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□■ サンワカンパニー(3187)上場直前初値予想
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公開規模は約4.15億円。上場市場は東証マザーズ。
事業内容
当社及び連結子会社であるSANWA COMPANY HUB PTE.LTD.の2社から構成されている。
建築資材のインターネット通信販売事業の単一セグメントであり、設計事務所、
工務店及び施主向けに建築資材のインターネット通信販売を行っている。
海外及び国内のメーカー・商社から仕入れた商品をウェブサイト及びカタログに
販売価格を明示して掲載し、購入者の属性にかかわらず同一価格で販売している。
ウェブサイトの名称及びそのウェブサイト上にて主に取り扱っている商品は以下のとおり。
・「建材のネット販売」
タイル、フローリング、ウッドデッキ、天然石、洗面ボウル、水栓、ガラスブロック、
ガラスモザイク、取付家具、バスタブ、バスアクセサリー、ケアプロダクト、照明、
ドアハンドル、ロートアイアン、ソーラーブレード、キッチン、屋根瓦、カウンター・天板、
レンガ、コルク、建具、珪藻土当社オリジナルキッチン、輸入キッチン、コンロ、
食器洗浄器、オーブン、レンジフードデッキ材及び副資材
現物の商品を確認できないというインターネット通信販売の弱みを補完するために、
ショールームを東京、大阪、名古屋、シンガポールの4箇所に開設しており、顧客の
要望に応じてインテリア・コーディネーターが内装提案を行っている。
2012年9月期の商品別の売上高構成比は、洗面23.3%、キッチン21.9%、タイル12.3%、
ウッドデッキ7.6%、フローリング6.7%、建具6.0%、その他22.2%。有利子負債依存度44.2%。
業績データ (単位:百万円)
決算期 売上高 経常利益 純利益
2011/09
連結 3,493 239 109
単体 3,493 256 124
2012/09
連結 4,640 377 176
単体 4,635 430 220
直近四半期
2013/06
連結 3,902 208 156
単体 - - -
【ポジティブな点】
業態にユニーク性が感じられる
IPOの市場が堅調
公開規模が少額
【ネガティブな点】
新鮮味に欠ける
以上の点を踏まえて
公募価格950円のところ
上場直前初値予想は2,100円と予想しました。
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〔初値結果〕
初値は3,500円。
公開価格950円に対し+2,550円、初値上昇率は268.43%となりました。

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