FC2ブログ
東日本大震災の被災動物たちを救うため福島に移住した 暑苦しいハッスル(死語w)オヤジの日記
その1421 今日のシェルター
2013年09月21日 (土) | 編集 |
今日は地元の方から相談のあった猫1匹のTNRを実施する。

明後日には猫屋敷のTNRもあるので今日はほんの肩慣らしだ。

地元の猫は♂♀ともにいるのだが、今回トラップにかかったのは雄の方らしい。

なぜ「らしい」などというまどろっこしい言い方なのかというと、この猫が全く人馴れしていなくて
興奮しているためトラップに近づけず確認できないからだ。

昨日は会津の方からも相談があり

「1頭何とかして欲しい」

という。

とりあえず

「まずは避妊手術をするので、その後は収容枠に余裕ができるまでそちらで面倒見てください」

と対応した。

I村の方より犬2頭の預かりの相談が来たが、残念ながら現在のこのシェルターでは地域問題に
なりかねないので仕方なくお断りした。


シェルターは 非常案内版・非常灯の設置工事と、不審者対策にセンサーライト・監視カメラの
設置工事をしている。

ただし監視カメラはまだ未購入のため、今回はそこまでの電気配線のみとなり、購入後に
設置となる。

うちのように出入り口が多いとものすごくたくさんのカメラを用意せねばならず、しかもカメラの数が
多いと収録できるデータ量がカメラの台数で割られてしまうため、短時間しか録画できない。

かといって長時間タイプは値段がものすごく高くて悩んでしまうが、やはりどうしても不安なので
設置しないといけないと思う。


明日のために今日はトラップを20台用意して動作確認しないといけない。

このトラップはいわゆるライブトラップではないので、生体にあまり良くないのだが、輸入品の
高級ライブトラップは元ボラさん達がもっていったまま1台も帰ってきていない。

返してほしいと連絡してもらったが返事もない・・・のでとても困っています。

でもライブトラップでなくても保護はできるので今回はこれで行きます。


それにしてもこちらの事を誹謗中傷しているくせに自分たちのしていることはかなりひどいです。

例えばうちの倉庫に放置されている発泡スチロールの箱が12畳の部屋に一杯分くらいあるの
だけど、これも取りに来るよう先月伝えましたが回答すらありません・・・

自分たちさえよければ後はどうでもいいらしいですがこちらは本当に迷惑です。


写真 (6) (640x480)


写真 (7) (640x480)


写真 (8) (640x480)


自分さえよければ人に迷惑をかけても平気な人たちもいるんですね @@;

この2年以上さんざん自分たちが使っていた倉庫なのに、除名されたら違法建築だのどうだのと言いつのり

その後は自分たちの荷物すら引き取りに来ないというこの状態に、ただただ呆れるばかりです・・・

今月いっぱい待って取りに来てもらえなかったら残念ですが廃棄処分します。

が・・・処分料はうちが払うことになるんだろうな・・・


まあ、人は人 自分は自分なのでにゃんだーガードはこれからもしっかりと前を見て進んでいきたいと思います。

社会常識の通用しない人たちは相手にしません。


気分を切り替えてっと。


今日はララの卒業!

飼い主さんがお迎えに来ました、飼い主さんの所に戻れて良かったね ララ


IMGP0117 (640x425)


明日はいよいよ猫屋敷だ


さあ、明日も頑張ろう!
 




にゃんだーガードのテーマソングです






お願い

活動を継続的に続けるためには資金が常に必要です。

特餌隊のフード等の備蓄のため、大型の倉庫を建てなくてはなりません。
(今と同規模の倉庫を作るとしたら約800万円の予算が必要です)

またお世話等、一定の水準を保つためにスタッフを雇用していくにも
毎月かなりの費用が掛かります。

どうか細くても長い支援をお願い致します。

一日100円、月に3000円の寄付で猫1頭がひと月幸せに暮らせます。



平日の人手が足りません!長期ボラさん大募集!!

自分の部屋あります、やる気のある方どうぞお気軽にご相談ください。



なにより欲しいのは、熱い心のボランティアさんです。

犬猫の世話、DIYや料理が得意なあなた! 
ぜひ小さな一歩をふみ出して力を貸してください。



熱い常駐スタッフさん熱烈募集中!  安いけど給料でますw


怖がり猫の 人馴れ訓練してくれる一時預かりさん急募!


~被災動物を家族に、と考えてくださっている方へ~

保護動物の情報は にゃんだーガード@福島 を、

一匹一匹の様子はボラさんによる 保護動物日誌 を見てください。



ボラさんが書いてるブログ にゃんだー日和




 
少しでも多くの人に見てもらいたいのでクリックお願いします。
FC2ブログランキング その他へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキング ペット(猫)ブログランキングへ 3つクリックしてくれた方には、ぶたまるが夢でお礼にうかがいます
夜も多忙のため当分このサービスは中止してるけど ポチはよろしくお願いします^^;
 今月こそ新体制に移行します ああ、忙しい>< 
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/22(Sun) 23:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック