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ビジネス英語でお悩みですか? 実務に役立つ
ビジネス英語の書き方を中心に 効果的な ビジネス コミュニケーションの ノウハウを
例文を交えて 紹介中。  |
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お礼、季節の挨拶、お祝い、資料請求、通知、招待状、引き合い、謝罪、依頼などのレターの例文を紹介、解説しながら、ビジネスで良く使われるフレーズや言い回しなどを学んで下さい。欧米のビジネス習慣や常識など、英語の先生には まず 教えてもらえないアドバイスも好評。  |
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英文契約書の作成やレビューは 専門の弁護士に任せたいものですが、専門家を上手に使うためにも契約書のチェックやドラフト作成には担当者が深く関与し、その本質を十分理解しておきたいものです。ここでは簡単な契約書や覚書のサンプルとその読み方、注意点等をレビュー。  |
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フォーマルなビジネスコミュニケーションは 友人や子供との会話と異なり、注意すべき点が異なる。特に、曖昧な表現や誤解を生むような仕草などは 極力避けなければならないし、見栄で分かったふりをするようなことも気を付けなければならない。ここでは 便利な英語のフレーズや言い回しに加えて、会議や交渉の時に知っておきたい習慣や知識など、コミュニケーションを 上手に行うためのノウハウを提供中。  |
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米国アマゾンから 二代目の新キンドル (Kindle) が発売された。最新版 Wall St. Journal、New York Times、ビジネス書籍他、様々な (英語の) コンテンツを手軽に、そして、経済的にゲットして利用できるのが魅力。英々辞書機能と読み上げ機能は英語の勉強にも役立つはず。 |
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