• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • オフ会情報
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月09日
FT86とBRZ

FT86&BRZ用

上記2種のエンジンOILとミッション&デフOILがそろそろ完成に近づいてきました。

NA用とターボ用でそれぞれ粘度は違いますが、NA基準に10PS程の馬力UPに成功しています。黄色が純正緑がPAWAKURA



データーはビークルフィールドさんで計測したものです。

オイルはオリジナルのブレンドですが街乗り+αくらいの使用で考えています
現在では更にサーキット用、ターボ車用もほぼ完成しました。

BW330iに入れているSUPERタイプは更に1~2馬力程度UPしています。
初めて使用する場合馴染みを含めて500K程度は走り込む事によって
調子も上がってきます。

下の写真はカート時代にテストしたPRDという100ccのエンジンのピストンです


写真左がエステル系の他社オイル使用
2基とも新品を用意し1度全バラにしてからピストンクリアランスやヘッドスキッシュなど同じ条件にしてガソリン100L走行した後の画像です。

100L程走行したエンジンでピストンクリアランスに100分の2~3程度の差が出ています。このように2サイクルエンジンでは圧縮漏れは致命的ですのでOHしなくては
なりません。PAWAKURA使用のピストンはまだまだ使えます。これがレース中の
話になりますとピークのタイムでは1周1K程度のサーキットで0.2~0.3秒の差が出てきます。(選手によって誤差はでますが、全日本トップクラスの選手では誤差はほとんど出ません)

このようにたとえ新品のエンジンであってもコンプレッションを上げることによりエンジンの馬力を上げられるる事は実証済みです。

PAWAKURAの開発は基本エコですのでフリクションを小さくして惰性でよく走る事を目的としています。
POWERUPしたエンジンは余力が出ますので上手にアクセルを戻すことにより大幅な燃費改善を手助けします。

86のミッションはALTEZZAのMTでガラスのミッションと言われてきました。
FT86NAでも2速~3速の入りが悪いという声が多く、大きなトラブルになる前に保護性の高いOILに交換することを勧めているショップさんが多いです。

現状では街乗り+α~峠~レース使用を含め75w-90~80w-250まで
約4~5種類更にミッションの入りやすさを段階的に調整してテストしています。

330iも前回のパワーチェックから4500Kを超えて来ましたので2回目のチェック
へ来週あたり行こうと思っています。


FT86のテストも詳しく書かれていますので興味ある方は覗いてみてください♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/1494559/blog/29257468/







このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | オイル
Posted at 2013/09/09 00:35:11
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
この記事へのトラックバック
不思議なオイル」 From [ オカルトグッズは好きですか? ] 2013/09/10 15:08
この記事は、FT86とBRZと、コメントが削除されちゃったよ!?について書いています。について書いています。 <font style="font-siz
オイルでパワーアップしちゃったぜ!」 From [ そろそろ削除されそうです ] 2013/09/11 18:49
この記事は、FT86とBRZについて書いています。 エンジンオイル 星の数は大げさだけど 沢山出てて困ったちゃん 一体どれを入れれば良いのか 本読んだり みんカラ見たり 量販店で勧め ...
こりゃーすげーや」 From [ ゆーたのカーライフ ] 2013/09/12 12:20
この記事は、FT86とBRZについて書いています。 おれオイル交換くらいしかできないから ほんとうにあるならちょーほしー(笑) 魔法のオイル()
すごいオイル」 From [ その高級車はトーションビームなんだぜ ] 2013/09/12 19:15
この記事は、FT86とBRZについて書いています。 このオイルが本当ならば今乗っている車に入れて走らせたいですね、その前に純正オイルを入れた状態でシャシダイかダイナパックに載せてパワーチェックをし ...
おかしな話」 From [ shiawaseusagiのページ ] 2013/09/13 01:41
この記事は、FT86とBRZについて書いています。 オイルを替えただけで純正オイル比で10馬力UPだそうです。 このオイル、使った事無いし実際効果があるのかないのかは私にはわかりません。 ただ、 ...
空前のクラスターブームwww」 From [ Self-Coperence ENGI ... ] 2013/09/14 01:22
この記事は、FT86とBRZについて書いています。 この記事は、燃費向上・燃焼促進デバイス「セラモパワー」ホームページ・リニューアルキャンペーンについ
オイル。Ⅲ」 From [ パブリック選手権への、曲がりくねった長 ... ] 2013/09/14 06:50
この記事は、FT86とBRZについて書いています。 なんだか良くわからないけど、すごい展開になっていますね。 *********************************** あなた ...
またエテコが出てきたョ(^O^)」 From [ 似非科学と詐欺師とエテコとへタレの排除 ... ] 2013/09/14 12:36
この記事は、FT86とBRZについて書いています。 (´▽`*)アハハ  またエテコが出現? ミタイナ ( ...
パワクラさんただいま絶賛炎上中」 From [ たけ356のページ ] 2013/09/14 13:37
炎上中の《FT86とBRZ》.について書いてます  なんかねぇ、ものすごい炎上っぷりなんですよ  これがね?入れてみたらブローしちゃったとかっていうならわかるんですけど、入れてみた事のない人から ...
この記事へのコメント
2013/09/09 00:43:48
確かに何用とかって車種を限定したら売れそうですね!(笑)

う~、魔法のオイルの発売が待ち遠しいです♪
コメントへの返答
2013/09/09 00:57:14
こんばんわ、早速のコメありがとうございます。現状SUPERは個別作成みたいな感じですのでベンブラさんの場合走行も6万キロ程度ですのでターボでも0w-30くらいは使えます。あまり柔らかくするとターボの効きがわからなくなるくらい回転が速く上がりますのでNAみたいなターボ車になります。好みの問題ですね。
お勧めはこれから冬場ですし、現状が5w-40あたりですよね?

2,5w-40かブン回すなら0w45くらいも楽しいと思います。

主治医さんの所に持っていきますよー♪

2013/09/09 10:25:09
はじめまして。
凄く興味深いテスト結果です!

オイルの変更だけで、
NAエンジンが10馬力もアップするなんて
夢のようですね!

素人考えですと
オイルによってフリクションが低減し
高回転まで回るようになり
結果的に馬力がアップ・・・するんでしたら
納得しそうなんですが

画像を見るとほぼ同じ回転数で
パワーアップしてます。。。

これはどういうことなんでしょうか?

FT86の新品エンジンでも10馬力も損失する位
圧縮が抜けていると言う事なんでしょうか?

初めてのコメントで突っ込んだ質問になってしまい
申し訳ありませんが
お答えできる範囲で構いませんので
ご教示下さい。
コメントへの返答
2013/09/09 12:45:42
ヌエラさん 初めまして書き込み有難うございます。

馬力は
馬力=トルク×回転数×0.0014で求められますので単純にオイル交換しただけの比較では同じような回転数になります。

馬力は圧縮を上げれば高くなりますが上げすぎるとノッキング等の異常燃焼を引き起こします。

エンジンOILの分子を細かくして密閉率を上げればコンプレッションが高くなり馬力は上げられます。

化学合成は分子が均一で密閉率を上げフリクションを減らしと・・他社でも当たり前のように説明されています。ただ数値が鉱物油に比べて大幅な上昇がないのが現状のようです。

FT86のカタログ数値と比較だと思いますが、試験方法が違いますので新車から圧縮が抜けているということは無いと思います。

計測する機械や計測方法が違えば
誤差が出ます。あくまで同じ機械で
計測した場合に上記データーの違いが出ると言うことです。

たとえば空気圧のゲージなど安い物から高い物では新品でも誤差があります。一度地面に落してしまえば大幅に狂ったりしますのでレースなどで
使用するときは0.5級程度の高品質
マスターゲージを用意したりします。

フリクションだけ減らしても、密閉率を上げて圧縮を高くしないと馬力は上がりませんので、POWERCLUSTERは分子細分化技術で密閉性を高め馬力UPに成功しているのです。

大手の自動車会社の試験では純正
0w-20とPOWERCLUSTERの0w20を比較して11.05kg/c㎡~13.55kg/c㎡まで上昇しました。(会社名は公表できませんので申し訳ないです)

