■無意識に圧力をかける夫、なにも言えなくなるあなた・・・

 

たとえば、たとえばの話しですよ。
あなたは、結婚前より20キロ太ったとしましょう。

架空とはいえ、実際その通り。。。なんて方もおられるかもしれませんね。
その辺りにはふれないで話しを進めましょう(笑)
 
 
あなたは、少しずつ太ってきた自分の体系を気にしはじめます。

あるとき、夫に、「ちょっと太ってきたかも、大丈夫かなぁ?」と聞くと夫は、「大丈夫だよ!太っているようには見えないよ!」と言います。(夫は、怒りをぶつけたいのですが、感情を抑えています)

夫の一言で安心しますが、時間とともにエスカレートちょっとやばいなぁという体系になってきました。

また夫に、「あなたって太った女性、嫌だよね?」と聞くと、夫は、「嫌、やせているよりもぽっちゃりのが好きだよ」と笑っています。(笑っていますが、本当は太ったことに怒りを感じています)

しかし、あなたが、「前着ていた服がきれなくなった」と言った瞬間、「お前、ええかげんにしろ!!」夫が、何十年も抑えてきた怒りを、一気に奥様にぶつけました。

奥様も、「嫌ならなんで最初のとき言ってくれなかったの!」と怒りをぶつけますが、夫は夫で、「そんなこと言ったら、お前逆ギレするだろう!」と言うのです。

ここまでは、よくあるパターンですよね。
だが、しかし、ここからが違うのです。

何度か言い争いにはなりましたが、太った私を、夫は嫌っているという事実を知ってから、奥様は、もとの体系に戻るようにダイエットをはじめました。

奥様は、こう言うのです。

あの時、夫が怒ってくれなかったら、私は自分に弱くあのまま太ってたでしょうね。それよりも、夫が、私に本当のことを言えない関係をつくっていたことや、夫を、我慢させていた自分の存在にも気づきました。

と言うのです。

こんな話しを聞いてどう思います?

こんなうまい話しはない!と思われるかもしれませんが、これは実際にあったカウンセリングでの話しです。(ご本人の許可をいただき掲載しています。)

この方のように、うまくいけばいいのですが、よくあるパターンは、嫌なら最初に言え!と奥様。
そんなこと言えるか!と怒りで怒りを返し、「今だから言うけどな・・・」と、話していた内容はもちろんですが、過去に抑えてきた怒りの出来事をほじくるのです。

見に覚えある方もおられるでしょう。

言われた方は、なんで今このタイミングなの?過去のことまで言うか!!その時に言ってくれればいいのに!と思うでしょうが、怒りをぶつけている方は、この怒りをつかっていうことしかできないようです。

「ごめん!この怒りをつかってしか言えないから言うけどさ、あの時も実は怒ってたんだよね!この怒りをずっと抑えてきたから、ここいらで、言わせてくれない?」と言っているかのようです。

言える人ならその場でいうか、少し時間が経ってからでも言いますよね。

言えないというのは、普段から抑圧しているパターンが習慣化されているか
言えない夫婦関係・男女関係になっているかのどちらかです。

こうやってケンカができるうちはいいのですが、中には、感情を抑圧している自分に気づかずに、無力感・無関心になる人もいます。

こうなれば、あなたには何も期待しない変わりに、私にも期待しないでほしい。ふたりの関係は何もない、ただ同居している関係。

楽しいこともなければ、悲しいこともない関係になりかねません!

感情を素直に言える関係でいられていますか。
また、本音が言えない圧力をパートナーにかけていないでしょうか。かけられていないでしょうか。

ケンカばかりも嫌ですが、ケンカから、抑圧された感情をお互い吐き出せるなら、それはそれで良いことです。

しかし、先ほどのカウンセリングの事例のように、ケンカをした後、しっかり事実を見極め、関係を見なすきっかけにしてほしいと思います。
 
 
不倫関係で悩んでおられる方は、夫が圧力をかけているケースが非常に多いです。

圧力をかけられて何も言えない状況から、少しずつあなたの気持ちが言える関係になれれば、ふたり厚い壁も少しずつ崩れていくこともあります。

伝えたい本当の気持ちは、ふたりの壁を溶かしことができる唯一の道具なのです。
 
 

