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VFR400R NC30 車検2年付 エンジンOH有り個人出品

即決価格 Yahoo!かんたん決済
オークション > 自動車、オートバイ > オートバイ > オートバイ車体 > ホンダ > 251cc-400cc

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商品の情報

即決価格
: 

350,000 円

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  46 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  10,000 円
落札者 :  tsu***** / 評価:214
開始日時 :  6月 16日 10時 33分
終了日時 :  6月 23日 2時 19分
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入札者評価制限 :  あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  r103440032
商品の状態 :  中古
返品の可否 :  返品不可 (格安売切りですので返品不可とさせてください。)
1371346410 1371921561

出品者の情報

出品者 makoto9856 自己紹介
評価 371 評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
・ 三菱東京UFJ
・ ゆうちょ銀行
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 三重県 四日市市

商品画像

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  • VFR400R NC30 車検2年付 エンジンOH有り個人出品_画像1
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  • VFR400R NC30 車検2年付 エンジンOH有り個人出品_画像3
VFR400R NC30 車検2年付 エンジンOH有り個人出品_画像1

商品説明

申し訳ありません。記載ミスが有り、再出品を掛けました。入札くださった方々様、申し訳ありませんでした。

個人出品のVFR400R(NC30)です。交換パーツ、予備パーツ多数、整備解説書付きです。最後まで必ずお読みください。
型式 NC30-1012・・・
車検平成27年5月30日まで
自賠責平成27年6月30日まで
走行距離実走行 現在37,451km 車検証記載37,400km 旧走行記載平成23年1月36,200km
エンジン2,8000km時オーバーホール
サスペンション フロント昨年オーバーホール、リヤ社外ナイトロン(13万レースシリーズ)に23年に交換後走行1500km前後、フロントサスペンションスプリング調整つまみ(TSR製品)付き
ブレーキ フロントキャリパー昨年オーバーホール、リヤキャリパー昨年オーバーホール(ピストン新品に交換)フロントパッド4部山、リヤパッド新品に交換したばかり
エンジンオイル&ブレーキオイル&冷却水車検時交換
電装系 メインハーネス23年に新品(2万)に交換、レギュレター(1万)23年に新品に交換、ACジェネレーター(3万)23年に新品に交換、HRCSPユニットにてリミッター解除トルクアップ(1万5千)
タイヤ前後ダンロップGPR200 フロント車検に通る程度(そろそろスリップサイン) リヤ昨年新品に交換(8~9部山)
キャブレター23年にオーバーホール、24年洗浄セッティング
プラグ24年に新品交換(NGKイリジウム)
エキゾーストRVF400純正にTSRサイレンサー(新品チタン4万程)
エアークリーナーは高効率のものに交換
リヤテールランプはLED(1万)
スピードメーター 輸出用300km/hメーター(純正形状)(2万)
社外バックステップ
純正形状クリアスクリーン(見た目は純正と変わりませんが、純正はスクリーン越しの風景が歪んで見えるため怖いですが、これはレース物で、スクリーン越しに見ても自分の目で見る風景とまったく同じになり乗っていて気持ちよいです)
カーボンフロントフェンダー(新品で購入1万8千円程度)
トップブリッジは純正を鏡面加工しています
チェーンはゴールドチェーン、リヤスプロケットもゴールドです。
フロントブレーキラインはステンメッシュを入れてタッチ性を向上させています。