比較対象が変われば数値も変わりますのでご了承ください。

最後に粗悪な低粘度OILを入れて長く乗り続けると当然圧縮漏れなど引き起こし馬力も落ちてきますので車を長く大事に乗るようでしたら一度
ダイナパック等で計測してみるのも
良いと思います。工賃込みで1万円以下出来ます。

私も2度目を近いうちに行います


2013/09/09 13:56:14
10馬力…約5%もパワーアップですか、凄いです。
ということはウチの子は110PS(カタログ値)が115馬力くらいになるのかな。
もちろんクルマによって誤差があるでしょうけど。

FT86 & BRZ用って事は、同じスバル系水平対向エンジンにも相性が良さそうですね。
発売期待してます。
コメントへの返答
2013/09/09 20:17:58
ARSHさんこんばんは
コメ遅くなりました。

あくまで純正との比較が多いですのでARSHさんがお使いのエンジンOILとの比較ではありませんので注意してください。 

通常純正やHIVI程度(グループⅢ)のベースOILからだとパワクラBILENZA以上であれば上の数値は良く出ます。今回のオイルは86用ですが
水平対向用に添加剤も調整しています。
2013/09/09 15:05:21
丁寧なご返答ありがとうございます。
できればもう暫くお付き合い下さい。

>馬力は
馬力=トルク×回転数×0.0014で求められますので単純にオイル交換しただけの比較では同じような回転数になります。


その計算式で・・・回転数が同じで10馬力アップするとしたら
エンジンオイルの変更で何が変化するのでしょうか?


>馬力は圧縮を上げれば高くなりますが上げすぎるとノッキング等の異常燃焼を引き起こします。

この場合の【圧縮】とは圧縮比では無いですよね。
測定車のエンジン圧縮圧力がエンジンオイルによって上がり、パワーが上がると言う事なのですか?
もう一度確認しますがオイルのみの変更で、10馬力アップする
と言う事ですよね?

>エンジンOILの分子を細かくして密閉率を上げればコンプレッションが高くなり馬力は上げられます。

ちなみに、今回のテスト車では
テスト前後でどの位、コンプレッションが変わったのですか?もし測っていらっしゃらないのなら経験値でも構いません。
圧縮圧力がどの位上がれば10馬力アップするのかを知りたいのです。

>FT86のカタログ数値と比較だと思いますが、試験方法が違いますので新車から圧縮が抜けているということは無いと思います。

いいえ。
このブログにあがっている画像を見てのコメントです。
私はFT86のカタログ数値は見たことがありません。

本文の実験車両がFT86で
エンジンオイルを変更しただけで
10馬力アップした。
と読めたので
それはどんな理由なのでしょうか?という単純な疑問なのです。

そのお答えが

オイル分子を細かくすることにより
エンジンの密閉率と言う物が上がり
最高回転数は変わらないけど
コンプレッションが上がったので

今回の実験車両のFT86では10馬力アップが実現できた。

と言う事ですよね?


私がそれを聞いてもう一つ湧いた疑問が
何の故障も無いFT86で
オイルの変更だけでどの位コンプレッションが上がり、その数値がどの位になれば10馬力もアップするのだろう?

と言う事なのです。




私の経験上、何の故障も無い古いデザインのNAエンジンでも10馬力アップするには様々な作業や工夫が必要でした。

でもこのブログでは最新デザインのエンジンで、最高回転も変えず、エンジンパーツも変更せず、パワーの源であるガソリンの量も変更せず

ただ一つだけエンジンオイルのみの変更で同一車両のエンジンを10馬力もアップできると仰る。。。


今後の為にもぜひ勉強させてください。
コメントへの返答
2013/09/09 20:08:14
その計算式で・・・と定番の計算式ですがグラフでトルク上がっていますし、ピークの馬力が100回転程ちがいます

最高回転数を変えずにとか書いたつもりありませんが?ヌエラさんの文章でエンジンOILを変えただけで1000回転くらい上昇しないと馬力が上がらないと勝手に解釈しただけでグラフにあるように回転数は100回転なので同じようなと書いただけです。

トルクと回転数が上がっている分ダイナパックでの補正値込みが10馬力くらい変わったと言うデーターです
ちなみにこのときは純正0w20pawakura0w-40です。

エンジンOILの変更で何が変わる・・
上に書きましたが?(エンジンオイル開発のプログです)

圧縮比は上死点と下死点の内燃室容積の比率ですが。

圧縮と書いたのは圧縮圧力です
計算式が違いますので通常コンプレッション計測と言っています。

もう一度確認されなくても上に書いて
ありますしグラフ載せています。

この馬力テストでは86のコンプレッションは測っていません、大手の試験工場のデーターは上に書きましたが?kg/c㎡(kgf/c㎡)bar表記の方がわかりやすかったでしょうか?

>圧縮圧力がどの位上がれば10馬力アップするのかを知りたいのです。
説明すると長文になりますので勘弁してください。ちなみに上の大手試験
では10・15モード燃費 8%UP8馬力UPでした。

>そのお答えが

>オイル分子を細かくすることにより
>エンジンの密閉率と言う物が上がり最高回転数は変わらないけど
コンプレッションが上がったので

何度も言いますが最高回転数を変えずになんて書いていません。

ヌエラさんはかなりの技術経験があると思いますが。ご質問の内容や表現方法が質問というより詰問されている感じです。勉強させていただきますと書いてありますが、馬力とトルクの関係や燃焼効率、圧縮比と圧縮圧力などもう少しお勉強されてから
質問された方がと思いますし、流し読みではなくてちゃんと読んでください。 

最後にPOWERVLUSTERのエンジンオイルは分子細分化によりエンジンのコンプレッションを上げ馬力を上げることができます(これは純正と比較した場合が多いです)その他の他社製品では比較テストはほとんどしていません。 また内容によってはお答えできない場合がありますのでご了承ください。












2013/09/09 20:59:07
何度もありがとうございます。

最高回転の件は失礼しました。私の早とちりのようですね。


また長い文章になると話が食い違う可能性がありますので端的に聞きますね。

私の疑問は一つなのです。


本文でFT86が10馬力上がった理由は

パワークラスターというオイルを使用した事により
①エンジンの密閉率が上がり
②それに伴い圧縮圧力が上昇しトルクが上がり
③更には最高回転も100回転ほど上がったため

という事でよろしいでしょうか?

コメントへの返答
2013/09/10 01:23:43
こんばんは、その通りで良いと思います。
ご質問有難うございました。
2013/09/10 01:29:08
こんばんは。

オイル開発されてる方のブログは本当に参考になります。
おまけに計測データまで開示していただけるなんて!

最近のフリクション少ないけどトルクも少ないエコエンジンには効果覿面でした!
エアコンコンプレッサー作動時の抵抗がかなり低減されました!


僕自身も色々なオイルをテストさせていただき、使用する度に常識を覆される感じですw
今後も頑張ってデータ取り宜しくお願いします!






コメントへの返答
2013/09/10 01:49:13
こんばんは

有難うございます♪

さっきの走行でオイル交換後の静かさが際立ってエアコンのコンプレッサの音が気になりました。0w30も5000k走行しても調子良かったのですが音は出始めていたようです。

エアコンの添加剤作って入れたいけど 液体だけ持ち込みで作業してくれるところ少ないんですよね(悲)
2013/09/10 16:30:10
86のミッションは、アルテのものに比べれば無茶強化されているので心配ないですよ。
コメントへの返答
2013/09/10 22:34:21
こんばんは
承知いたしました。わざわざ
ありがとうございます。
2013/09/10 18:11:17
はじめまして。
整備工場等のダイナパックで測定して「10馬力あがりました!!」は実験としてお粗末過ぎると思うのですが。。。


・油水温
・実験室温度
・吸気空調温湿度
・ソーク状態
・ミッションオイル温度
・A/F
・暖気条件
・試行回数
・圧縮が上がると言うのであれば施工前後の比較
・ダイナパックの校正、検定状態

結果として公開するのであれば、最低でもこれらの条件くらい明確にすべきです。

コメントへの返答
2013/09/10 19:32:44
あの意見言うのは良いんですが
ちゃんと読んでからにしてもらえませんかね?

