評論家なんてそんなモンっすよ。人によっちゃあ自分がこの国の自動車価値を決めてる・クルマのトレンドを操作してる神なんだ、ってマジで思ってるオメデタイ奴も、結構いるからね?
でもそういうオメデタイ奴でもウソしか言ってないわけじゃないからね?実際カローラよりワーゲンの足回りのほうが真面目に作ってるから。
そりゃそうだよ。#1さんなんかドイツに3年滞在して、クルマ関係の仕事らしいからよく知ってる筈だと思うっすけど、ヨーロッパ基準では1年2万km程度を標準としてるでしょ?日本では1年1万kmだからね?そもそものハードルは低いよね、日本のほうが。
おまけにドイツ人は論理立ててアリの入り込む隙もない理由を突き付けてのクレーム、だからね?なんかあった場合たいていはぐうの音も出ねえ、っつーシビアな環境っすよ。日本みたいに企業が、相手が犯罪被害者だろうが構造上の欠陥で一家全員死んじゃったっつっても何でもかんでもクレームで処理すんのとはワケ違うよね。そりゃコストダウンっつっても日本ほど度を越した奴じゃあなければどこの国の足回りだって良くなっちゃうよ。商品って、お客さんが育てるもんだから。そりゃワーゲンの足回り、コストダウンしてもマジメに作んねえと。
俺に言わせりゃワーゲンのマクファーソンストラットとトレーディングアームの正しい性能の出方で、カローラがひどすぎるだけ、ってだけの話なんだけどね。ショックやサスまで手ぇ抜くんじゃねえよ、アッブネエよ、なんっすよね。
で、評論家界なんってのも所詮は1%未満の大御所と、99%以上の半ペラだからね?1%未満の大御所の中でも(実名挙げちゃいます)徳大寺さんみたいな人が言うと的を得ているだけに誰も反論できない(そこ突くか?そこまで言うか?っていう批判はあるけど)、他の半ペラは徳大寺さんが道を作ってくれたからおんなじ事をとりあえず言って置きに行ってる、っていう批判はアリだとは思うけどね?カローラ対ワーゲンじゃ、なくなって来るよね、そうすると。
要するにお笑い界で有吉が毒舌吐いたのを真似するモデルやグラビアアイドルや街のオッサンが気に入らないってベクトルなのかな、質問者様が言いたいのは。ぶっちゃけるのって諸刃の剣で難しいんだよ、バカにはできないんだよ、的な事を言いたいのかな。それなら大賛成だけど、単純にカローラ対ワーゲンじゃ。。。
でも確かにマクファーソンストラットとトレーディングアームの足回りは、面白味には欠けるよね。置きに行った、的な。
投稿日時 - 2013-09-15 00:21:59