Room desktop mascot
2013年6月23日日曜日
おいしいライン
顔や胸や尻などを描くこと
かわいい女の子のキャラクターを描くときでも男性と女性では描き方違うよね
似顔絵ってのは特徴をつかんでディフォルメすることが大事
絵を描く人はみんな嘘つきだよ
作り話を語るように絵で嘘をつく
PS
キャラクターが立っていることとそのキャラクターの物語が動くことはまた別
私の場合 「絵=シェル」は気に入っていても「話=トーク」が動かないで
そのままになっているゴーストはたくさんいる
2013年6月12日水曜日
私的めも
とあるネトゲの掲示板にて
人脈>プレイヤースキル>装備 と書かれてあった
いままでゲーム内での行動基準が自分を中心に考えがちだった
自分の分身のキャラクターが変わればいまこの世界は変わると
画面の向こうの相手がいるゲームではコンシューマーとは全然違うんだ
ゲーム内の中で与えられる目的も手段もそんなのは飾りで
それを動かす人間によって世界は変わると
ゲームにそんな夢を見るのは博打をするようなものだ
いい大人が夢中になるのはおかしい
わかっていてもやめられないのはそこにいる人間に魅力があるからだ
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)