風評被害の実例と対策の結果
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株式会社DYMの実績
営業会社
- 施策前
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会社名を検索すると「悪徳」、「詐欺」等の2chスレッドが続出していた。
- 施策後
- 商談がスムーズに進むようになり営業の新規受注数が前クオーターと比較して1.4倍増加した。
アパレル企業創業オーナー企業社長
- 施策前
- 名前を検索するとオーナーの名前に加えて「独裁者」、「ヒトラー」、「殺人鬼」等のサイトが出現しており、小学生の子供が学校でいじめにあったり、同窓会等で友人揶揄されるなど精神的な被害が大きくなっていっていた。
- 施策後
- 対策を行うことによりいじめや精神的な疲労が無くなり事業も好調になった。
現職の自民党衆議院議員
- 施策前
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選挙日の10日前から議員のスキャンダルを思わせる悪質なサイトが出現した。
- 施策後
- スキャンダルを思わせる悪質サイトをすべて対策することに成功し見事、民主党が有利な戦況の中自民党として衆議院議員に当選することができた。
幼児教室
- 施策前
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幼児教室の先生と幼児教室に通う、幼児教室に通う母親との不倫関係を示唆するようなブログが出現し、噂が噂を呼び幼児教室の生徒が30名から10名まで減少してしまった。
- 施策後
- 対策を行うことにより半年後に20名まで生徒の数が回復した。
50床の中小病院
- 施策前
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10年前の医療過誤を示唆する悪質なサイトが出現し患者の数が周りの病院と比較して大幅少なく倒産の危機に陥っていた。
- 施策後
- 対策を行うことにより患者の数を10-15%上昇させることに成功した。