バイク多数保有(他にドカ748R、SR400、モンキー等)保有に付き置き場、ランニングコスト軽減のための泣く泣く出品です。なかなか、すべてを書ききれませんが、通常仕様、動き、スポーツ走行に関してひたすらメンテナンスを実施した車両です。
前期型のNC30ですが、後期への主要な変更点パーツをほとんど後期型にしています。フロントサスペンションは後期の減衰力調整式に変更し、ナイトロンのレースシリーズ(13万円)のリヤショック(峠、町乗用に調整してもらいレース用のようにすごく硬くありません)、さいらにトライアングルリンクをRVF400のベアリング仕様に交換しさらにリヤサスの性能を引き出し、コーナーリングは本当に素晴らしい状態にあります。純正NC30よりも遥かに曲がりやすく、アクセルを早く開ける事ができます。純正NC30より乗り心地は当然良く、しなやかです。
このバイクの弱いとされている電装系をすべて新品で入れ替え、HRCのSPユニットでトルクアップとリミッター解除、キャブのジェットセッティングで綺麗に上まで吹け上がり、リッタークラスにも200km/hまでは負けない加速をして行きます。230km/hまで出る事は確認していますが、まだ上が有ります。おそらく250km/hくらいまでいくと思います。
購入を考えている方ならご存知だと思いますが、ほとんどの2万キロ台のNC30は経年劣化、走行によりACジェネレーターが壊れます。この車両は23年にごっそり発電機、フライホイールを後期型の安定したものに交換していますので安心して購入できると思います。
私で2オーナーになります。前所有者が5年程前まで所有しており、28000キロ時にオーバーホール後1年乗ったものを30000km時に私が譲ってもらいました。私自身は、エンジン以外のものを新品、オーバーホール、パーツ交換して行きました。当然現在も絶好調です。今年1月に車検が切れて、3月にSR400を購入したこともあり、大切にお金を掛けメンテナンス、カスタムしてきたので、まったく売るつもりはなかったのですが、家族からクレームにより次のオーナーを探す事にしました。出品するためにさらにメンテナンス(油、水系)をメンテナンスし、5月30日に車検を取りました(1発合格でした)当分メンテナンスはなにも必要無いはずです。
カウルは、サイドカウルは当時レース物らしいです(プロ塗装)(すごく軽いです。)アッパーカウル、リヤカウルは純正です。
不具合らしい不具合はありません。真冬5℃前後でエンジンが掛かりにくい事がありました。おそらく若干パイロットジェットを調整してもらえばセルでも掛かると思います。私は冬はほとんど乗りませんし、春、秋の乗った感覚に合わせていますのであえて冬は調整しませんでした。どんな時でも10m有れば押し掛けでエンジンが掛かるというのもありました。冬乗るときは押しがけしてました。また、1ヶ月近くエンジンを掛けていないと
セルで掛かりにくい事があります。その時もすぐ押し掛け1発でした。あと、エンジンオイルドレンボルトが規定トルクでは若干漏れが発生してしまうので、少し強めに閉めて対応しています。カウル等は今後アップしていく写真で判断ください。アッパーカウルセンターのビスがありません。取り付け穴の奥が補修してあり弱そうなので付けていませんでした。車検は、おまけで付ける純正サイレンサーに交換すれば確実です。TSRマフラーもうるさすぎるものではありませんが、通せるか試していません。


書ききれない部分や追加画像、おまけ予備パーツの追記をどんどんしていきますので、こまめにチェックしていただけると幸いです。
完全売り切り、格安にて出品します。落札後はノークレーム、ノーリターンで御願いします。試乗可能です。是非見に来てください。

落札金額の他、自賠責24ヶ月(27年6月30日まで)別途13640円必要、バイク送料、予備パーツ送付代、振込手数料はご負担ください。名義変更まで3万円御預かりさせてください(3万円は名義変更後返却します)予備パーツは1梱包です。カウルの予備(おまけ)は別梱包になります。


写真に写っているリヤメンテナンススタンドが必要な場合は、別途8000円で譲ります(Jトリップ製別梱包)黒ホイール前後タイヤ付きも必要な方は別途15000円で譲ります(別梱包)


受け渡しですが、BASデポ入れ可能です(3000円別途)、直接取引歓迎です。
どちらも送金、名義変更を先に行って頂く事が前提です。
送金確認後、ナンバーと譲渡書類を即送りますので、到着後3週間程度を目処に名義変更を行ってください。車検証のコピーを写メール等で確認したのちバイクを送付致します。バイク送料の目安は、BAS(http://www.bas-bike.jp/price/)にて行ってください。こちらは愛知の緑2りんかんに入れます。家までの方はBASに直接問い合わせてください。バイクの送料は元払いになりますので、入金時に必ず必要になりますので問い合わせておいてください。

今後追記していきます。どうぞよろしく御願いします。



下記のアドレスでユーチューブに動画を後悔しました。

http://www.youtube.com/watch?v=S69YGJWML4U&feature=youtu.be




(2013年 6月 16日 16時 30分 追加)
上記記載変更点
私がこの車体に乗り始めたのは30000kmでは無く、29000kmです。
私が乗っている間は雨の日は基本的に乗っていません(突如降られた事はあります)
屋内保管です。
 
カスタム追加
NHKステアリングダンパー(1万5千円)(6段式で、ちゃんと効きます。普段は1~2程度、高速では3~4、高速で風の強い日5~6と使い分けていました。非常に良いものです)
 
