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韓流研究室

日本の韓流を研究し、その裏に潜む闇を検証するサイトです。

元慰安婦・金福童さんがフランスで「朝鮮戦争当時日本軍の性奴隷だった」と叫んだ!? 

フランスで鳴り響いた絶叫・・
"日本は謝りなさい"

アジア経済(韓国語) 2013.09.20
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429
「私たちは日本軍の奴隷だった」
秋夕(チュソク)連休が始まった18日。
雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で
韓国ハルモニの声が鳴り響いた。
韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を
少しの間でもつかむため、老駆を導いて
フランスまで渡ってきたハルモニの
執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった
慰安婦被害ハルモニらの水曜集会が
フランスでも開かれた。
20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、
インドネシアなどで行われたことはあるが
フランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になった
キム・ボクトン、ハルモニ(88)は
朝鮮戦争当時
 日本軍に無惨に踏みにじられて
 悔しい思いをさせられた。
 日本が誤りを悔いて
 慰安婦被害者の問題を解決
 できるように助けて」
と話した。

集会には
韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)関係者と
フランス女性団体、海外同胞など100人余りが
参加した。ソーシャルネットワークサービス
(SNS)でもハルモニらを応援して参加を促す文が
広がった。
ツイッターID@SPA*****、@acc*****など
市民らは
「歴史的なフランス、パリ水曜集会が開かれた。
 一日も早く日本の謝罪を受けられるよう願う」
と応援文を掲載した。

集会に先立ちハルモニら会ったフランス女性団体
代表らは
「共同宣言と共にフランス上下院決議採択のため
 議員と政府の協力を引き出す」
という立場を伝えた。挺隊協関係者は
「フランス女性および人権団体を通じて
 国連とヨーロッパ連帯会議などに
 被害状況をもっと多く知らせられるよう
 協力を要請して問題解決に向けた共同対応に、
 一層積極的に乗り出す予定。
 今回の集会が慰安婦問題など戦時性暴行被害者の
 人権回復を達成するための基礎になることを
 期待する」と話した。
(後略)

社会文化部イ・ヘヨン記者


朝鮮戦争当時
 日本軍に無惨に踏みにじられて
 悔しい思いをさせられた。」 


原文
"한국전쟁 당시
 일본군에 무참하게 짓밟히고 억울하게 당했다"면서 "

原文では「韓国戦争」と書かれています。
韓国では「朝鮮戦争」のことを韓国戦争と表記します。

キム・ボクトン(金福童さん)が
「朝鮮戦争当時」に慰安婦にされたと発言したならば
彼女は、韓国軍が設置した
固定慰安所の慰安婦と言うことになります。

★韓国軍'特殊慰安対'
 という事実上の公娼

 
http://blog.goo.ne.jp/ajiakairo/e/6907a3977e33c13d4e992c32b27d7bfe
(中略)
 
2b39edc9173b4a3c0cf28245b3166fdb.jpg
 ▲朝鮮戦争期間後方で進行された
  'ネズミ捕る作戦'(共産軍討伐作戦)で
  生け捕りされた女性ゲリラ.
  これらの中で一部はグン'慰安婦'で
  動員されたという疑惑が提起されている。



【アジア経済】紙の社会文化部イ・ヘヨン記者
キム・ボクトンさんが
「戦争中、日本軍に・・・」と言ったとして
そのセリフを書き起こして
「朝鮮戦争当時、日本軍に」
と、記事にした
のだとしても
それはそれで大問題です。

韓国では、記者レベルでも
この程度の歴史認識でしかない・・・
自国の歴史知識も無いままで
日本を非難している事になります。


★余録:あす25日は
 朝鮮戦争の開戦から…

 毎日新聞 2013年06月24日
 http://mainichi.jp/opinion/news/20130624k0000m070105000c.html
あす25日は朝鮮戦争の開戦から63年になる日だ。
米軍占領下の日本の運命を激変させたこの戦争の
ことをもっと若者たちに知ってほしいが、
近現代史教育の実情を見れば容易ではあるまい

▲戦場になった韓国での教育には
 また別の困難があるようだ。


先週、インターネットで見つけたニュースには仰天した。
ソウル新聞が高校生506人を対象に実施した調査で、
約7割の生徒がこの戦争を「北侵」と回答した
というのだ

▲これでは韓国が北朝鮮を先制攻撃したという話に
 なってしまう。
 実際にはソ連の支援を受けた北朝鮮軍の「南侵」だった
 ことがソ連崩壊後の資料公開で確認済みなのに、
 史実に反する7割もの「北侵」回答はなぜなのか

▲この件で朴槿恵大統領は、左派系学者の影響がある
 とも言われる教育現場への不信がにじむ発言をした。
 だが在京の韓国人記者やソウルの知人に尋ねると
 違う種類の反応があった

▲「今どきの高校生は
  北侵、南侵なんて知らないのでは?」
 「言葉の意味が紛らわしくて、
  大人でも戸惑ったりする」


 「韓国史を入試の
  必修科目にしている大学は
  ソウル大だけだ。
  選択科目に選ぶ受験生も少ない

 
 「先制攻撃したのは北か南かという設問なら
  大半は正答だったろう」

▲こんな話を聞けば韓国の高校生たちの
 「7割誤答」にもさほどの違和感がない。
 もっとも朴大統領の見方も杞憂とは限らない。
 北朝鮮はさっそく朴大統領を呼び捨てにした
 論評を発表し、大統領の発言を「民族反逆行為」
 などと非難した。
 依然として朝鮮戦争は米国と結んだ韓国側からの
 「北侵」だったと強弁している。
 ため息が出るばかりだ。


