トップページ国際ニュース一覧パキスタンでM7.7の地震
ニュース詳細

パキスタンでM7.7の地震
9月24日 22時24分

パキスタンでM7.7の地震

パキスタンの南部で、24日午後、マグニチュード7.7の地震がありました。
現場は山岳地帯で、今のところ、詳しい被害の状況は分かっていません。

アメリカの地質調査所によりますと、24日午後(日本時間の24日午後8時半ごろ)パキスタンの南部を震源とするマグニチュード7.7の地震がありました。
震源地はパキスタン南西部のバロチスタン州にあるアワランの北北東およそ70キロで、震源の深さはおよそ20キロと推定されています。
震源から数百キロ離れた都市を含む広い範囲で揺れが感じられたということです。
現場付近は山岳地帯の小さな村が点在する地域で、土作りの建物がほとんどだということで、パキスタンの地元のテレビ局「ジオテレビ」は、震源近くのアワランで少なくとも10人が死亡し、8人がけがをしたと伝えています。
また、パキスタンの新聞「エキスプレス・トリビューン」によりますと、震源近くでは多くの住宅が壊れる被害が出ているほか、2つの学校で屋根が壊れる被害が出たということです。
現場付近では、この地震のあともマグニチュード5程度の地震が相次いで起きており、バロチスタン州の防災当局によりますと、地元の行政当局とは連絡が取れない状況だということで、この地震による詳しい被害の状況は分かっていません。

[関連ニュース]
k10014771331000.html

[関連ニュース]

  自動検索

このページの先頭へ