前の人もそうだけどロクに読みもしないで同じような事質問したりしてきてます。上のデーターはパワークラスターのOILを使用した他社さんが使用して良かったのでダイナパックで計測したところ10PSぐらい上がったと言うデーターを乗せただけです。

興味のある方は覗いて見てくださいと書いてあると思います。 それとこのブログは自分が作成したOILを自分の車に使用して感想を報告しているだけですよ?

現在はBMW330iでカタログデータの
258馬力に迫れるかという事を個人的にしているだけですけど。

そこまで詳しくしなければいけないのですかね?

何を言われてもいいですが、威圧的な感じて詰問されればこっちも気分悪いし当然削除くらいしますよ。

とにかくちゃんと読んで欲しいと思います。
2013/09/10 21:06:56
おお!まるでグランツーリスモw
コメントへの返答
2013/09/10 22:35:14
こんばんは、申し訳ないです
グランツーリスも知らないので。。
2013/09/10 21:49:49
こんばんは

カートのピストンリングは、
L型のように見えるのですが、
L型なのですか?

オイルはガソリンに混合、
ですよね?2サイクルなんだから。

pawakuraさんが、
エンジン理論をマスターしているエンジニアなら
「横槍質問」には、理論的に「論破」してやればよいことです。

削除したり、放置したりするのはやめませんか?
コメントへの返答
2013/09/10 22:30:36
こんばんは

ピストンリングはL型ですよ
混合比は22:1でした

理論的にと言っても私のページ良く読まないでいて、同じような質問何度もされ詰問に感じたので答える義務も無いと思い削除したまでです。

放置ですか上の2件の事でしょうか?どういう返事書いたら良いのか現在悩み中です。
2013/09/10 22:31:10
はじめまして。

ブログで馬力が上がりましたwと書いてますがどういった条件(水温・油温・外気温・測定日)で測定したのか書いていないと比較するには意味のない数字ではありませんか?
実験で違いを見るのであれば測定中の状態を同じにし何度も測定をしてその実験データーを検証するのが一般的ですが・・・・・
その辺りはどのような状態で測定したのでしょうか?
お教えください。
コメントへの返答
2013/09/10 22:39:53
こんばんは、
えーと3っ上に似たような質問がありますので、そちら読んでもらえませんか?お願いします。
2013/09/10 23:29:33
ええ。
そちらのブログを読みましたがどういった状況で実験したといっさい書いていませんし、このオイルを作成したと書かれているので質問した訳です。
あなたが作成したエンジンオイルをショップが実験したら10馬力アップしたと言う事なんですよね?

カートのピストンの写真下の本文には(以下ブログから引用)
」写真左がエステル系の他社オイル使用
2基とも新品を用意し1度全バラにしてからピストンクリアランスやヘッドスキッシュなど同じ条件にしてガソリン100L走行した後の画像です。」

とあり同じ条件と書いていますがシャシダイで測定した時にはそういった事を書いていませんのでどうしてかな?と疑問に思ったのでコメントをしたまでです。
当方はサーキットを軽自動車でGTーRや7などスポーツカー相手にタイムを競って走っているのでどうしても馬力がほしくて突っ込んだコメントをしたしだいです。
コメントへの返答
2013/09/11 01:17:31
やはりちゃんとお読みになっていないようですのでもう一度言います。

pawakuraのOILを使用したショップさんがフィーリングが良いのでダイナパックにかけた所上のグラフになったということです。これは私が介入できる事でないので条件等は知りません。

BMWの330iのテストですが現在1回ダイナパックにかけました。
その時の自分の書いた物です8月8日です。

お盆休みの12日に名古屋のビークルフィールドさんにパワーチェックお願いしてあります。エンジン系はノーマルですので16万Kのエンジンがカタログ数値と比べてどれくらい出るかの検証です。(ただの自己満足にw)
予定では1回目そのままパワーチェック
2回目にお手製のSPOILを持参して交換後にパワーチェックします。
粘度はOIL漏れも無いし現在のBiLENZA5w-40が劣化してるので新油とは比較になりませんので無視して0w-35を作ってみます。
どうなるかなぁ♪


と言うように16万K超えのBMを買った時すでにPAWAKURA5w-40が使用されていましたので新車のカタログ数値に挑戦すると言う個人的な企画です。愛車の所にも書いてあります。新車のカタログ数値に挑戦するのに、あなたの言うような条件が必要なのでしょうか?

私は車を調子よく長く乗って貰いたい為に古い車を買ってOILに気を使って上げることで、少しでも長く愛車に乗れるようなオイルを作成してるつもりです。

サーキットで真剣にタイムを競う気持ちは私もカートレースですが長い経験があります。

これも何かの縁だと思いますのでもし私の作ったオイルで良ければ、他社さんのOILからタイムが短縮するまで無料で作成しますのでご連絡ください。気に障ったら申し訳ないです、忘れてください。

2013/09/11 06:23:15
おはようございます。


>ピストンリングはL型ですよ

平成3年頃のヤマハがL型を使っていましたが(私もそのエンジンを持っています)
以後使われていないと聞きましたので質問してみました。

>混合比は22:1でした

エステル系の他社オイルの「銘柄」はなんですか?

>理論的にと言っても私のページ良く読まないでいて、同じような質問何度もされ詰問に感じたので答える義務も無いと思い削除したまでです。

あの人は、理論派ですよ。きちんと回答することが、貴社のオイルの優秀性を示すことになるのではないでしょうか?

「POWERVLUSTERのエンジンオイルは分子細分化により」
   ↑
これなどは、普通に読めば化学的に間違っています。
きちんと訂正するなり、補足するなりしたほうが良いです。

ちなみに、分子の細分化とはどういう意味ですか?


放置ですか上の2件の事でしょうか?どういう返事書いたら良いのか現在悩み中です。
コメントへの返答
2013/09/11 08:42:29
風がさん、おはようございます。

銘柄はERGです

>分子細分化
細かく分ける事です、分解ではないですよ。分解して小さくすると勘違いする方がいます。分子を細かく分ける事です。

オイルの中で分子どうしが結合状態にあります。10個~20個大きい塊では30~50と固まっています。
更にその結合体がくっいてもっと大きい物になる場合もあります。

これを細分化するので分子の変化は当然ありません。

細かく分かれた分子はシリンダー内の密閉性を高めます。 

イメージ的には豚肉を機械で細かくすると挽肉ですよね。挽肉の一つ一つが結合すれば肉団子になります。

肉団子を細分化しても小さくなるだけで牛肉にはなりません。

分子細分化には様々な分野がありますのでその方法や用途は当然変わると思います。

この方法についてなどの事は企業秘密になりますのでお答えできない場合がありますのでご了承ください。








2013/09/11 10:06:43
こんにちは

お初に失礼いたします。
こちら様には「分子細分化技術」と書かれて居ますよね。
これは分子を細かくすると誤解を受けます。

分子同士が結合した状態にあると言うのは分子クラスターですね。
分子間相互作用により数個~数百の分子が結合した状態になっているものをクラスターというのはは御存知の事と思います。
液体中のクラスタはその形態が安定的に存在せず、細分化とかそう言った事は一時的にできてもその状態を永続的に保持出来る物で無い点もご存知の事と思います。
クラスタを細分化して、クラスタの分子量を一定に保てる技術論文、特許関連ございましたら、御教授頂きたく、よろしく御願いいたします。
コメントへの返答
2013/09/11 10:44:04
山 葵さん こんには書き込み有難うございます。誤解を招くと言うことなので

コメントするときは補足しておくようにします。

そうですね。水の分子集合体を細分化するとマイナスイオンが発生します。
滝の水などが有名ですが持続性は良くないようです。

特許は取得も申請もしていません
液体関係の物ですから今後も申請及び取得も考えていませんのでご了承ください。
2013/09/11 14:08:26
水の分子集合体と言うより、様は水滴が霧状に細分化されると帯電現象が見られると言うレナード効果をマイナスイオンと言っているだけでですね。
これ自体はクラスタやひと頃流行ったクラスタの云々とは全く関係がありません。

