携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20130119_166236.html

注目のビジュアル

エクストリーム出社で柏市場を訪れたあまやん(天谷)さん

ついに写真集が発売された謎の美女YURI

「ぷに子」代表・佐山彩香ちゃん

巷で話題のパイスラ現象(ハイネックセーターの場合)

この怪獣の名前は?(C)円谷プロ

Gカップお嬢様・葉加瀬マイ

女子アナの「勝ち組」「負け組」について語る長谷川豊氏

台湾からやってきた謎の美女U

『ミス・ブータン』のツォキ・カルチャンさん(24)

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


スポーツ

松井秀喜氏 「日本人であることを大事に」と米で常に日本車に乗った

2013.01.19 07:00

 松井秀喜氏(38)の現役時代、WBC出場をめぐって叩かれたこともあった。週刊ポスト恒例のONK座談会、長嶋茂雄氏が病に倒れた2004年から4年間は松井氏が恩師の代役を務めてくれたのが、2005年は、第1回WBC開催を控えた12月に行なわれた。

 監督を務める王氏から、この対談の場で直々に参加要請がなされている。結果的に出場はならなかったが、後日、王氏に手紙を書くなど、本人の胸の内はかなり苦しかったようだ。

 松井氏への取材を精力的に続けてきたスポーツジャーナリストの古内義明氏は、「彼の日本への思い入れは、人一倍強かった」と語る。

「巨人時代はBMWなど外車に乗っていたのに、“日本人であることを大事にしたい”と、ヤンキースタジアムへの足に使ったのは日本車だけ。車内ではサザンやユーミンといったJ―POPを好んで聞いていました。遠いNYの地で、日本人であることの誇りを持っていた」

 気になるのは、日本球界復帰の実現性だ。巨人・渡邉恒雄会長は、「巨人監督の座を用意する」と嘯くが、一方で渡邉氏との確執を報じるメディアもある。しかし本誌は、両者の関係の真相を知っている。前出の座談会で、松井氏はこんな発言を残している。

「渡邉さんはボクの米国生活の師匠なんです。駐在時代の経験から、生活や医療、語学に関するアドバイスをたくさんいただき、支援してくださいました」

 もう一度巨人のユニフォームを着た松井氏の姿を見られる日も、そう遠くはないかもしれない。

※週刊ポスト2013年1月25日号


人気ランキング

1.
千野志麻 自動車事故から半年で「軽井沢2億円別荘」が完成
2.
国生さゆり 離婚の決め手は元夫とはるな愛のハワイ旅行か
3.
息子・染五郎の復帰公演もガラガラ 窮地に立つ松本幸四郎
4.
歌舞伎界で孤立する香川照之が松本幸四郎に「すり寄った」評
5.
結婚秒読み鈴木京香 真田広之のための米国内豪邸がお荷物に
6.
NHK『ガラスの家』で美貌の後妻演じる井川遥への違和感とは
7.
逮捕された元プロ野球選手 韓国で投手コーチし人生狂ったか
8.
内田有紀と交際の柏原崇 杖つくも「内田のお陰で癒し」の声
9.
事故続出の韓国建築物 安全性よりも見た目重視のハリボテ
10.
50代主婦 「不倫と別の友情から生まれるキスもあると思う」

今日のオススメ

提供元一覧

いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話

緊急書き下ろし!『クオリティ国家という戦略』

お水漫画の金字塔、女帝シリーズファイナル「女帝 由奈」

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2013 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。