 
 
 

■カウンセリングの感想を紹介しています。

カウンセリングをご利用いただいた方の、感想を紹介しております。
(ご本人には掲載の許可をいただいております。)

【 神奈川在住 30代 女性 】

いとう先生のカウンセリングを受けて半年になりますが
主人とも穏やかに過ごせるようになりました。

最初の頃の、いとう先生がおくってくださった
メールを読んでいると
あの頃は、感情を主人にぶつけていただけなんだぁと思いました。

それだけしんどかったんだと今では振り返れますが
あの頃は、どうしようもなかったんですね。

カウンセリングを受けるにつれ、冷静に自分を見れるようになれました。
冷静になれると不思議なもので
夫に対しても、違う角度から見えるようになりました。

角度というのか、夫の気持ちが少し理解できたように感じます。
夫が許せないんです!!許せない!と怒りを、いとう先生にもぶつけていましたよね。

お恥ずかしいです。

しかし、何も言わず、私の話しを最後まで
聞いてくれる、いとう先生に安心感を感じ、言いたい事ぶつけていました。

今だからわかりますが
夫のせいにしていたいという気持ちだったんでしょうね。

いろいろ書きましたが今日はお礼が言いたくメールさせていただきました。

いとう先生、お力を貸していただき、本当にありがとうございました。
勇気を出してカウンセリングをお願いしてよかったです。

また何かありましたらご相談させてください。
本当にありがとうございました。

お体に気をつけてくださいね。

【 三重在住 30代 女性 】

先日は、カウンセリングしていただきありがとうございました。

主人のまさかの浮気で
何をどうしていいのかわからず、ご相談させていただきました。

毎日、泣き続け、怒りやら悲しいやら空しいやら
どんな気持ちなのかさえわからないような状態で、主人の顔を見れば泣き
また罵倒する日々でした。

自分が許せなくでもどうしていいのかわからない。
そんな状態でしたよね。

カウンセリングでも話しましたが、本当に仲が良い夫婦関係で
友達からもいつまでも仲いいねと言われたり
買い物を一緒に行く仲なんです。

だから、主人の浮気がわかったときは、まさかというか
絶対にそんなことはないと疑っていました。

いとう先生に話しを聞いてもらうことで、冷静に今の私が見れました。
主人の浮気を認められることができ、

私は、「絶対にない!絶対にない!」と受け入れたくなかったんですね。
傷つきたくないんだなぁと改めて感じました。

まだ、うそだと思いたい私もいますが
泣くことも、主人に罵倒することも少なくなりました。

今は、落ち着いて生活しています。

これもカウンセリングのおかげだと思っています。
もし、ひとりだったらと考えると、どこに行ってしまうのか不安ですね。

主人が浮気をやめてくれるのか心配ですが
いとうさんのカウンセリングを継続させていただくことが、心の支えになります。

今後ともよろしくお願いします。

いとうさん、あれから仕事にも行けるようになりました。
行けるようになると、ホッとしますね (-。-;)

【 滋賀在住 20代 女性 】

自分の心が弱っている時、あなたはどんな風に自分を労わってあげていますか?

美容院に行って髪を切って、気分転換することもありますよね。
リラクゼーションにいって、からだをほぐしてもらうことも
一つの癒しかもしれません。

それでも、どうしようもなく心が弱って泣いちゃいそうな時ありませんか?
私も、時々そんな感傷にふけっちゃうことがあります。

そんなときは、泣いちゃえばいいんですよ。

泣けないぐらい辛い時は、私は仲間に頼ります。

時々悲しくて辛いとき、道に迷った時は、
仲間のゆうじさんに相談します。

志が高くて、温かくて優しいカウンセラーです。
心がどうしようもなく辛い時は、相談されてみるといいですよ。

ゆうじさんにはこの間弱音を吐いたから、今日はちっちゃな弱いちえちゃんを、
自分で大丈夫大丈夫って、ナデナデしてあげよっかな。

【 滋賀在住 40代 女性 】

■1年前のご相談内容を教えてください。
夫から色々辛らつなことを言われたのが耐えきれなかった
(そう処理していけばいいのかわからなかった)
今後、どのように夫と、向き合っていけばいいのか?悩んでいました。