例えば**と言う添加剤成分が通常10~200分子くらいでクラスタを形成しているが、有る処理をする事で50位のクラスタそろえることになり、この状態が恒常的に維持されていると言う事でしたら分子クラスタを細分化していると言えない事もないです。
しかし、恒常的に50分子のクラスタに維持出来るとするとこれはかなり画期的な事であり、世界的大発見と行って過言で無いでしょう。
pawakura様がこうした画期的発明をされて、これを企業秘密としていると言う解釈で良いでしょうか。
他にこうした技術に関する論文等が見当たらないので、そうした独自技術と解釈するしか無いのですけれど・・・・・

クラスタを細分化する方法の件は企業秘密として、ではどうやってクラスタの分子数を小さくかつこの状態を維持出来ていると確認検証されたのか?この試験方法及び試験機関につきまして教えて下さい。
コメントへの返答
2013/09/11 15:19:29
山 葵さん、お疲れ様です

企業秘密と言うことでご理解お願いいたします。ここは個人のブログですが

一般の方が誰でも観覧できますし、今後方針が変わって特許関連に話が進んだ時、「公然知られた発明」に触れる可能性が無いとも言えません

どうぞご理解ください。今後内容によってはコメントできない場合もありますのでご了承ください。

2013/09/11 16:41:12
クドクド申し訳ありません。

私が知りたいのは、

「クラスタを細分化する方法の件は企業秘密として、ではどうやってクラスタの分子数を小さくかつこの状態を維持出来ていると確認検証されたのか?この試験方法及び試験機関につきまして教えて下さい。」

と言う事です。

風邪薬の製法は秘密でも、効果の検証は治験されていて、それは公表されますでしょ。

クラスタが細分化出来ている事の証明と、その状態が維持出来ることが御社では確認ができているはずですよね。
その方法法と結果を教えて頂ければ良いのです。
特定のクラスタでさえ日本国内ではクラスタの状態が確認出来る機関は限られます。
複雑なオイルの中でそうした観測ができるだけでもそれはものすごい事なんですよ。
なので非常にどうやって細分化を確認しているのかが知りたい訳です。

これってブラリ登録される様な失礼な内容でしょうか?






コメントへの返答
2013/09/11 16:54:59
何度も申し上げますが
これ以上のコメントは致しませんので
ご了承ください。
2013/09/11 19:08:34
はじめまして

もしこのオイル入れて圧縮が上がったとしても、(まず上がらない)吸入空気量を増やし燃料を増量して点火時期を調整しないと10psは理論上上がりませんけど ┐(-。ー;)┌

何もしないでオイルだけで本当に10ps上がるなら天下のトヨタさんが諭吉さん持って買いにかますョ\(^o^)/

しかし素晴らし技術ですね 本当なら( ̄▽ ̄;)あはは

理論を証明しないとエテコって呼ばれちゃいますよ!



コメントへの返答
2013/09/11 22:52:02
こんばんわ

そこまで言うのなら
あなたも参加してくださいね。

お願いします
2013/09/11 21:07:02
こんばんは

「クラスター論」を信じているということですか?
クラスター論は、最初から破綻していますよ。

昔、DPFの開発製造を手伝ったとき、素材の検査で、工業試験場へ通いました。
マイクロアナライザと電子顕微鏡での、定性検査と定量検査です。
電子顕微鏡で見ると、分子の固まり様のものが見えるのだそうですが、それはめまぐるしく変化していて、大きさを固定できるものではないそうです。

クラスターの細分化というのは、ありえないわけであり、学術用語ではありません。

ましてや、見たことも検査したことも検証したこともないのに、「分子(クラスタ)の細分化」などという用語を使うのはだめだという認識を持ちましょうよ。


>細かく分ける事です、分解ではないですよ。分解して小さくすると勘違いする方がいます。
>分子を細かく分ける事です。

そんなものは、化学的には、ない、というのはほんの少し勉強すればわかることです。

>オイルの中で分子どうしが結合状態にあります。10個~20個大きい塊では30~50と固まっています。
>更にその結合体がくっいてもっと大きい物になる場合もあります。

工学博士である試験場の技官が、誰も見たことがないといっています。

>これを細分化するので分子の変化は当然ありません。

インチキサイトの引用はやめましょう。




>細かく分かれた分子はシリンダー内の密閉性を高めます。

カートのL型リングは、今も新品があるのですか?
テストをなさるとき、シリンダをボーリングして、オーバーサイズピストンを
たとえば8/100のサイズにしてテストしているのですよね?
それも同じようにセットしたエンジン2機で。

L型リングは、ポートタイミングの狂いをなくすために開発されたが、
その接触面積の多さがしゅうどう抵抗の大きさなので上が回りにくくなり
少しの間の販売でしかなかったと聞いています。
今でも新品があるのでしょうか?

しかも100Lのガソリンを使ったと書いてある。

カートをレーシングスピードで走らせれば、約5Km/Lくらいですから
500Kmも走らせたということでしょうか?
1周500mのコースなら1,000ラップですよね?
 

>分子細分化には様々な分野がありますのでその方法や用途は当然変わると思います。

化学用語を勝手に作ってはいけません。
化学は未知の部分もありますが、ある程度は完成された学問です。

少しだけ勉強しませんか? 検索ワードは「水商売ウォッチング」で。

>この方法についてなどの事は企業秘密になりますのでお答えできない場合がありますのでご了承ください。

学術用語ではないのだから、企業秘密ではないでしょう、知らないから答えられないというべきです。


理屈などどうであれ、本当に良いものなら、能書きなど要りません。
使えばわかることなので、うそを書いて煙に巻くのはやめませんか?

知らないことは知らないといえばよいことです。

良いものは使えばわかることです。

ダイノを好きなだけ無料で使ってよい、という人がいるのですから、そこで好きなだけテストをして見たらいかがでしょうか?
本当にパワーが上がるなら
あっという間に売り切れ必須です。







コメントへの返答
2013/09/11 22:05:34
こんばんわ
風がさんも、このオイルつかったことがあるのですか?

もし無いのであれば全否定はおかしくないですか?このオイルも販売してから10年以上経ちますし昨日今日の話ではないです。

あと本当にカート経験あるのですか?PRDというエンジンは国内で1万機程度は販売されましたよ。
現在は125ccのセル付きで販売されていますがL型ですし全日本選手権でも20年以上L型ですが?

L型リング以外なんてKT100Sが有名です

テストしたのは秋ヶ瀬サーキットですが1回20LAPで10分少々です

体力のある選手なら1日200~300LPは普通に走ります。

ロクに調べもせずにカートのエンジンを語らないでください。私はカートショップも20年経営していました、現在は弟子に渡しましたが。

あなた達みたいに使った事もないで
憶測だけで攻撃的に突っ込んでくるのでは話し合いにもならないです。

ダイノを好き勝手に使用して良いなんて話は初めて聞きましたが、これだけ攻撃的にこられてノコノコ出ていけるはずないでしょうが、何されるか分らないですよ。 

やるなら 第3者立てて有料の所でしましょうよ、エンジンOILはすべて無料支給しますから、使用OILは純正対私が用意したOILでいいですね

純正は当日立会人立てて量販店に買いに行く これさえできれば良いですよ。是非やりましょう
2013/09/11 21:13:30
お初です!

おばんです。

インプレッサにも入れたら10馬力あがるんですか?