★【社説】
 韓国戦争をしっかりと教えよう

 中央日報2013年06月23日12時06分
 http://japanese.joins.com/article/046/173046.html?servcode=100§code=110
韓国の青少年が現代史を
まともに勉強していない現実は
明らかに見える。


韓国戦争がいつ起きたのか、3・1記念日が
何の日かわからない学生が多い。
金九(キム・グ)を詩人だと思い、
靖国神社がソウル・江南(カンナム)にある
建物ではないかと答えた学生もいる。

韓国戦争63周年を2日前にしたきょう、
生きた現代史教育が至急だと感じる理由だ。

青少年のおろそかな歴史認識は
何よりおろそかな歴史教育のためだ。
2005年から大学入試で国史が必須から
除外された。28%だった国史受験率は
昨年6%に落ちた。
日本の大学入試受験生の
日本史受験率は40%に達する。
日本の大学の大部分が日本史を必修課目に
指定しているおかげだ。
日本の現代史わい曲と
中国の東北工程に憤慨しながらも、
韓国は未来世代に対する歴史教育を
おろそかにしている格好だ。

それならば北東アジアの歴史戦争で
落伍者になるほかない。
国史を修能必修課目に再び指定し、暗記中心の
歴史教育の慣行も変えなければならない。
韓国戦争の激戦地を巡礼する現場教育を通じ
青少年が能動的に歴史的事実を体得するように
しなければならない。

それだけではない。
生きた韓国戦争教育のため北朝鮮内の国軍捕虜送還と
戦死者遺骨発掘にも裸足で乗り出さなければならない。
米国は北朝鮮に330億ウォンを払い
1995年から10年間にわたり
北朝鮮で米軍戦死者の遺骨400柱余りを発掘し
家族の下に送り返した。
米国政府はこのような努力を通じ未来世代に息づく
愛国心を教える。

21日に韓国政府は韓国戦争当時に
北朝鮮に強制的に連行されて行った民間人現況を
職権調査すると明らかにした。
韓国戦争の時に北に拉致された民間人は9万人を
超えると推定される。
だが、これまで明らかになった拉致被害者は
2265人だけだ。
「晩時之歎」だが、いまからでも政府が直接
立ち上がり北に拉致された人の現況を把握し、
歴史の記録として残さなければならない。

歴史教育の核心道具である歴史教科書を
どのように作るかも重要だ。
左右理念に偏向した視点を排除して
史実を忠実に記述し
青少年に歴史の真相をわからせなければならない。
政治的議論に包まれるのを
これ以上放置してはならない。

韓国戦争教育を強化しようという主張に対し
一部教師や左派陣営は
「反北朝鮮意識を鼓吹する措置」として反対する。

ごく少数だがまだ「北侵説」に固執し
誤った認識を伝播しようとする人たちも残っている。
だが、韓国戦争の勃発原因に対しては
中国・ロシアさえ「南侵」であることを認めているのが
厳然とした現実だ。
理念を盾に明白な事実をひっくり返そうとすれば
かえって自身の理念を傷つけるだけだ。
事実を誤って導く理念は国民と歴史から敬遠されるだろう。
(中央SUNDAY第328号)


★日本と戦って下さって
 ありがとうございます?
 6.25も分からない小学生ら

 JTBCニュース(韓国語) 2013-06-18
 http://news.jtbc.co.kr/html/190/NB10295190.html
 http://www.logsoku.com/r/news4plus/1371873088/

[アンカー]
1950年の6.25戦争(朝鮮戦争)に参戦した
勇士らに小学生らと中学生らが感謝の手紙を
書きました。
ところがその意味を全く知らない学生たちが
多かったです。

手紙の内容を見ましょう。
(中略)

大田(テジョン)のある小学校。
6.25を独立運動と勘違いして
「日本と戦って下さって感謝する」
という手紙を参戦した勇士に書きました。

「6.25個の国が戦ったという意味だと思っていた」
という学生。
6.25が50年間続いたとか
8月10日だと思っている学生もいます。

中学生らも知らないのは同じこと。

(中略)
小学校5学年から6.25を含む現代史を習いますが、
2005年に修学能力試験の必修課目から国史が外れ、
2011年に集中履修制が導入されたことが大きいです。

[チェ・ジョンミン/ファゲ中社会教師:
 韓国史を疎かに扱う部分があり、
 学生たちが現代史の重要な事件を
 よく認識できない部分があります。]

(引用ここまで)

★ソウル独立門の由来に
 現地若者「日本からだ!」
 →正解は中国

 2011.12.08 07:00
 http://www.news-postseven.com/archives/20111208_74172.html




アジア経済の社会文化部イ・ヘヨン記者
キム・ボクトン(金福童さん)が
「朝鮮戦争当時」慰安婦だったのならば
謝るべきは、
慰安所を設置した韓国政府と
彼女達を利用した国連軍と米軍になります。


国連の場で、そのまま叫びなさい!

「私は、朝鮮戦争当時
 慰安婦だった。謝れ!」
と!


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