■1年後どのような状態になりましたか?
言われたことに関して、あまりこだわらなくなった。
思っていることを口に出すようになった。
そのことによって子どもにもよい影響が出た。
何気ない会話を楽しめる関係になった。

■カウンセリングを受けての感想を教えてください。
実際、こちらで話すようになって、色んなたまったモノを吐き出せたので
ガマンすることはなくなりました。
また話すうちに、「自分がどうしたいのか?」と思うようになり

自分を見つめ直す、よいきっかけになりました。
家族だからこそコミュニケーションは大切だと改めて感じました。

【 滋賀在住 40代 女性 】

こんな 誓いの言葉のがあった気がする。

健やかなるときも
病めるときも
いついかなるときも…何とかかんとか
とにかく 傷みも喜びも分かち合い生きていくみたいなやつ。

強く信じてた。

どんな時も 互いに力をあわせ しあわせになれる。

大好きだと…
この人と 一緒に生きると決めた…

それから 19年
同居
子どもの誕生
社会との距離

価値観の違い
経験の違い
乗りこえ方の違い

伝えることばすら 失った。傷つきたくないから あきらめた。
本当なの?
本当にあきらめたの?

あきらめたと思い込む方が楽だから…
何度も 何度も 伝えたけど 伝わらない。
そんな思いは 辛くて苦しいから諦められないのに
自分に嘘をついた。

只今 家族ゲームの最終回
不器用な家族が 少しだけ勇気をだして
本当の自分の気持ちをことばや態度で伝えはじめた

家族記念日。

いろいろ あったから…わかりあえる。

そのチャンスをつかむも逃すも私 次第かも…。
夫婦記念日はくるのだろうか?(笑)

長いあいだ 諦めてきた思い
私の本当の思いを改めて きづいた。そしたら、めちゃくちゃ楽になった。

自分が選んだ人生が間違いじゃないと
自分のことを好きになりたい。
彼も…
子どもたちも…好きでいたい。

裕二さぁ~ん 何となく送ってみたぁ。
やっぱり 幸せになりたい。好きだったひとを諦めたくない。

今 そんなふうに感じてます。
恐るべし…カウンセリングですね。

【 東京在住 30代 女性 】

いとうさんにどうしてもお伝えしたくて、メールしました。

たくさんのことがあった2012年。
その山をこえ…なんと!赤ちゃんをさずかりました~。

(中省略)

カウンセリングで助けていただいた
いとうさんには、ぜひ伝えたくてメールさせていただきました。

 
 

 
 
 

■こんな行動は浮気・不倫の可能性あり?

 

不倫問題・夫婦改善カウンセラー いとうゆうじです。

浮気・不倫をする前には、必ずと言っていいほど、ある言動の変化があります。
不倫をしている可能性の高い方の言動をまとめてみました。

 
数字1急に優しくなる
「最近体調どうなの?」、それまで声もかけてくれなかったような発言が多くなる。また記念日でもないのにプレゼントを買ってきてくれたり、どこか遊びに行こう!っと、急に積極的になったりします。これは浮気をした罪悪感が刺激されることで、悪いことをしているから、懺悔のつもりで行う行為により急に優しくなる場合があります。

 
数字2もっと遊んでいいよと言われる
「最近、ひとりの時間ないでしょう。」「そういえば、最近友達とランチとか言ってないみたいだし行ってきたら」と、あなたと一緒にいる時間を避け、できるだけ会わないようにします。なぜなら、これもまた一緒に居ればいるほど、罪悪感を感じ、感情が刺激されるからです。あなたと一緒にいない方が罪悪感も刺激されず、和らげるためにということもあるでしょう。

 
数字3忙しくなってきたアピール
仕事の理由がもっとも多いのですが、浮気相手の時間を確保するために事前から、「これからは仕事が忙しくなる」とアピールしてきます。仕事以外でも趣味や行事ごとなどを理由に忙しさをアピールします。浮気相手と会う時間は限られています。一番会いやすいのは、やはり仕事が終わってから、忙しくなってきたアピールは特に要注意です。