あがったら最高のオイルですね!
コメントへの返答
2013/09/11 22:56:56
お初です
コメントありがとうございます

レガシーでは何度も8~9馬力
上げたことありますが大手量販店の
ローラータイプですのでなんとも言えません。 また新油に交換して馴染みが出るのに少し時間がかかるので少し
走った後に計りたいのです。
2013/09/11 22:51:06
こんばんは!
なんだかみなさん殺気立ってますね…(*_*)

僕は、このオイル好きですよ(^^)
使ったことありませんが、使ってみたいなっという気持ちになります。

それだけで十分なブログだと思うのですが…(´・_・`)
コメントへの返答
2013/09/11 23:00:32
だいさん書き込み有難うございます

自分の車に入れていて楽しいブログ
目指していましたがお恥ずかしい限りです。これだけ攻撃的に入れ替わり
書かれると相手の提案受けるしかないです。

申し訳ございません。
2013/09/11 23:58:56
レースゲームのやりすぎだぞwww
コメントへの返答
2013/09/12 00:29:11
ごめんなさい
チョット何言ってるかわかりません
2013/09/12 00:05:29
あの~
私は、そのオイルを否定していません。
効能の説明が、学術的には間違っていると言っています。

ダイノ使い放題については、
トラバ先をみたらいかがですか。

L型リングが現行品ならそれでいいのでは?
1日で 1000ラップもするならすごいですね、2台で。
コメントへの返答
2013/09/12 00:48:58
あの~ってなんですか?
ここまで貶されて風がさんも

当然参加してください
さっきまで使えばわかる事って

書いたばかりですよね。逃げるようななコメント恥ずかしいです

1日1000LPなんて書いてないです
100L使用したと書いてあると思います。

とにかく上のヌエラさん 山葵さん
A/R 2さん、JUNJUN 風がさん 最低この5人の方は参加してください。

5台をしっかり測定したいので最低2日はかかりますので宜しくお願いします。

追記 上の二つのトラバックで2日間で2000人近くの足あとありますよ
皆さん見ていますのでちゃんとやりましょうね。



2013/09/12 02:07:19
こんばんは。

んー、一昨日でやめときゃよかったのに(笑)



僕もトラバしてさらにギャラリー増やそうかなヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2013/09/12 20:21:37
こんばんわ
お疲れ様です

めっちゃアクセス増えますよ。
2013/09/12 06:28:24
おはようございます。



>あの~ってなんですか?

えっ?何ですかといわれても?
文法的解釈を述べなければいけませんか?

>当然参加してください

ご招待いただきありがとうございます。
私は北関東なので、近く(200Kmくらい)なら参加します。


>1日1000LPなんて書いてないです

では、何日かけての距離ですか?

それでは同一条件でのテストが難しくなりませんか?

>100L使用したと書いてあると思います。

だから、何日くらいで100Lを消費するのですか?

それは比較テストとして公平ですか?

新品のエンジンを2台使って何日もかけて100Lの燃料で1000ラップすることに意味があるのですか?
という疑問です。


>とにかく上のヌエラさん 山葵さん
>A/R 2さん、JUNJUN 風がさん 最低この5人の方は参加してください。

強制は受けませんが、参加したいです。
日にちの詳細が決まったらご連絡ください。

参加を促している人を、ブラックリストからはずして、疑問点に明確に答えませんか?


>5台をしっかり測定したいので最低2日はかかりますので宜しくお願いします。

5台も車を用意して、シャシダイを2日間借り切るのですか?それはご苦労様です。


>追記 上の二つのトラバックで2日間で2000人近くの足あとありますよ

足跡2000なら、1万人くらいの人が見ていると思います。大盛況ですね。

>皆さん見ていますのでちゃんとやりましょうね。

大変でしょうががんばってください。見に行きますので、詳細は連絡ください。


>オイルの中で分子どうしが結合状態にあります。10個~20個大きい塊では30~50と固まっています。更にその結合体がくっいて
>もっと大きい物になる場合もあります。
   ↑
これをどうやって確認したのかの説明をまだ受けていません。これは特許でも企業秘密でもないですから、是非知りたい事項です。
よろしくお願いします。





コメントへの返答
2013/09/12 20:22:54
風がさん
お疲れ様です。

色々質問いただいていて申し訳ないのですがまずは山葵さんに、ご理解いただきたく思いますのですべての回答はお待ちいただけるようお願いいたします。
2013/09/12 07:05:17

そんなに自信もって他人に進められるものならば、グダグダ言ってないで男なら腹くくって相手が出した条件でテストしてこい。

って言われちゃいますよー。
コメントへの返答
2013/09/12 20:29:10
エボにゃんさん、こんばんは

ですよねぇ
推移を見守ってください。
2013/09/12 09:46:02
参加しろとのことなので・・・・
そうですね、大阪~千葉くらいのエリアなら行きたいと思います。
年内、土日は結構予定詰まってますので平日で。
年明け1月2月は完全フリーです。
ちなみに立証責任は製造者にあります。
朝日さんの所がお気に召さないなら、そちらで段取り付けて下さいね。

ただなんか勘違いされているようですね。
まず、分子クラスタを細分化すると言う貴方の主張に対してそれができるのか??と言うのが最大の疑問です。
それには、クラスターの細分化ができるかどうかを証明して下さい。
ダイノでパワー云々はその後のお話です。

少なくとも、オイル内のクラスタの状態が確認出来る機関と言うのを私は知りません。
そうした技術があるなら教えて欲しいのですが、貴方がそれを教えてくれないのでですよね。
例えば、
    このオイルのクラスタの細分化は****研究所で
    認されている。
    通常の**個の分子からなるクラスターが○○個で
    構成され安定している事が確認されている。
と自社製品の売りである所の分子クラスタの細分化を証明してくれれば良いのですよ。
コメントへの返答
2013/09/12 20:43:03
こんばんは

細分化に関してですが、これは完全に企業秘密となります。
安易にできることではないとの解釈はいただいていますので、企業秘密であることはご理解いただけるかと思いますが、いかがでしょうか?

もちろん(当然ですが)会社からも回答は差し控えるようにとお達しがでています。

まずはこのことを理解していただいて、それからダイノの話をつめていければと思いますが、いかがでしょうか?

2013/09/12 10:53:39
こんにちは。
私はどっちの味方でも何でもありませんが、ちゃんと検証に付き合いますと言う方は初めて拝見致しました。

pawakuraさんもお書きになられているように、このブログは非常に多くの人が注目しています。

茶化している訳でも何でも無く、パワークラスターのオイルで数馬力あがればワンメイクレースなど含めとんでも無く売れる事と思います。
私もサーキット走行をしておりますので、実際にパワーが上がるならぜひパワークラスターさんのオイル使いたいと思いますので、正確な検証を楽しみにしています。

絡まれた感じで不愉快かとは思いますが、誰もが納得できるデータの提示を楽しみにしています。
コメントへの返答
2013/09/12 20:54:55
18kさん、こんばんは書き込み有難うございます。

おっしゃるようにワンメイクレースにおいて10馬力も差があれば圧倒的なアドバンテージです。

しかしながら、純正オイルでワンメイクレースに参戦している方もおられないでしょうし、他社競合品との比較の話でもないこともご理解ください。

どのオイルに対しどれだけパワーがあがるのかと言うデータが山のようにあればよいのですが、現実問題としてそれだけのデータはありませんし公開できない(レーシングチームとの間の大人の事情)事情もあることもご理解いただけますようお願い致します。
2013/09/12 12:18:01
いいと思うよ~
専門用語いぱーいでよくわっかりませーんけど
こんなに興味ある人たちが大勢いるんだから
大々的に検証してみては?

コメントへの返答
2013/09/12 20:59:35
ゆーたさん、こんばんは書き込み有難うございます。

そうですね。
どうせなら雑誌にでも企画を売り込んでみたいところです。

2013/09/12 21:02:14
おかしいですね。
製法は秘密でかまわないのです。

細分化を売りにしてもそれはてきているかどうかも秘密だと。
仮に私が秘密のやり方で永久機関に成功したと宣言すれば世間様に通用すると。
永久機関が成立しているかどうかも秘密であるが、とにかく永久機関ができている。

全ては秘密だ理解しろと言ってるのと一緒ですよ。


ウソつき詐欺師ぺてん師と言われても反論できませんね。
世間の常識として。


あ、ダイノは勝手にやってください。
見物には行きたいと思いますがハッキリ言って私的には効果効能はどうでもいい問題なんで。

あなたもオイルメーカーの技術者なら、会社の看板と自分の名誉にかけて素人ごときに突っ込まれない実験してくださいね!!

コメントへの返答
2013/09/13 23:54:41
山葵さん、こんばんわ。
企業秘密と言うことを理解していただけないのはなぜでしょう?