メンテナンス追加
     キャブレターとエンジンを繋ぐインシュレーターを23年に新品に交換
     ファンモータースイッチセンサーを23年に新品に交換
     サーモスタッドを24年に新品に交換
     バッテリー24年秋に新品に交換
     スピードメーターを300km/hに変更したとき以前のメーターの距離にぴったり調整(実走行ずれていません)
     前後ホイールのパイロットベアリングを24年新品に交換
     フロントウインカーを後期型のものに変更
     メインジェットセッティング4個とも118番 スロージェット♯38 パイロットスクリュー 1+3/4戻し 感じ的にはメインジェットをもう少し太らせてパワーは引き出せそうな気がしますが試していません。現状のフィーリングで満足していました。
     スロットルパイプ23年新品交換
     スロットルケーブル、クラッチケーブル、23年に新品に交換
      
おまけパーツ
     キャブレター 1式(そのまま使うというよりは予備パーツを取り出すために所有)メインジェットは抜いてあります。
     純正サイレンサー(車検用)
     グリップの予備(片側)
     点火ユニット(中古)
     レギュレートレクチファイヤ(6000円)(レギュレター)(100kmも走っていない新古状態)
     ブレーキパッドフロント(中古バリ山)リヤパッド(中古バリ山)
     純正リヤサスペンション(抜け無く、ロッドもまったく問題無い再使用可能品)
     以前使っていたメインハーネス(予備)純正テールライトソケットハーネス
     使用100km以下の純正エアークリーナー
     ヘッドライトのイエローバルブ(2個8000円)
     ヘッドライトバルブ純正予備(1個)
     純正リヤホイール固定リング
     NC30トライアングルリンクとリンクアーム
     NC30用整備解説書
     リヤハブベアリング(予備)
     メインジェットセッティングセット(115番から140番まで5番刻みで各4個)プラスバラで買ったり予備に付いていたメインジェット(確か110番4個112番4個)、純正スロージェット35番4個
     ナイトロンスプリング調整レンチと取り扱い、セッティング説明書
     旧純正スピードメーター
     レース用サイドカウルに付いていた、片目アッパーカウル
     リヤシートカウル予備(純正テールライト付)
     スモークスクリーン
 
後日写真を公開しますが、その中に写っているフライホイールは付属しません。
アッパーカウルとリヤシートカウル以外の物は1個口で発送いたします(すでに梱包済み)
使えない物はないと思いますが、あくまでおまけというかたちにしますので、万が一使えない物があった場合ご了承ください。
 
写真の掲載の件もうしばらくお待ちください。


(2013年 6月 16日 22時 27分 追加)
画像の追加(下記アドレスを見てください)
 
おまけの大部分(真ん中付近にあるフライホイールは付属しません)
おまけ追加 リヤブレーキローター(中古予備)
 
追加のおまけ
ブレーキOH用シール、
キャブレター関係パッキン、
キャブレターフロートバルブとバルブホルダー(新品と交換したため予備として保有)
リヤブレーキマスターオーバーホールキット
 
キャブレタージェット類
 
ナイトロン関係と旧スピードメーター
(補足 ナイトロンのリヤショックは私が新品で購入しています。中古パーツではありません)
 
片目アッパーカウル、リヤシートカウル予備(純正テールライト付)、スモークスクリーン
 
上記はすべて落札金額内に入るおまけです。別途料金は必要ありません。
アドレスを開いて頂いて右下にあるオリジナルサイズで見て頂くと大きな画像で見れます。


(2013年 6月 17日 3時 33分 追加)
画像の追加(下記アドレスを見てください)
 
すべて車体の詳細画像です
 
上記記載ミスの連絡
前後ホイールのパイロットベアリング交換ですが、リアホイール自体にはベアリングはありません。フロントホイールのベアリング交換です。誤記申し訳ありません。
 
おまけの片目アッパーカウルに付いているウインカーは汎用品で、両面テープ固定ですが、両面テープが剥がれています。汎用ウインカーを使う場合は、両面テープで張りなおしてください。片目アッパーカウルを使用する場合ですが、ヘッドライト自体は両目のまま一切触らずに使います。片方がカウルによって隠れるだけという感じです。おまけのリヤカウルですが、総合して見ると程度は車体搭載のものと同等です。