 
数字4体の関係が少なくなった(増えた)
体の関係は、浮気相手に求めるため、少なくなってきます。しかし、逆のパターンもあります。体の関係が、今まで通り、もしくは増えたケースの方もおられます。浮気をする男性の特徴として、欲求力が強いという傾向があります。(欲求の裏には、所有していないと不安を感じる恐れがあります)これは俺のもの、これも俺のものという欲求が、体の関係が増えるひとつの要因になっています。また、罪悪感の刺激からという理由もあるでしょう。

 
数字5身だしなみを気にし始める
今までそれほど気にしていなかった服や髪型など急に気にし始めます。鏡をみながら、「ちょっとダイエットしなあかんな」と言ってみたり、車の洗う回数がやけに増えたりと、男性の周りを綺麗にしはじめたら注意かもしれません。今ままで鼻毛が伸びていたのに、鼻毛がないという理由で、浮気が発覚したケースもあります。

 
数字6携帯を持ち歩く
浮気相手のコンタクトはやはり携帯です。携帯を見られたら、それこそ命の危険があるぐらい浮気をしている男性にとって見られる行為は命がかかっています。その携帯を絶対に見られないようにするためにも持ち歩きます。また急に持ち歩くのは、不自然と感じている人もいます。不自然にならないようにと見られないように持ち歩くそんな葛藤が、また不自然な行動に見えてきたりするものです。

特にお風呂まで携帯を持っていく、ロックをしている、家に帰ると電源を消す等の行為があればそれは要注意かもしれません。

 
浮気する前の男性の言動をまとめてみました。

不倫相手とつなぐものは、やはり携帯電話。
携帯に関わることで、怪しいと感じたら、それは可能性が高いかもしれません。
実際のカウンセリングの話しをまとめたものですから、信憑性は、あるかと思いますが、あくまでも可能性として捉えてください。

これからも、浮気前の夫の言動ということで、調査していきます。

項目も増えるかもしれませんので、項目が増えたとき、メルマガやブログでお伝えします。

 
 

 
 
 

■お金の利子は嬉しいけど、感情の利子は悲劇をまねくことも

 
お金を貯めると利子がつきますが、感情にも利子がつくって知ってましたか?

23548c247ea17de95b61cef888bb08a6_s

お金の利子は、嬉しいものですが
感情の利子はあまり喜ばしいものではないことが多いようです。
たとえば、感情の利子が高ければ
夫婦喧嘩が喧嘩で終わらず、「別れる、別れない」まで、発展することがあります。

仕事の場合でも
謝ればすむことが「辞める、辞めない」まで発展する。

また子どもの場合
感情の利子が大きければ大きいほど
いきなり家出をしたり、突拍子もない行動にでることがあります。
 
 
仮に、あなたの感情の利子が高ければ
あなたも不倫にはしる可能性がないとは言えませんし、
感情の利子を相手にぶつけ、相手は逃げ出す(不倫)こともあるようです。

不倫に発展する関係は
どうも感情の利子がたまっていることが、関係しているのではないかと検証しています。

お金を貯金する利子は嬉しいものですが
感情の利子はたまれば、たまるほど、大きな利子となって悲劇をうむことがあります。
 
 
経済のためにも、お金も溜め込まずに
ほどほどに使うことがよいとされていますが
お金も感情も溜め込まず、ほどほどで解放してあげることが、心の健康にもいいですよね。

この事からも、私や私以外のカウンセラーの方が、悩んでいるときは、解決するしない別として、まず信頼できる誰からに話しをしてください。と伝えているんですね。
 
 

 
 
 

