ここから本文です

回答受付中のQ&A

ryouheisaigさん、回答ありがとうございました。 ベストアンサーのコメントにも書...

a0841884さん

ryouheisaigさん、回答ありがとうございました。
ベストアンサーのコメントにも書かせていただきましたが、あなたのご批判を真摯に受け止めたいので、 次の点を質問させていただきます。

あなたの回答の「あなた(質問者である私)の度重なる失礼かつ、腹立たしい書き込み」を具体的に教えてください。できれば、その部分をコピー、張り付けしていただくとわかりやすいです。

繰り返しますが、私はあなたと争う気などさらさらありません。疑問を解決したいのです。
急ぎませんので、よろしくお願いします。

補足
三人のみなさん、回答ありがとうございました。
「勝手な思い込み」ではありません。この回答者さんの意見を参考にしています。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1478501264
私は真摯に回答を読ませていただいています。
でも、疑問は疑問、知りたいのです。ryouheisaigさん、「あなた(質問者である私)の度重なる失礼かつ、腹立たしい書き込み」を具体的に教えてください。

違反報告

  • 質問日時:
    2013/9/23 00:45:03
    ケータイからの投稿
  • 残り時間:
    7日間
  • 補足日時:
    2013/9/23 19:39:32
  • 閲覧数:
    71
    回答数:
    3

この質問に回答する

回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryouheisaigさん

今まで、具体的に、書いてきましたので
再度、お教えすることは、御免被ります。
あなた様は、真摯な態度で、回答をきちんと読むべきです。
それをなさらずに、勝手な思い込みにで質問を繰り返すこと自体が
とても非礼な態度だとは思いますが。

ただし、私の親切心の証明として
今までのあなた様の質問と、それに対する回答を示しておきます。

1 質問日時2013/9/21 17:02:39

失礼な内容については、回答で述べてあるので、熟読なさってください。


2 質問日時: 2013/9/17 17:39:53 ケータイからの投稿

愚弄された内容について述べてあります


それ以外にも、多数ですが
どうせ、それを指摘しても
あなた様が反省なさることはない、ということは分かっていますので
手間を省くために省略いたします。

補足を拝見して。

>真摯に回答を読ませていただいています。
一度、きちんと「失礼です」と指摘したことを忘れ
なおかつ、読み直すように質問日時まで貼って差し上げてあるのに
それを読みもしないで「真摯に~読ませていただいて」ということは
ありえません。
その言葉自体が、不遜、傲慢、失礼きわまる言葉です。

相手(私)の書いたことをきちんと読んでいないということを
自白しておいて、何が「真摯に」ですか?
しかも、今回は、今まで読んでこなかったとしても
読み直せるように、質問の日時まで指定して教えて差し上げているのに
読む手間すら惜しんでの補足ですよね。
それでおいて「真摯」などと、
どんな神経なら、言葉にできるのでしょうか。

本当に失礼な物言いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/23 19:49:17
  • 回答日時:2013/9/23 18:42:04

maelys_326さん

ごめんなさいね、招かれざる回答者からの度重なる回答、迷惑かもわかりませんが・・。
でも私のあなたに対する疑惑が、いよいよこの質問で確信となったようです。
私が過去の回答で申し上げた「別の可能性」について、真剣にお考えになったほうがいいと思います。
私も素人ゆえ、病状についてはいい加減な事は言えませんから、医者に相談なさってください。何らかの障害が見つかるかもわかりません。
あなたがこの件で真剣であればあるほど、心配です。(これは嫌味ではなく本心です)病状は意外と重いかもわかりません。
あなたの今までの質問の数々のどこにも、他人の意見を真摯に受け止めた形跡がないのに、今頃そんなことを言われても誰も信用しないと思いますよ。

hanakozzzさん

>あなたの回答の「あなた(質問者である私)の度重なる失礼かつ、
>腹立たしい書き込み」を具体的に教えてください。
>できれば、その部分をコピー、張り付け
>していただくとわかりやすいです。