企業秘密ではないと言い切るということは、当社の人間ですか?各企業毎、社外秘の要件はちがっていて当然だと解釈していますがどうですか?と、言ってしまっても話にならず、ご理解いただけないままなのは悲しいので、ご理解いただくための内容をお話します。ちゃんと読んでくださいね。

すでに推測されているかと思いますが、研究・検証については社外の機関と共同で行っています。

当然、当社と先方には契約があり守秘義務があります。縛られていると言ってしまえばソレまでですが、そういった契約を破ることは同義的に考えても到底できることではありません

故に、どの国のなんという研究機関のなんと言う名前のチームが、ということはもとより、その方法においても明かすことは一切できないのです。
これでご理解いただけますか?
まさか、契約違反を犯し、莫大な金銭を支払ってまでこの情報を買いたいですか?
私はいくらお金を積まれても契約違反は行いませんが。

また、効果などどうでもいいとおっしゃいますが、効果=結果と考えています。

その結果に興味がないとおっしゃってしまわれれば、上記のことをご理解いただいて終了というほかございません。

ダイノテストに期待なさっている方々そのために推移を見守っていただいている皆様には、なんらかの方法を考えさせていただきます。

追伸
風が、さん
見ていただいていますか?
もうしばらくお待ちくださいね。
2013/09/12 23:00:53
 こんばんは

 こちらのブログが炎上していると聞いたので来てみたら・・・すごい事になってますね

 俺は一度ビレンザを入れたら調子よくなったんで、それ以来使い続けてます

 近所の量販店が取り扱いをやめてしまったのでちょっと離れたところまでいってます

 正直圧縮圧はオイルのシールせいが良くなれば上がる、位の事しかわかりませんが、実際に入れてみてフィーリングが良かったのでそれでいいと思ってます

 簡単な質問させてください

 実はミッションとデフ(オープン)オイルの交換をしようと思うのですが、御社のギアオイルはレース専用になるのでしょうか

 よろしくお願いいたします

 あ、ちなみに車はカプチーノで、街乗りとたまに峠程度です
コメントへの返答
2013/09/13 23:58:44
たけ356さん こんばんは

お使いいただきありがとうございます
フィーリングでは曖昧だとかというコメントがあるかもしれませんが、私は大切だと思っています。
良いフィーリングを楽しんでいただいていることを感謝します。

ギヤオイルについてですが、レーシングスペックですがレーシングユース専用ではございません。

もちろんストリートでご使用いただいても、良い結果を生み出せると自負しています。
いつも購入されているお店に、一度相談してみてください。

2013/09/12 23:21:17
こんばんは~はじめまして

なんかくだらないね~~
要するにどこかのショップなどでダイノなどじゃ無く
ベンチテストでノーマルオイル使用状況とPAWAKURA使用状況を温度やその他モロモロ
一緒にして比較すれば良い事でしょ!

色々いちゃモン付けるなら
ベンチテストする所ぐらい探してやれよ!
コメントへの返答
2013/09/14 00:10:26
おがさん
はじめまして。
見苦しいレスをつけたりなんかして申し訳ございません。冷静に、ご理解いただけるように努力いたします。

今後とも宜しくお願いいたします
2013/09/13 01:22:35
面白い、実に面白い。

この先の展開に期待します。
コメントへの返答
2013/09/14 00:24:39
ご期待ください。
2013/09/13 01:57:17
こんばんはー。

縁あって10年くらい前からPAWAKURA使用させてもらってます。

それまで色々なオイルメーカー使用してましたが、PAWAKURA入れてからは他銘柄入れたくないくらいお気に入りになりました。

オイル自体の性能、フィーリングは他の方のブログにも載ってるのでそっち見てもらうとして

こーんな親切なオイル屋さんにあったのは初めてでした。

通勤用のこんな車に合うオイル作ってくださいというお願いは勿論、フィーリング合うまで何回も作ってくださるし、競技にでるようになってからは、それはもう様々なオイル作ってくださいました。

オイルの性能云々も大事ですが、そういう姿勢、人柄が見えるオイル屋さんだからずっと付き合わせていただいてます。

たけ356さん、直接電話すればきっと相談に乗ってくださいますよ。
僕は職業整備士なのですが、お客さんでカプチーノのお客さんもおられるので、実際作ってもらったことあります。

ミッションはギヤ入り重視したいとか、耐久性高い方がいいとか、値段の相談にも応じてもらえると思います。


人様のブログ内なので言うのためらってたけどあんまりなんで書かせてもらいます。

色々な人がPAWAKURAをインチキだとか圧縮上がる訳ないとか使用も調べもせずに好き勝手憶測でコメントしてますが、

僕含めたパワクラユーザーが不快に思うとは考えないのでしょうか?

PAWAKURAさんが趣味のブログにたまたま載せた他社のパワーチェックのデータにいちゃもん付けるなんて、人としてどうかと思います。

そういうのは、自分のブログで勝手にやればいいと思うんですけど。

企業秘密の件も、ブログ主が秘密だと言っているのに個人的に知りたいだけでしつこく追求するのもおかしいと思います。

大体、金も時間も膨大に掛けて研究してることを、顔も知らない一般人に教える訳ないでしょう?
自分の知識の中で生きたい人はその中で生きればいいと思います。

ここはあくまでPAWAKURAさんの趣味のブログ内ですよ。

最後に

僕も何度も圧縮上がってるの計測してます、条件とかはそんな気にしてませんけど
何度も色々な車で測ってほぼ全車上がってるので、間違いではないと思います。

40km/h~80km/h加速に掛かる時間も何度計測しても秒単位で速くなりました。
データはありません、メモはとったかな。
コメントへの返答
2013/09/14 00:28:03
こんばんは
ユーザー様からのコメント痛み入ります。

コメントいただいている方々は興味を持っていただいているからコメントいただいているものと思っています。

否定したいだけであれば、わざわざコメントせずにご自分のブログでご自分の意見を書かれているでしょうし。
皆様の間でもめる事の無いようにしてくださいね。
2013/09/13 01:58:37
はじめまして。

最先端のナノテクを駆使したオイルなんて凄いですね!

結果次第では是非使ってみたいです。
いっきにユーザーを増やせる大チャンスですね!
がんばってください!
検証結果楽しみにしてます!

因に660cc4気筒ターボだとどれくらいのパワーアップが見込めますか?

コメントへの返答
2013/09/14 00:37:26
コペテリアさん こんばんは書き込み有難うございます。

期待いただきありがとうございます。
4気筒のターボ、コペンですよね?
具体的な馬力アップの数値は、その個体の状況にもよりますので、何馬力アップとか回答はできないです。

アメリカでは「このカムで100馬力、このマフラーで20馬力、このコンピュータで50馬力。全部つけると170馬力アップだ」と言わてるなんて笑い話もありますが、実際に環境変化、仕様などにより馬力測定値そのものも変化してしまいますので、ひとえに答えることはできないんです。

今回の件は、「測定したらこうだった」という結果です。

ご理解ください。
2013/09/13 10:01:48
初めまして。デューク西郷です。

これは良い流れですな(笑)

ケンカを吹っかけてきたのは明らかに上記の面々。

売られたケンカはきっちりケジメつけてもらいましょう。

ヌエラと風がは個人的に興味あります(^^
特に群馬の風が君にww

相変わらず偉そうに能書き垂れてるね⁉テフロンパウダー信者のクセにwww

早期開催をお待ちしておりますwww

鬼キャン軍団もオブザーバー参加してもらいましょう。

要拡散!!!

コメントへの返答
2013/09/14 00:56:49
デューク西郷さん
はじめまして、お名前に惹かれてしまいました(笑)
ありがとうございます。
頑張って納得いただきたく、頑張っております。

ウエにもコメントしましたが、興味をもっていただいているのだと思っています、決して否定したいだけではないと。

ダイノチェックの話を進める前に、ひとつの疑問を解決したい(事情を納得してほしい)ので、今しばらくお待ちください。

ダイノチェックの時には第三者的立場で立会いしていただけますとありがたいです。

でも、コメントくださる方々の間で、揉めることは避けてくださいね。

2013/09/13 13:09:40
初めまして(´・ω・`)

自分はオイルに関してはあまり詳しくないので原理とかはよくわかりませんが…上のコメントしてる方々は何をこんなにムキになってるんですかね?


例えばノーマルのエンジンと言っても、メーカーで組まれたまま=全て同じ条件とはまずいかないでしょうし。

人が作った物なんですもの、微妙な誤差は当然あるでしょう。特に工業製品は。

上の人達はきっとオイルなんかでパワーが上がるわけない!と言いたいんでしょうが、逆にオイルの粘度とかでパワーロスする事はあると聞いたことがあるので、このオイルがエンジン、ミッションに無駄なロスを与えず、かつ確実な保護性能を持っていれば結果的に効率よく性能が引き出せる=パワーアップに繋がるのでは?