(2013年 6月 18日 18時 15分 追加)
オプションの黒ホイールタイヤです。必要な場合は、別途15000円必要です。他の物とは別梱包になります。
タイヤはα-12です。グリップ力あります。ワインディングを走るために使っていたものです。
昨年始め頃履き替えて、フロントはそこそこ使ったのですが、リヤは200km程しか走っていません。
ホイールに付いているローターもセットになります。

http://yahoo.jp/box/oR2gDi
http://yahoo.jp/box/WZBixE
http://yahoo.jp/box/2XXzt4

程度やホイールの状況は写真で判断ください。
よろしくお願いします。


これで、アップしてきた追記事項は一通り終わりました。よろしくご検討ください。
また気がついた点や何かおまけで付けれる物を発見しましたら追記いたします。


(2013年 6月 20日 16時 49分 追加)
誤記の訂正です
上の方に書かれている「レギュレター(1万)23年に新品交換」という文章ですが、1万が誤記で、「6千円」に訂正いたします。詳しい方だとご存知だと思いますが、この部分は、リコールのような感じになっていまして、このパーツは、リコール後の対策品です。予備パーツのレギュレターも対策品の物です。対策前の物とは形状が違いますので、この形が証明に証明になると思います。
 
追加情報
このバイクは、馬力規制前のバイクです。このバイクが発売された2、3年後に馬力規制が行われ、同じNC30でも遅いバージョンが存在します。車検に関して排気関係は、99年より製造が前ですので排ガス検査はありません。音量のみです。
 
多くの入札ありがとうございます。レーサーレプリカ全盛期に生まれたVFR400R(NC30)というバイクに注目がある証拠だと思います。私もこのバイクを所有していた事をいつか誇りに思えると思います。HONDAに整備に出した時、整備士の方が、「この時代のレーサーは物作りに本当にお金を掛けていたことが整備しているとすぐに分かるよ。これからこんなバイクは絶対に出ない」って言っていました。(私にはどこにそんなお金が掛かっているのか分かりませんが)現実的に私のバイクは一人しか手に入れる事ができません。私のこのバイクの感想が購入動機になるかわかりませんが、少し情報として役に立てば幸いです。パワーに関しては、公道では十分というか、公道で最も気持ち良くアクセルワークできるバイクです。これ以上でも、これ以下でも不満が出るといった感じです。峠のきつい勾配ではもう少しパワーがあればリッターにも十分付いていけるのにとは思う事がありましたが、あくまできつい勾配なので当然と言えば当然と思えました。
純正サスペンションのリヤはだいぶ動きが素直じゃありませんでした。そこは、二人乗りも考慮しているので今一なのはもとから分かっていました。社外サスペンションに交換するとまったく違います。今回車両のサスペンションを純正に戻して、ナイトロンのサスペンションを別で売ることもできましたが、あえてしませんでした。売却する側としても、NC30が最高クラスのレーサーレプリカであることを分かってほしいという気持ちが大きいです。今後NC30を所有される方は、是非リヤサスペンションを変えてみてください。本当にコーナーリングが全然違います。ナイトロンのリヤサスペンションは、MONOサスバイク同士の乗換えであれば、仕様変更で次のバイク用に安価で仕様変更できるのもメリットです。そのために純正サスペンションを一応お付けしているようなものです。
また、最高速に関しても180km/hは軽く超えます。そのため人によってはバイクを楽しむためにリミッター解除は必須になります。(このバイクはHRC製SPユニットで解除済みです。)これを落札するにしても、今後購入されるにしても、少しでも参考になれば幸いです。


(2013年 6月 20日 20時 29分 追加)
追加カスタム
グリップバーエンド(社外ゴールド)
フロントブレーキマスターと別タンク間ホースは、メッシュタイプ(見栄えのみの商品)と、別タンクキャップは、ジェラルミン削りだしゴールド。

追加メンテナンス
フロントブレーキマスターの別タンク内にあるダイヤフラムパッキン新品交換 24年


追加おまけ
専用オイルフィルターレンチ(スタンダードラチェットまたは、メガネ、スパナで回せるタイプです。)

追加情報
即決価格の落札のみですが、別途料金を設定してあるリヤメンテナンススタンドと黒ホイールは、無料でおつけします。送料は別途です。


まだまだ、書ききれていない部分、見落とし等あるかもしれません。その辺りは、ご了承下さい。

支払いについて

  • 落札代金は先払いとなります。出品者は金額の支払いを確認した後、商品を発送します。
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