■反省しているように見えた夫が、離婚・別居を言い出した

 
不倫問題・夫婦改善カウンセラー いとうゆうじです。

不倫相手と縁をきり、反省していたかと思っていたら、離婚してほしいと言われた。
少しの間、別居してほしいと言ってくる。

反省しているかのように見えた夫が
離婚・別居を言い出した・・・というご相談もあります。

e4d2790a843e07e33d53100604956527_s

された側は、不倫された事実を受けとめる心の準備もないまま
離婚や別居と言われれば、尚更、整理ができなくなり
パニックになります。

これから前向きにふたりで考えようっと
思っていただけだけに、ショックは大きいものです。

何をどうしたらいいのかわからないがとにかく
離婚は避けたい!別居しないように、夫を引き止めたくなるでしょう。
 
 
しかし、引き止める行為が、選択をはやめる結果になりやすいようです。
 
 
どうしても感情的になってしまう状況なので
感情的は判断は、仕方がないと言えば仕方ないことなんですが
ここでの感情的判断は、危険です!

あなたがぶつける感情を、夫は受けとめられないようです。
受け止めらないからこそ夫は逃げたくなり、離婚や別居を急ぐカタチにもなるようです。
感情をぶつけることは、大切な時期がありますが
このような状況の場合は危険です。

それにあなたの感情を受けとめられないのは
なにもこのような状況だからとは言えないこともあるようです。
 
 
夫から
「その態度が嫌だから、不倫をしたんだよ!」
「だから一緒に居られない」
という発言がある場合、もしかすると、これまでの日常生活から
抑えられない感情があなたにあり
抑えられない感情つくりだした、夫婦関係になっていたのかもしれませんね。
 
 
夫にも反省すべき点はありますが
この機会に、なぜこのような状況になったのか見つめ直してみる時間にしてください。

「離婚を考えていることはわかりました。私にも少し考える時間をください」
と、夫に告げ、考える時間をとってみましょう。
考える時間は、夫もあなたも冷静に考える
貴重な時間です。
 
 
離婚を決めていれば、状況を変えることは難しいかもしれませんが
迷っているうちは、早めの対応が望まれます。
 
 

 
 
 

■解決するまでには時間のかかる不倫問題 それを支える力

 

不倫問題・夫婦改善カウンセラー いとうゆうじです。

不倫相手と縁をきり、夫婦関係がよくなったケース
離婚を考えているが、離婚をとどまり、関係がよくなったケース

これまでのご相談を伺って
夫婦関係がよくなったケースをよ~く見てみると
ある共通点があるんですね。

それは、
悩んでいるとき、誰かの支えがあることが多いようです。

誰かの支えとは、何かをしてもらったという存在ではなく
ただ一緒に生活する子どもの姿であったり

信頼関係があるからこそ、時にきつくアドバイスしてくれる
両親、兄弟、姉妹、の存在であったり。

何かあったらいつでも電話してね!と言ってくれる
友人の存在という人もいるでしょう。

また、私たちカウンセラーという存在もそのひとりかもしれません。

とくに不倫や離婚といった悩みは
深刻で、すぐに解決する問題ではありません。

時間がかかる分
あなたは寂しさで前が向けないときもあります。
こんな状況をつくったのは
私の責任だと、自責の念に囚われてしまうこともあります。

ネガティブな感情に襲われることがあります。

そんなとき、誰かの支えがあることで
不安は解消されないにしても、安心感を感じ、また悩みに向き合っていけますね。

ただそこにいる存在。
厳しくもある存在。
いつでも聞いてくれる存在。

心の安定にもつながり
また、感情的に判断することなく冷静に考えられ
その人のためにも、あなたは幸せになろうっとする力にもなりますよね。

私もカウンセラーとして、苦しいときはゆっくり話しを聞き、
どうしたらいいんだろうと思えたとき
お客様と一緒に解決を考える存在でいたいと思います。

誰かの何かの支えになれたら幸いです。
 
 

 
 
 

■パートナーに求めていることは「言葉」。

 

不倫問題・夫婦改善カウンセラー いとうゆうじです。

夫婦関係、家族関係の悩みを聞いていますと
根底にあるのが「コミュニケーションの問題」に行き着くことがあります。

コミュニケーションの問題、つまり言葉のすれ違い。

言いたい想いが伝わっていなかったり、理解してほしいところで理解がない。
理解してほしいにも関わらず本音を隠す。
(無意識でわからない)

それが悲しみの蓄積になる。

言葉で傷つき言葉で癒されている。
今、私たちが求めているのは、コミュニケーション「言葉」なのです。
 
 