あまり詳しくないのでこれ以上の駄文は控えます(´・ω・`)

でもこのオイルには興味沸きました♪当然いい意味で、です。

あ、あとゲームがなんちゃらって書いてありますが、グランツーリスモってゲームのなかではオイル交換すると馬力がちょっと上がるんですよ( ´△`)
コメントへの返答
2013/09/14 01:24:39
はじめまして、コメントありがとうございます。

ムキになっておられるのがナゼなのか、探究心旺盛な方々が私のコメントに納得いただけていないのだと思います。かといって、企業秘密を晒すことはできませんが。

オイルでパワーがあがるのか?はおっしゃるとおりだと認識しています。
ハッキリ言ってしまうと、あがりますから。もちろん、下がることもありますし。どのように、どんなオイルを使うのか?が重要です。

パワクラだけの話ではなく。

ゲームの件、そうだったんですね。
ご教授ありがとうございます。ゲームをやらないのでまったくわかりませんでした。
2013/09/13 18:43:58
お疲れ様です。

オイル屋さんって“馬力が上がる”って言うとなんでここまで叩かれるんですかね。

まあ、騒いでる方々のそれぞれのブログでは
うちの店での測定結果まで詐欺扱いされてますけど・・・。

でもね、当店でパワクラのオイルを入れているお客さんはホントたくさんいます。
その一人ひとりがこのブログを見て
パワクラ、頑張れ!ってエールを送っているはず!
それと同時に
あいつら、本当に残念な人間だなーって思ってますよ。

MOTUL一筋13年!だった当店に初めて割って入ってきたメーカーがパワークラスターです。
オイルの結果ももちろんですが、
人柄や、最後まで開発に付き合ってくれる仕事熱心さ
実際に会ったことのある人なら、絶対に詐欺メーカーじゃないことは確信しています。

コメントへの返答
2013/09/14 01:29:52
ビークルさん
コメントありがとうございます。
ものすごく興味をもってくださっているんですよ、きっと。

文章力に欠けるのは私も同様なので申し訳ないです。

一緒に開発いただいているのは、こちらこそ感謝しきりです。
ビーグルさんのデータが詐欺扱いされていると言う件では、そう書かれた方に誤解があるのかも知れませんね。

すべての情報を開示できないということを理解もいただかないといけませんし。当事者となってしまっているビーグルさんにこういうのも何なんですが、揉め事はなしで行きましょう
2013/09/13 20:11:30
ながっw

パワクラさんお疲れさまでーす♪
( ^^)つ【ビール】

応援してますよー^ ^
コメントへの返答
2013/09/14 01:48:41

こんばんは、どもです

眠いです 疲れましたwww

がんばりまーす。
2013/09/13 20:30:18
今流行りの倍返しシテミテ下さいヽ(*´▽)ノ♪

先ずは理論武装してから(笑)

じゃないと本当にエテコなりますョ\(^o^)/

コメントへの返答
2013/09/14 01:50:25
いまひとつ理解不能なんですが?困ったものです。
倍返しはわかりますが、どうあてはまるのやら??

理論武装、おっしゃることも理解できるのですが、ウエの山葵さんへのコメントを読んでみてくださいね。
情報と言うものは、無限に制約なく、手に入るものではありませんし、開示して良いものでもありませんので。
2013/09/13 21:40:33
はじめまして!

反対派のブログとこちらのコメントを見比べて見ましたが、あなたの方が分が悪いですね~。
反対派の方は理路整然としています、かたやこちらはしどろもどろで、感情論まで吐く奴もいる始末。

上のコメントの「ビークルフィールド」っていう業者のコメントの稚拙なこと!
残念な人間はお前の方だろ、って思われてる方多数いるでしょうね。
どんな商いしているかしったこっちゃ無いが、擁護するならもっとマシなコメント書けと言ってやってください、これではあなたのマイナスにしかなりませんよ。

ともかく反対派の「有識者」のおじさん達と対決するんですよね、楽しみです。
負けたら誇大広告確定ですね、今まで買ってくれたユーザーに詫び入れないといけないですね。
コメントへの返答
2013/09/14 02:20:12
コメントありがとうございます。
感情的になり、見苦しかったことお詫びいたします。
今後の推移を見守っていただければありがたいです。

なお、ビーグルさんへのコメントですが、この場では静観いただくべきかと考えます。
この場所でコメントいただける方同士での揉め事は避けていただきたいです。
ご理解ください
2013/09/13 22:14:37
初めまして。

過去にパワクラオイルを使ったことあります。私の評価としましては「中の上」で滑らかにになった印象を受けました。少なくとも悪いオイルではないと思います。
しかしながら、宣伝にクラスターなどと書かれることはどうなのかと思います。名前がパワークラスターではしょうがないですが、詐欺と言われても仕方ないのではないでしょうか。
折角の良いオイルなのに勿体無いです。
純国産製品を「4000年の歴史が作り出した本物の中華製」といっているようです。
コメントへの返答
2013/09/14 02:37:10
良心の呵責さん
コメントありがとうございます。
期待にそれる効果を体感いただけなかったようで申し訳ございませんでした。

過去の商品だからという言い訳をするつもりもございませんし、やはり万人が良いというものだと言うつもりもないですので、こういったコメントもありがたいです。

クラスターの文言についてはお詫びしなければならない部分もあります。
オイル開発が20年少し前ぐらいでした。社名、商品名、にクラスターと付けた頃は問題無い時期だと思います

私も販売の方は担当ではありませんのでカタログに古い文言が残っていましたので至急に対処致します。

申し訳ございませんでした。
2013/09/14 13:17:44
はじめまして。トップから来たものです。

僕の先輩のレース車両(有名な方です)にパワクラ使っててかなりいいって言ってました。

馬力があがるかは知りませんが熱ダレや油圧低下が他社オイルに比べてしにくいって好評です。


僕は車の事にそこまで詳しくないので上の方やパワクラさんが話してる事がよく理解できませんが

いい製品なら使ってみたいですね。

実際公には売ってないけど凄いオイルとかありますし
(ただすごく高いけど...)

車今修理に出してるんで帰ってきたら注文ます。

車は2.6リッターのフルタービン車です
コメントへの返答
2013/09/15 15:01:07
833STYLE さん
はじめましてコメントありがとうございます。どなたかは聞けませんが、良い評価を与えていただきありがとうございます。レースでの使用ですと、いわゆる高性能オイル同士の比較になりますので、パワーの優劣はわかりにくい環境だと考えます。

そのなかでも、良いオイルという評価は本当にありがたいです。

お車、2,6Lのフルタービンとのお話ですが、是非試していただければ幸いです。




2013/09/14 15:22:13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1378387729/l50


あっ・・・・ エテコさんだったのですネ (´▽`*)アハハ

ダマクラカシはイカン(遺憾)ですョ ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2013/09/15 15:01:45
申し訳ありません。私の読解力が低いためか、おっしゃっておられることが意味不明です。
2013/09/14 16:00:54
>ダイノテストに期待なさっている方々そのために
>推移を見守っていただいている皆様には、なん
>らかの方法を考えさせていただきます。

まぁあれです。
どんなやり方でも構いませんが、私らド素人に無様に突っ込まれるような実験はしないでくださいね。

オイルメーカーの看板と、オイル開発技術者のプライドにかけて。
コメントへの返答
2013/09/15 15:06:59
企業秘密の話、ご理解いただけたようで感謝いたします。

追伸風が、さんダイノパックテストの話を進めたいとおもいますがいかがでしょうか?誰の目にも公平なテストが良いと思うので、アイデアあれば出してもらえますか?




2013/09/14 18:58:49
そろそろこの不快な流れも終わりですかね?

ここは業者用の+ではなく個人ブログなのがわからんのかなーと。
いちいち揚げ足取って多勢に無勢。

んじゃよくわからん能書き垂れてるやつらがもの凄いオイル作ってもってこいよと思うのは僕だけではないはず。

もしどこかで実験をやるのならぜひ見に行きたいですねー^ ^

僕らはこんだけすげーんだぞ!
みんな見た?論破したぞ!

