中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > サッカー > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【サッカー】

宮市 欧州CL本大会初出場 3分でも充実

2013年9月20日 紙面から

◇欧州CL・1次リーグ アーセナル2−1マルセイユ

 アーセナルが2−0でリードして迎えた後半44分。宮市は完全アウェーの雰囲気の中、MFフラミニに代わってピッチへ送り込まれた。プレーした時間はわずか3分。役割は逃げ切り要員だったかもしれないが、宮市は「このユニホームを着て試合に出ることは常に感慨深い。本当に1秒でもピッチに立ててよかった」と心から喜んだ。

 ベンゲル監督からは「ボールを追え」と指示された。追加点を奪う役目ではなかったが、その指示に忠実に、必死に相手を追い回した。ピッチに立った直後にPKを奪われて失点。肝を冷やしたが、それでも何とか逃げ切り、「しっかりディフェンスしようと思って入った。チームのためにというのが一番。勝てたことがよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 チームにはケガ人が続出し、宮市のポジションである左ウイングには、「本職」ではない選手が起用されている。「しっかりアピールして自分の立ち位置を築いていかなければ。日々の練習でしっかり食らいつき、自分の良さを出していくだけ」と自らを鼓舞した。この調子ならアーセナルでのプレミアデビューも近そうだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