 
 
 

■不倫発覚後、必ずやっておきたいこと(不倫を繰り返させないためにも)

 

不倫問題・夫婦改善カウンセラー いとうゆうじです。

日々カウンセリングでは
不倫のご相談を伺っているわけですが
不倫をしているかもしれないというご相談を伺うことがあります。

そんなご相談のときは決まって私から
「頭の片隅に置いてほしいのですが、もしですよ、不倫をしていたとしたらその時は、思いっきりあなたの気持ちをぶつけてください」
とお伝えします。

不倫を繰り返させないためにも
「不倫をした相手には、優しく帰れる場所をつくりましょう!」と不倫関係の本にはよく書かれていますが、それは夫婦の状況によるもので
不倫が発覚した直後は
私は、今の気持ちを相手にぶつける期間だと思っています。
 
 
気持ちをぶつけるとは
たとえば、部屋に閉じこもり泣きじゃくる、クッションや枕など
安全なものを投げつける、悲しい気持ちを声に出すなど
相手にわかるように、体をつかって表現することです。
また言葉でも悲しみや切なさを相手にわかるように表現してください。

そのときの注意点としては
「あんたなんて最低よ!」と、相手を罵倒するのではなく
「なんても言えない切なさや悲しさを感じる、これからどうしていいのかわからない」「裏切られたようで悲しい」「愛されてなかったのかと思うと切ない」など
自分の気持ちを伝えるようにしてください。

また、「結婚していることわかってるくせに、泥棒猫だわ!!」と
不倫相手も罵倒しないで
「結婚しているのわかっているのに、それでも関係を持つって、悲しくて傷つく・・・」と表現しましょう。

不倫した側、不倫相手を罵倒すると
必ずと言っていいほど、言い返す対象になり反省することがありません。

された側の気持ちを伝えることで
相手がどんな気持ちで、どんなことを自分がしていたのか反省する材料になります。
 
 
しかし、自分の気持ちを伝えたとしても
すぐに悲しみや切なさなど消えるものではありませんが
最初に相手に気持ちをぶつけることで
不倫をした側も本当に悪いことをしたんだという認識も強くなり
不倫を繰り返させない効果にもつながります。

気持ちをぐっと我慢し自分の気持ちをセーブすると
時間とともに抑圧した気持ちの×10倍ぐらいを相手にぶつけたり
毎日の生活の中で、小出しにぶつぶつ相手に不満をぶつけたります。

毎日、気持ちをぶつけられては
相手はあなたと居ずらくなり逆ギレし、不倫を繰り返すケースにもなったり
ぶつけても届かないストレスで
同じように不倫関係になったりという場合もあります。

また、気持ちを押さえることで不倫した側は
心が広い女性、何も感じていない女性、相手が罪悪感を感じている女性とうつり
不倫を繰り返すことにもなるのです。

「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが
不倫問題は、相手にどれだけの痛みなのか理解してもらうためにも
自分の気持ちを抑圧しないためにも
悲しい気持ちを目一杯、力のある限り相手にぶつけるです。
 
 
追伸

思いっきり気持ちをぶつけると相手が逃げていきそうで
怖く感じる人もおられるでしょう。
しかし、気持ちをぶつける段階で逃げるようなら
いずれなんらかの理由をつけて逃げていく人かもしれませんと付け加えておきます。
 
 

 
 
 

■浮気・不倫・離婚・夫婦問題専門カウンセリングの6つの特徴

 
浮気・不倫・離婚・夫婦問題専門カウンセリングの6つの特徴

*当日の相談も対応できるように、時間を確保
*遠方の方で対面を希望される方は、駅まで送迎あり。
*カウンセリング料金は、ご相談後の銀行振込み
*1,200人以上の相談経験。
*ジャッジしない、話しを聴く、信頼関係を大切にしたカウンセリングスタイル
*相談者の心の状態に合わせたカウンセリングを提供