ミタイナ感じにしか見えませーん^ ^
コメントへの返答
2013/09/15 15:18:09
おんそくさん
応援コメントありがとうございます。昨日も書いちゃいましたが、コメントいただいている同士で争わないように、ほんと、お願いします。

でも、応援いただけるのは、本当にありがたいです。

2013/09/14 19:29:21
はじめまして。某巨大掲示板から来ました。
個人ブログ。となっていますが販売目的で開発しているオイルの話のようですね。

皆さんのコメントを眺めていると、論破したぞ!という感じよりは、本当にいいものなのかどうか、見極めたい。と受け取りました。

ダイナパックテストで、10馬力以上上がっているのは事実でしょう。
ただその馬力アップが、パワクラさんの仰っている理由だからなのか、そこが知りたいんだと思います。
他の要素でも、馬力アップすることがあるみたいですからね。

他の要因ではない。パワクラさんの仰っている原理である。と証明されれば、それこそ画期的なオイルなのでしょう。レース関係者はこぞって使用されるかもしれませんね。
今回、分子の細分化によって効果が得られている。と言われているのですから、少なくとも比較対象の純正オイルと、開発されたオイルの細分化状況を説明されないと、皆さん納得されないのではないでしょうか。

むろん、細分化の技術自体は企業秘密だと言われても、当然と思いますが。
2013/09/14 21:07:14
追記です。

もしかして、「分子を細分化することで、~となって、10馬力アップする」ということ自体が、開発された部分なのでしょうか。
そうであれば、分子を細分化したことの証明部分についても企業秘密だ。と言われたとしても仕方ないと思います。

ですが、分子を細分化することによって~はパワクラさん自身が書かれています。
今の所、特許申請は検討されていないとのことですが、自ら開発した内容を公開されていますね。もちろん、概念と製造方法は別々の特許申請になるかと思いますが。
コメントへの返答
2013/09/15 15:57:23
星の砂さん
コメントありがとうございます。

販売目的で開発したオイルの話ですが。この場で販売を目的としてはおらず、開発したオイルにまつわる色々な話のつもりでブログを運営しています。


色々見苦しい発言もあり申し訳ないと思います。
2013/09/15 10:51:35
初めまして。企業秘密などはどうでも良いのですが、実際にパワーなどが上がるなら使ってみたいオイルですね。
購入する前に2~3確認したいんですがパワーが上がる理由が摩擦損失の低減と圧縮圧力の向上と言う事ですよね?圧縮圧が上がると言うのはカーメーカーが想定している圧縮圧力より上がると言う事ですよね?(整備マニュアルなどに書いてある圧縮圧力上限より上がらなければノーマルの馬力よりパワーアップなどしないはずですし。)そんな、カーメーカーの考えの上を行くオイルを開発なされたと言う解釈で宜しいですか?
エンジンブレーキが利かなくなるとも仰ってますがパッケージなどにその旨を明記しなくて危険ではないのですか?御社製品を購入する方全員がこのブログを見ているとは思いませんし、知らないで使用しエンブレが利かなくなったら事故が起きるかもしれませんもの。
御社の住所を検索すると普通の民家の様に見えるのですが、研究開発・製造も御社で行っているのですか?
ベースオイルや添加物などを製造するメーカーは世界に4~5社だけと聞いたことがありますが御社はそれらを製造できるのですか?
以上、購入にあたっての疑問です。ご回答の程よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2013/09/15 20:52:19
エンジンブレーキ件です。
通常のラインナップ商品の話ではありません。他の事について会社に問い合わせてみてください。
2013/09/15 19:36:27
こんばんは。

いまいちはっきりしないので、単刀直入にお訊きします。

御社のオイルはオイルの分子のクラスターを細分化(状態をコントロール)をしているのですか?


コメントへの返答
2013/09/15 20:52:53
お手数ですが会社に問い合わせてみてください。
2013/09/15 21:30:29
こんばんは


>追伸風が、さんダイノパックテストの話を進めたいとおもいますがいかがでしょうか?誰の目にも公平なテストが良いと思うので、アイデアあれば出してもらえますか?


私をご指名ですか?


それなら、公平にテストできるところを知っていますので、そちらでいいですか?

性能が上がるオイルをテストするという条件で、ダイノを1日好きなだけ使ってよいといっていたチューニングショップを知っています(知ってはいるが友人ではない、残念だが!)

そちらでやりませんか?
私が立ち会うなら、日時の指定はさせていただきます。


そのショップのダイノ使用に関わる条件はタダ一つ
そのオイルで性能が上がること、です。
場所は千葉です。
何の事前準備もしていませんが、もしそのショップに断られたら再度別の場所の検討をさせてください。


ところで、分子を小さくするというその理論の根拠を教えてください。
分子を小さくするというのは学術用語ではないと思うのです。
私が化学を専門的に習ったのは何十年も前のことなので、ほとんど忘れてしまいました。
当時の化学的分析は、ガスクロマトグラフィとかポーラログラフィとか分光計程度でした。
ここ10年ほど工業試験場へ通っていますが、
前に書きましたが最近の分析は、マイクロアナライザと電子顕微鏡による解析が主流らしいです。
工学博士の技官氏によれば、市井で流行っていたクラスタ論など噴飯ものだそうです。


ではご返答をお待ちしています。



コメントへの返答
2013/09/16 22:52:37
コメントありがとうございます。
千葉のチューニングショップさんですか?
ショップさんのお名前等お教えいただけますか?
検討したいと思います。
以下の内容については、会社へ問い合わせてもらえるようにお願いします。

2013/09/15 22:26:52
?????????

細分化を
「しているか」
「していないか」
も分からないという事ですか??


わかりました。

では、問い合わせてみますので、
問い合わせ先を教えて下さい。m(_ _)m


コメントへの返答
2013/09/16 22:53:05
恐れ入りますが、会社への問い合わせお願いいたします。
申し訳ありませんが、連絡先等検索してもらえれば助かるのですが。
ここで明かすと、規約違反に問われるそうです。
2013/09/16 23:19:51
こんばんは。
返信ありがとうございました。

上記でこぺてりあさんがお問い合わせていらっしゃる、会社の連絡先ですが、規約違反になるとのこと。
該当規約は、これ↓でしょうか。

(5)自己及び第三者のプライバシーに関わる情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を内容とする発言またはマテリアルを投稿すること

会社名もプライバシーに該当するとは思えませんが、運営サイドがどう判断されるか判りませんね。
検索ワードは、下記の内容で構わないでしょうか。
”パワークラスター 連絡先”
2013/09/17 00:19:35
?????????

というか、
貴方がこのオイル作ったんですよね???

プロフにも、
「POWERCLUSTERを作成、研究開発を行っています。」
と書いていますが…。

そんなに良いものなら自分もこのオイルを使ってみたいのです。
ただ自分のクルマに入れるにあたって、
その前にどういう物か知りたく、
疑問に思った事を訊いていだけなのですが…。

なぜただ、
細分化を
「しているか」
「していないか」
すらも答えていただけないのでしょうか?

プロフィール
「館林に来ましたが
しまってる、ヽ(´o`;」
何シテル?   09/14 23:53
2サイクルエンジンが得意なOIL好きなおじさんです。 POWERCLUSTERを作成、研究開発を行っています。 旧車を買ってはOILのテストであーだのこ...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/9 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
お友達
お気軽に誘ってくださいよろしくお願いします
30 人のお友達がいます
tacaharutacaharu * ちょくろくちょくろく *
こなぴ~こなぴ~ * 子えび子えび *
ゆうパパ@705ゆうパパ@705 * hide_herohide_hero *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
エンジンOILテストの為に9万キロ走行のW210(E400) を購入してPowerClu ...
BMW 330i パワクラ2号 (BMW 330i)
w210が放置状態ですが・・またまた過走行車の 購入を決めました。距離の少ないのは調子が ...
トヨタ プロボックス ぱわくら3号 (トヨタ プロボックス)
210が110000k 330iが160000kなんて可愛いもんです。この子は26000 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2013 Carview Corporation All Rights Reserved.