、事故が起きなかったかもしれません。

通学路での取り締まりをしてほしいものです。
コメントへの返答
2013/09/26 22:54:53
警察って、人が死なないと動かないので役に立たないですよね。

通学路での事故が後を絶たないのが残念です。
2013/09/26 21:02:24
初コメ失礼します<(_ _)>


大体Zでドリフトって相当難しいと思います。

あのタイヤのサイズでは、そう簡単にケツは流れません!!


スポーツカーを、なめてると思います!

自分の子供が被害に有った時は
必ず生きてきた事を後悔させてやります。


コメントへの返答
2013/09/26 22:57:17
ですね、リアの制御をする装備がありつつあのリアタイヤのサイズですからね、ドライ路面なら普通の運転してたらまずケツが出る事はないでしょうね。

それでケツが出るような運転してたというのなら、完全に車も自分の技量も舐めてたとしか思えません。

僕の子供が被害に遭ってたなら、同じように一生後悔させてやりたい気持ちです。
2013/09/26 21:50:03
初めまして。
イイねからお邪魔させていただきました。

私は、免許を取ってかれこれ9年目になるのですが、常に安全運転を心がけてるつもりです。
なによりも愛車を傷つけたくないので(^^;)

でも、たまに煽られたり、イラっとしたときに危ない運転になりかけるので、そのときは落ち着いて運転するようにしてます。

事故を起こしてからでは遅いですので…

今回の事故の件でも、改めて考えさせられました。

私はスポーティー派ではなく、ドレスアップ派なのですが、やはりどちらも車、危ないのは一緒です。

このような事で、車をカスタムしている私達が同じ目で見られたくはありませんよね(^^;)

だから、ノーマルの車より安全運転に気をかけてます!

長々と申し訳ありませんでしたm(__)m

明日は我が身だと思い、車の危険さを再認識した上でハンドルを握りたいと思います。

とても共感いたしました!

貴重なスペース、ありがとうございました!
コメントへの返答
2013/09/26 23:00:01
僕もノーマルではなく多少の改造をした車に乗ってるので、やはり人よりも安全運転やマナーには気をつけています。

今回の事件は、そういう人間の努力を全て無駄にしてくれるような事をやってくれたなと思い、許せません。

2013/09/26 22:24:35
こんばんわ。

免許取立てでスポーツカー乗り回して、朝からドリフトって馬鹿の3乗ですよ。

Zが悪いんじゃなく運転者が×なんですけどね。

通勤・通学時間帯は焦りがちなんで注意しないといけませんね。
コメントへの返答
2013/09/26 23:02:03
運転技術が未熟なのに、ハイパワーな車で朝からドリフトの真似事など、ほんとバカの極みです。

車が悪いのではなく、運転技術が未熟なくせに車の性能を把握していないドライバーが全ての責任です。

僕も通学路を通勤してるので、これからもますます気を付けないといけないと思いました。
プロフィール
「アンパンマン大好きのサクラたんでも怖がるやろね。リアルアンパンマンw」
何シテル?   09/26 16:30
ドリフトチームMarvelous(マーベラス)のリーダーです。 愛車は黄色いS13顔のS14に乗っています。 通勤用にはスズキのKeiに乗ってます。...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/9 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
お友達
誰でもOKですよ(・∀・)

どんどん申請しちゃってください♪
203 人のお友達がいます
鏡 キョウジ鏡 キョウジ * えぎまるえぎまる *
おぐ。。おぐ。。 * 皆盗皆盗 *
久留米陸運局久留米陸運局 * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
ファン
602 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
維持費の関係と5MTに乗りたいという理由から、デミオから乗り換えしました。 やっぱりMT ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族が増えるため、エスクードから乗り換えしました。 広々とした車内は、大勢でもゆったり乗 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13顔のS14です。 ドリフト専用機になります。 S15タービン換装仕様 S15純 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H21年式 DE3FSデミオです。 日本で一番車高が低いDEデミオだと自負しております ...
過去のブログ
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2013 Carview Corporation All Rights Reserved.