 
こちらカウンセラーいとうゆうじ
あなたの夫婦関係に関する悩みをサポートさせていただきます。
a1380_000742

このような悩みのある方のカウンセリングです。
 

夫の浮気・不倫関係の悩み

 
・夫の浮気が発覚し、抑えられない気持ちを聴いてほしい
・気持ちを伝えた方がいいのか、言わない方がいいのかわからない
・浮気をやめてもらいたいが、どのように伝えればいいのかわからない
・浮気がわかり、夫との接し方と戸惑っている
・悲しい気持ちで前向きになれない
・浮気発覚後、夫が逆ギレし、どのように接していいのかわからない
・浮気現場を見て、夫に伝えるか伝えないか迷っている
・離婚を考えているが迷っている
・夫は浮気を認め反省しているが、怒りや悲しみが消えない
・やり直そう!と、夫は言うが、私にその気持ちがない
・浮気発覚後、自分の気持ちがわからなくなり知りたい
・浮気相手に会うか会わないか迷っている
・浮気が続く夫に、どう接していけばいいのかわからない
・繰り返される夫の浮気をとめる方法を知りたい
・浮気した原因を知りたい

夫婦関係の悩み

 
・夫を見ていたらイライラするようになった、イライラを解消したい
・改善したいとは思っているが、なにからすればいいのかわからない
・会話が続かない、夫とのコミュニケーションを教えてほしい
・いつか浮気されるんじゃないかと不安でいる
・あのときから夫を許せなくなっている、許せる私になりたい
・セックスレスで悩んでいる、どうすればいいのかわからない
・改善したいのか自分でもわからない
・離婚するかしないかで悩んでいる
・離婚をしたいが、子どものことを考えると躊躇する
・離婚を決意したときの子どもへの対応方法を教えてほしい
・夫が当然、離婚したいと言ってきた。どうすればいいのかわからない
・家庭内別居が続き、これからのことを考えていきたい
・仲が悪いわけではないが、他の男性が気になる
・浮気したいという気持ちが芽生え、止めれなくなりそうで怖い

離婚後の悩み

 
・離婚したが、罪悪感で夜も眠れない
・離婚したが、後悔や不安でなにもやる気がおこらない
・孤独でつらい・離婚がダメだと感じ、人と関わることが怖くなった
・離婚後、子どもとの関係に悩んでいる

不倫の恋の悩み

 
・不倫をしているが、この先どうすればいいのか悩んでいる
・夫に戻るか、不倫相手のところにいくか迷っている
・不倫をやめようっと思っているがやめられない
・不倫を何度も繰り返してしまう
・既婚男性が「一緒になりたい」といってきてるが迷っている
・既婚男性に本気になってしまった
・男性は本気なのか教えてほしい
 

対面カウンセリングの料金

 
90分 15,000円(税込み)


* 自分自身と向き合うための貴重な時間です。貴重な時間ですから、その時間を確保するためにおいても他の方とすれ違うことはありません。
そのことも含んで完全予約制とさせていただきます。尚、時間厳守といたしております。5分ぐらい前にお越し下さい。*対面のお支払いの場合、相談終了後、現金でお支払いください。
*出張カウンセリングも行っております。出張料金として追加料金が発生しますので、まずは、お問い合わせください。

 

電話・スカイプカウンセリングの料金

 
60分 10,000円(税込み)


*スカイプはパソコンによる無料で通話できるシステムです。
登録されておられない方は、登録方法等ご案内させていただきます。*電話カウンセリングの場合、通話料金はご負担いただきます。
*電話・スカイプカウンセリングはご相談後、銀行振込みになります。
(ご相談後、振込先の詳細をメールにてお知らせします)

 

カウンセリング会場

 
滋賀県彦根市・・・(詳しくは申込み後、ご案内します)


*遠方の方で対面を希望される方は、能登川駅を下車してください。送迎させていただきます。(料金には含まれません)

 

カウンセリングのお申込み

 
こちらカウンセリングのご予約はこちらをクリックしてお進みください。
第一希望から第三希望までお知らせください。

お申込み後、日程を調整して私からメールにて日程をお知らせします。
お電話からもご予約できます。電話をかける(スマートフォンなら直接かかります)
受付は10:00~21:00まで

(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)
 

