恋愛講座 今日からモテる男になる方法 問い合わせ サイトマップ

好意を示す・伝えると女性に避けられる根本的な原因

今回はとても重要な話をします。次のような恋愛法則を聞いたことがありませんか?

好きな女性に好意を伝えると、女性も好意を返してくれる

この法則、確かに間違いではないんですよ。ところが、モテる男は好意を示すと彼女ができる一方、モテない男は好意を示しても彼女ができない。

どうして女性に好意を示して正反対の結果になるのか?理由は大きく分けて2つあります。

1つは、モテる男の好意と、モテない男の好意が違うことなんです。

モテる男の好意と、モテない男の好意

少し考えてみてください。好意を示す・伝える場合の「好意」とは何ですか?モテない男が好意を伝えて失敗する理由。それは、好意を伝える=君のことが好きですという気持ちを伝えるから。

好意を示すことと、告白がほとんど同じなんです。

「好意を伝えると彼女は僕を好きになってくれるんじゃないか」
「好意を伝えるんだから彼女も悪い気はしないはずだ」

と淡い期待をいだいて好意を示したり伝える。すると、女性に好かれるどころか距離を置かれるようになる。

大切なので忘れないで下さい。好意を伝えることと、告白することはまったく別のものです。

「じゃあ、なんでモテる男は好意を伝えて成功するんですか?」

答えは簡単。モテる男にとって女性に好意を示す・伝えることは、「あなたが好きです」じゃないからです。

モテる男とモテない男が女性に好意を示しても、女性の態度が正反対になるもう1つの理由。それは、好意を示すタイミングがまったく違うこと。

モテる男は、女性に恋愛対象に見られてから好意を示す。モテない男は、女性に恋愛対象外にしか見られていないのに好意を示す。この点が、まったく違うんです。

モテない男は女性にどう見られているか、恋愛対象に見られているかどうかよりも、好きな気持を抑えきれなくなって好意を伝えます。女性の都合は無関係。自分の都合や欲求を最優先するんです。

キャッチボールでいえば、相手がグローブを手にはめようと準備している段階でボールを投げてしまう。当然、相手はボールを取れない。これと同じで、女性の準備が整っていないのに、自分の都合でボールを投げてしまう。

だから、女性は好意を受け止めることができない。まさか投げてくるとは思っていないから。モテない男が好きな女性に好意を示して

「そういう風に見られているとは思わなかった」
「友達としか見ていなかったから」

と女性に言われるのは、女性の準備が整っていないのに好意というボールを投げてしまったから。

モテる男の好意が女性に受け止めてもらえるのは、女性の準備が整ってから好意を伝えているだけ。キャッチボールでいえば、相手が手にグローブをはめて構えてから投げている。

モテる男は女性に恋愛対象外に見られている時は、好意を示しません。絶対に。女性に恋愛対象に見られていることを確認してから好意を示す。だから、受け取ってもらえるんです。

ところが、彼女ができない男は女性の準備が整っていないのに、豪速球を投げ込んでいるんです。