ニュース&トピックス(2009)

年末の交通安全県民運動

2009年12月19日(土)

年末の交通安全県民運動の一環として、交通安全協会女性部の皆様による啓蒙活動が行われました。

運動の重点として、

  • 高齢者の交通事故防止
  • 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  • 飲酒運転の根絶

が掲げられています。

当日は風が強く、とても寒い日でした。皆様お疲れ様でした。

写真
ページトップへ

年末年始特別警戒取締り出発式

2009年12月1日(火)

平成21年12月1日午後6時から「年末年始特別警戒取締り出発式」が執り行われました。

式典の後、パトカー、警備車両、警察官の方々、民間パトロールの方々が出発して行かれました。

  1. 写真
  2. 写真

県内では、車上狙いなどが増加しているそうで、1月10日まで特別警戒が行われるとのこと。

「ミタス伊勢まちづくり」プロジェクトが目指すのは「質の高い生活空間を"満たす"」まちづくりです。安全・安心な生活基盤を固め、共により良いまちづくりをさせていただきたいと願います。

  1. 写真
  2. 写真

いざ!出動!!

写真

伊勢赤十字病院の工事現場には、ひっそりとクリスマスイルミネーションが…

ページトップへ

伊勢赤十字病院起工式

2009年10月1日(木)

写真

ミタス伊勢北側のAゾーンに平成24年1月の移転開院が予定されている伊勢赤十字病院の起工式をが10月1日に行われました。

新しい病棟は、敷地面積約5400平方メートルで鉄筋コンクリート造りの5階建て。同病院初の飽和ケア病棟を設置したり、ドクターヘリや防災ヘリにも対応出来るよう屋上にヘリポートを整備するそうです。

完成が待ち遠しいですね。

ページトップへ

秋の全国交通安全運動

2009年9月28日(月)

写真

平成21年9月28日午後3時から4時まで、秋の全国交通安全運動の一環として、伊勢度会地区交通安全対策協議会の皆様がチラシやグッズを配布して、交通安全を呼びかけました。

あいにくの雨でしたが、お買い物に訪れたお客様には、シートベルト効果体験車に乗車して、自動車の衝突時におけるシートベルトの大切さを体験していただきました。

ページトップへ

みたすの湯オープンしました

2009年6月25日(木)

「ミタス伊勢まちづくり」プロジェクト第2弾として、念願の「伊勢・船江温泉 みたすの湯」をグランドオープンさせて頂く事が出来ました。

30日までのオープニングイベント期間中には、1万人以上のお客様にご来場頂き、連日の大入りと大盛況でした。

また、回数券販売の方も当初目標を大きく上回る事が出来ました。

これもひとえに、開業についてご支援頂きました関係各位の皆様のお力添えの賜物と、心より御礼申し上げます。

今後ともさらなるご指導ご鞭撻を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

  1. 写真
  2. 写真
  3. 写真
  4. 写真
  5. 写真
  6. 写真
  7. 写真
  8. 写真
  9. 写真
  10. 写真
ページトップへ

伊勢市消防本部合同訓練

2009年3月4日(水)

平成21年3月4日早朝8時から9時まで、春の火災予防運動の一環として、伊勢市消防本部と合同で消防職員22名、各テナントおよび管理事務所から53名参加し、消防訓練を実施しました。

  1. 写真
  2. 写真

オルカプラスの調理場から出火し、重傷者1名、軽傷者2名が発生したとの想定に基づき、初期消火、重傷者の救助、避難活動を実施しました。

そのあと、伊勢市消防本部の指導の下、模擬消火器による消火訓練を実施し、防火に対する意識向上に役立ったと思います。

  1. 写真
  2. 写真

今回の大掛かりな訓練は、今後も安全で安心して利用できるミタス伊勢として発展していくために有効な訓練でした。

ページトップへ
閉じる