カウンセリング後のアフタフォロー

 
■不倫を繰り返すパートナーの防止策
■不倫を辞めない夫へのアプローチ法
■夫婦関係が良くなるコミュニケーション術
■不倫後の夫婦改善方法
■苦しい悲しいときの心の持ち方
■自宅でもできる自分を大切にする方法

カウンセリング終了後、ご相談者に合ったアプローチ方法をメールにてお伝えすることがあります。

また、カウンセリング後、カウンセリングのまとめや私が気づいたことなど、メールにて報告させていただきます。解決方法に役立ててください。

*カウンセリングは1回でも効果がある場合がありますが、継続される方が、より効果が得られやすくなります。継続の場合は、金額もお安くなりますので、ご希望があればカウンセリングときに質問ください。

浮気・不倫・離婚・夫婦問題専門カウンセリングでは、相談内容、個人情報は、固くお守りします。

こちら守秘義務・個人情報について。
 
 

 
 
 

■妻の妊娠中に不倫をするタイプ

 

不倫問題・夫婦改善カウンセラー いとうゆうじです。

こちら不倫をするタイプには大きくわけると2つのタイプ
がありますと、前回、お伝えしました。

ふいに不倫をしてしまったタイプに引き続き
奥様の妊娠ときに浮気・不倫をするタイプについて、男性の心理を見ていきたいと思います。

ご相談を伺っていてもふいに浮気をしてしまったケースに多いのが
この奥様の妊娠ときであることがあります。

奥様からすれば、お腹に生命が宿りひとつの命を必死に育て守り
責任と不安の毎日。

そんなときでの夫の浮気は許せないものです。
夫が、生まれてくるお子さんを歓迎していないかのように感じたり
裏切られたような気持ちになります。 
 

【このようなときの男性の心理】

一般的にですが、妊娠中は体の関係が減るため
欲求不満な男性は欲求を求め、浮気になると言われています。

人によって不倫関係に発展する場合もありますが
妊娠ときの浮気は、奥様の出産を機に浮気をやめる場合があります。

先ほども話しましたが
奥様は、命を育てるという重大な責任感と
守らなければいけないという不安を感じながら毎日過ごされています。

今一番大切なことをお腹の中の命です。

しかし、男性はどこかかまってもらえてない寂しさや自分だけの奥様を
子どもに取られたと無意識に感じます。

子どもがライバルのように感じる人も・・・

お腹の中で子どもが成長していることを感じれる女性と
実際に生まれてこなければ、子どもの存在が実感できない男性の意識の違いから
このような心理がうまれます。

生まれてくれば、子どもがライバルということはなく
男性も父親を意識し奥様をサポートしたり
父親という役割を必死でこなしていきます。

しかし成熟していない男性は
生まれてきても、まず自分の欲求を奥様に求めてきたり
子ども中心になる、奥様の言動が許せなかったりします。

当然ですが、奥様の最優先は子どもの成長。

それを理解せずに、なんで俺を見てくれないの・・・と成熟してない男性。
寂しいと感じる男性か、妻をサポートしてあげたいという男性か。

浮気をするタイプかがわかれますね。

それと、もう一つ浮気する原因に・・・

男性は自由に行動できますが、奥様は自由に行動できない。
そんなときを見計らって浮気をする人もいます。

普段、奥様や社会に対して抑圧しているタイプは
この機会に羽を伸ばし、自由になりたいと思っています。

羽を伸ばすところが趣味ならばいいのですが
ついの気持ちが浮気になることも。

この機会を待っていたかのように、計画的に浮気をする人もいます。
また、妊娠ときの浮気は、リスクが少ないことも関係しています。

もし浮気がばれたとしても、離婚をする確立がとても少ない時期。

というのも両親や友人などは
「一回だけの浮気でしょう!許してあげなよ!もうすぐ生まれてくる子どものために」と、生まれてくる子どものために、現状維持を進めるでしょう。

自由にできる、浮気をしても離婚はない、欲求は他で満たされる
浮気をする側にとって一番リスクが少ない時期なのです。

女性からすればこんな大切な時期に絶対に許せない!と感じますが
浮気をする男性は、そこまで考えていないのかもしれません。