もう、この発言が、失礼で腹立たしいですよ。充分。
質問主様にその意図がなくても、
社会では喧嘩腰と、とらえられます。
1個、1個、回答に対し、一事が万事、この切り替えしだったし。
意図がなければ、善というものではありません。
教えていただく態度ではありません。
「回答ありがとうございました。」
で、全部チャラには、ならないのです。

これを失礼と認識できない質問主様が、
中学教諭の相談役になったり、
子供の教育に口を出してはいけません。


でもでも、質問主様は、最高です。
大ファンです。

どこが、どう失礼なのですか?って
聞かれちゃうかなぁ・・・。




-------------------------------------------------------------------
この件
>(2)あなたの言われる「先生(Aさんの担任)批判」と思われる箇所を
>ご指摘願います。

私の質問
>今回、ryouheisaigさんが解決法として、
>「必要があっても、仲間内で注意はしない」「全て先生経由にする」
>を提示されましたが、2013/8/27 20:48:42の時点で
>同じように三十代の先生もしたわけです。

え?今度は、わたしの読解力を詫びねばならないのですが
過去質問で、三十代の先生も同様の
対応をした記載はどこかにありますか?

主様の回答

>回答ありがとうございました。
>2013/9/3 22:59
>の私の質問をご覧ください。
> 全く同様というわけではありませんが、Aさんや保護者の意見を尊重して
>一方的な解決を図りました。しかし、担任は、これでいいのだろうかと悩み、
>案の定、また「仲間外れ」の状態です。
>だから、この度、「いじめ」のケースとして質問させていただきました。


だって、ryouheisaigさんにこう書いてるじゃないですか。
2013/9/15 13:45:57
>(1)「必要があっても、仲間内で注意はしない」「全て先生経由にする」
>←あなたが提案される「正しい対応」ですが、
>これもある意味「仲間外れ」ではないですか?
>他の子同士は言いたいこと言い合っているのに。

担任が、先生経由にする対応していたとしても
やっぱり、批判的な意見を持ってたというこですよね?
2013/9/3 22:59の文面を読んでも、担任は危惧しているだけで
対応内容は読み取れないのです。
何か、生徒にアドバイスしてるのを、わたし見落としていますか?
何もしていなかったら、「いじめる方が100%悪い」対応以降
傍観してたってことですよね。悪化するのを。
それを否定してたわけでなく??肯定してたんですか?
30代教諭を。
↑↑
>案の定、また「仲間外れ」の状態です。



>あなたも私の書き込みを「職務上知り得た秘密」と捉えられますか?

うーん、わたしは、教職の守秘義務を知らなかったのですが
元教育者である主様は、知らなかったでは済まされないのでは
ないですか?
そして、今回の内容はど真ん中の、職務上知り得た情報ですよね。
わたし、秘密って書いてました?ごめんなさい。
秘密だろうが、情報だろうが、漏らしたらダメってのが、守秘義務ですよね。

わたしは、サラリーマンですが
株主総会前には、売上についても箝口令がしかれます。
新製品についても、漏えいを恐れて、一般社員には
ギリギリにしか知らされません。
これは、社内のルールですが、教職の守秘義務は法律でしょう?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/23 02:26:31
  • 回答日時:2013/9/23 01:11:42

この質問に回答する

このカテゴリの回答受付中の質問

[一覧]
女子中学生にお聞きします。
学校に行くのが毎日恐いです。そういう時はどう対処すれば効果的ですか?
いじめは本当に悪いことか?いじめられてる奴はクラスでも嫌われ者が多いです実際...
◆私は不登校です。学校にいくべきか迷ってます。。。
いじめ問題。今の学校の状態、本当に困ります。先生方、学校教育を通し、一体何を...

PR

PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ
1万名様に100ポイント当たる!

知恵袋デイリーランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


お得情報

≪トクラス誕生祭≫3,000名様限定!
QUOカード1,000円分をプレゼント!
リフォームはじめてBOOKも進呈!

その他のキャンペーン

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する